2025年08月04日
選べる小鉢は小鉢じゃないレベル!サービス満点、お腹もいっぱい「てるちゃん食堂」
2023年10月6日に
お蕎麦屋さんからおばんざいの食堂になり
オープン日におじゃまして
再訪がなかなかできてなくて気になってたんです
(オープン紹介記事はごめん、インスタのみでした)

【てるちゃん食堂】さん
日替わりランチの旗が立ってる~

門を入ったら広々お庭
こちらにも車を3台くらい停めていいそうですよ
11時半になったら
「どうぞ~」と、店主・てるちゃんがの元気な声!
「ぷくりんさんでしょう?」って!!
嬉しいことに覚えてくださっていました( *´艸`)

室内に入ると目に飛び込んできますよ~
たくさん並んだ小鉢の数々
前回も思ったけど
小鉢のサイズが小鉢じゃないんだって~(笑)

おばんざいの小鉢を囲んで
テーブルが4つ

奥の部屋はお座敷で
大きなテーブルが二つ
小さい子どもさん連れも安心の和室
一か月半の赤ちゃん連れのお客さんおられましたよ

オープンの時とメニューは少し変わっていました
小鉢の数で価格が変わります
前回食べれなかったおにぎり食べたいなぁ
≪おにぎり1ヶAセット≫に決定~

え~!!3品どれにしようかな
てるちゃんが
「今日は、和え物とかがなくてごめんね~」って

美味しそうで、ほんと迷うなぁ
並んでいる小鉢は・・・(名称は私が見かけてつけています)
煮込みハンバーグ
レンコン炒め煮
ナスの揚げびたし
麻婆豆腐
さばフライ
かぼちゃのいとこ煮
レバーの甘辛煮
ハムカツ

レバーも良いよね~
と、悩んでいると
てるちゃんの「ご飯とお味噌汁とお漬物の用意が出来たよ~」の声が

これ、食べる?と
ゴーヤと野菜の炒め煮をサービスしてくださいました。
ちなみに、白ご飯とお味噌汁とお漬物は
お代わりオッケーなんですよ
(※おにぎりセットの方はお味噌汁とお漬物のみ)

ぷくりん定食出来ました(笑)
おにぎりは頼んでからにぎってくれます
海苔のいい匂いがする~

大きくてふわふわ!!
お箸で食べてね~って
美味しいに決まっているおにぎり

うわ~!!
ボリューム満点です
完食できるかなぁ~
って、美味しく完食しちゃいました
美味しかった~!!これが1,100円は嬉しい
(ゴーヤの小鉢はサービス)
次々にお客さんが来られ、大にぎわい

あっという間に
最初にせっとしてあった小鉢は姿を消しました
みんなにサービスもされていた太っ腹てるちゃん、
ご馳走様でした
てるちゃんとのおしゃべりも楽しいので
また、会いに行きますよ~

お店の裏にあります
こちらもお参りして帰りました

福山沼隈線
入口には看板ありますからね
見落とさないようにね
てるちゃん食堂
福山市熊野町丙631
電話番号/084-959-1502
営業時間/11:30~14:00
定休日 /月曜日・火曜日
駐車場 /お庭に3台、店前に5台くらい
@teruchan_shoudou2525
↓ ポチっと応援お願いします。雨が降らないのが心配ですね

にほんブログ村
お蕎麦屋さんからおばんざいの食堂になり
オープン日におじゃまして
再訪がなかなかできてなくて気になってたんです
(オープン紹介記事はごめん、インスタのみでした)

【てるちゃん食堂】さん
日替わりランチの旗が立ってる~

門を入ったら広々お庭
こちらにも車を3台くらい停めていいそうですよ
11時半になったら
「どうぞ~」と、店主・てるちゃんがの元気な声!
「ぷくりんさんでしょう?」って!!
嬉しいことに覚えてくださっていました( *´艸`)

室内に入ると目に飛び込んできますよ~
たくさん並んだ小鉢の数々
前回も思ったけど
小鉢のサイズが小鉢じゃないんだって~(笑)

おばんざいの小鉢を囲んで
テーブルが4つ

奥の部屋はお座敷で
大きなテーブルが二つ
小さい子どもさん連れも安心の和室
一か月半の赤ちゃん連れのお客さんおられましたよ

オープンの時とメニューは少し変わっていました
小鉢の数で価格が変わります
前回食べれなかったおにぎり食べたいなぁ
≪おにぎり1ヶAセット≫に決定~

え~!!3品どれにしようかな
てるちゃんが
「今日は、和え物とかがなくてごめんね~」って

美味しそうで、ほんと迷うなぁ
並んでいる小鉢は・・・(名称は私が見かけてつけています)
煮込みハンバーグ
レンコン炒め煮
ナスの揚げびたし
麻婆豆腐
さばフライ
かぼちゃのいとこ煮
レバーの甘辛煮
ハムカツ

レバーも良いよね~
と、悩んでいると
てるちゃんの「ご飯とお味噌汁とお漬物の用意が出来たよ~」の声が

これ、食べる?と
ゴーヤと野菜の炒め煮をサービスしてくださいました。
ちなみに、白ご飯とお味噌汁とお漬物は
お代わりオッケーなんですよ
(※おにぎりセットの方はお味噌汁とお漬物のみ)

ぷくりん定食出来ました(笑)
おにぎりは頼んでからにぎってくれます
海苔のいい匂いがする~

大きくてふわふわ!!
お箸で食べてね~って
美味しいに決まっているおにぎり

うわ~!!
ボリューム満点です
完食できるかなぁ~
って、美味しく完食しちゃいました
美味しかった~!!これが1,100円は嬉しい
(ゴーヤの小鉢はサービス)
次々にお客さんが来られ、大にぎわい

あっという間に
最初にせっとしてあった小鉢は姿を消しました
みんなにサービスもされていた太っ腹てるちゃん、
ご馳走様でした
てるちゃんとのおしゃべりも楽しいので
また、会いに行きますよ~

お店の裏にあります
こちらもお参りして帰りました

福山沼隈線
入口には看板ありますからね
見落とさないようにね
てるちゃん食堂
福山市熊野町丙631
電話番号/084-959-1502
営業時間/11:30~14:00
定休日 /月曜日・火曜日
駐車場 /お庭に3台、店前に5台くらい
@teruchan_shoudou2525
↓ ポチっと応援お願いします。雨が降らないのが心配ですね
にほんブログ村