2024年12月

2024年12月21日

鞆の浦散歩で見つけた昭和レトロな肉屋さんのお食事処「ニューともせん」

12月18日から福山市で始まった
「バスでどこ行く?運賃無料ウィーク」

普段バスには乗らないマイカー派なんですが
1週間のうちの1日くらいは利用してみようかなと
福山駅前から鞆の浦まで乗ってみることにしました

運賃無料ウィーク1

駅前の鞆の浦行きに乗って約30分
たまにはのんびり良いものですね
なんたって駐車場の事を考えなくて良いのが楽ちん

鞆の浦をテクテク歩き
どこでお昼ごはんにしようかなと考え
思い切って入ってみました

ニューともせん1

「ニューともせん」さん

ニューともせん10

隣にお肉屋さんがあって
同じ名前ということは
お肉屋さんが営業されてるってことですね

しばらくお休みだったのが再開されたそうです

ニューともせん2

昭和のまんまの店内は
カウンター席と

ニューともせん3

焼肉も出来るお座敷タイプの席が3つ


ニューともせん6

席に座ったら、出してくれたお水のコップも素敵
向こうに見える鳥!!
懐かしい~!!
これを知っている人は同年代

ニューともせん4

そして価格が・・・
めっちゃ好きなタイプ(笑)
迷う迷う

ニューともせん5

ここはお魚も美味しいらしいので
刺身定食も良いなぁ~と思ったんですが・・・

ニューともせん8

焼肉定食900円
運ばれて来たときからお肉のいい匂い
そして
白ごまと黒ゴマと濃いめのたれの感じが
たまらなく美味しそうなのよ~

ニューともせん7

お味噌汁も具沢山だし
茹で卵と角煮が八角の入った本格的

ニューともせん9

お肉も柔らかくて
タレの沁みた玉ねぎも美味しくて・・

ご飯お代わりオッケーと聞いて
俄然食べる気満々で
お肉の配分を考えて食べて、はい!お代わりください~

食器棚に見えたアルマイトの1人用手持ち鍋
あれはぜったいうどんの容器
あれも気になったわぁ

焼肉定食食べてたら
入ってきたお客さんが次々に焼肉定食注文
「今日は焼肉定食の日ね~」と
とっても気さくな女性スタッフさんと笑いました

すごく話しやすくて
居心地よいお店でした
また鞆の浦行ったら、曜日が合えば行きたいお店です

インスタでも紹介しますので
もう少しお待ちください

ニューともせん
福山市鞆町鞆425
電話番号/084-983-5382
営業時間/11:30~16:00
定休日 /月曜~木曜日
☆今月12月は29日まで
駐車場 /なし 
@nyu_tomosen

 ↓ ポチっと応援お願いします。今年もあと10日って知ってた?
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村



lucky2507 at 18:00|PermalinkComments(2)福山南部 | 食堂

2024年12月19日

1年のご褒美&慰労~!!テイクアウトでご馳走「うなぎ処 鰻市」

今年の7月6日にオープンされた「うなぎ処 鰻市 」さんでは
店内飲食だけでなく
テイクアウトも出来ます

unaichi1

おじゃまして来ましたよ~
(店内飲食の記事 7月6日 7月23日

unaichi2

わ~い!!これこれ!!

unaichi3

事前に電話にて予約しておくと
すぐ受け取れるます

朝一番乗り~
料理長から手渡しして頂いちゃった~(笑)

unaichi4

出来立てをいただいたので
ちょっとお店で写真撮影させてもらいました
暖かいうちに見届けたい(笑)
(注意!!良い子はマネしないでね)

unaichi5

わわわ~💛
鰻がずらり~
蓋をとるなり香ばしいいい香りが鼻に・・・
ここで食べたいよーーー

そして う巻き 期間限定販売
玉子の黄色が美しい!!

unaichi8

思わず掴んじゃう
口の中へ・・入れたい(笑)

鰻市さんの鰻は蒸す工程がなく、強火で一気に焼き上げるので
ふっくらで、表面パリ!!
このパリがクセになる

unaichi9

う巻き
ぷるんぷるんの柔らかさ~

unaichi6

包装しなおして
ルンルンでお持ち帰り~

unaichi7

作り置き適当おかずと
お味噌汁をセットして
「鰻市弁当」ランチしました

美味しい~!!
香ばしい~!!
あ~!!今年も美味しい年でした(まだ締めるには早い?( *´艸`))


