2026年04月
2026年04月20日
2月21日オープン!営業日が待ち遠しくなるおやつのお店「Pakkun(ぱっくん)
2か月前にオープンされてるじゃん!!!
知らなかった~!!

【Pakkun(ぱっくん)】さん
なぜこのお店を知ったのかは…
店主さんと私の秘密にします(笑)

インスタも見て
可愛さにすっとんで行きましたが
実際のお店も可愛くてびっくり
11時ちょうどにつきましたが
すでにオープン待ちのお客さんが数人

対面式で
希望の商品を取ってもらうタイプです
後ろに次のお客さんが待たれていてりしていたら
ドキドキして慌てるタイプです(>_<)

どれも買ってみたくなるラインナップ
お勧めを聞きながら

なんとか数点に絞って買いました

見てみて~
おやつの種類も多くて
スコーン、ドーナツ、クッキー、サンドイッチと
いろんなバージョンを買ってみました。

店主さんおすすめの
≪オールドドーナツ≫
3種類入って180円
すでに争奪戦の人気商品だそうですよ

レモングレーズスコーン 240円
これは一目ぼれして買いました
見るからに美味しそうでしょう?( *´艸`)

焼きハムサンドと迷って買いました
≪和風たまごサンド≫ 250円

ブリオッシュみたいな少し甘めの生地に
しっかり味の付いたたまごが!!
これは、軽食~(^^♪

素敵な棚があったので
ここにパンをおいて撮影しても良かったけど
明るい店主さんと可愛いお店と
美味しそうな商品にテンションあがったのと
お手伝いの息子さんが
INIとかのダンスユニットにいそうなイケメンだったので
あたふたしちゃいました(笑)

とっても明るくて素敵なご家族で
これから人気店になること間違いなしと
確信しました
一度行ったら
営業日が待ち遠しくなるよ~
ちなみに店名の由来は
飼われているネコちゃんの名前だそうです
【Pakkun(ぱっくん)】
福山市金江町金見
営業時間/11:00~なくなり次第終了
営業日 /火曜・木曜・日曜
駐車場 /道挟んで向かいに2台から3台
@pa_kkun_
↓ ポチっと応援お願いします。GWがもうそこまで来てる

にほんブログ村
知らなかった~!!

【Pakkun(ぱっくん)】さん
なぜこのお店を知ったのかは…
店主さんと私の秘密にします(笑)

インスタも見て
可愛さにすっとんで行きましたが
実際のお店も可愛くてびっくり
11時ちょうどにつきましたが
すでにオープン待ちのお客さんが数人

対面式で
希望の商品を取ってもらうタイプです
後ろに次のお客さんが待たれていてりしていたら
ドキドキして慌てるタイプです(>_<)

どれも買ってみたくなるラインナップ
お勧めを聞きながら

なんとか数点に絞って買いました

見てみて~
おやつの種類も多くて
スコーン、ドーナツ、クッキー、サンドイッチと
いろんなバージョンを買ってみました。

店主さんおすすめの
≪オールドドーナツ≫
3種類入って180円
すでに争奪戦の人気商品だそうですよ

レモングレーズスコーン 240円
これは一目ぼれして買いました
見るからに美味しそうでしょう?( *´艸`)

焼きハムサンドと迷って買いました
≪和風たまごサンド≫ 250円

ブリオッシュみたいな少し甘めの生地に
しっかり味の付いたたまごが!!
これは、軽食~(^^♪

素敵な棚があったので
ここにパンをおいて撮影しても良かったけど
明るい店主さんと可愛いお店と
美味しそうな商品にテンションあがったのと
お手伝いの息子さんが
INIとかのダンスユニットにいそうなイケメンだったので
あたふたしちゃいました(笑)

