2018年01月
2018年01月21日
日替わり定食に鯛の尾頭付きなんてちょっと贅沢感!「め茶く茶家」
先月末までのランチ200円オフ券持ってたのに
気づいたら期限切れ
割引券ないけど、行ってみようか・・・

向ったのは「め茶く茶家」さんです

商い中の看板の上にメニューあります
以前は、日替わり定食の見本も飾られていたのに
行った日はありませんでした

入ってすぐ左手のお座敷席
ふかふか座布団に掘りごたつ式です
テーブルが壁と柱に固定されているので
足の邪魔にならなくていいですね

すぐ右手にも
2人テーブルと4人テーブル

奥から入り口の写真です
店内はとっても清潔感ありますよ

日替わりは何ですか?って聞いたら
「鯛の煮つけです」って言われたので
牛タンと迷いましたが、日替わりにしました
おぉぉ
鯛が丸々1匹


お頭付きなんて
それも鯛!!嬉しい日替わりですね
身がほろほろっと美味しい
お豆腐も味が沁みてました
ただ・・・煮魚苦手で上手に食べられないのが申し訳なかったーー
綺麗に骨だけ残せる人!尊敬します
港町で毎日魚料理で育ったのに・・・苦手
あ、綺麗に食べるのが苦手です(鯛は好きよ~)

お刺身もあります
サーモン・・・もう一切れ下さい(笑)

小鉢も充実
お汁もうどんでしたーーーー
ご飯お代わりOK
(うどんもあったのでお代わりは我慢です)
鯛を丸ごと
昼からちょっと贅沢感ありました(^_^)/
ご飯を食べて自宅に帰ったら・・・・

1月19日号のプレスシードに・・・・
割引券付いてた
オーマイガー
人生そんなもんよね
ま、また使おう
め茶く茶家
福山市南手城町4-12-6
電話番号/084-999-6550
営業時間/11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 /不定休
↓ ポチっと応援ありがとうございます おみくじは吉でした

2018年01月20日
見た目は渋いが中身はポップ!箕沖あんぱん「デイリーヤマザキ福山箕沖町店」
収集日にコツコツ出せばいいんですが
収集日まで家に置いておくってのが気に食わん(笑)
壊れた扇風機とかの不燃ごみなんて2週間に1度だもん
そんな時
イラチの私は箕沖のゴミ収集所まで持って行きます
不燃ごみはグリーンセンター
燃やせるゴミはごみ固形燃料工場です
2か所はお互い近くにあって、受付の対応もメッチャ親切
笑顔で優しく対応して下さいますよ(^_^)/
おっと、前置きが長くなりました
そんな事でしか行くことのない箕沖・・・箕沖って結構遠いんよ
そんな箕沖に
福山市内に店舗数の少ないこのコンビニがあります

「デイリーヤマザキ福山箕沖店」さん
私が大好きな物があるので
デイリーヤマザキを見つけたら通過できません

そーこれです!!豆大福・・・ここへ直行
(この豆大福の記事はこちら ←ポチ)
これは即行パックに詰めました
ふと周囲を見渡すと・・・

わ、パン屋さんみたいじゃん

結構、パンが充実してるんですね

お!!お勧め美味しそう
もちもち黒胡麻団子もいいな

あげぱんのきなこ!!
これは食べ出したら一瞬でなくなるやつやーーー(私だけ?)

その中で地味に一番目立ってたこのパン
「箕沖あんぱん」
何なんだ?「箕沖」って・・・町の名前入ったパンなんて
めっちゃ珍しいじゃん
スタッフさんに聞いたら
ずいぶん前からあるらしい

お店の外にはこんな看板
そういえば、デイリーヤマザキは、どこも店舗で焼いてたね!!

ここのお店は
箕沖の工場で働く方たちのためかな?
お弁当やサンドイッチがかなり充実しているのもびっくりです

もちろん買って帰りました
このベタともいえるような焼き印のビジュアルに
心をグッとわしづかみにされたんです

あんぱんだけど
ホイップクリームも入っています
このホイップクリームがふわふわできめ細やかで・・・・
また箕沖へ行ったら絶対買うな~私^m^

グリーンセンターへ行く手前の道は
晴れた日は絶景です
写真の右には弁天島と鞆の浦まで見渡せるよ~
ゴミ捨てもなかなか楽しい
工場のみなさん、収集のみなさんありがとうございます
箕沖町で気になる事を発見
今度の箕沖町訪問で行ってみるーー
デイリーヤマザキ福山箕沖店
福山市箕沖町19-1
電話番号/084-957-2456
営業時間/24時間営業
↓ ポチっとクリック大感動! ランチもするけどちょくちょく買い食い

2018年01月18日
迷いは禁物!!お腹を空かせて直行が良いね(^_^)/「中華レストラン 茶花」
サラメシ~
仕事のお昼休みは1時間です
職場からお店へ行って、食べて1時までには職場に帰る
これって危険も伴う時あるんですよ(笑)
目指していたお店が臨時休業だったり
満席だったりなどで
お店の変更を余儀なくされたら本当にデンジャラス
その日も
2件回って入れず・・・・ヤバイヤバイ
3件目にたどり着いたのは「中華レストラン茶花」さん
ここは好きなお店のひとつなので
茶花さん頼りで最終決断
大慌てで6階行きのエレベーターのボタンを押してあがりました
(過去記事 → 2013年2月 2015年6月 2017年3月)
しかし
12時からかなり遅れて入店したので
席は最後の1席
おまけに周囲は、注文して待っている人たちだらけ
(ヤバイヤバイ・・・しかし6階まで上がって店変更はむり)
メニュー見て悩む暇なんてありません
時間がないときの必殺技
お水が運ばれてきたと同時に即行
「日替わり定食お願いします!」
「今、混雑していますので
少しお時間頂きますがご了解下さい」
えーーーーー(^_^;)(^_^;) この時点ですでに12:20
ひたすら待つ
遅くても12:52分頃にはここを出なきゃヤバイよねと
逆算しつつ
頭の中では有給切る想像までしながら
ひたすら平静を装いながら待つ
やっと・・・12:35キターーー!!
「鶏チリソース 714円」
うわ~~量が多い!!
量が多くて普段なら嬉しいのに

