2024年12月
2024年12月21日
鞆の浦散歩で見つけた昭和レトロな肉屋さんのお食事処「ニューともせん」
12月18日から福山市で始まった
「バスでどこ行く?運賃無料ウィーク」
普段バスには乗らないマイカー派なんですが
1週間のうちの1日くらいは利用してみようかなと
福山駅前から鞆の浦まで乗ってみることにしました

駅前の鞆の浦行きに乗って約30分
たまにはのんびり良いものですね
なんたって駐車場の事を考えなくて良いのが楽ちん
鞆の浦をテクテク歩き
どこでお昼ごはんにしようかなと考え
思い切って入ってみました

「ニューともせん」さん

隣にお肉屋さんがあって
同じ名前ということは
お肉屋さんが営業されてるってことですね
しばらくお休みだったのが再開されたそうです

昭和のまんまの店内は
カウンター席と

焼肉も出来るお座敷タイプの席が3つ

席に座ったら、出してくれたお水のコップも素敵
向こうに見える鳥!!
懐かしい~!!
これを知っている人は同年代

そして価格が・・・
めっちゃ好きなタイプ(笑)
迷う迷う

ここはお魚も美味しいらしいので
刺身定食も良いなぁ~と思ったんですが・・・

焼肉定食900円
運ばれて来たときからお肉のいい匂い
そして
白ごまと黒ゴマと濃いめのたれの感じが
たまらなく美味しそうなのよ~

お味噌汁も具沢山だし
茹で卵と角煮が八角の入った本格的

お肉も柔らかくて
タレの沁みた玉ねぎも美味しくて・・
ご飯お代わりオッケーと聞いて
俄然食べる気満々で
お肉の配分を考えて食べて、はい!お代わりください~
食器棚に見えたアルマイトの1人用手持ち鍋
あれはぜったいうどんの容器
あれも気になったわぁ
焼肉定食食べてたら
入ってきたお客さんが次々に焼肉定食注文
「今日は焼肉定食の日ね~」と
とっても気さくな女性スタッフさんと笑いました
すごく話しやすくて
居心地よいお店でした
また鞆の浦行ったら、曜日が合えば行きたいお店です
インスタでも紹介しますので
もう少しお待ちください
ニューともせん
福山市鞆町鞆425
電話番号/084-983-5382
営業時間/11:30~16:00
定休日 /月曜~木曜日
☆今月12月は29日まで
駐車場 /なし
@nyu_tomosen
↓ ポチっと応援お願いします。今年もあと10日って知ってた?

にほんブログ村
「バスでどこ行く?運賃無料ウィーク」
普段バスには乗らないマイカー派なんですが
1週間のうちの1日くらいは利用してみようかなと
福山駅前から鞆の浦まで乗ってみることにしました

駅前の鞆の浦行きに乗って約30分
たまにはのんびり良いものですね
なんたって駐車場の事を考えなくて良いのが楽ちん
鞆の浦をテクテク歩き
どこでお昼ごはんにしようかなと考え
思い切って入ってみました

「ニューともせん」さん

隣にお肉屋さんがあって
同じ名前ということは
お肉屋さんが営業されてるってことですね
しばらくお休みだったのが再開されたそうです

昭和のまんまの店内は
カウンター席と

焼肉も出来るお座敷タイプの席が3つ

席に座ったら、出してくれたお水のコップも素敵
向こうに見える鳥!!
懐かしい~!!
これを知っている人は同年代

そして価格が・・・
めっちゃ好きなタイプ(笑)
迷う迷う

ここはお魚も美味しいらしいので
刺身定食も良いなぁ~と思ったんですが・・・

焼肉定食900円
運ばれて来たときからお肉のいい匂い
そして
白ごまと黒ゴマと濃いめのたれの感じが
たまらなく美味しそうなのよ~

お味噌汁も具沢山だし
茹で卵と角煮が八角の入った本格的

お肉も柔らかくて
タレの沁みた玉ねぎも美味しくて・・
ご飯お代わりオッケーと聞いて
俄然食べる気満々で
お肉の配分を考えて食べて、はい!お代わりください~
食器棚に見えたアルマイトの1人用手持ち鍋
あれはぜったいうどんの容器
あれも気になったわぁ
焼肉定食食べてたら
入ってきたお客さんが次々に焼肉定食注文
「今日は焼肉定食の日ね~」と
とっても気さくな女性スタッフさんと笑いました
すごく話しやすくて
居心地よいお店でした
また鞆の浦行ったら、曜日が合えば行きたいお店です
インスタでも紹介しますので
もう少しお待ちください
ニューともせん
福山市鞆町鞆425
電話番号/084-983-5382
営業時間/11:30~16:00
定休日 /月曜~木曜日
☆今月12月は29日まで
駐車場 /なし
@nyu_tomosen
↓ ポチっと応援お願いします。今年もあと10日って知ってた?
にほんブログ村
2024年12月19日
1年のご褒美&慰労~!!テイクアウトでご馳走「うなぎ処 鰻市」
今年の7月6日にオープンされた「うなぎ処 鰻市 」さんでは
店内飲食だけでなく
テイクアウトも出来ます

おじゃまして来ましたよ~
(店内飲食の記事 7月6日 7月23日)

わ~い!!これこれ!!