とっても明るくて素敵なご家族で
これから人気店になること間違いなしと
確信しました
一度行ったら
営業日が待ち遠しくなるよ~
ちなみに店名の由来は
飼われているネコちゃんの名前だそうです
【Pakkun(ぱっくん)】
福山市金江町金見
営業時間/11:00~なくなり次第終了
営業日 /火曜・木曜・日曜
駐車場 /道挟んで向かいに2台から3台
@pa_kkun_
↓ ポチっと応援お願いします。GWがもうそこまで来てる
にほんブログ村
2026年04月19日
さぁ~て、今月のランチは?スイーツは?安定の美味しさと常連度「空に風221」
さぁ~て
今月の空に風221さんは

今月もやってきました
ぷくりんの「空に風221」さんタイム~!!
月に1度の恒例ランチ

行くたびに
庭のお花の主役が変更になっていて楽しみです。

今回は
え?こんな日もあるの?と驚いたお客さんの少ない日
どこでも座れました(>_<)

なので、贅沢に
おひとり様でソファー席

サラダとランチプレート
私がランチプレートが出るまで待つので
(一緒に撮りたいインフルエンサーのサガです。)
この日は、一緒に持って来てくださいました。

ランチプレート
手前はアサリと明太子のクリームソースフリッジ。
いつも思うわぁ
これ1品で食べたいくらい(笑)
焼魚のソースも
毎月違うって・・どんだけレパートリーあるんだろう
今月はごまポン酢ソース

春が来た~!!!
筍の木の芽あえ
菜の花のわさびチーズ和え
菜の花にわさび?チーズ?私には思いつかない組み合わせ

鶏肉パン粉焼き・・
んんん?独特な塩味
アンチョビトンナーソースだって!!

豆富と漬け卵の韓国ダレ!!
アジアの香りがおりました!!
漬け卵は、半分をご飯に乗せても食べちゃった!!
美味しすぎ

今回はいつもの
盛り合わせではなく
シフォンケーキをまるごと食べたい~と
ハーフとかでなく
どどん~!!&プリン

ほろ苦さ濃いめの大人カラメルソースに
たっぷり浸かった硬めの
ずっしり濃厚プリン
1個で、ボリュームたっぷりです
さすが大将激推し!!!

そして、ふわふわシフォンケーキは
たっぷりの生クリームにフルーツ
贅沢すぎますね~ぷるぷるん
ボリューミーなのに
ぷるんぷるんは、ペロンペロン(笑)

そしてアイスと砕かれたこれ何?
食感の違いも楽しく、美味しい~!!!

行くたびに手作り風くんグッズも次々増えて
風くんアカウントでは
作り方まで紹介されていて
すっかり風くんファンの憩いの場・情報の場になってる
さぁ
また来月のメニューも楽しみですね~
いつ行こうかな
【空に風221】
福山市御幸町中津原672
電話番号/084-955-0881
営業時間/ランチ11:30~13:30
カフェ14:00~18:00(LO16:00)
定休日 /火曜日・月に1度連休あり
駐車場 /7台
@solanikaze221
↓ ポチっと応援お願いします。「春に3日の晴れ間なし」

にほんブログ村
今月の空に風221さんは

今月もやってきました
ぷくりんの「空に風221」さんタイム~!!
月に1度の恒例ランチ

行くたびに
庭のお花の主役が変更になっていて楽しみです。

今回は
え?こんな日もあるの?と驚いたお客さんの少ない日
どこでも座れました(>_<)

なので、贅沢に
おひとり様でソファー席

サラダとランチプレート
私がランチプレートが出るまで待つので
(一緒に撮りたいインフルエンサーのサガです。)
この日は、一緒に持って来てくださいました。

ランチプレート
手前はアサリと明太子のクリームソースフリッジ。
いつも思うわぁ
これ1品で食べたいくらい(笑)
焼魚のソースも
毎月違うって・・どんだけレパートリーあるんだろう
今月はごまポン酢ソース

春が来た~!!!
筍の木の芽あえ
菜の花のわさびチーズ和え
菜の花にわさび?チーズ?私には思いつかない組み合わせ

鶏肉パン粉焼き・・
んんん?独特な塩味
アンチョビトンナーソースだって!!

