2025年06月02日
5月17日オープン!こんなところにこんなに可愛いお店!「おやつ屋KUMU」
こんなところに
こんな可愛いお店が?

5月17日オープン
【おやつ屋KUMU】さん
寺岡整形外科病院の駐車場南側です
KUMUって可愛い響きですよね
沖縄の方言で「雲」なんだそうです
店主さんは沖縄のご出身
ようこそ福山へ(^^)/

真っ白が基調でシンプルさが
おしゃれな店内

イートインも出来ます
外に向いたカウンター席が
とっても可愛い
イスの形と色が「雲」感だわ~

カウンターの上には
とっても可愛い形のクッキーがいろいろ
胸キュンクッキーです

カエルさんもいますよ
思わず全部テイクアウトしたくなっちゃうくらい
くまマドレーヌは
私がいる間に売り切れちゃう勢いでした

ショーケースには季節のタルトや
レモンケーキが並んでいます

冷蔵ケースにはプリンや
バスク風チーズケーキが3種類
その日に並ぶケーキなどは
店頭のボードに記載してありましたよ

ドリンク類のメニューです
暑かったのでアイスカフェラテをお願いして

うふふ~
おやつタイム
つばめのお皿も可愛いですね
(向島のロンディネさんと一緒だ~)

やわらかい日差しと
ケーキとカフェラテで
なんでもない日を、ちょっぴり特別にしてくれる
そんな予感がするカフェタイム

フランボワーズのバスク風チーズケーキ
チーズが優しくてコク深くて
フランボワーズのほのかな酸味がアクセント・・
これは大人のチーズケーキです

甘夏のタルト
ジューシーでほんのりビターな甘夏が
香ばしいタルト生地と相性ぴったり!

しっかり甘いけど、レモン果汁たっぷりのアイシングが
きゅっと引き締めてくれて
レモンの香りがさわやかです~
これは紅茶に合いそう!!
(おやつ・・追加(笑))

チーズケーキが本当に美味しくて
さらに買って帰って(フランボワーズ推し)
うちカフェタイムしちゃいました
プリンもクリーミーで
美味しくて
ひとくちひとくち、ちびちび食べました(笑)
「通りがかりに見つけたよ」って
立地ではない可愛いお店なので
このお店を知っていたら
ちょっと鼻が高くなれるかもよ~!!
【おやつ屋KUMU】
福山市南本庄3-8-28
営業時間/11:00~17:00
定休日 /日・月・火(不定休あり)
駐車場 /縦列2台
@oyatsuya_kumu
↓ ポチっと応援お願いします。実は先々週からめっちゃ多忙中

にほんブログ村
こんな可愛いお店が?

5月17日オープン
【おやつ屋KUMU】さん
寺岡整形外科病院の駐車場南側です
KUMUって可愛い響きですよね
沖縄の方言で「雲」なんだそうです
店主さんは沖縄のご出身
ようこそ福山へ(^^)/

真っ白が基調でシンプルさが
おしゃれな店内

イートインも出来ます
外に向いたカウンター席が
とっても可愛い
イスの形と色が「雲」感だわ~

カウンターの上には
とっても可愛い形のクッキーがいろいろ
胸キュンクッキーです

カエルさんもいますよ
思わず全部テイクアウトしたくなっちゃうくらい
くまマドレーヌは
私がいる間に売り切れちゃう勢いでした

ショーケースには季節のタルトや
レモンケーキが並んでいます

冷蔵ケースにはプリンや
バスク風チーズケーキが3種類
その日に並ぶケーキなどは
店頭のボードに記載してありましたよ

ドリンク類のメニューです
暑かったのでアイスカフェラテをお願いして

うふふ~
おやつタイム
つばめのお皿も可愛いですね
(向島のロンディネさんと一緒だ~)

やわらかい日差しと
ケーキとカフェラテで
なんでもない日を、ちょっぴり特別にしてくれる
そんな予感がするカフェタイム

フランボワーズのバスク風チーズケーキ
チーズが優しくてコク深くて
フランボワーズのほのかな酸味がアクセント・・
これは大人のチーズケーキです

甘夏のタルト
ジューシーでほんのりビターな甘夏が
香ばしいタルト生地と相性ぴったり!

しっかり甘いけど、レモン果汁たっぷりのアイシングが
きゅっと引き締めてくれて
レモンの香りがさわやかです~
これは紅茶に合いそう!!
(おやつ・・追加(笑))

チーズケーキが本当に美味しくて
さらに買って帰って(フランボワーズ推し)
うちカフェタイムしちゃいました
プリンもクリーミーで
美味しくて
ひとくちひとくち、ちびちび食べました(笑)
「通りがかりに見つけたよ」って
立地ではない可愛いお店なので
このお店を知っていたら
ちょっと鼻が高くなれるかもよ~!!
【おやつ屋KUMU】
福山市南本庄3-8-28
営業時間/11:00~17:00
定休日 /日・月・火(不定休あり)
駐車場 /縦列2台
@oyatsuya_kumu
↓ ポチっと応援お願いします。実は先々週からめっちゃ多忙中
にほんブログ村
この記事へのコメント
1. Posted by ひよこ 2025年06月04日 07:13
ぷくりんさんのおうちの食器やカトラリーもすごくオシャレでステキです✨
こんなステキな空間がおうちなら、すでにぷくりんさんの家がカフェですね❤️
2. Posted by ぷくりん 2025年06月04日 15:14
ひよこさんへ
コメントありがとうございます。
わぁ~しっかり見ていただいて嬉しいです
フランフランの食器!可愛いですよね
美味しいスイーツで素敵カフェ時間になりましたよ~
コメントありがとうございます。
わぁ~しっかり見ていただいて嬉しいです
フランフランの食器!可愛いですよね
美味しいスイーツで素敵カフェ時間になりましたよ~