2月21日オープン!営業日が待ち遠しくなるおやつのお店「Pakkun(ぱっくん)昭和にタイムスリップ?お店も価格も嬉しいランチ「和み喰燗 かこいや」

2026年04月22日

福山駅前でこのコスパは嬉しい日替わりランチです。「トマト&オニオン 福山天満屋店」

オープンの紹介投稿をして
その後久しく行ってなかったし
ご飯ががっつり食べたいなぁ~と思い出して行ってきました。

トマオニ1

【トマト&オニオン天満屋福山店】さん
昨年9月にオープン!!

広くて、アーリーアメリカンな雰囲気で
ステンドグラス風の照明など
インテリアもとっても素敵なんですよ

トマオニ2

平日の日替わりメニュー
前回、弾丸ハンバーグを食べたので
今回は節約モードでもあり

トマオニ3

ハンバーグランチ 火曜日バージョン
駅前の立地でこの価格は嬉しいよ~
だって

トマオニ4

白いご飯&黒カレー
オニオンスープに玉子スープが
食べ放題付きだもん

トマオニ5

カレーたっぷり( *´艸`)
これだけでも良いくらいですよね

トマオニ6

ハンバーグ唐揚げランチ
ジュウジュウと音を立てて出て来ました

トマオニ7

ハンバーグにナイフを入れると
溢れんばかりの肉汁が

トマオニ8

唐揚げもしっかり下味ついていて
美味しい

毎週火曜日はトマオニかな?(笑)

トマオニ9

鉄板皿のこのキャラクターが
どうしてもサザエさんに見える私は昭和生まれです

トマオニ10

他のテーブルへ運ばれていた
アメリカンカップスイーツの大きさにびっくり
凄かったんよ
2人で食べる量くらいでした。

トマオニ11

天満屋の8階は
ネウボラや、絵本の国が出来て
子ども連れも多いから
トマト&オニオンさんはぴったりですね~

【トマト&オニオン天満屋福山店】
福山市元町1-1
電話番号/084-927-2813
営業時間/11:00~21:00
HP
@tomato.and.onion_official

  ↓ ポチっと応援お願いします。リーズナブルって嬉しいよね
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

lucky2507 at 17:00│Comments(4)福山中心部 | ファミレス

この記事へのコメント

1. Posted by イーライ   2026年04月22日 20:43
5 こんにちはぷくりん姉さん(*^^*)

白いご飯&黒カレー
オニオンスープに玉子スープが
食べ放題付き
( 。゚Д゚。)ハッ!!
これで¥1000はリーズナブル👛

ぷくりん姉さんにはいつかスペインのトマト祭りに行ってトマト合戦を楽しんで欲しいです

ではまた(((((((((((っ・ω・)っ
2. Posted by ぷくりん   2026年04月23日 12:51
イーライさんへ
コメントありがとう!!
でしょでしょ?リーズナブル大好き派としては
通ってしまいそう!そしてもれなく太ってしまいそう~(笑)

実は私、子どものころはトマトが嫌いで
みんなが給食を食べ終わって、遊んでいる時間も
トマトが食べれずに教室でトマトとにらめっこしていた子どもです
(昔はお残しが許されなかった時代よね~)
今は克服したので、トマト祭り行って
真っ赤になりたいわ~( *´艸`)
3. Posted by イーライ   2026年04月23日 13:02
5 こんにちはぷくりん姉さん(*^^*)

返信ありがとう✨

トマト意外に苦手だったのね
私はいまだに苦手であまりトマトは食べませんね

そう昔は残せなかったんよね(^_^;)

某醸造所のトマトの醤油をもらったけど
使い道がー・・・

ではまた(((((((((((っ・ω・)っヘンシンニハオヨビマセン

4. Posted by ぷくりん   2026年04月23日 21:32
イーライさんへ
まさかトマト苦手仲間だったとは!!
私は告白して大人になったのに
早く大人になってくださいよ(笑)
でも
トマト醤油は、、、私も無理かも(≧∇≦)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2月21日オープン!営業日が待ち遠しくなるおやつのお店「Pakkun(ぱっくん)昭和にタイムスリップ?お店も価格も嬉しいランチ「和み喰燗 かこいや」