7月4日から開始!結婚式場のサマービュッフェは月替わりメニュー「グランラセーレの森」7月7日オープン!食べたいメニュー満載!お得もいっぱい!揚げたて~「てんぷら一代」

2025年07月08日

7月1日から始まった「桃祭り」!本格的品揃えはこれから!「農マル園芸吉備路農園」

今年も始まりましたよ~
≪桃祭り≫

noumarumomo1

【農マル園芸吉備路農園】さん

毎年恒例で、必ず行かせていただくので
仲良しフォロワーさんからも
「ぷくりんさん、そろそろ農マル園芸に行くでしょ」って
連絡来ました(笑)

はい!!行ってきました

noumarumomo2

岡山県下最大級の品ぞろえの≪桃祭り≫
7月1日~7月31日まで開催です

noumarumomo4

とにかく
週末10時に行ったら
来るのが遅いよ~って言うくらいの人出で
店内は大混雑 

noumarumomo5

「白鳳」を中心に贈答用・進物用などたくさん!!!
とにかく「品種」と「量」は
圧倒の農マル園芸さんですからね~

noumarumomo3

立派な箱に並んで
桃の香りが店内いっぱいに広がっています

noumarumomo6

夏かんろなんて名前の桃もあるんですね
最近の果物は種類が多くて
覚えられません

noumarumomo7

「加納岩白桃」もたくさん並んでいました

自宅用や加工用など
お手頃価格の桃もありますが
お得なものは・・・あっという間になくなっていました

noumarumomo8

担当者さんいわく
今年は、桃の出荷が1週間ほど遅れているそうです

なので、品ぞろえが本格的になるのは
今週末あたりからなんだって~!!

noumarumomo10

桃もたくさん並んでいますが
実は、ぶどうもめっちゃ並んでいますよ
シャインマスカットとかも、もう販売されいるんですね

noumarumomo9

進物用にされるお客さんが多いので
発送コーナーもしっかりあって
郵便局スタッフさんも対応されていました

特別価格で発送してもらえるものもあるそうですよ

noumarumomo12

農マル園芸さんへ行ったら
外せないのが「いっちーのパンコーナー」や
お惣菜やケーキ屋さん

新商品・・つい買っちゃうよ~

noumarumomo11

ちょっと休憩
イートインコーナーは冷房が効いてて涼しい~
桃のスムージーをいただきましたが
「桃ーーーーーー」(笑)
ソフトクリームも濃厚で、ほんと美味しい

noumarumomo13

自宅で「桃祭り」(笑)
桃は大切に食べます~

noumarumomo14

農マル園芸さんへ行ったら必ず持ち帰る
季節のフルーツを使ったロールケーキ
こんなに大きな綺麗な桃がたっぷり乗っているロールケーキは
見たことありますか?

noumarumomo15

桃はジューシー
ロールケーキは生地も生クリームも
すっごく軽くて、食べやすいんですよ
中にも桃がごろり
すぐ売り切れちゃうので、予約がお勧めです

圧巻の桃祭り
行ってみてください~

【農マル園芸吉備路農園】
総社市西部411番地1
電話番号/0866-94-6755
営業時間/9:00~17:00
定休日 /なし
@noumaruengei

 ↓ ポチっと応援お願いします もう外に出たくない
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

1. Posted by イーライ   2025年07月08日 20:37
5 こんにちはぷくりん姉さん(^_^)

行ってきました
記事内容みるとちょっと早かったか💦

今年初めて知る種類の桃もあった

とりあえず白鳳を買って帰りました

今年も土日祝と朝イチの農マルさんは熱気でアツいんだろうな

ではまた(((((((((((っ・ω・)っモモスムージーウマソ-




2. Posted by ぷくりん   2025年07月09日 09:56
イーライさんへ
そうんですよ!どうやら今年は出荷が
1週間遅れいていて、本格的に揃うのは今週末かららしい
清水白桃もこれからだって!
でも、農マル園芸さんの人出はすごかったんよ
どんどん車は入って来るし、どんどん売れるし
種類も増えていて、どれがどれやら(笑)
食べ比べしてみたいね~
桃スムージーは「桃」だったよ!(笑)
3. Posted by suisuiuninosakana   2025年07月14日 22:02
5 🍑桃を贈りに行って来ました。白凰がメインの時期。岡山白桃には少し早すぎた様だけど、贈答用の🍑桃がたくさん桃が出てました。桃のスムージー飲みたかったけど、🍴🍯🧈🧇🥗☕️🫖ワッフルブランチのせいでお腹いっぱい状態だったので諦めました🤦‍♀️。桃のロールケーキは完全に見落としてましたね!笑
🌽とうもころし2種類かって、独歩ビールも2種かって、お家で食べ比べと飲み比べしましたよ〜😆農マル楽しいですよね🍓自宅用の🍑桃は清水白桃2個入りにしました!甘い🍑
4. Posted by ぷくりん   2025年07月16日 07:29
suisuiuminosakanaさんへ
お返事遅くなりました。
さっそく行かれたんですね!桃がたくさん並んでいるのにまず驚かされますよね
清水白桃などは20日ころからが本格的らしいよ
買われたとうもろこしが美味しそうでしたね!!ビールまで!!!私も今度はいろいろ宝探し気分でさがしてみよう~!!
桃のロールケーキはおススメだよ!また機会があれば忘れないで~(^^)/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
7月4日から開始!結婚式場のサマービュッフェは月替わりメニュー「グランラセーレの森」7月7日オープン!食べたいメニュー満載!お得もいっぱい!揚げたて~「てんぷら一代」