矢掛・総社・倉敷
2025年07月08日
7月1日から始まった「桃祭り」!本格的品揃えはこれから!「農マル園芸吉備路農園」
今年も始まりましたよ~
≪桃祭り≫

【農マル園芸吉備路農園】さん
毎年恒例で、必ず行かせていただくので
仲良しフォロワーさんからも
「ぷくりんさん、そろそろ農マル園芸に行くでしょ」って
連絡来ました(笑)
はい!!行ってきました

岡山県下最大級の品ぞろえの≪桃祭り≫
7月1日~7月31日まで開催です

とにかく
週末10時に行ったら
来るのが遅いよ~って言うくらいの人出で
店内は大混雑

「白鳳」を中心に贈答用・進物用などたくさん!!!
とにかく「品種」と「量」は
圧倒の農マル園芸さんですからね~

立派な箱に並んで
桃の香りが店内いっぱいに広がっています

夏かんろなんて名前の桃もあるんですね
最近の果物は種類が多くて
覚えられません

「加納岩白桃」もたくさん並んでいました
自宅用や加工用など
お手頃価格の桃もありますが
お得なものは・・・あっという間になくなっていました

担当者さんいわく
今年は、桃の出荷が1週間ほど遅れているそうです
なので、品ぞろえが本格的になるのは
今週末あたりからなんだって~!!

桃もたくさん並んでいますが
実は、ぶどうもめっちゃ並んでいますよ
シャインマスカットとかも、もう販売されいるんですね

進物用にされるお客さんが多いので
発送コーナーもしっかりあって
郵便局スタッフさんも対応されていました
特別価格で発送してもらえるものもあるそうですよ

農マル園芸さんへ行ったら
外せないのが「いっちーのパンコーナー」や
お惣菜やケーキ屋さん
新商品・・つい買っちゃうよ~

ちょっと休憩
イートインコーナーは冷房が効いてて涼しい~
桃のスムージーをいただきましたが
「桃ーーーーーー」(笑)
ソフトクリームも濃厚で、ほんと美味しい

自宅で「桃祭り」(笑)
桃は大切に食べます~

農マル園芸さんへ行ったら必ず持ち帰る
季節のフルーツを使ったロールケーキ
こんなに大きな綺麗な桃がたっぷり乗っているロールケーキは
見たことありますか?

桃はジューシー
ロールケーキは生地も生クリームも
すっごく軽くて、食べやすいんですよ
中にも桃がごろり
すぐ売り切れちゃうので、予約がお勧めです
圧巻の桃祭り
行ってみてください~
【農マル園芸吉備路農園】
総社市西部411番地1
電話番号/0866-94-6755
営業時間/9:00~17:00
定休日 /なし
@noumaruengei
↓ ポチっと応援お願いします もう外に出たくない

にほんブログ村
≪桃祭り≫

【農マル園芸吉備路農園】さん
毎年恒例で、必ず行かせていただくので
仲良しフォロワーさんからも
「ぷくりんさん、そろそろ農マル園芸に行くでしょ」って
連絡来ました(笑)
はい!!行ってきました

岡山県下最大級の品ぞろえの≪桃祭り≫
7月1日~7月31日まで開催です

とにかく
週末10時に行ったら
来るのが遅いよ~って言うくらいの人出で
店内は大混雑

「白鳳」を中心に贈答用・進物用などたくさん!!!
とにかく「品種」と「量」は
圧倒の農マル園芸さんですからね~

立派な箱に並んで
桃の香りが店内いっぱいに広がっています

夏かんろなんて名前の桃もあるんですね
最近の果物は種類が多くて
覚えられません

「加納岩白桃」もたくさん並んでいました
自宅用や加工用など
お手頃価格の桃もありますが
お得なものは・・・あっという間になくなっていました

担当者さんいわく
今年は、桃の出荷が1週間ほど遅れているそうです
なので、品ぞろえが本格的になるのは
今週末あたりからなんだって~!!

桃もたくさん並んでいますが
実は、ぶどうもめっちゃ並んでいますよ
シャインマスカットとかも、もう販売されいるんですね

進物用にされるお客さんが多いので
発送コーナーもしっかりあって
郵便局スタッフさんも対応されていました
特別価格で発送してもらえるものもあるそうですよ

農マル園芸さんへ行ったら
外せないのが「いっちーのパンコーナー」や
お惣菜やケーキ屋さん
新商品・・つい買っちゃうよ~

ちょっと休憩
イートインコーナーは冷房が効いてて涼しい~
桃のスムージーをいただきましたが
「桃ーーーーーー」(笑)
ソフトクリームも濃厚で、ほんと美味しい

自宅で「桃祭り」(笑)
桃は大切に食べます~

農マル園芸さんへ行ったら必ず持ち帰る
季節のフルーツを使ったロールケーキ
こんなに大きな綺麗な桃がたっぷり乗っているロールケーキは
見たことありますか?