豆富と漬け卵の韓国ダレ!!
アジアの香りがおりました!!
漬け卵は、半分をご飯に乗せても食べちゃった!!
美味しすぎ

今回はいつもの
盛り合わせではなく
シフォンケーキをまるごと食べたい~と
ハーフとかでなく
どどん~!!&プリン

ほろ苦さ濃いめの大人カラメルソースに
たっぷり浸かった硬めの
ずっしり濃厚プリン
1個で、ボリュームたっぷりです
さすが大将激推し!!!

そして、ふわふわシフォンケーキは
たっぷりの生クリームにフルーツ
贅沢すぎますね~ぷるぷるん
ボリューミーなのに
ぷるんぷるんは、ペロンペロン(笑)

そしてアイスと砕かれたこれ何?
食感の違いも楽しく、美味しい~!!!

行くたびに手作り風くんグッズも次々増えて
風くんアカウントでは
作り方まで紹介されていて
すっかり風くんファンの憩いの場・情報の場になってる
さぁ
また来月のメニューも楽しみですね~
いつ行こうかな
【空に風221】
福山市御幸町中津原672
電話番号/084-955-0881
営業時間/ランチ11:30~13:30
カフェ14:00~18:00(LO16:00)
定休日 /火曜日・月に1度連休あり
駐車場 /7台
@solanikaze221
↓ ポチっと応援お願いします。「春に3日の晴れ間なし」
にほんブログ村
2026年04月18日
4月3日オープン!府中で11年営業された人気店さん!福山へようこそ「あわけん」
いつものように♪
駅前をチャリで移動していると…
あれ?

工事してる!!
4月3日オープン( *´艸`)

そして、ようやく行ってきました。

【あわけん】さん
お店の名前も入ってシックでおしゃれな感じ
円とヘラの組み合わせのロゴもしゃれてますね

府中で11年
お店をされており
この度、福山へ移転オープンです
ようこそ~

そして店内がさらにスタイリッシュ

グレーと黒の都会的な感じの中に
木目で温かさが加わっていますね
カウンターの椅子が高い?と思ったら
座ると体重に応じて沈むんです
しっかり沈みました(笑)

メニューです
来る前に、お店のインスタを見て決めていたんですよ~

ランチには嬉しいサラダが付いています。
セルフのお水はレモン水です。
お好み焼き屋さんでは
カウンター席に座るのが好きです

お好み焼きを焼くところが見れるからね~
特等席です。
あ、奥のミンチ乗ったやつ
あれは私のお好み焼きだ!!(笑)

焼きあがったお好み焼きにたっぷりのネギ
そして
マヨビーム~!!たっぷり~!!
そう!
頼んだのは
▶炙りねぎマヨです

そこへ
これでもか!!っていうくらい
ファイアーーーーーーー!!!
炙りまくり~!!

運ばれてきましたよ
焦げ具合が美味しそう

マヨネーズの焦げ感
太めのネギの輪切りのたっぷり加減
中のキャベツしっとり蒸し具合
生地の端っこや下側のパリパリ
これらのハーモニーが織りなすお好み焼きでした
1枚がペロっと食べれちゃいました~
美味しかったわぁ
何時ごろに行きますのでと注文しておくと
待ち時間が少なくていいみたいでした

久松通りは白やピンクの
ハナミズキが見ごろです
【あわけん】
福山市延広町2-8
電話番号/090-5758-2717
営業時間/11:30~14:30 17:30~22:00
定休日 /火曜日・他
駐車場 /なし・近隣のコインパーキング利用
@awaken_fuchuyaki
↓ ポチっと応援お願いします。酷暑日ありませんように

にほんブログ村
駅前をチャリで移動していると…
あれ?