年末年始
お店で食べるのは慌ただしいって方は
気軽にテイクアウトで
ご馳走「鰻市弁当」もいいですよ~

店内飲食のメニュー載せておきますね

unaichi12

御膳3種類

unaichi11

うな丼3種類

unaichi10

うな重3種類

unaichi13

一品メニュー
ちなみにお持ち帰りの「う巻き」は1本2,200円です

unaichi14

店内飲食の時も
電話でお席の予約オッケーだそうです

あ~!
鰻って思い出しただけでも
ご飯1膳食べれそうだわ~( *´艸`)

インスタでは動画で紹介予定です
もう少し待ってね

うなぎ処 鰻市
福山市春日町7-6-20
電話番号/084-999-3113
営業時間/11:00~15:00 17:00~20:00
おやすみ/月曜日(12月30日は営業)
☆年末年始 
12月31日昼営業のみ 1月2日より通常営業
駐車場 /お店の前に11台
@unaichi2024

 ↓ ポチっと応援お願いします 今年もあと12日って知ってた?
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村




2024年12月17日

12月12日提供スタート!自分で焼く神石牛のステーキセット「Premium焼肉 神石」!

お客さんからの要望に応えて
12月12日よりステーキセットが始まったそうなので
お邪魔して来ました

zinsekiyakiniku1

「Premium焼肉 神石」さん

zinsekiyakiniku2

駅から徒歩2分の便利な立地
併設のドリンクバー、特に夜はいつも賑わっています

zinsekiyakiniku3

高級神石牛のステーキ
ワクワクと楽しみに伺って
席に座って待っていると
出て来たステーキセットにびっくり~!!


そっか
そうだよね
ここは焼肉屋さんだった

zinsekiyakiniku4

なんと
神石牛ステーキを自分で焼くんですよ~!!!!
その名も
「トリュフ香る神石牛サーロインステーキ」
そして、セットなので焼野菜とキムチ、
ライス、スープ(日替わり)が付きます

zinsekiyakiniku5

トングで持つ手が震えながら網へオン(笑)

この大きさ!!
私、箸より重いものを持ったことなんですけど~(石が飛んでくる)

zinsekiyakiniku6

う~!!
ドキドキ(笑)
いつ頃ひっくり返せばいい?
まだ?もういい?

zinsekiyakiniku7

あちゃ!!
ちょっと焼きすぎちゃった?
ステーキを焼いたあとに乗せるお皿も付いています

zinsekiyakiniku8

大きいでしょう~?
神石牛サーロンステーキ様ですよ(*´艸`)

zinsekiyakiniku9

噛んだら、お肉から脂がじゅわ~っと染み出て
口いっぱいに広がります
そのままでももちろん美味しいけど

zinsekiyakiniku13

トリュフソース!!
う~ん!芳醇!!贅沢過ぎる~
反則じゃろ

zinsekiyakiniku14

塩がまた脂身の甘さを引き立てるんよ
シンプルイズベストだわ~

zinsekiyakiniku10

にんにくチップもあります

こんなにたっぷり上質なステーキを独り占めって
幸せすぎ
牛を育てるところからチャレンジしている
Premium焼肉神石さんの神石牛
贅沢に頂いちゃいました~!!

「トリュフ香る神石牛サーロインステーキ」単品は2,800円(税別)
ご飯などの付いたセットは(今回紹介)3,200円(税別)です

単品を頼んでシェアしてもいいかも

zinsekiyakiniku11

食後には選べる冷たいスイーツもらえます
今回は、日替わりシャーベットの「ラ・フランス」
美味しいお肉のあとは
冷たいもので〆るの・・良いよね~

zinsekiyakiniku12

オープン直後にはなかったオーダー例のメニューが
増えていました
わかりやす~(^^)/
駅前に行かれたら、覗いてみてね~
ステーキセットは、ランチでもディナーでも
注文オッケーです

※完全キャッシュレス店舗なので
ご注意ください

Instagramでは動画で紹介しています。

Premium焼肉神石
福山市三之丸町1-18
電話番号/084-983-0068
営業時間/11:00~15:00 17:00~23:00
お休み /不定休(12/31及び1/1はお休み)
@inaka_cooking