桃はジューシー
ロールケーキは生地も生クリームも
すっごく軽くて、食べやすいんですよ
中にも桃がごろり
すぐ売り切れちゃうので、予約がお勧めです
圧巻の桃祭り
行ってみてください~
【農マル園芸吉備路農園】
総社市西部411番地1
電話番号/0866-94-6755
営業時間/9:00~17:00
定休日 /なし
@noumaruengei
↓ ポチっと応援お願いします もう外に出たくない
にほんブログ村
lucky2507 at 19:00|Permalink│Comments(4)
2025年06月04日
お店は田舎風昭和感だけど映え感たっぷりでコスパも良いよ「ぼっこうそば水仙亭 国分寺店」
投稿機会がずれにずれてしまいましたが・・
3月、岡山市へ行くのに、総社市を通って行きました
(一般道優先の節約・・(笑))
大好きな農マル園芸さんへ寄って
お買い物をしたあと、早めのランチに選んだお店は・・

【ぼっこうそば水仙亭 国分寺店】さん
11時前に着いたんですが
オープンが10時半からの早めなので
ありがたい~

田舎風な雰囲気の店内
お座敷もあり・・

いろり席がありますよ
中央にかけられた鉄瓶から湯気が立ち上っているのが
良い雰囲気です
嬉しいのが

店内に大きなメニューのディスプレー
写真とは違って
とっても選びやすいですよねってか
どれも美味しそうで、逆に迷う(笑)

迷った時は店名が付いたメニューが間違いなし
長年の食べ歩きをしてきた私のポリシー(笑)
「ぼっこう蕎麦」1,950円
冷たいそばの割子が5段と天ぷら盛り合わせ
運ばれてきて・・間違いなかったと確信
すごい盛り付け

雰囲気は昭和感なのに
盛り付けはSNS映えする令和感(^^)/
天ぷらの盛り方が映えてる
すごいね!このお店と喜んでいたら

友人が頼んだ
【けんちんぼっこう蕎麦」1,990円が届きました
4段の割子とけんちんそばに天ぷら盛り

1段少ない割子そば分がけんちんそばになってる
え?めっちゃいいじゃん!!
けんちんそばは具沢山だし、温かいし
割子もあって冷たいそばも食べれるし
え~!!(笑)

ぶつぶつ言っていたら
天ぷらの内容が少し違っていて
ぼっこう蕎麦はエビが二匹ありました( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)
ボリュームもしっかりあって
薄めの衣がカリカリの天ぷらも
種類が多くて美味しかったです
そば湯も頂けました(^^)/
レジでお金を払いながら(paypay可能)
ショーケースを再度覗き
そばまんも美味しそうだし、そばソフトもいいね~と
食いしん坊の飽くなき食欲は
満腹でも続いていました

ぼっこうそばって岡山名物なんですね
島根県の割子と同じだね~
ぼっこうそば水仙亭国分寺店
総社市宿161-1
電話番号/0866-94-5677
営業時間/10:30~15:00 土日祝~16:00
おやすみ/月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 /お店のまえにたくさん
↓ ポチっと応援お願いします。総社って素敵なお店多いよね

にほんブログ村
3月、岡山市へ行くのに、総社市を通って行きました
(一般道優先の節約・・(笑))
大好きな農マル園芸さんへ寄って
お買い物をしたあと、早めのランチに選んだお店は・・

【ぼっこうそば水仙亭 国分寺店】さん
11時前に着いたんですが
オープンが10時半からの早めなので
ありがたい~

田舎風な雰囲気の店内
お座敷もあり・・

いろり席がありますよ
中央にかけられた鉄瓶から湯気が立ち上っているのが
良い雰囲気です
嬉しいのが

店内に大きなメニューのディスプレー
写真とは違って
とっても選びやすいですよねってか
どれも美味しそうで、逆に迷う(笑)

迷った時は店名が付いたメニューが間違いなし
長年の食べ歩きをしてきた私のポリシー(笑)
「ぼっこう蕎麦」1,950円
冷たいそばの割子が5段と天ぷら盛り合わせ
運ばれてきて・・間違いなかったと確信
すごい盛り付け