工事してる!!
4月3日オープン( *´艸`)

そして、ようやく行ってきました。

【あわけん】さん
お店の名前も入ってシックでおしゃれな感じ
円とヘラの組み合わせのロゴもしゃれてますね

府中で11年
お店をされており
この度、福山へ移転オープンです
ようこそ~

そして店内がさらにスタイリッシュ

グレーと黒の都会的な感じの中に
木目で温かさが加わっていますね
カウンターの椅子が高い?と思ったら
座ると体重に応じて沈むんです
しっかり沈みました(笑)

メニューです
来る前に、お店のインスタを見て決めていたんですよ~

ランチには嬉しいサラダが付いています。
セルフのお水はレモン水です。
お好み焼き屋さんでは
カウンター席に座るのが好きです

お好み焼きを焼くところが見れるからね~
特等席です。
あ、奥のミンチ乗ったやつ
あれは私のお好み焼きだ!!(笑)

焼きあがったお好み焼きにたっぷりのネギ
そして
マヨビーム~!!たっぷり~!!
そう!
頼んだのは
▶炙りねぎマヨです

そこへ
これでもか!!っていうくらい
ファイアーーーーーーー!!!
炙りまくり~!!

運ばれてきましたよ
焦げ具合が美味しそう

マヨネーズの焦げ感
太めのネギの輪切りのたっぷり加減
中のキャベツしっとり蒸し具合
生地の端っこや下側のパリパリ
これらのハーモニーが織りなすお好み焼きでした
1枚がペロっと食べれちゃいました~
美味しかったわぁ
何時ごろに行きますのでと注文しておくと
待ち時間が少なくていいみたいでした

久松通りは白やピンクの
ハナミズキが見ごろです
【あわけん】
福山市延広町2-8
電話番号/090-5758-2717
営業時間/11:30~14:30 17:30~22:00
定休日 /火曜日・他
駐車場 /なし・近隣のコインパーキング利用
@awaken_fuchuyaki
↓ ポチっと応援お願いします。酷暑日ありませんように
にほんブログ村
2026年04月16日
4月14日オープン!!新市町におしゃれベーカリー誕生。ソフトもあるよ「ga-o(ガーオ)」
新市町にベーカリーがオープン!!
情報もらいました。なおさんサンクス!!

【ga-o(ガーオ)】さん
4月14日オープンです
オープン20分前に行きましたが
11時のオープンまでには15人くらい並びました。
待っている間
私の前のお二人のお姉さまとおしゃべり
近隣のお店の話題などで楽しくて20分がすぐでした(笑)

オープンされて中に入ると
店内はL字型の棚に
たくさんのパンが並んだおしゃれな作りです。

どれもこれも美味しそうで
迷う迷う

大きな大きなフォカッチャが目に飛び込んで来ました
これは美味しそう~

塩パンだけでも6種類もあって
目移りする
悩みたいけど、店内でも行列なので
後ろの方が待っているので
悩んでる時間がないよ~(笑)

ベーグルも気になるし

買ったパンたち~
ミニクロワッサン 324円
ネギ山椒キーマフォカッチャ 529円
ダブルクリーム塩パン 324円
チョコクロワッサン 324円
ベーコンチーズベーグル 410円
チョコデニカップ 162円

会計後は
セルフで梱包です

温かいほうじ茶のサービスもらいました。
2,000円以上の購入で
大きな紙袋がいただけましたよ。

ミニクロワッサンは
アマクロみたいで、あっという間になくなる
チョコクロワッサンも生地サクサク

塩パン、手に持つとずっしり
表面の塩のしょっぱさと
中のダブルクリームのトリプルが美味しい~
生地も米粉?ぎゅっと詰まってもちもち感
他の種類も食べたくなります
あとはまだ食べてないので
これからのお楽しみです。
ソフトクリームも販売されていて
パンはなくなり次第終了だけど
ソフトは21時までされているそうですよ
しばらくは混雑が予想されます
駐車場もお店前のみなので
停めるときは気を付けてくださいね。
【ga-o(ガーオ)】
福山市新市町戸手604-1
・ベーカリー
営業時間/11:00~売り切れ次第終了
営業日 /火曜~土曜日(祭日除く)
・ソフトクリーム&ドリンク
営業時間/11:00~21:00
駐車場 /店舗前に7台くらい
@ga_o2026
↓ ポチっと応援お願いします。こたつしまいました

にほんブログ村
情報もらいました。なおさんサンクス!!