17分で食べれるのか?私
鶏のチリソース
大きい唐揚げがゴロゴロ
めっちゃあります!!
チリソースのピリ辛が美味しい

添えられたキャベツでさえ
たくさんあるーー
美味しいのに味わえない
ひたすらかきこみました
黒烏龍茶で流し込み、無事完食し
チャリをすっ飛ばして職場に戻りました
食事はゆっくり味わって食べたいね~
大好きなこの冷やし担担麺
今の時期もありましたが
これは提供までに時間かかるので一目散に目指してこないと無理です~
また食べよう♪
中華レストラン 茶花
福山市元町13−18 elcolleビル 6F
電話番号/084-973-2413
営業時間/11:00~14:30 17:00~22:30
↓ ポチっと応援感謝です 身体に変な肉が付いてきた(泣)

2018年01月16日
柔らかい牛たたき丼は南本庄店限定だよ~!!「ステーキ丼専門店 黒べぇ南本庄店」
実は、カレーパンを食べる数時間前に
ランチ食べてましたーーーーーー^m^ ^m^

はいはい、そうそうここですよ
「ステーキ丼専門店 黒べぇ南本庄店」さんです

カウンター席と

奥にお座敷があるこじんまりとしてお店ですが
人気店なので、お昼時はいっぱいです

こちらのウリのカリカリステーキ丼
美味しいよね~

ご飯とステーキが別盛りの定食もあります
でも私の狙いは・・・・

南本庄店限定メニュー
リブステーキ美味しそう!!
期間限定ですよ!!
でも同じく限定メニューの「牛たたき丼」も食べたい!!

スタッフの方に
ごにょごにょ、あれこれぐずぐずと質問して
「牛たたき丼セット」に決定・・・決断力が鈍いんよね

惣菜3品
和え物、煮物、揚げ物の嬉しい品揃い

混ぜるのに、こぼれそうなくらい入ったサラダ
・・・・今、キャベツとか白菜高いから嬉しいね
デザートも付いています

そしてこれーーーー!!
テンションあがるーーーー!!!

レモンを絞って
添えられたネギ入りのタレをかけて頂きます
柔らかくて
肉々しくて・・・・ローストビーフより私はこっちが好きかも~
お・・・美味しい

テーブルに置いてある揚げニンニクを
パラパラとかけても食べれます
味変もまためちゃウマですよ

でね、
牛のたたきの下のご飯の量!!!
かなり多いです
ご飯茶わん2膳くらいありそうです
牛のたたきの枚数も充分にあるし
女性にはセットはちょっとキツイかもしれないです
(給料日前にめっちゃ贅沢してしまった・・・・(T_T)・・オイシイからイイケドネ)
今度リブステーキ食べに行きます(キッパリ)
あ、カレーパンも買おう(笑)
ステーキ丼専門店 黒べぇさん 南本庄店
福山市南本庄1-9-21
電話番号/084-925-5517
営業時間/11:00~14:00 17:30~22:00
定休日 /月曜日
↓ ポチっとクリック頼みます~(^_-) 寒波緩むとなぜか財布の口も緩むキケン

2018年01月14日
ステーキ丼専門店がパン屋さんも驚くカレーパン販売!!「黒べぇ」
毎週楽しみに見ているリビング新聞に
発売開始って書いてあって
食べたいな~って思っていました

久しぶり~「ステーキ丼専門店 黒べぇさん」
(最初に行った記事はこちら←ポチ)
手城店も出来て、もうかなりの人気店になられていますよね
(手城店の記事はこちら←ポチ)
ほら見て!!
カレーパンの幟が立ってる!!裏側からの写真だけど・・あは

お店に入って
注文してしばらく待ちました
(事前に電話予約も出来るそうです)

テイクアウトにして
マックのコーヒーと一緒に食べる事にしましたよ
※注意マックとは何の関係もありません
開けてびっくり
丸くない!!

え????
四角?
カレーパンといえば
楕円で中央がぷっくりしているイメージなのに

そして表面にはクルトンみたいな感じで
いっぱい何やらひっついていますよ(笑)

生地が薄めなので
揚げ立てカリカリ感が
めっちゃくちゃ美味しいです


(ハート2個!!大サービス・・・(笑))
クルトンみたいなのもコリコリっと
カラっとした食感をさらにアップしています
そして!!中身
牛肉がゴロンって出てきました
ヒリヒリとした辛さはないですが、スパイシーさも程よく
食べ出したら止まりません
コーヒー飲む間なく
・・・・一瞬で食べ終えてしまいました(T_T)
美味しさって罪よね
あーーーーまた食べたい

きっとまたすぐ買いに行くかも・・私^m^
ステーキ丼専門店 黒べぇさん
福山市南本庄1-9-21
電話番号/084-925-5517
営業時間/11:00~14:00 17:30~22:00
定休日 /月曜日
※カレーパンも営業時間内のみ販売されています
↓ ポチっと応援感謝します 私の短所・・熱しやすく冷めやすい
