矢掛・総社・倉敷

2025年07月08日

7月1日から始まった「桃祭り」!本格的品揃えはこれから!「農マル園芸吉備路農園」

今年も始まりましたよ~
≪桃祭り≫

noumarumomo1

【農マル園芸吉備路農園】さん

毎年恒例で、必ず行かせていただくので
仲良しフォロワーさんからも
「ぷくりんさん、そろそろ農マル園芸に行くでしょ」って
連絡来ました(笑)

はい!!行ってきました

noumarumomo2

岡山県下最大級の品ぞろえの≪桃祭り≫
7月1日~7月31日まで開催です

noumarumomo4

とにかく
週末10時に行ったら
来るのが遅いよ~って言うくらいの人出で
店内は大混雑 

noumarumomo5

「白鳳」を中心に贈答用・進物用などたくさん!!!
とにかく「品種」と「量」は
圧倒の農マル園芸さんですからね~

noumarumomo3

立派な箱に並んで
桃の香りが店内いっぱいに広がっています

noumarumomo6

夏かんろなんて名前の桃もあるんですね
最近の果物は種類が多くて
覚えられません

noumarumomo7

「加納岩白桃」もたくさん並んでいました

自宅用や加工用など
お手頃価格の桃もありますが
お得なものは・・・あっという間になくなっていました

noumarumomo8

担当者さんいわく
今年は、桃の出荷が1週間ほど遅れているそうです

なので、品ぞろえが本格的になるのは
今週末あたりからなんだって~!!

noumarumomo10

桃もたくさん並んでいますが
実は、ぶどうもめっちゃ並んでいますよ
シャインマスカットとかも、もう販売されいるんですね

noumarumomo9

進物用にされるお客さんが多いので
発送コーナーもしっかりあって
郵便局スタッフさんも対応されていました

特別価格で発送してもらえるものもあるそうですよ

noumarumomo12

農マル園芸さんへ行ったら
外せないのが「いっちーのパンコーナー」や
お惣菜やケーキ屋さん

新商品・・つい買っちゃうよ~

noumarumomo11

ちょっと休憩
イートインコーナーは冷房が効いてて涼しい~
桃のスムージーをいただきましたが
「桃ーーーーーー」(笑)
ソフトクリームも濃厚で、ほんと美味しい

noumarumomo13

自宅で「桃祭り」(笑)
桃は大切に食べます~

noumarumomo14

農マル園芸さんへ行ったら必ず持ち帰る
季節のフルーツを使ったロールケーキ
こんなに大きな綺麗な桃がたっぷり乗っているロールケーキは
見たことありますか?

noumarumomo15

桃はジューシー
ロールケーキは生地も生クリームも
すっごく軽くて、食べやすいんですよ
中にも桃がごろり
すぐ売り切れちゃうので、予約がお勧めです

圧巻の桃祭り
行ってみてください~

【農マル園芸吉備路農園】
総社市西部411番地1
電話番号/0866-94-6755
営業時間/9:00~17:00
定休日 /なし
@noumaruengei

 ↓ ポチっと応援お願いします もう外に出たくない
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

lucky2507 at 19:00|PermalinkComments(4)

2025年06月04日

お店は田舎風昭和感だけど映え感たっぷりでコスパも良いよ「ぼっこうそば水仙亭 国分寺店」

投稿機会がずれにずれてしまいましたが・・

3月、岡山市へ行くのに、総社市を通って行きました
(一般道優先の節約・・(笑))
大好きな農マル園芸さんへ寄って
お買い物をしたあと、早めのランチに選んだお店は・・

ぼっこうそば1

【ぼっこうそば水仙亭 国分寺店】さん
11時前に着いたんですが
オープンが10時半からの早めなので
ありがたい~

ぼっこうそば2

田舎風な雰囲気の店内
お座敷もあり・・

ぼっこうそば3

いろり席がありますよ
中央にかけられた鉄瓶から湯気が立ち上っているのが
良い雰囲気です

嬉しいのが

ぼっこうそば4

店内に大きなメニューのディスプレー
写真とは違って
とっても選びやすいですよねってか
どれも美味しそうで、逆に迷う(笑)

ぼっこうそば5

迷った時は店名が付いたメニューが間違いなし
長年の食べ歩きをしてきた私のポリシー(笑)

「ぼっこう蕎麦」1,950円
冷たいそばの割子が5段と天ぷら盛り合わせ

運ばれてきて・・間違いなかったと確信
すごい盛り付け

ぼっこうそば7

雰囲気は昭和感なのに
盛り付けはSNS映えする令和感(^^)/
天ぷらの盛り方が映えてる

すごいね!このお店と喜んでいたら

ぼっこうそば6

友人が頼んだ
【けんちんぼっこう蕎麦」1,990円が届きました
4段の割子とけんちんそばに天ぷら盛り


ぼっこうそば8

1段少ない割子そば分がけんちんそばになってる
え?めっちゃいいじゃん!!
けんちんそばは具沢山だし、温かいし
割子もあって冷たいそばも食べれるし

え~!!(笑)

