2021年02月

2021年02月21日

シェフ~ゥ!気まぐれでなく定番でもいいですよぉ!「洋風居酒屋 Pal cuore(パルクオーレ)」

※お出かけの際には、ソーシャルディスタンスの確保、
マスクの着用、手指の消毒など新型コロナウィルス感染予防の対策をして
お出かけ下さいね

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

12月23日のオープン時にお邪魔をしたんですが
それから
メニューや内容が少し変わったみたいなので
お邪魔に行きました~

pal1

三之丸にある「Pal cuore(パルクオーレ)」さん

pal2

店内にいるお魚さんは
元気に泳いでいましたよ

店内写真は過去記事(←ポチ)参照して下さい

pal4

ステーキプレートランチや
シェフの気まぐれランチが増えてます~

シェフの気まぐれデザートプレートなんて
ランチメニューにセットしたら
600円が350円で食べれるんだって!!お得~

もちろん
私が前回食べた「食と美のベジタブルランチ」は定番メニューとして
ありますが、
なんと!!!盛り付けがおしゃれに&ごはん増量してました
(人のオーダー覗くおばさん出現)もりもり♪

pal3

今回は「シェフの気まぐれランチ」を頼みました
まずかぼちゃのスープ登場~
美味しい

同じスープを飲んだ斜め前にすわっていた女の子も
「美味しい~」って嬉しそうなリアクションしてたのが見えました

pal6

訪れた日のきまぐれは
「特製デミグラスソース仕様の洋食屋風ハヤシライスversion2」
だそうです
名前、長いわ(笑)
限定10食

サラダも付いています
サラダにそら豆入ってたのが好き~

pal7

なんでも4時間コトコト煮込んだデミグラスソースだそうです

pal8

もうお肉がホロホロで
柔らかくてコクもあって、これは美味しい
温玉もとろりん

ボリュームも十分あります
気まぐれじゃなくて、定番になってもいいのに!!
いやホント

pal9

ドリンクも付くんですが
出てきたときに「え?私ホット頼んだのに」と一瞬思った

pal10

二重になってるガラスコップで
持っても熱くないし
このグラス欲しい~おしゃれ&可愛い

思わず底のメーカー名チェックしてググりました
(まだポチってません( *´艸`))

pal11

コロナ対策で時々窓を開けて換気をされます
寒かったらひざ掛けも貸してくれますし
テーブル見たら、充電コード貸し出しますって書いてありました

pal12

シェフの気まぐれメニューは
店頭に展示してありますからね~
これを見てチェックしてみてください

pal13

テイクアウトも始められています
テイクアウトするときは…

pal14

お店の中に入らなくても
入り口横に(黄色い矢印)テイクアウト用の小窓があるんですよ

暖かくなったら、立ち飲み小窓にもなるかもって
楽しいマスター!アイディアが尽きませんね~

洋風居酒屋 Pal cuore(パルクオーレ)
福山市三之丸4-1
電話番号/084-999-8690
営業時間/11:00~23:00
定休日 /火曜日

 ↓ ポチっと応援ありがとう~ 駅前の解放感がレアですね~

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

お直しバナー


lucky2507 at 20:00|Permalink福山中心部 | カフェランチ

2021年02月20日

頼んだデザートは目的の「びっくらチョコドーム」!!お客さん一杯にもびっくりよ~!「くら寿司」

※お出かけの際には、ソーシャルディスタンスの確保、
マスクの着用、手指の消毒など新型コロナウィルス感染予防の対策をして
お出かけ下さいね。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

超~久しぶりに回転ずしへ

kura1

「くら寿司 福山東深津店」さん
11時オープンの少し前に着いてオープンを待っていました
5分くらい前には3組くらいだったのに
1分くらい前からどんどん、どんどんお客さん