 ↓ ポチっと応援お願いします なんか忙しい今日この頃
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村


lucky2507 at 17:43|PermalinkComments(0)福山中心部 | 焼肉

2024年12月16日

ぷくりんコラム始めたってよ!まいぷれ福山さんありがとう「より道 ぷくりんど」

2012年からコツコツ
気ままに続けていて、こんなことがあるなんて

私のブログが大好きと言ってくださっていた
まいぷれ福山編集長の井上さんから
コラム始めませんか?
とのお声が・・・

ここで
「無理~」と断らないのがぷくりん流
レッツチャレンジです

で、今月より
まずはインスタグラムのみの発信ですが
始まりました


pukurindo

「より道 ぷくりんど」
@fukuyama_mypl

タイトル名ぷくりんどは、特に深い意味はありません
ないんかーーーい(笑)
なんとなくの
音(おん)で決めました

まとまったら
まいぷれ福山さんのwebページの中にコーナーを
作ってくださるそうなので
こちらも継続できるよう頑張ります

っと言いながら
もう次のネタに困っています(笑)

インスタされてない方には読めないかもですが
されている方!!
読まれたら、コメントなど頂けたら嬉しいです(^^)/
待っています
@fukuyama_mypl     

 ↓ ポチっと応援よろしくね 資さんうどん記事がバズっています
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

lucky2507 at 16:59|PermalinkComments(0)お知らせ | つぶやき

2024年12月15日

景色も楽しめる個室で贅沢テーブルブッフェで女子会開きました「ヴェルデュ ザ ステーキ都」

昨年リニューアルされ
全席個室になった「ヴェルデュ ザ ステーキ都」さんへ
お邪魔して来ました

verdue1

久しぶりに行った夜の「ヴェルデュザステーキ都」さん

verdue2

駐車場に入るところから
木々や葉っぱがライトアップされて
もう、テンション上がる雰囲気の異空間

verdue13

店内に案内され
バリアフリーの廊下を進むと
あちこちに幸福を呼ぶ豚さん

verdue3

個室のドアを開けると
「きゃ~!!」って思わず口から出るほどのロケーション
福山って、こんなに夜景すてきだったっけ?

verdue4

そして今回利用させていただいたのは
「平日限定 テーブルビュッフェ大皿プラン」
フリードリンク付き120分1人5,900円です

verdue5

フリードリンクには
ビールやワイン、ウイスキー、ジントニックもあり
もちろんソフトドリンクもあります

verdue6

ドリンクを注文して
乾杯しているとどんどんお料理が出てくる!!
ガラスの小鉢が二品
ホタテとつぶ貝のクレープ仕立て
寒ブリのタルタル 黒大根のブーケ

verdue7

大皿には
パテドカンパーニュとハードブレッドのブルスケッタ
温野菜サラダ アンチョビソースが
どどんと

verdue8

みんなでワイワイとお皿に盛り分けます
追加のドリンク頼みながら
話も弾みます

verdue14

そうしていると
長い大きなお皿に
海老と山椒のペペロンチーノ登場~
うわ~っと声があがります

ボリュームもたっぷり

verdue9

すると頼んでいたメイン登場
メインは4種類から選べます(牛ステーキはプラス料金かかります)
こちらも
1人1人出て来たのに・・女子会はシェアしちゃうのよ(笑)

verdue10

美味しいね~
と言って、テーブルの上が片付いたと思っていたら

verdue11

きゃ~!!!これは三人そろって悲鳴でした
アフタヌーンティースタイルで
スイーツ登場なんですもん
都さんの美味しいソフトと一緒に
こんなに種類いろいろスイーツ食べれちゃうんなんて

verdue12

フリードリンク付いて
この個室で
あのロケーションで
美味しい料理とスイーツで5,900円って
女子会にはめっちゃ嬉しいんだけど

そもそも都さん系列で5,900円で食べれるって
嬉しすぎるよね

2時間は・・・あっと言うまでした

このプランっていつからされてたんですか?って聞いたら
今年の初めから始めたそうです
これは女子会には大感動のプランですよ~

今は冬仕様のお料理だそうです
四季が変わるごとに内容が変わるそうなので
今度は春に来たいなぁ
(大皿プランは平日のみだからね)

ヴェルデュ ザ ステーキ都
福山市蔵王町
電話番号/084-941-9653
営業時間/11時~15時 17時~22時
定休日 /火曜日(12月中は無休)
お店のHP
@verdure_miyako

あっちこっちのインスタでは動画で紹介予定
雰囲気がわかりやすいですよ。良かったら見てね
@atti_kotti_lunch

 ↓ ポチっと応援お願いします 窓から見える夜景最高
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村



lucky2507 at 12:31|PermalinkComments(0)福山東部 | レストラン