雰囲気は昭和感なのに
盛り付けはSNS映えする令和感(^^)/
天ぷらの盛り方が映えてる
すごいね!このお店と喜んでいたら

友人が頼んだ
【けんちんぼっこう蕎麦」1,990円が届きました
4段の割子とけんちんそばに天ぷら盛り

1段少ない割子そば分がけんちんそばになってる
え?めっちゃいいじゃん!!
けんちんそばは具沢山だし、温かいし
割子もあって冷たいそばも食べれるし
え~!!(笑)

ぶつぶつ言っていたら
天ぷらの内容が少し違っていて
ぼっこう蕎麦はエビが二匹ありました( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)
ボリュームもしっかりあって
薄めの衣がカリカリの天ぷらも
種類が多くて美味しかったです
そば湯も頂けました(^^)/
レジでお金を払いながら(paypay可能)
ショーケースを再度覗き
そばまんも美味しそうだし、そばソフトもいいね~と
食いしん坊の飽くなき食欲は
満腹でも続いていました

ぼっこうそばって岡山名物なんですね
島根県の割子と同じだね~
ぼっこうそば水仙亭国分寺店
総社市宿161-1
電話番号/0866-94-5677
営業時間/10:30~15:00 土日祝~16:00
おやすみ/月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 /お店のまえにたくさん
↓ ポチっと応援お願いします。総社って素敵なお店多いよね
にほんブログ村
lucky2507 at 22:12|Permalink│Comments(4)
2025年04月30日
美味しいピザが焼けたよ!体験も買い物もワクワクがいっぱい「農マル園芸吉備路農園」
恒例のお出かけ~
私の御用達ミニテーマパーク

【農マル園芸吉備路農園】さんです
農マル園芸アンバサダー(自称)だよ(笑)

今は、入り口に
大きな鯉のぼりが泳いでいて
風にそよいで、とっても見ごたえありますよ

まずは受付をして
いちご狩り🍓
農マル園芸吉備路農園さんでは
6月の8日まで開催されています
1月に行った時とどんなかな~と思いながら入ると

わぉ~!!まだまだ
なってるなってる
品種によっては、だいぶ減ってきている感じもあるけど
食べるには十分ありすぎる~(笑)

かおりのと
紅ほっぺとあきひめを
それぞれ取って、食べ比べて見ました

私は、かおりのが酸味が少なくて甘くて
好みでした
一緒に行った友人は50個食べたらしい
美味しかった~

今回初挑戦するのが
ピザ作りです
農マル園芸さんではいろんな体験が出来るんですが
そのひとつ

4種類のピザの中から好きなものを選んだら
その道具と材料をもらえて
丁寧に作り方を教えてくれます
ピザ生地を丸く延ばすのが、なかな難しい

これは照り焼きピザの途中
照り焼きソースを塗って、キャベツを散らしました
この上にチキンをさらにトッピングしますよ

カスタードソースを塗って
いちごをカットし、イチゴソースをかけた
スイーツピザも作りました
期間限定ですよ
出来たら石窯へ移動

私たちの前の家族さんのピザが焼きあがっていました
わぁチーズたっぷりのマルゲリータも良かったなぁ( *´艸`)

写真奥に見えるのがピザ窯です
スタッフさんが焼いてくれました

なかなかの美味しさです
自分で作って、この美味しさは値段に変えれない
たくさんのご家族が体験されていて
人気ですよ
照り焼きチキン1,000円
いちごピザ800円
マルゲリータ800円
季節の野菜ピザ800円

お花売り場では
来月の母の日フェアも開催されていて

たくさんの花を見ているだけで
癒されるわぁ

いっちーのパン屋さんで
お気に入りの「総社ドッグ」などパンも購入

ジェラートも食べて
もちろん農産物産直所も楽しんで
何時間いたの?笑

この時期、農マル園芸さんに行ったときの
お楽しみ「いちご寿司」は晩ご飯にいただきました
いちご狩りは予約が良いので
必ず予約をしてから行かれてくださいね
農マル園芸HP
【農マル園芸吉備路農園】
総社市西部411番地1
電話番号/0866-94-6755
営業時間/9:00~17:00
定休日 /なし
@noumaruengei
↓ ポチっと応援お願いします GW後半はここに決まりだね

にほんブログ村

にほんブログ村
私の御用達ミニテーマパーク

【農マル園芸吉備路農園】さんです
農マル園芸アンバサダー(自称)だよ(笑)