凄すぎるくら寿司ーーーーー平日なのに

kura2

入り口の機械に
人数を入力したら、テーブル番号の書かれた紙が出てきて
ディスプレイに番号が案内される

kura3

1月19日から始まった北海道フェア

kura4

「半額」狙い( *´艸`)

kura5

甘エビ8尾倍盛り~

kura6

まゆみさんが頼んだかにグラタン

実は、久しぶりにくら寿司へ来た目的は
「北海道フェア」でなく、デザートです

kura14

くら寿司HPに載ってたこれ~ 
面白そうだよね

kura8

2人で注文
1日20食限定の「びっくらチョコドーム」580円
20食なのでオープンと同時に来ました

kura9

え?イチゴソースってこれ?
小袋?
ホームページで見たイメージとちょっと違う~

kura10

ほんのり温かいイチゴソースを上から
チョコドームにかけますよ~
楽しい

でも、なかなかドームに穴が開かない
ちょっと「忍耐」必要でした(笑)
(インスタに動画載せてますが、穴が開くまでに
しびれ切らせて撮影やめちゃった~(>_<)

kura11

じっ~と待ってたら、やった~オープン
中から冷たいアイス出てきたよ(^^)/

kura12

もう1個は、ついに開かないまま( *´艸`)
無理やりこじ開けてぱっくり綺麗に割れました

イチゴソースはもっちゃりしたソースで
変わった食感でした

どうやら、届いてから、写真撮ったり、
ぼやぼやしていたら、イチゴソースが冷めるので
チョコが割れにくくなるみたいよ
届いたら、ソース即掛けで(^^)/

kura13

今回は、北海道フェア中心で食べましたが
今度はこの「くらランチ」食べに来よう~
セットで500円、700円ってお手頃ですね!!

しかし、食べている間に
12時前にはもう店内満席
帰るころには待ってる人もたくさんおられました

「びっくりチョコドーム」食べたけど
くら寿司人気の凄さにびっくりよ~
ネットから予約して行った方が安心だね

くら寿司 福山東深津店
福山市東深津町3‐18‐20
電話番号/084‐932‐6108
営業時間/11:00~23:00
定休日 /なし

 ↓ ポチっと応援いつもありがとう♪ 春がもうそろそろ来てる?

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

お直しバナー



lucky2507 at 20:30|Permalink福山東部 | すし

2021年02月18日

珍しいメニューにはすぐ飛びついちゃうよ!ずっしり重いライスサンド「板前渡世 いろはのゐ」

福山駅周辺は、私のうろうろエリアです
キョロキョロしてうろうろしています( *´艸`)

irohanoi1

気になったメニュー見つけた!
「板前渡世 いろはのゐ」さん
( 過去記事一部 → 2016年ランチ 2017年マジック1 )

irohanoi2

ランチ再開されたみたいですね
リーズナブルな定食の中に混じって…

irohanoi3

「RICE&SAND」
大きいサイズのライスサンドだって!!

irohanoi4

種類もいろいろあるみたい
BBQ、エビフライ、テリチキエッグ、ミルカツ
厚切りハムカツ アジフライ 肉じゃが
いか天キムチ 唐揚げ

迷うわ~!!
プラス250円でおかずも入ったお弁当セットにもなるらしいです

irohanoi5

注文してしばし店内で待機

あ~!カープの応援で盛り上がれるのはいつかな
そんな頃が、「懐かしい」って感じだね

irohanoi6

注文品を持ち帰りました(paypay利用出来ます)
結構、大きいお弁当ケースですよ

irohanoi7

オープン~(^^)/
左側にライスサンド入っています
包装もおしゃれ

irohanoi8

右側がプラス250円でお弁当セットになったおかずです

irohanoi10

お兄さんのお勧めのBBQライスサンドにしたんですが
もう~持ったらずっしりです
ライスサンド1個でかなりのボリュームありました

irohanoi9

甘辛く炒めた牛肉と厚焼き玉子
さらにマヨネーズも入ってるので
美味しくないわけないよ~
ご飯もぎゅうぎゅうなので食べ応えはかなりあります

irohanoi11

おかずの揚げ物がかぼちゃのコロッケと唐揚げと
そしてこれ!!カキフライだったーーー
嬉しい~
唐揚げも半熟たまごも美味しかったわぁ

テイクアウトもお店によっていろいろな工夫されていて
楽しめますね~
そして、早く、みんなでカープの応援できるようになるといいなぁ

板前渡世 いろはのゐ
福山市延広町5-1
電話番号/084‐931‐7351
営業時間/未確認
定休日 /不定休

 ↓ ポチッと応援感謝ですぅぅ 明日からはポカポカだって(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