【ga-o(ガーオ)】さん
4月14日オープンです
オープン20分前に行きましたが
11時のオープンまでには15人くらい並びました。
待っている間
私の前のお二人のお姉さまとおしゃべり
近隣のお店の話題などで楽しくて20分がすぐでした(笑)

オープンされて中に入ると
店内はL字型の棚に
たくさんのパンが並んだおしゃれな作りです。

どれもこれも美味しそうで
迷う迷う

大きな大きなフォカッチャが目に飛び込んで来ました
これは美味しそう~

塩パンだけでも6種類もあって
目移りする
悩みたいけど、店内でも行列なので
後ろの方が待っているので
悩んでる時間がないよ~(笑)

ベーグルも気になるし

買ったパンたち~
ミニクロワッサン 324円
ネギ山椒キーマフォカッチャ 529円
ダブルクリーム塩パン 324円
チョコクロワッサン 324円
ベーコンチーズベーグル 410円
チョコデニカップ 162円

会計後は
セルフで梱包です

温かいほうじ茶のサービスもらいました。
2,000円以上の購入で
大きな紙袋がいただけましたよ。

ミニクロワッサンは
アマクロみたいで、あっという間になくなる
チョコクロワッサンも生地サクサク

塩パン、手に持つとずっしり
表面の塩のしょっぱさと
中のダブルクリームのトリプルが美味しい~
生地も米粉?ぎゅっと詰まってもちもち感
他の種類も食べたくなります
あとはまだ食べてないので
これからのお楽しみです。
ソフトクリームも販売されていて
パンはなくなり次第終了だけど
ソフトは21時までされているそうですよ
しばらくは混雑が予想されます
駐車場もお店前のみなので
停めるときは気を付けてくださいね。
【ga-o(ガーオ)】
福山市新市町戸手604-1
・ベーカリー
営業時間/11:00~売り切れ次第終了
営業日 /火曜~土曜日(祭日除く)
・ソフトクリーム&ドリンク
営業時間/11:00~21:00
駐車場 /店舗前に7台くらい
@ga_o2026
↓ ポチっと応援お願いします。こたつしまいました
にほんブログ村
2026年04月14日
4月25日オープン!みんな~お待たせ!人気マフィン専門店の新店舗!「SOKO no muffin」
伏見町のリトルセトウチさんでの営業中も
美味しく可愛さで人気だったマフィン専門店さんが
本通りに新店舗として移転オープン

そらやLandscapeさんが手がける「まちの森」の中にある
店舗になるそうです

店頭にもオープンのお知らせが!!
【SOKO no muffin】さん
4月25日11時オープンされます。
ご縁があって、一足先に
お邪魔させていただくことができました。

「まちの森」というコンセプトの店内
森のテラスエリアには木々が植えられ
なんと!!
魚が泳ぐ川まであるんですよ~
この水の流れる音が癒される~!!

さらに奥の部屋から森のテラスエリアを覗くとこんな感じ
都会の中のオアシスって感じですよね

自然を感じられつつ
カウンター席はスタイリッシュ
この空間の使い方!!
さすが、たくさんの賞を受賞されている設計会社のデザイン

そんな素敵な店内でいただけるのがこちら
伏見町のシェアキッチンではテイクアウトだけだったマフィンが
なんと!!
選べるマフィンランチで新登場
〇選べるマフィンプレート 1,400円
マフィン3つ・サラダ・半熟卵
キャロットラぺ・自家製スープ・しまなみリーフソーセージ

マフィンは
その日のマフィンの中から3種類選べるそうです
追加希望あれば
1個160円
ドリンクは別です。

焼かれたマフィンが包まれて…
(この盛り方のセンスも素敵ね)

2人分完成
2人で相談して、マフィンは全種類選んじゃいました。

ドリンクは
手前がキャラメルラテ
奥が抹茶ラテです

サラダもたっぷり
キャロットラぺでさっぱり
クリーミーなスープはオリーブオイルが効いています

しまなみリーフソーセージが美味しい~!!!

春のマフィンは可愛すぎる~
このプレートランチは
絶対、乙女こころ鷲掴みだわ~!!
食事系のピザマフィンは
割ると、中からうずらの卵が!!
バジルチーズクリームマフィンはチーズが出て来ました
そして、マフィンって
意外と中身が詰まっていて食べ応えあるんよ
びっくり!!