事前に電話にて予約しておくと
すぐ受け取れるます
朝一番乗り~
料理長から手渡しして頂いちゃった~(笑)

出来立てをいただいたので
ちょっとお店で写真撮影させてもらいました
暖かいうちに見届けたい(笑)
(注意!!良い子はマネしないでね)

わわわ~💛
鰻がずらり~
蓋をとるなり香ばしいいい香りが鼻に・・・
ここで食べたいよーーー
そして う巻き 期間限定販売
玉子の黄色が美しい!!

思わず掴んじゃう
口の中へ・・入れたい(笑)
鰻市さんの鰻は蒸す工程がなく、強火で一気に焼き上げるので
ふっくらで、表面パリ!!
このパリがクセになる

う巻き
ぷるんぷるんの柔らかさ~

包装しなおして
ルンルンでお持ち帰り~

作り置き適当おかずと
お味噌汁をセットして
「鰻市弁当」ランチしました
美味しい~!!
香ばしい~!!
あ~!!今年も美味しい年でした(まだ締めるには早い?( *´艸`))
年末年始
お店で食べるのは慌ただしいって方は
気軽にテイクアウトで
ご馳走「鰻市弁当」もいいですよ~
店内飲食のメニュー載せておきますね

御膳3種類

うな丼3種類

うな重3種類

一品メニュー
ちなみにお持ち帰りの「う巻き」は1本2,200円です

店内飲食の時も
電話でお席の予約オッケーだそうです
あ~!
鰻って思い出しただけでも
ご飯1膳食べれそうだわ~( *´艸`)
インスタでは動画で紹介予定です
もう少し待ってね
うなぎ処 鰻市
福山市春日町7-6-20
電話番号/084-999-3113
営業時間/11:00~15:00 17:00~20:00
おやすみ/月曜日(12月30日は営業)
☆年末年始
12月31日昼営業のみ 1月2日より通常営業
駐車場 /お店の前に11台
@unaichi2024
↓ ポチっと応援お願いします 今年もあと12日って知ってた?

にほんブログ村
店内飲食だけでなく
テイクアウトも出来ます

おじゃまして来ましたよ~
(店内飲食の記事 7月6日 7月23日)

わ~い!!これこれ!!

事前に電話にて予約しておくと
すぐ受け取れるます
朝一番乗り~
料理長から手渡しして頂いちゃった~(笑)

出来立てをいただいたので
ちょっとお店で写真撮影させてもらいました
暖かいうちに見届けたい(笑)
(注意!!良い子はマネしないでね)

わわわ~💛
鰻がずらり~
蓋をとるなり香ばしいいい香りが鼻に・・・
ここで食べたいよーーー
そして う巻き 期間限定販売
玉子の黄色が美しい!!

思わず掴んじゃう
口の中へ・・入れたい(笑)
鰻市さんの鰻は蒸す工程がなく、強火で一気に焼き上げるので
ふっくらで、表面パリ!!
このパリがクセになる

う巻き
ぷるんぷるんの柔らかさ~

包装しなおして
ルンルンでお持ち帰り~

作り置き適当おかずと
お味噌汁をセットして
「鰻市弁当」ランチしました
美味しい~!!
香ばしい~!!
あ~!!今年も美味しい年でした(まだ締めるには早い?( *´艸`))
年末年始
お店で食べるのは慌ただしいって方は
気軽にテイクアウトで
ご馳走「鰻市弁当」もいいですよ~
店内飲食のメニュー載せておきますね

御膳3種類

うな丼3種類

うな重3種類

一品メニュー
ちなみにお持ち帰りの「う巻き」は1本2,200円です

店内飲食の時も
電話でお席の予約オッケーだそうです
あ~!
鰻って思い出しただけでも
ご飯1膳食べれそうだわ~( *´艸`)
インスタでは動画で紹介予定です
もう少し待ってね
うなぎ処 鰻市
福山市春日町7-6-20
電話番号/084-999-3113
営業時間/11:00~15:00 17:00~20:00
おやすみ/月曜日(12月30日は営業)
☆年末年始
12月31日昼営業のみ 1月2日より通常営業
駐車場 /お店の前に11台
@unaichi2024
↓ ポチっと応援お願いします 今年もあと12日って知ってた?
にほんブログ村
2024年12月17日
12月12日提供スタート!自分で焼く神石牛のステーキセット「Premium焼肉 神石」!
お客さんからの要望に応えて
12月12日よりステーキセットが始まったそうなので
お邪魔して来ました

