美味しいピザが焼けたよ!体験も買い物もワクワクがいっぱい「農マル園芸吉備路農園」5月3日から新発売!新感覚ドリンク誕生「御菓子所 勉強堂」

2025年05月01日

5月1日プレオープン!イチ・セトウチに新店誕生①「まちの食堂レモン」

イチ・セトウチさんに新店舗が登場ですよ
行ってきました

remon1

週末にはイベントを開催されていて
賑わっていますが

remon2

平日は、ちょっと寂しいこの施設に・・

remon3

れもんの黄色で元気がもらえるお店が誕生
【まちの食堂レモン】さん

remon5

メニューはこんな感じ
5月1日プレオープンで
グランドオープンは10日だそうです

remon6

可愛いレモンの看板
ポイントポイントの黄色がとっても可愛い

remon7

福山の食材にこだわり
手作りにこだわったお店

何を頼もうかと迷ったんですが

remon8

日替わりどんぶり
福山の「うずみ」ならぬ「うずまぬ」どんぶり
うずめておくにはもったいないので
うずまぬ・・・だそうです
ネーミングも楽しい
この日はビビンバ丼

具沢山のお味噌汁はセルフだったので
たっぷり注いじゃいました(笑)

remon9

この浅漬け?も美味しかった
自家製の発酵床で、ズッキーニが珍しい

remon11

とろとろ半熟たまごを割って
ちょっとピリ辛なそぼろ餡と
野菜を混ぜて食べますが・・美味しい~
これで900円は駅前価格ってことを考えると
とても嬉しいです

remon13

唐揚げおむすびセット
これにセルフで盛り付けるお味噌汁が付きますよ 1,000円
唐揚げが・・・
めっちゃ美味しそうで食べたかった~

唐揚げのつかないおむすびセットは790円

remon12

こちらは「おこめん」
グルテンフリーの玄米麺だそうです
こちらもこれにお味噌汁付き 1,100円

remon14

レモンって名前が付くお店なので
どうしても飲んでみたくて追加(笑)
レモンスカッシュ
さっぱり~すっきり~
暑い日にはいいかも

こちらは昼飲みも出来るそうですよ
5月1日から6日まではプレオープン
5月10日にグランドオープンだそうです

とっても明るい店長さん
ココロと身体の元気をいっぱいもらえそうだよ

グランドオープン後にも
まだまだ進化する感じです


まちの食堂レモン
福山市西町1-1-1
電話番号/090-5700-7894
営業時間/12:00~16:00
定休日 /水曜日・木曜日
駐車場 /第1駐車場は1時間無料
詳細はお店のインスタでご確認ください
@syokudou.lemon


おまけ
なんと、2012年5月1日より始めたブログ
今日から14年目に突入しました
2012年5月1日の記事はこちら
始めた年に生まれた子が、もう中学生ってこと
「頑張ったね~」「頑張ったよ~」
 (※芸人もう中のイメージで)
食いしん坊もここまで続くとは・・痩せないはずだ(笑)
インスタも良いけど
ゆっくり読めるブログが良いなって言ってくださる方も多く
嬉しいです
ぼちぼちと更新していきますので、
これからもよろしくお願いします

  ↓ ポチっと応援お願いします。投稿が追い付かない(>_<)
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
美味しいピザが焼けたよ!体験も買い物もワクワクがいっぱい「農マル園芸吉備路農園」5月3日から新発売!新感覚ドリンク誕生「御菓子所 勉強堂」