お直しバナー


2021年02月16日

数量限定に弱いけど、高品質フランス産フォアグラがトッピングだもん!行くよね(^_-)-☆「メゾンドシェフごはん」

※お出かけの際には、ソーシャルディスタンスの確保、
マスクの着用、手指の消毒など新型コロナウィルス感染予防の対策をして
お出かけ下さいね。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

「食品メーカー応援企画」
「60食数量限定」
「仏製フォアグラがお手頃価格」

もう~食べるしかない!!

メゾンドシェフごはん1

「メゾンドシェフごはん」さん

「ビストロ メゾン ドゥ シェフ」さんが
去年リニューアルオープンされたんだよね~
過去記事はこちら←ポチ)

メゾンドシェフごはん2

店内奥からのカウンター席
アクリル板が設置されています

メゾンドシェフごはん3

以前あったテーブルクロスは取り払われているけど
ピカピカした清潔的な高級感は保たれてる~
素敵な店内ですよ

メゾンドシェフごはん4

食べたかったのがこれですよ~
メニューに+550円で
大きな大きなフォアグラがトッピング出来ます

メゾンドシェフごはん5

オムライスも素敵なフォルムですよね~
オムライスにもフォアグラトッピング出来るそうです

情報を得て即行予約!!
4日後、待ちに待ってのご対面です( *´艸`)

メゾンドシェフごはん11

赤城牛のステーキと炊き出しピラフの赤身どんぶり
プラス~フォアグラ♪

メゾンドシェフごはん6

見てよ~
フォアグラのこの大きさこの厚さ

メゾンドシェフごはん7

このフォアグラは食品メーカーさんの応援企画で
60食の数量限定だそうです

フランス料理「ビストロ メゾン ドゥ シェフ」さんの時にも
使用されていたフランス ラベルルージュの高品質なフォアグラなんだって

ラベルルージュって何?と思ってググったら

「Le Label Rougeラベル・ルージュ: 赤ラベル
1960年代に導入されたフランスの食品品質保証マーク。生産から出荷に至るまでINAOにより厳しく管理されています。伝統製法に則った産品について生産者組合が申請して認可を得ます。味わいを確かめる官能検査も行い、赤ラベルがついたものは上等、格上と認められています。肉類、魚類などに多い印象がありますが、現在は小麦とパン、プロヴァンスハーブ、卵と家禽、果物と野菜、蜂蜜、苗木と種子、水産物の各分野にラベル・ルージュがあります。」
出典先はこちら

だそうですよ

メゾンドシェフごはん9

厚さ1センチほどもあって柔らかい柔らかい~
とろとろ~

メゾンドシェフごはん8

もちろん赤城牛ステーキも美味しい
あ~美味しい

メゾンドシェフごはん10

お昼からこんな贅沢しちゃって
嬉しすぎる

ステーキもフォアグラもめっちゃ美味しかったけど
下のごはんが!!!ご飯もめちゃくちゃ美味しかったんです

炊き上げピラフの塩加減とバターかな?コク?
ピラフ追加しちゃおうかと思ったもん
シェフ!すごいです
(お代わりピラフ 100g250円)

メゾンドシェフごはん12

1,650円のお昼ごはん
高級お昼ごはんの強い味方
GOTOイートチケット&給料日でした~( *´艸`)

※今日の速報です
数量限定を増量されたそうです
先週末で売り切れてしまったらしいんですが
今月末くらいまでは業者さんが協力してくれることになったんだって
また行こうかな~(*^_^*)