「Premium焼肉 神石」さん

駅から徒歩2分の便利な立地
併設のドリンクバー、特に夜はいつも賑わっています

高級神石牛のステーキ
ワクワクと楽しみに伺って
席に座って待っていると
出て来たステーキセットにびっくり~!!
あ
そっか
そうだよね
ここは焼肉屋さんだった

なんと
神石牛ステーキを自分で焼くんですよ~!!!!
その名も
「トリュフ香る神石牛サーロインステーキ」
そして、セットなので焼野菜とキムチ、
ライス、スープ(日替わり)が付きます

トングで持つ手が震えながら網へオン(笑)
この大きさ!!
私、箸より重いものを持ったことなんですけど~(石が飛んでくる)

う~!!
ドキドキ(笑)
いつ頃ひっくり返せばいい?
まだ?もういい?

あちゃ!!
ちょっと焼きすぎちゃった?
ステーキを焼いたあとに乗せるお皿も付いています

大きいでしょう~?
神石牛サーロンステーキ様ですよ(*´艸`)

噛んだら、お肉から脂がじゅわ~っと染み出て
口いっぱいに広がります
そのままでももちろん美味しいけど

トリュフソース!!
う~ん!芳醇!!贅沢過ぎる~
反則じゃろ

塩がまた脂身の甘さを引き立てるんよ
シンプルイズベストだわ~

にんにくチップもあります
こんなにたっぷり上質なステーキを独り占めって
幸せすぎ
牛を育てるところからチャレンジしている
Premium焼肉神石さんの神石牛
贅沢に頂いちゃいました~!!
「トリュフ香る神石牛サーロインステーキ」単品は2,800円(税別)
ご飯などの付いたセットは(今回紹介)3,200円(税別)です
単品を頼んでシェアしてもいいかも

食後には選べる冷たいスイーツもらえます
今回は、日替わりシャーベットの「ラ・フランス」
美味しいお肉のあとは
冷たいもので〆るの・・良いよね~

オープン直後にはなかったオーダー例のメニューが
増えていました
わかりやす~(^^)/
駅前に行かれたら、覗いてみてね~
ステーキセットは、ランチでもディナーでも
注文オッケーです
※完全キャッシュレス店舗なので
ご注意ください
Instagramでは動画で紹介しています。
Premium焼肉神石
福山市三之丸町1-18
電話番号/084-983-0068
営業時間/11:00~15:00 17:00~23:00
お休み /不定休(12/31及び1/1はお休み)
@inaka_cooking
↓ ポチっと応援お願いします なんか忙しい今日この頃

にほんブログ村
12月12日よりステーキセットが始まったそうなので
お邪魔して来ました

「Premium焼肉 神石」さん

駅から徒歩2分の便利な立地
併設のドリンクバー、特に夜はいつも賑わっています

高級神石牛のステーキ

ワクワクと楽しみに伺って
席に座って待っていると
出て来たステーキセットにびっくり~!!
あ
そっか
そうだよね
ここは焼肉屋さんだった

なんと
神石牛ステーキを自分で焼くんですよ~!!!!
その名も
「トリュフ香る神石牛サーロインステーキ」
そして、セットなので焼野菜とキムチ、
ライス、スープ(日替わり)が付きます

トングで持つ手が震えながら網へオン(笑)
この大きさ!!
私、箸より重いものを持ったことなんですけど~(石が飛んでくる)

う~!!
ドキドキ(笑)
いつ頃ひっくり返せばいい?
まだ?もういい?