ぼっこうそば9

ぶつぶつ言っていたら
天ぷらの内容が少し違っていて
ぼっこう蕎麦はエビが二匹ありました( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

ボリュームもしっかりあって
薄めの衣がカリカリの天ぷらも
種類が多くて美味しかったです

そば湯も頂けました(^^)/

レジでお金を払いながら(paypay可能)
ショーケースを再度覗き
そばまんも美味しそうだし、そばソフトもいいね~と
食いしん坊の飽くなき食欲は
満腹でも続いていました

ぼっこうそば10

ぼっこうそばって岡山名物なんですね
島根県の割子と同じだね~

ぼっこうそば水仙亭国分寺店
総社市宿161-1
電話番号/0866-94-5677
営業時間/10:30~15:00 土日祝~16:00
おやすみ/月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 /お店のまえにたくさん

 ↓ ポチっと応援お願いします。総社って素敵なお店多いよね
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村


lucky2507 at 22:12|PermalinkComments(4)

2025年04月30日

美味しいピザが焼けたよ!体験も買い物もワクワクがいっぱい「農マル園芸吉備路農園」

恒例のお出かけ~
私の御用達ミニテーマパーク

2025農マルGW1

【農マル園芸吉備路農園】さんです
農マル園芸アンバサダー(自称)だよ(笑)

2025農マルGW18

今は、入り口に
大きな鯉のぼりが泳いでいて
風にそよいで、とっても見ごたえありますよ

2025農マルGW2

まずは受付をして
いちご狩り🍓
農マル園芸吉備路農園さんでは
6月の8日まで開催されています

1月に行った時とどんなかな~と思いながら入ると

2025農マルGW4

わぉ~!!まだまだ
なってるなってる
品種によっては、だいぶ減ってきている感じもあるけど
食べるには十分ありすぎる~(笑)

2025農マルGW3

かおりのと
紅ほっぺとあきひめを
それぞれ取って、食べ比べて見ました

2025農マルGW5

私は、かおりのが酸味が少なくて甘くて
好みでした
一緒に行った友人は50個食べたらしい
美味しかった~

2025農マルGW6

今回初挑戦するのが
ピザ作りです
農マル園芸さんではいろんな体験が出来るんですが
そのひとつ

2025農マルGW7

4種類のピザの中から好きなものを選んだら
その道具と材料をもらえて
丁寧に作り方を教えてくれます
ピザ生地を丸く延ばすのが、なかな難しい

2025農マルGW8

これは照り焼きピザの途中
照り焼きソースを塗って、キャベツを散らしました
この上にチキンをさらにトッピングしますよ


2025農マルGW9

カスタードソースを塗って
いちごをカットし、イチゴソースをかけた
スイーツピザも作りました
期間限定ですよ


出来たら石窯へ移動

2025農マルGW10

私たちの前の家族さんのピザが焼きあがっていました
わぁチーズたっぷりのマルゲリータも良かったなぁ( *´艸`)


2025農マルGW11

写真奥に見えるのがピザ窯です
スタッフさんが焼いてくれました

2025農マルGW12

なかなかの美味しさです
自分で作って、この美味しさは値段に変えれない
たくさんのご家族が体験されていて
人気ですよ

照り焼きチキン1,000円
いちごピザ800円
マルゲリータ800円
季節の野菜ピザ800円

2025農マルGW13

お花売り場では
来月の母の日フェアも開催されていて

2025農マルGW14

たくさんの花を見ているだけで
癒されるわぁ

2025農マルGW15

いっちーのパン屋さんで
お気に入りの「総社ドッグ」などパンも購入

2025農マルGW16

ジェラートも食べて
もちろん農産物産直所も楽しんで
何時間いたの?笑

2025農マルGW17

この時期、農マル園芸さんに行ったときの
お楽しみ「いちご寿司」は晩ご飯にいただきました

いちご狩りは予約が良いので
必ず予約をしてから行かれてくださいね
農マル園芸HP

【農マル園芸吉備路農園】
総社市西部411番地1
電話番号/0866-94-6755
営業時間/9:00~17:00
定休日 /なし
@noumaruengei

 ↓ ポチっと応援お願いします GW後半はここに決まりだね
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

lucky2507 at 19:00|PermalinkComments(0)

2025年01月25日

新鮮いちご食べ放題のいちご狩り!始まってますよ~!!早い時期がお勧め!!「農マル園芸吉備路農園」

今年も始まったよ~と呼んでいただき、お邪魔して来ました
「いちご狩り」

itigogari1

「農マル園芸吉備路農園」さんです
ここは岡山県下、最大級の規模を誇ります
過去記事
昨年のいちご狩り
ぶどう祭り 桃祭り

itigogari2

受付はこちらです

え?いちご狩りって
春じゃないの?
違うんですよ
「農マル園芸吉備路農園」さんのいちご狩りは
なんと、1月3日から始まっているんですよ

itigogari5

いちごハウスへ入ると・・・
ポカポカ~!!上着を着てるのが暑いくらいですよ
さぁ40分スタート!!