今は、入り口に
大きな鯉のぼりが泳いでいて
風にそよいで、とっても見ごたえありますよ

まずは受付をして
いちご狩り🍓
農マル園芸吉備路農園さんでは
6月の8日まで開催されています
1月に行った時とどんなかな~と思いながら入ると

わぉ~!!まだまだ
なってるなってる
品種によっては、だいぶ減ってきている感じもあるけど
食べるには十分ありすぎる~(笑)

かおりのと
紅ほっぺとあきひめを
それぞれ取って、食べ比べて見ました

私は、かおりのが酸味が少なくて甘くて
好みでした
一緒に行った友人は50個食べたらしい
美味しかった~

今回初挑戦するのが
ピザ作りです
農マル園芸さんではいろんな体験が出来るんですが
そのひとつ

4種類のピザの中から好きなものを選んだら
その道具と材料をもらえて
丁寧に作り方を教えてくれます
ピザ生地を丸く延ばすのが、なかな難しい

これは照り焼きピザの途中
照り焼きソースを塗って、キャベツを散らしました
この上にチキンをさらにトッピングしますよ

カスタードソースを塗って
いちごをカットし、イチゴソースをかけた
スイーツピザも作りました
期間限定ですよ
出来たら石窯へ移動

私たちの前の家族さんのピザが焼きあがっていました
わぁチーズたっぷりのマルゲリータも良かったなぁ( *´艸`)

写真奥に見えるのがピザ窯です
スタッフさんが焼いてくれました

なかなかの美味しさです
自分で作って、この美味しさは値段に変えれない
たくさんのご家族が体験されていて
人気ですよ
照り焼きチキン1,000円
いちごピザ800円
マルゲリータ800円
季節の野菜ピザ800円

お花売り場では
来月の母の日フェアも開催されていて

たくさんの花を見ているだけで
癒されるわぁ

いっちーのパン屋さんで
お気に入りの「総社ドッグ」などパンも購入

ジェラートも食べて
もちろん農産物産直所も楽しんで
何時間いたの?笑

この時期、農マル園芸さんに行ったときの
お楽しみ「いちご寿司」は晩ご飯にいただきました
いちご狩りは予約が良いので
必ず予約をしてから行かれてくださいね
農マル園芸HP
【農マル園芸吉備路農園】
総社市西部411番地1
電話番号/0866-94-6755
営業時間/9:00~17:00
定休日 /なし
@noumaruengei
↓ ポチっと応援お願いします GW後半はここに決まりだね
にほんブログ村
にほんブログ村
lucky2507 at 19:00|Permalink│Comments(0)
2025年01月25日
新鮮いちご食べ放題のいちご狩り!始まってますよ~!!早い時期がお勧め!!「農マル園芸吉備路農園」
今年も始まったよ~と呼んでいただき、お邪魔して来ました
「いちご狩り」

「農マル園芸吉備路農園」さんです
ここは岡山県下、最大級の規模を誇ります
過去記事
昨年のいちご狩り
ぶどう祭り 桃祭り

受付はこちらです
え?いちご狩りって
春じゃないの?
違うんですよ
「農マル園芸吉備路農園」さんのいちご狩りは
なんと、1月3日から始まっているんですよ

いちごハウスへ入ると・・・
ポカポカ~!!上着を着てるのが暑いくらいですよ
さぁ40分スタート!!

6種類もあるので
食べ比べも出来ます

わぁ~!!イチゴがなってるなってる
高設栽培なので
しゃがむ必要はなく、立って食べれるのも嬉しいですよ

こんなにたくさんのいちごが
食べ放題って感動~
いちごは45日周期で
シーズン中5回、変わるんだって
だから、なり始め1回目の今が一番
甘くて美味しいんだそうです

美味しそう!!
へたの近くまで赤くなったものを選んでね

面白い形のいちごは
思わず写真撮影~

このいちごは甘い!!
こっちのは柔らかめ!!
ちょっと酸味あるけどあっさり美味しい
いちごソムリエになれちゃうわ(笑)
いったい何個食べたかな
温室も温かくて汗かくよ

なので、冷たいものを食べて休憩(笑)
期間限定でイチゴのスイーツもたくさん販売されています
トッピングのイチゴが
大きくて!!びっくり!さすが自家製です

パンやお弁当や
農産物のお買い物も楽しい
写真の「枝豆塩こんぶフランスパン」美味しくて
1人で軽~くペロリでした

お花もたくさん販売されていて
今は、クリスマスローズフェアも開催されます

これ買ったら
お家でいちご狩りできそう~( *´艸`)