デザート追加~!!!(笑)
ぽってりとしたクリームが乗ったプリンと
コーヒーゼリー

プリンは濃厚で固めで滑らか
カラメルソースたっぷりなので
甘いプリントホロにがソースとの相性抜群
そして、ボリューミー~
コーヒーゼリーは大人の世界へようこそ~
店内なのに
緑あふれるくつろぎ空間でのランチ&cafe
非日常感が、癒しの世界へいざなってくれますよ
ランチタイムは予約ができるので
お店のInstagram見てね
【SOKO no muffin】
福山市笠岡町2-21
営業時間/11:00~16:00
定休日 /日曜日・月曜日・木曜日(基本)
駐車場 /なし・近くのコインパーキング利用
ベビーカー利用も森テラス席可
(予約時にご確認ください)
営業日など詳細・お問合せ・予約は
@soko_no_muffin
↓ ポチっと応援お願いします。風邪流行ってますよ!!気を付けて

にほんブログ村
美味しく可愛さで人気だったマフィン専門店さんが
本通りに新店舗として移転オープン

そらやLandscapeさんが手がける「まちの森」の中にある
店舗になるそうです

店頭にもオープンのお知らせが!!
【SOKO no muffin】さん
4月25日11時オープンされます。
ご縁があって、一足先に
お邪魔させていただくことができました。

「まちの森」というコンセプトの店内
森のテラスエリアには木々が植えられ
なんと!!
魚が泳ぐ川まであるんですよ~
この水の流れる音が癒される~!!

さらに奥の部屋から森のテラスエリアを覗くとこんな感じ
都会の中のオアシスって感じですよね

自然を感じられつつ
カウンター席はスタイリッシュ
この空間の使い方!!
さすが、たくさんの賞を受賞されている設計会社のデザイン

そんな素敵な店内でいただけるのがこちら
伏見町のシェアキッチンではテイクアウトだけだったマフィンが
なんと!!
選べるマフィンランチで新登場
〇選べるマフィンプレート 1,400円
マフィン3つ・サラダ・半熟卵
キャロットラぺ・自家製スープ・しまなみリーフソーセージ

マフィンは
その日のマフィンの中から3種類選べるそうです
追加希望あれば
1個160円
ドリンクは別です。

焼かれたマフィンが包まれて…
(この盛り方のセンスも素敵ね)

2人分完成
2人で相談して、マフィンは全種類選んじゃいました。

ドリンクは
手前がキャラメルラテ
奥が抹茶ラテです

サラダもたっぷり
キャロットラぺでさっぱり
クリーミーなスープはオリーブオイルが効いています

しまなみリーフソーセージが美味しい~!!!

春のマフィンは可愛すぎる~
このプレートランチは
絶対、乙女こころ鷲掴みだわ~!!
食事系のピザマフィンは
割ると、中からうずらの卵が!!
バジルチーズクリームマフィンはチーズが出て来ました
そして、マフィンって
意外と中身が詰まっていて食べ応えあるんよ
びっくり!!

デザート追加~!!!(笑)
ぽってりとしたクリームが乗ったプリンと
コーヒーゼリー

プリンは濃厚で固めで滑らか
カラメルソースたっぷりなので
甘いプリントホロにがソースとの相性抜群
そして、ボリューミー~
コーヒーゼリーは大人の世界へようこそ~
店内なのに
緑あふれるくつろぎ空間でのランチ&cafe
非日常感が、癒しの世界へいざなってくれますよ
ランチタイムは予約ができるので
お店のInstagram見てね
【SOKO no muffin】
福山市笠岡町2-21
営業時間/11:00~16:00
定休日 /日曜日・月曜日・木曜日(基本)
駐車場 /なし・近くのコインパーキング利用
ベビーカー利用も森テラス席可
(予約時にご確認ください)
営業日など詳細・お問合せ・予約は
@soko_no_muffin
↓ ポチっと応援お願いします。風邪流行ってますよ!!気を付けて
にほんブログ村