itigogari4

6種類もあるので
食べ比べも出来ます

itigogari6

わぁ~!!イチゴがなってるなってる

高設栽培なので
しゃがむ必要はなく、立って食べれるのも嬉しいですよ

itigogari7

こんなにたくさんのいちごが
食べ放題って感動~

いちごは45日周期で
シーズン中5回、変わるんだって
だから、なり始め1回目の今が一番
甘くて美味しいんだそうです



itigogari8

美味しそう!!
へたの近くまで赤くなったものを選んでね

itigogari11

面白い形のいちごは
思わず写真撮影~

itigogari9

このいちごは甘い!!
こっちのは柔らかめ!!
ちょっと酸味あるけどあっさり美味しい

いちごソムリエになれちゃうわ(笑)
いったい何個食べたかな
温室も温かくて汗かくよ

itigogari12

なので、冷たいものを食べて休憩(笑)
期間限定でイチゴのスイーツもたくさん販売されています

トッピングのイチゴが
大きくて!!びっくり!さすが自家製です

itigogari13

パンやお弁当や
農産物のお買い物も楽しい
写真の「枝豆塩こんぶフランスパン」美味しくて
1人で軽~くペロリでした

itigogari15

お花もたくさん販売されていて
今は、クリスマスローズフェアも開催されます

itigogari14

これ買ったら
お家でいちご狩りできそう~( *´艸`)

itigogari17

どんだけ乗ってるん?ってくらい
上にも中にもたっぷりロールケーキ(2,199円)は
この時期だけの限定です
生地もきめ細やかでしっとりとして美味しいんよ

itigogari16

そして絶対外せないのは
ここにしか売っていない「いちご寿司」(430円持ち帰り価格)
酢飯にもいちご果汁を使った
美味しいバラ寿司です
この時期限定なので、
え~!!って人は、だまされたと思って食べてみて(^_-)-☆

itigogari18

いちごのピザ作りなど
体験もあります~
ホームページ覗いてみてね 。予約してもこちらからOK
↓ ↓ ↓
農マル園芸吉備路農園HP


農マル園芸吉備路農園
総社市西部411番地1
電話番号/0866-94-6755
営業時間/9:00~17:00(1月2月 いちご狩りは異なります)
定休日 /なし
@noumaruengei

 ↓ ポチっと応援お願いします 福山からドライブにぴったりだよ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村


lucky2507 at 18:00|PermalinkComments(0)

2024年09月20日

BGMは川のせせらぎ。水辺カフェ「三宅商店 水辺の石窯キッチン」

今日は朝から大谷君の嬉しいニュースが飛び込んできて
嬉しくて仕方ないです!1試合に3本もホームラン打つなんて
凄すぎ!!広島カープの本塁打数が同じだとSNSで話題だそうですね(笑)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

トイプーんの愛犬ロイくんと一緒に行けるので
行こう~と誘われて
行ってきました「水辺のカフェ 三宅商店酒津」さん

miyakeishigama1

2013年5月にモーニングを食べに行って以来
なんと11年ぶり(笑)
過去記事はこちら←ポチ)

2021年3月に出来た「水辺の石窯キッチン」では
木々に囲まれたテラス席でピザが食べるそうで
こちらでしたら、ペット同伴でも利用できるそうです。

miyakeishigama2

そのテラス席が素敵なこと!!
このお店がもともと「水と桜」を整備された酒津公園の
すぐ近くにあるのでロケーションはいう事なしなんですけどね

miyakeishigama3

おしゃれな石窯

miyakeishigama4

まずは、お店で注文
どれにしようか悩むくらい
どのピザもときめく内容です
定番のマルゲリータと
エビとタコとアスパラのホワイトソースを注文
これは期間限定ピザでした

注文&支払い後、フードコートでもらえるような
呼び出しベルをもらって席へ

miyakeishigama5

ちょっと怖い(笑)けど
すぐ目の前を川が流れる席に座りました

miyakeishigama6

建物の陰になっているし
時々吹く風が心地よい席です

miyakeishigama8

ピザはびっくりするくらい大きくて
食べれる~?ってボリューム

石窯で焼かれたピザは香ばしくて
熱々で美味しい

川のせせらぎと木々のざわめきが
さらに美味しさをアップしてくれます

まだまだ気温が高いのに
ここだけは別世界のような居心地よさでした

miyakeishigama7

ロイくんも
普段は小食なのに、ピザの良い匂いと
屋外という非日常にペットフードをもりもり食べていました

しばらく来ないうちに
素敵な場所が出来ていたんですね

miyakeishigama9

もちろん
店内からのロケーションも素敵で
こちらでは、カレーやパフェなどスイーツも食べることができます

miyakeishigama10

もう少し涼しくなったら
食後に公園の散歩もお勧めです

インスタでは動画で投稿しています
良かったら見てね
@atti_kotti_lunch

水辺カフェ 三宅商店酒津 水辺の石窯キッチン
倉敷市酒津2829
電話番号/086-435-0046
営業時間/11:00~15:00
(土日祝)11:00~16:30
おやすみ/
駐車場 /少し先に15台
お店のHP
@miyakeshoutensakadu


 ↓ ポチっと応援ありがとうございます。今月は3連休2回
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

lucky2507 at 15:00|PermalinkComments(4)