2025年05月01日
5月1日プレオープン!イチ・セトウチに新店誕生①「まちの食堂レモン」
イチ・セトウチさんに新店舗が登場ですよ
行ってきました

週末にはイベントを開催されていて
賑わっていますが

平日は、ちょっと寂しいこの施設に・・

れもんの黄色で元気がもらえるお店が誕生
【まちの食堂レモン】さん

メニューはこんな感じ
5月1日プレオープンで
グランドオープンは10日だそうです

可愛いレモンの看板
ポイントポイントの黄色がとっても可愛い

福山の食材にこだわり
手作りにこだわったお店
何を頼もうかと迷ったんですが

日替わりどんぶり
福山の「うずみ」ならぬ「うずまぬ」どんぶり
うずめておくにはもったいないので
うずまぬ・・・だそうです
ネーミングも楽しい
この日はビビンバ丼
具沢山のお味噌汁はセルフだったので
たっぷり注いじゃいました(笑)

この浅漬け?も美味しかった
自家製の発酵床で、ズッキーニが珍しい

とろとろ半熟たまごを割って
ちょっとピリ辛なそぼろ餡と
野菜を混ぜて食べますが・・美味しい~
これで900円は駅前価格ってことを考えると
とても嬉しいです

唐揚げおむすびセット
これにセルフで盛り付けるお味噌汁が付きますよ 1,000円
唐揚げが・・・
めっちゃ美味しそうで食べたかった~
唐揚げのつかないおむすびセットは790円

こちらは「おこめん」
グルテンフリーの玄米麺だそうです
こちらもこれにお味噌汁付き 1,100円

レモンって名前が付くお店なので
どうしても飲んでみたくて追加(笑)
レモンスカッシュ
さっぱり~すっきり~
暑い日にはいいかも
こちらは昼飲みも出来るそうですよ
5月1日から6日まではプレオープン
5月10日にグランドオープンだそうです
とっても明るい店長さん
ココロと身体の元気をいっぱいもらえそうだよ
グランドオープン後にも
まだまだ進化する感じです
まちの食堂レモン
福山市西町1-1-1
電話番号/090-5700-7894
営業時間/12:00~16:00
定休日 /水曜日・木曜日
駐車場 /第1駐車場は1時間無料
詳細はお店のインスタでご確認ください
@syokudou.lemon
おまけ
なんと、2012年5月1日より始めたブログ
今日から14年目に突入しました
(2012年5月1日の記事はこちら)
始めた年に生まれた子が、もう中学生ってこと
「頑張ったね~」「頑張ったよ~」
(※芸人もう中のイメージで)
食いしん坊もここまで続くとは・・痩せないはずだ(笑)
インスタも良いけど
ゆっくり読めるブログが良いなって言ってくださる方も多く
嬉しいです
ぼちぼちと更新していきますので、
これからもよろしくお願いします
↓ ポチっと応援お願いします。投稿が追い付かない(>_<)

にほんブログ村
行ってきました

週末にはイベントを開催されていて
賑わっていますが

平日は、ちょっと寂しいこの施設に・・

れもんの黄色で元気がもらえるお店が誕生
【まちの食堂レモン】さん

メニューはこんな感じ
5月1日プレオープンで
グランドオープンは10日だそうです

可愛いレモンの看板
ポイントポイントの黄色がとっても可愛い

福山の食材にこだわり
手作りにこだわったお店
何を頼もうかと迷ったんですが

日替わりどんぶり
福山の「うずみ」ならぬ「うずまぬ」どんぶり
うずめておくにはもったいないので
うずまぬ・・・だそうです
ネーミングも楽しい
この日はビビンバ丼
具沢山のお味噌汁はセルフだったので
たっぷり注いじゃいました(笑)

この浅漬け?も美味しかった
自家製の発酵床で、ズッキーニが珍しい

とろとろ半熟たまごを割って
ちょっとピリ辛なそぼろ餡と
野菜を混ぜて食べますが・・美味しい~
これで900円は駅前価格ってことを考えると
とても嬉しいです

唐揚げおむすびセット
これにセルフで盛り付けるお味噌汁が付きますよ 1,000円
唐揚げが・・・
めっちゃ美味しそうで食べたかった~
唐揚げのつかないおむすびセットは790円

こちらは「おこめん」
グルテンフリーの玄米麺だそうです
こちらもこれにお味噌汁付き 1,100円

レモンって名前が付くお店なので
どうしても飲んでみたくて追加(笑)
レモンスカッシュ
さっぱり~すっきり~
暑い日にはいいかも
こちらは昼飲みも出来るそうですよ
5月1日から6日まではプレオープン
5月10日にグランドオープンだそうです
とっても明るい店長さん
ココロと身体の元気をいっぱいもらえそうだよ
グランドオープン後にも
まだまだ進化する感じです
まちの食堂レモン
福山市西町1-1-1
電話番号/090-5700-7894
営業時間/12:00~16:00
定休日 /水曜日・木曜日
駐車場 /第1駐車場は1時間無料
詳細はお店のインスタでご確認ください
@syokudou.lemon
おまけ
なんと、2012年5月1日より始めたブログ
今日から14年目に突入しました
(2012年5月1日の記事はこちら)
始めた年に生まれた子が、もう中学生ってこと
「頑張ったね~」「頑張ったよ~」
(※芸人もう中のイメージで)
食いしん坊もここまで続くとは・・痩せないはずだ(笑)
インスタも良いけど
ゆっくり読めるブログが良いなって言ってくださる方も多く
嬉しいです
ぼちぼちと更新していきますので、
これからもよろしくお願いします
↓ ポチっと応援お願いします。投稿が追い付かない(>_<)
にほんブログ村