どんだけ乗ってるん?ってくらい
上にも中にもたっぷりロールケーキ(2,199円)は
この時期だけの限定です
生地もきめ細やかでしっとりとして美味しいんよ

そして絶対外せないのは
ここにしか売っていない「いちご寿司」(430円持ち帰り価格)
酢飯にもいちご果汁を使った
美味しいバラ寿司です
この時期限定なので、
え~!!って人は、だまされたと思って食べてみて(^_-)-☆

いちごのピザ作りなど
体験もあります~
ホームページ覗いてみてね 。予約してもこちらからOK
↓ ↓ ↓
農マル園芸吉備路農園HP
農マル園芸吉備路農園
総社市西部411番地1
電話番号/0866-94-6755
営業時間/9:00~17:00(1月2月 いちご狩りは異なります)
定休日 /なし
@noumaruengei
↓ ポチっと応援お願いします 福山からドライブにぴったりだよ

にほんブログ村

にほんブログ村
「いちご狩り」

「農マル園芸吉備路農園」さんです
ここは岡山県下、最大級の規模を誇ります
過去記事
昨年のいちご狩り
ぶどう祭り 桃祭り

受付はこちらです
え?いちご狩りって
春じゃないの?
違うんですよ
「農マル園芸吉備路農園」さんのいちご狩りは
なんと、1月3日から始まっているんですよ

いちごハウスへ入ると・・・
ポカポカ~!!上着を着てるのが暑いくらいですよ
さぁ40分スタート!!

6種類もあるので
食べ比べも出来ます

わぁ~!!イチゴがなってるなってる
高設栽培なので
しゃがむ必要はなく、立って食べれるのも嬉しいですよ

こんなにたくさんのいちごが
食べ放題って感動~
いちごは45日周期で
シーズン中5回、変わるんだって
だから、なり始め1回目の今が一番
甘くて美味しいんだそうです

美味しそう!!
へたの近くまで赤くなったものを選んでね

面白い形のいちごは
思わず写真撮影~

このいちごは甘い!!
こっちのは柔らかめ!!
ちょっと酸味あるけどあっさり美味しい
いちごソムリエになれちゃうわ(笑)
いったい何個食べたかな
温室も温かくて汗かくよ

なので、冷たいものを食べて休憩(笑)
期間限定でイチゴのスイーツもたくさん販売されています
トッピングのイチゴが
大きくて!!びっくり!さすが自家製です

パンやお弁当や
農産物のお買い物も楽しい
写真の「枝豆塩こんぶフランスパン」美味しくて
1人で軽~くペロリでした

お花もたくさん販売されていて
今は、クリスマスローズフェアも開催されます

これ買ったら
お家でいちご狩りできそう~( *´艸`)

どんだけ乗ってるん?ってくらい
上にも中にもたっぷりロールケーキ(2,199円)は
この時期だけの限定です
生地もきめ細やかでしっとりとして美味しいんよ

そして絶対外せないのは
ここにしか売っていない「いちご寿司」(430円持ち帰り価格)
酢飯にもいちご果汁を使った
美味しいバラ寿司です
この時期限定なので、
え~!!って人は、だまされたと思って食べてみて(^_-)-☆

いちごのピザ作りなど
体験もあります~
ホームページ覗いてみてね 。予約してもこちらからOK
↓ ↓ ↓
農マル園芸吉備路農園HP
農マル園芸吉備路農園
総社市西部411番地1
電話番号/0866-94-6755
営業時間/9:00~17:00(1月2月 いちご狩りは異なります)
定休日 /なし
@noumaruengei
↓ ポチっと応援お願いします 福山からドライブにぴったりだよ
にほんブログ村
にほんブログ村
lucky2507 at 18:00|Permalink│Comments(0)
2024年09月20日
BGMは川のせせらぎ。水辺カフェ「三宅商店 水辺の石窯キッチン」
今日は朝から大谷君の嬉しいニュースが飛び込んできて
嬉しくて仕方ないです!1試合に3本もホームラン打つなんて
凄すぎ!!広島カープの本塁打数が同じだとSNSで話題だそうですね(笑)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
トイプーんの愛犬ロイくんと一緒に行けるので
行こう~と誘われて
行ってきました「水辺のカフェ 三宅商店酒津」さん

