今年も、果実そのまんま氷の季節がやってきましたよ「ancafe205」お店は田舎風昭和感だけど映え感たっぷりでコスパも良いよ「ぼっこうそば水仙亭 国分寺店」

2025年06月02日

5月17日オープン!こんなところにこんなに可愛いお店!「おやつ屋KUMU」

こんなところに
こんな可愛いお店が?

KUMU1

5月17日オープン
【おやつ屋KUMU】さん
寺岡整形外科病院の駐車場南側です

KUMUって可愛い響きですよね
沖縄の方言で「雲」なんだそうです
店主さんは沖縄のご出身
ようこそ福山へ(^^)/

KUMU14

真っ白が基調でシンプルさが
おしゃれな店内

KUMU3

イートインも出来ます
外に向いたカウンター席が
とっても可愛い

イスの形と色が「雲」感だわ~

KUMU13

カウンターの上には
とっても可愛い形のクッキーがいろいろ
胸キュンクッキーです

KUMU12

カエルさんもいますよ
思わず全部テイクアウトしたくなっちゃうくらい
くまマドレーヌは
私がいる間に売り切れちゃう勢いでした

KUMU4

ショーケースには季節のタルトや
レモンケーキが並んでいます

KUMU5

冷蔵ケースにはプリンや
バスク風チーズケーキが3種類

その日に並ぶケーキなどは
店頭のボードに記載してありましたよ


KUMU6

ドリンク類のメニューです
暑かったのでアイスカフェラテをお願いして

KUMU7

うふふ~
おやつタイム

つばめのお皿も可愛いですね
(向島のロンディネさんと一緒だ~)

KUMU8

やわらかい日差しと
ケーキとカフェラテで
なんでもない日を、ちょっぴり特別にしてくれる
そんな予感がするカフェタイム

KUMU16

フランボワーズのバスク風チーズケーキ
チーズが優しくてコク深くて
フランボワーズのほのかな酸味がアクセント・・
これは大人のチーズケーキです

KUMU9

甘夏のタルト
ジューシーでほんのりビターな甘夏が
香ばしいタルト生地と相性ぴったり!

KUMU15

しっかり甘いけど、レモン果汁たっぷりのアイシングが
きゅっと引き締めてくれて
レモンの香りがさわやかです~
これは紅茶に合いそう!!
(おやつ・・追加(笑))

KUMU11

チーズケーキが本当に美味しくて
さらに買って帰って(フランボワーズ推し)
うちカフェタイムしちゃいました

プリンもクリーミーで
美味しくて
ひとくちひとくち、ちびちび食べました(笑)

「通りがかりに見つけたよ」って
立地ではない可愛いお店なので
このお店を知っていたら
ちょっと鼻が高くなれるかもよ~!!


【おやつ屋KUMU】
福山市南本庄3-8-28
営業時間/11:00~17:00
定休日 /日・月・火(不定休あり)
駐車場 /縦列2台
@oyatsuya_kumu

 ↓ ポチっと応援お願いします。実は先々週からめっちゃ多忙中
 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

1. Posted by ひよこ   2025年06月04日 07:13
5 とっても可愛いスイーツですね❤️

ぷくりんさんのおうちの食器やカトラリーもすごくオシャレでステキです✨

こんなステキな空間がおうちなら、すでにぷくりんさんの家がカフェですね❤️
2. Posted by ぷくりん   2025年06月04日 15:14
ひよこさんへ
コメントありがとうございます。
わぁ~しっかり見ていただいて嬉しいです
フランフランの食器!可愛いですよね
美味しいスイーツで素敵カフェ時間になりましたよ~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年も、果実そのまんま氷の季節がやってきましたよ「ancafe205」お店は田舎風昭和感だけど映え感たっぷりでコスパも良いよ「ぼっこうそば水仙亭 国分寺店」