メニューはテイクアウトにも対応可能
テイクアウトは、事前予約が良いそうです

メゾンドシェフごはん
福山市三之丸8‐25
電話番号/084‐973‐8337
営業時間/11:00~15:00 17:00~20:00
定休日 /水曜日

 ↓ ポチっと応援感謝です 明日は厚手のコートが必要らしいよ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村


お直しバナー


2021年02月15日

蔵を改装したカフェの映えドリンクで夕日を飲み干しました「下津井珈琲蔵 kula-n(クラン)」

※お出かけの際には、ソーシャルディスタンスの確保、
マスクの着用、手指の消毒など新型コロナウィルス感染予防の対策をして
お出かけ下さいね。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

倉敷まで買い物に行った仕上げは~
天気が良い日だったので、夕日がきれいだよねってことで
下津井へ

ちょうど1年前ぶりの下津井です
過去記事はこちら←ポチ)
その前のタコを食べた時も8年前の1月
どうやら冬になると、私は下津井へ行きたくなるのかな?(笑)

下津井

海岸線へ出る前に電車見つけて撮影

kuran1

目的地はこちら
この吉又商店さんの奥へ進みます

kuran2

「下津井蔵珈琲kula-n(クラン)」さん
お店のインスタで見かけたので来てみたかったんです

kuran3

入り口ぐるりがなまこ壁な模様のザ・元蔵感ですね

kuran4

ちょっと照度の低い店内には
なんと、ハンモックが並んでます
面白い~

kuran5

軽食もあるし、スイーツもあるけど
なんせ、倉敷駅周辺で買い物してから来たので
閉店ギリギリ LOぎりぎりにお邪魔しちゃったんですよ
下津井の井戸水を使った珈琲もあるそうです

kuran6

でも、このドリンクならすぐOKということで
この中から選ぶことにしました
これ目的で来たので、買えて良かった~

左上からブルーレモネード グリーンレモネード
ピンクレモネード ラベンダーレモネード
真ん中左から、こちらは期間限定
キウィベリーグレープフルーツ 白桃ベリー
ダブルベリーミルク

店内でも良いし、テイクアウトでも良いそうですが
そろそろ夕日ターーーーイム目前なので
テイクアウトにしましたが

店内も見せてもらいました

kuran7

もちろんハンモックにも座らせてもらいました
やばい~気持ち良すぎる~

あ、階段!!
どうぞ見て下さいと言って下さったので
遠慮なく~

kuran8

頭を低くしないとぶつけそうな隠れ部屋のような2階?天井裏?笑

こちらのハンモックは寝られるタイプ~
住みたいわ(笑)

kuran9

上から見た店内
右下に映っているのがスタッフのお兄さん
とっても対応が優しくて親切でした
おばさん2人はきゅんです( *´艸`)

そろそろ行かないと夕日タイム来るよ!!

kuran10

わぁ~だいぶ沈みかけてました
好み的には「ダブルベリーミルク」飲みたかったけど
映えを狙って透き通ったグリーンレモネードにしました

まゆみさんはキウィベリーグレープフルーツ
グラデーションになってたのに
持って歩いている間にだいぶ混ざっちゃってる( ´艸`)

kuran11

買ったボトルをモデルに夕日と撮影
何枚が写している間に閃いた

kuran12

ボトルの中に夕日
タイトルは「夕日を飲み干せ」( *´艸`)

(最近の私、ひらめきすごくない?←自画自賛)

kuran13

なかなかうまく写すのは難しい
夕日が落ちるのと競争です

kuran14

うわ~!!沈む沈む~
沈み始めたらあっというまでした
やっと飲みましたよ(^_-)-☆
結構、柑橘の酸味の効いたさっぱりドリンクでした
果汁がしっかり入ってるんだろうね

kuran15

お店の某所には、こんな可愛いイラスト描いてあることろがあります
探してみてね~

下津井 蔵珈琲 kula-n(クラン)
倉敷市下津井1‐9-12
電話番号/080‐2001-5847
営業時間/10:00~18:00(LO17:00)
定休日 /不定休
インスタグラム @kulan.shimotsui

  ↓ ポチっと応援ありがとうございます 次は福山ランチですよ~

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村


お直しバナー