あちゃ!!
ちょっと焼きすぎちゃった?
ステーキを焼いたあとに乗せるお皿も付いています

大きいでしょう~?
神石牛サーロンステーキ様ですよ(*´艸`)

噛んだら、お肉から脂がじゅわ~っと染み出て
口いっぱいに広がります
そのままでももちろん美味しいけど

トリュフソース!!
う~ん!芳醇!!贅沢過ぎる~
反則じゃろ

塩がまた脂身の甘さを引き立てるんよ
シンプルイズベストだわ~

にんにくチップもあります
こんなにたっぷり上質なステーキを独り占めって
幸せすぎ
牛を育てるところからチャレンジしている
Premium焼肉神石さんの神石牛
贅沢に頂いちゃいました~!!
「トリュフ香る神石牛サーロインステーキ」単品は2,800円(税別)
ご飯などの付いたセットは(今回紹介)3,200円(税別)です
単品を頼んでシェアしてもいいかも

食後には選べる冷たいスイーツもらえます
今回は、日替わりシャーベットの「ラ・フランス」
美味しいお肉のあとは
冷たいもので〆るの・・良いよね~

オープン直後にはなかったオーダー例のメニューが
増えていました
わかりやす~(^^)/
駅前に行かれたら、覗いてみてね~
ステーキセットは、ランチでもディナーでも
注文オッケーです
※完全キャッシュレス店舗なので
ご注意ください
Instagramでは動画で紹介しています。
Premium焼肉神石
福山市三之丸町1-18
電話番号/084-983-0068
営業時間/11:00~15:00 17:00~23:00
お休み /不定休(12/31及び1/1はお休み)
@inaka_cooking
↓ ポチっと応援お願いします なんか忙しい今日この頃
にほんブログ村
2024年12月16日
ぷくりんコラム始めたってよ!まいぷれ福山さんありがとう「より道 ぷくりんど」
2012年からコツコツ
気ままに続けていて、こんなことがあるなんて
私のブログが大好きと言ってくださっていた
まいぷれ福山編集長の井上さんから
コラム始めませんか?
とのお声が・・・
ここで
「無理~」と断らないのがぷくりん流
レッツチャレンジです
で、今月より
まずはインスタグラムのみの発信ですが
始まりました

「より道 ぷくりんど」
@fukuyama_mypl
タイトル名ぷくりんどは、特に深い意味はありません
ないんかーーーい(笑)
なんとなくの
音(おん)で決めました
まとまったら
まいぷれ福山さんのwebページの中にコーナーを
作ってくださるそうなので
こちらも継続できるよう頑張ります
っと言いながら
もう次のネタに困っています(笑)
インスタされてない方には読めないかもですが
されている方!!
読まれたら、コメントなど頂けたら嬉しいです(^^)/
待っています
@fukuyama_mypl
↓ ポチっと応援よろしくね 資さんうどん記事がバズっています

にほんブログ村
気ままに続けていて、こんなことがあるなんて
私のブログが大好きと言ってくださっていた
まいぷれ福山編集長の井上さんから
コラム始めませんか?
とのお声が・・・
ここで
「無理~」と断らないのがぷくりん流
レッツチャレンジです
で、今月より
まずはインスタグラムのみの発信ですが
始まりました

「より道 ぷくりんど」
@fukuyama_mypl
タイトル名ぷくりんどは、特に深い意味はありません
ないんかーーーい(笑)
なんとなくの
音(おん)で決めました
まとまったら
まいぷれ福山さんのwebページの中にコーナーを
作ってくださるそうなので
こちらも継続できるよう頑張ります
っと言いながら
もう次のネタに困っています(笑)
インスタされてない方には読めないかもですが
されている方!!
読まれたら、コメントなど頂けたら嬉しいです(^^)/
待っています
@fukuyama_mypl
↓ ポチっと応援よろしくね 資さんうどん記事がバズっています
にほんブログ村
2024年12月15日
景色も楽しめる個室で贅沢テーブルブッフェで女子会開きました「ヴェルデュ ザ ステーキ都」
昨年リニューアルされ
全席個室になった「ヴェルデュ ザ ステーキ都」さんへ
お邪魔して来ました

久しぶりに行った夜の「ヴェルデュザステーキ都」さん

駐車場に入るところから
木々や葉っぱがライトアップされて
もう、テンション上がる雰囲気の異空間

店内に案内され
バリアフリーの廊下を進むと
あちこちに幸福を呼ぶ豚さん

個室のドアを開けると
「きゃ~!!」って思わず口から出るほどのロケーション
福山って、こんなに夜景すてきだったっけ?

