2025年10月17日
来春オープンが楽しみ過ぎて、ひと足先に噂の名物を食べちゃいました「ドライブインミッキー」
来春、駅家に福山店がオープンするんですよ
お店のインスタ見て
楽しみにしていましたが
三次に行ったので、庄原本店へ
ひと足先に行ってみちゃいました。

【ドライブインミッキー 庄原本店】さん
14時前に到着
もうお昼のピーク時間は過ぎたかな?と思って入ると・・
満席~!!
でも、数分待ちで座れました
(なので、店内写真はなしです)

私のお目当てはこれ!!
牛乳味噌のホルモンちゃんぽん
牛乳販売から始まった食堂だそうなので
牛乳が使われているのが面白いです

セットやトッピングにカスタマイズも可能
白いご飯はお代わり無料の太っ腹
そして・・・メニューの数が凄かった
下記の写真はまだ一部です

ホルモンちゃんぽんに決めたものの
揺れる心

ボリュームもありそうですよね

こちらの定食には
全て小瓶の牛乳が付きます
来てくれるお客さんの健康を支えたいとの想いから
始められたそうです

メニュー数が多すぎて
コンプリートするには
数か月かかりそうです(笑)

これだけメニューの数かあるので
1人でも家族と来ても
友人同士でも利用しやすいですよね

いやぁ
凄すぎる
うどんやお子様メニューももちろんありました
ステーキとか美味しいだろうなぁ

牛乳味噌ホルモンちゃんぽんの≪ミニ≫です
≪ミニ≫です~!!!
ここへ来る前にパンをつまんじゃったので
ミニにしました

ミニは、普通サイズより
麺半分、野菜半分です
牛乳って、食べる前に飲む方がいいのかな
それとも食後?( *´艸`)

スープは味噌に牛乳が入っていますので
色も少し白っぽくなっていて
味はマイルドです
牛乳のコクがプラスされ美味しい~

野菜を半分にしましたが、それでもたっぷり
もやしがしゃきしゃき
麺は中太麺でもっちり

そしてホルモンがぶるんぶるんで美味しい
あ~!!増量しても良かったかも
そして
ミニを頼んだ自分に後悔でした。
美味しいから普通サイズ食べれたよ(笑)
ホルモンの旨みも吸い込んだ牛乳味噌スープ!
残したくなかった~!!
白いご飯欲しかった~!!!

牛乳もとっても美味しく飲みました
平日は、コーヒーが無料ですので
牛乳と合わせて、コーヒー牛乳にして飲むという技もあるそうです
今度はそうしてみようかな?
いや、牛乳はそのまま味わいたいかな?・・これも迷うな~(笑)

ひと足先に食べた事で
来春に福山の駅家にオープンされるのが
めちゃくちゃ楽しみで仕方なくなりました
お支払いの時に
「福山から来ました!オープン楽しみにしていますね」と
レジのスタッフさんに声をかけると
駅家の話などを少しして
素敵な笑顔で「頑張りますね」と!
オープン後は
大行列になるだろうなと恐ろしい気持ちもします( *´艸`)
【ドライブインミッキー庄原本店】
庄原市新庄町491-1
電話番号/0824-72-0649
営業時間/11:00~15:30 17:00~20:00
定休日 /
駐車場 /お店の周りにたくさん
【ドライブインミッキー福山駅家店】
福山市駅家町倉光144-7
お店の詳細は下記HPかインスタ参照ください
HP
@doriveinmickey ←日々の日替わり・お休み紹介
@d.mikki_oheso ←裏側&福山店進捗などもありました
↓ ポチっと応援お願いします。雪が積もる前にまた行きたいな

にほんブログ村

にほんブログ村
お店のインスタ見て
楽しみにしていましたが
三次に行ったので、庄原本店へ
ひと足先に行ってみちゃいました。

【ドライブインミッキー 庄原本店】さん
14時前に到着
もうお昼のピーク時間は過ぎたかな?と思って入ると・・
満席~!!
でも、数分待ちで座れました
(なので、店内写真はなしです)

私のお目当てはこれ!!
牛乳味噌のホルモンちゃんぽん
牛乳販売から始まった食堂だそうなので
牛乳が使われているのが面白いです

セットやトッピングにカスタマイズも可能
白いご飯はお代わり無料の太っ腹
そして・・・メニューの数が凄かった
下記の写真はまだ一部です

ホルモンちゃんぽんに決めたものの
揺れる心

ボリュームもありそうですよね

こちらの定食には
全て小瓶の牛乳が付きます
来てくれるお客さんの健康を支えたいとの想いから
始められたそうです

メニュー数が多すぎて
コンプリートするには
数か月かかりそうです(笑)

これだけメニューの数かあるので
1人でも家族と来ても
友人同士でも利用しやすいですよね

いやぁ
凄すぎる
うどんやお子様メニューももちろんありました
ステーキとか美味しいだろうなぁ

牛乳味噌ホルモンちゃんぽんの≪ミニ≫です
≪ミニ≫です~!!!
ここへ来る前にパンをつまんじゃったので
ミニにしました

ミニは、普通サイズより
麺半分、野菜半分です
牛乳って、食べる前に飲む方がいいのかな
それとも食後?( *´艸`)

スープは味噌に牛乳が入っていますので
色も少し白っぽくなっていて
味はマイルドです
牛乳のコクがプラスされ美味しい~


野菜を半分にしましたが、それでもたっぷり
もやしがしゃきしゃき
麺は中太麺でもっちり

そしてホルモンがぶるんぶるんで美味しい
あ~!!増量しても良かったかも
そして
ミニを頼んだ自分に後悔でした。
美味しいから普通サイズ食べれたよ(笑)
ホルモンの旨みも吸い込んだ牛乳味噌スープ!
残したくなかった~!!
白いご飯欲しかった~!!!

牛乳もとっても美味しく飲みました
平日は、コーヒーが無料ですので
牛乳と合わせて、コーヒー牛乳にして飲むという技もあるそうです
今度はそうしてみようかな?
いや、牛乳はそのまま味わいたいかな?・・これも迷うな~(笑)

ひと足先に食べた事で
来春に福山の駅家にオープンされるのが
めちゃくちゃ楽しみで仕方なくなりました
お支払いの時に
「福山から来ました!オープン楽しみにしていますね」と
レジのスタッフさんに声をかけると
駅家の話などを少しして
素敵な笑顔で「頑張りますね」と!
オープン後は
大行列になるだろうなと恐ろしい気持ちもします( *´艸`)
【ドライブインミッキー庄原本店】
庄原市新庄町491-1
電話番号/0824-72-0649
営業時間/11:00~15:30 17:00~20:00
定休日 /
駐車場 /お店の周りにたくさん
【ドライブインミッキー福山駅家店】
福山市駅家町倉光144-7
お店の詳細は下記HPかインスタ参照ください
HP
@doriveinmickey ←日々の日替わり・お休み紹介
@d.mikki_oheso ←裏側&福山店進捗などもありました
↓ ポチっと応援お願いします。雪が積もる前にまた行きたいな
にほんブログ村
にほんブログ村
lucky2507 at 17:30│県北(庄原・東城・神石近郊) | 食堂