2025年10月15日
毎週金曜日のみ、11月28日までの期間限定で10食!お餅ランチ「菓匠将満 imanama」
お餅系は大好きなので
「え?お餅ランチされてるの?」と知って
ウキウキと行ってきました

本通りのシェアハウス「imanoma」さんの
11月28日までのポップアップカフェ
そして、金曜日限定
【菓匠将満】さん

お店は笠岡のシーサイドモールにあるんですが
笠岡のお店にはないカフェメニュー
餅ランチ 900円
10食限定です

店内は、おしゃれこじんまり
階段を上がった席に座りました

わぁ~!!トレーの上は圧巻のお餅づくし!
・きなこもち
・あんこもち
・納豆もち
・砂糖醤油もち
・わらびもち
そして

お椀の蓋を取ったら
お椀の中もお餅!!澄ましのお雑煮です

柔らかくて伸びる伸びる
出汁も良い感じで美味しいですよ

あまい系もしょっぱい系もあって
ゴボウサラダとお漬物も付いているので
口の中も楽しい~(笑)
わらびもちはとろんとろんでしたよ
一度にこんなのおもちを食べることは
お正月でもなかなかないので
大満足出来ました。
味は、週替わりだそうです。
え~!!他の味も気になりますね。

いろいろな大福や(1個100円)
本わらび餅
もちホットサンドや
ワッフル生地がお餅になっている「モッフル」などの
スイーツも人気だそうです

お店の西側に駐車場があるのも嬉しいポイント
駐輪場もありました
「旧そらいろ」さんは
現在画材屋さんになっています

買って帰った大福
もちもちの一日でした
ランチなど予約もお店のインスタへDMで可能だそうですよ
@masamitsu_kasaoka
今のところ、お店のオープンは
11月28日までの予定だそうなので
気になる方はお早めに~!!
【菓匠将満】imanoma ポップアップカフェ
福山市今町2-3
営業時間/10:00~17:00
営業日 /金曜日
駐車場 /記事内画像見てね
@masamitsu_kasaoka
↓ ポチっと応援お願いします。珍しくブログを少しお休みしてました。

にほんブログ村
「え?お餅ランチされてるの?」と知って
ウキウキと行ってきました

本通りのシェアハウス「imanoma」さんの
11月28日までのポップアップカフェ
そして、金曜日限定
【菓匠将満】さん

お店は笠岡のシーサイドモールにあるんですが
笠岡のお店にはないカフェメニュー
餅ランチ 900円
10食限定です

店内は、おしゃれこじんまり
階段を上がった席に座りました

わぁ~!!トレーの上は圧巻のお餅づくし!
・きなこもち
・あんこもち
・納豆もち
・砂糖醤油もち
・わらびもち
そして

お椀の蓋を取ったら
お椀の中もお餅!!澄ましのお雑煮です

柔らかくて伸びる伸びる
出汁も良い感じで美味しいですよ

あまい系もしょっぱい系もあって
ゴボウサラダとお漬物も付いているので
口の中も楽しい~(笑)
わらびもちはとろんとろんでしたよ
一度にこんなのおもちを食べることは
お正月でもなかなかないので
大満足出来ました。
味は、週替わりだそうです。
え~!!他の味も気になりますね。

いろいろな大福や(1個100円)
本わらび餅
もちホットサンドや
ワッフル生地がお餅になっている「モッフル」などの
スイーツも人気だそうです

お店の西側に駐車場があるのも嬉しいポイント
駐輪場もありました
「旧そらいろ」さんは
現在画材屋さんになっています

買って帰った大福
もちもちの一日でした
ランチなど予約もお店のインスタへDMで可能だそうですよ
@masamitsu_kasaoka
今のところ、お店のオープンは
11月28日までの予定だそうなので
気になる方はお早めに~!!
【菓匠将満】imanoma ポップアップカフェ
福山市今町2-3
営業時間/10:00~17:00
営業日 /金曜日
駐車場 /記事内画像見てね
@masamitsu_kasaoka
↓ ポチっと応援お願いします。珍しくブログを少しお休みしてました。
にほんブログ村