2013年5月にモーニングを食べに行って以来
なんと11年ぶり(笑)
(過去記事はこちら←ポチ)
2021年3月に出来た「水辺の石窯キッチン」では
木々に囲まれたテラス席でピザが食べるそうで
こちらでしたら、ペット同伴でも利用できるそうです。

そのテラス席が素敵なこと!!
このお店がもともと「水と桜」を整備された酒津公園の
すぐ近くにあるのでロケーションはいう事なしなんですけどね

おしゃれな石窯

まずは、お店で注文
どれにしようか悩むくらい
どのピザもときめく内容です
定番のマルゲリータと
エビとタコとアスパラのホワイトソースを注文
これは期間限定ピザでした
注文&支払い後、フードコートでもらえるような
呼び出しベルをもらって席へ

ちょっと怖い(笑)けど
すぐ目の前を川が流れる席に座りました

建物の陰になっているし
時々吹く風が心地よい席です

ピザはびっくりするくらい大きくて
食べれる~?ってボリューム
石窯で焼かれたピザは香ばしくて
熱々で美味しい
川のせせらぎと木々のざわめきが
さらに美味しさをアップしてくれます
まだまだ気温が高いのに
ここだけは別世界のような居心地よさでした

ロイくんも
普段は小食なのに、ピザの良い匂いと
屋外という非日常にペットフードをもりもり食べていました
しばらく来ないうちに
素敵な場所が出来ていたんですね

もちろん
店内からのロケーションも素敵で
こちらでは、カレーやパフェなどスイーツも食べることができます

もう少し涼しくなったら
食後に公園の散歩もお勧めです
インスタでは動画で投稿しています
良かったら見てね
@atti_kotti_lunch
水辺カフェ 三宅商店酒津 水辺の石窯キッチン
倉敷市酒津2829
電話番号/086-435-0046
営業時間/11:00~15:00
(土日祝)11:00~16:30
おやすみ/
駐車場 /少し先に15台
お店のHP
@miyakeshoutensakadu
↓ ポチっと応援ありがとうございます。今月は3連休2回

にほんブログ村
嬉しくて仕方ないです!1試合に3本もホームラン打つなんて
凄すぎ!!広島カープの本塁打数が同じだとSNSで話題だそうですね(笑)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
トイプーんの愛犬ロイくんと一緒に行けるので
行こう~と誘われて
行ってきました「水辺のカフェ 三宅商店酒津」さん

2013年5月にモーニングを食べに行って以来
なんと11年ぶり(笑)
(過去記事はこちら←ポチ)
2021年3月に出来た「水辺の石窯キッチン」では
木々に囲まれたテラス席でピザが食べるそうで
こちらでしたら、ペット同伴でも利用できるそうです。

そのテラス席が素敵なこと!!
このお店がもともと「水と桜」を整備された酒津公園の
すぐ近くにあるのでロケーションはいう事なしなんですけどね

おしゃれな石窯

まずは、お店で注文
どれにしようか悩むくらい
どのピザもときめく内容です
定番のマルゲリータと
エビとタコとアスパラのホワイトソースを注文
これは期間限定ピザでした
注文&支払い後、フードコートでもらえるような
呼び出しベルをもらって席へ

ちょっと怖い(笑)けど
すぐ目の前を川が流れる席に座りました

建物の陰になっているし
時々吹く風が心地よい席です

ピザはびっくりするくらい大きくて
食べれる~?ってボリューム
石窯で焼かれたピザは香ばしくて
熱々で美味しい
川のせせらぎと木々のざわめきが
さらに美味しさをアップしてくれます
まだまだ気温が高いのに
ここだけは別世界のような居心地よさでした

ロイくんも
普段は小食なのに、ピザの良い匂いと
屋外という非日常にペットフードをもりもり食べていました
しばらく来ないうちに
素敵な場所が出来ていたんですね

もちろん
店内からのロケーションも素敵で
こちらでは、カレーやパフェなどスイーツも食べることができます

もう少し涼しくなったら
食後に公園の散歩もお勧めです
インスタでは動画で投稿しています
良かったら見てね
@atti_kotti_lunch
水辺カフェ 三宅商店酒津 水辺の石窯キッチン
倉敷市酒津2829
電話番号/086-435-0046
営業時間/11:00~15:00
(土日祝)11:00~16:30
おやすみ/
駐車場 /少し先に15台
お店のHP
@miyakeshoutensakadu
↓ ポチっと応援ありがとうございます。今月は3連休2回
にほんブログ村
lucky2507 at 15:00|Permalink│Comments(4)