そして今回利用させていただいたのは
「平日限定 テーブルビュッフェ大皿プラン」
フリードリンク付き120分1人5,900円です

フリードリンクには
ビールやワイン、ウイスキー、ジントニックもあり
もちろんソフトドリンクもあります

ドリンクを注文して
乾杯しているとどんどんお料理が出てくる!!
ガラスの小鉢が二品
ホタテとつぶ貝のクレープ仕立て
寒ブリのタルタル 黒大根のブーケ

大皿には
パテドカンパーニュとハードブレッドのブルスケッタ
温野菜サラダ アンチョビソースが
どどんと

みんなでワイワイとお皿に盛り分けます
追加のドリンク頼みながら
話も弾みます

そうしていると
長い大きなお皿に
海老と山椒のペペロンチーノ登場~
うわ~っと声があがります
ボリュームもたっぷり

すると頼んでいたメイン登場
メインは4種類から選べます(牛ステーキはプラス料金かかります)
こちらも
1人1人出て来たのに・・女子会はシェアしちゃうのよ(笑)

美味しいね~
と言って、テーブルの上が片付いたと思っていたら

きゃ~!!!これは三人そろって悲鳴でした
アフタヌーンティースタイルで
スイーツ登場なんですもん
都さんの美味しいソフトと一緒に
こんなに種類いろいろスイーツ食べれちゃうんなんて

フリードリンク付いて
この個室で
あのロケーションで
美味しい料理とスイーツで5,900円って
女子会にはめっちゃ嬉しいんだけど
そもそも都さん系列で5,900円で食べれるって
嬉しすぎるよね
2時間は・・・あっと言うまでした
このプランっていつからされてたんですか?って聞いたら
今年の初めから始めたそうです
これは女子会には大感動のプランですよ~
今は冬仕様のお料理だそうです
四季が変わるごとに内容が変わるそうなので
今度は春に来たいなぁ
(大皿プランは平日のみだからね)
ヴェルデュ ザ ステーキ都
福山市蔵王町
電話番号/084-941-9653
営業時間/11時~15時 17時~22時
定休日 /火曜日(12月中は無休)
お店のHP
@verdure_miyako
あっちこっちのインスタでは動画で紹介予定
雰囲気がわかりやすいですよ。良かったら見てね
@atti_kotti_lunch
↓ ポチっと応援お願いします 窓から見える夜景最高

にほんブログ村
全席個室になった「ヴェルデュ ザ ステーキ都」さんへ
お邪魔して来ました

久しぶりに行った夜の「ヴェルデュザステーキ都」さん

駐車場に入るところから
木々や葉っぱがライトアップされて
もう、テンション上がる雰囲気の異空間

店内に案内され
バリアフリーの廊下を進むと
あちこちに幸福を呼ぶ豚さん

個室のドアを開けると
「きゃ~!!」って思わず口から出るほどのロケーション
福山って、こんなに夜景すてきだったっけ?

そして今回利用させていただいたのは
「平日限定 テーブルビュッフェ大皿プラン」
フリードリンク付き120分1人5,900円です

フリードリンクには
ビールやワイン、ウイスキー、ジントニックもあり
もちろんソフトドリンクもあります

ドリンクを注文して
乾杯しているとどんどんお料理が出てくる!!
ガラスの小鉢が二品
ホタテとつぶ貝のクレープ仕立て
寒ブリのタルタル 黒大根のブーケ

大皿には
パテドカンパーニュとハードブレッドのブルスケッタ
温野菜サラダ アンチョビソースが
どどんと

みんなでワイワイとお皿に盛り分けます
追加のドリンク頼みながら
話も弾みます

そうしていると
長い大きなお皿に
海老と山椒のペペロンチーノ登場~
うわ~っと声があがります
ボリュームもたっぷり

すると頼んでいたメイン登場
メインは4種類から選べます(牛ステーキはプラス料金かかります)
こちらも
1人1人出て来たのに・・女子会はシェアしちゃうのよ(笑)

美味しいね~
と言って、テーブルの上が片付いたと思っていたら

きゃ~!!!これは三人そろって悲鳴でした
アフタヌーンティースタイルで
スイーツ登場なんですもん
都さんの美味しいソフトと一緒に
こんなに種類いろいろスイーツ食べれちゃうんなんて

フリードリンク付いて
この個室で
あのロケーションで
美味しい料理とスイーツで5,900円って
女子会にはめっちゃ嬉しいんだけど
そもそも都さん系列で5,900円で食べれるって
嬉しすぎるよね
2時間は・・・あっと言うまでした
このプランっていつからされてたんですか?って聞いたら
今年の初めから始めたそうです
これは女子会には大感動のプランですよ~
今は冬仕様のお料理だそうです
四季が変わるごとに内容が変わるそうなので
今度は春に来たいなぁ
(大皿プランは平日のみだからね)
ヴェルデュ ザ ステーキ都
福山市蔵王町
電話番号/084-941-9653
営業時間/11時~15時 17時~22時
定休日 /火曜日(12月中は無休)
お店のHP
@verdure_miyako
あっちこっちのインスタでは動画で紹介予定
雰囲気がわかりやすいですよ。良かったら見てね
@atti_kotti_lunch
↓ ポチっと応援お願いします 窓から見える夜景最高
にほんブログ村