イベント・期間限定
2026年02月28日
梅の花めぐりと和のアフタヌーンティーを満喫~香川の旅「福山オート観光」
バスツアーに久しぶりに行きました
それも女子会バスツアーと勝手に決めて
同年代4人で行くことになり
行く前からワクワク

利用させていただいたのは、今回も
【福山オート観光】さん
福山駅前でも乗車できるけど
蔵王店でも乗車できるので、駐車料金不要なのが
本当に良いんですよね~

各自スタンプカード持参
しっかりしていますよ(笑)

今回の行き先は香川県
四国へ渡るならバスツアー!!(笑)
2月22日出発の日帰りバスツアーは
【梅の花めぐりと和のアフタヌーンティー】のコースです

車内で配布のおやつ(友人間のみです)
私のコラム(毎月15日発行 2/15日記事)を読んでくれた友人が
ハートチョコを持って来てくれました
ニクイよね~惚れちゃうよ(笑)
ネイルも素敵

最初の立ち寄り先は【道の駅滝宮】
ここ!!野菜や総菜などめちゃくちゃ充実していて
びっくり
ただ、撮影禁止だったので残念

お土産売り場は隣の施設
買い物に夢中になる3人を尻目に
買い物よりもご当地限定が気になった人は・・

ランチ前につい。つい。ね!!
梅うどん
ピンク色が可愛いクセに(笑)コシが強いのなんの
さすが讃岐うどんです
ここは、もっとゆっくりしたかったし
無料で配布の豚汁が!!!時間がなくてもらえなかった

次に向かったのは【滝宮天満宮】
すごい人出でした

ここは、菅原道真が赴任していた時に建てられた神社なので
学問の神様でもあり、合格祈願に訪れる人も多いそうです

境内は、ちょうど梅が見ごろ
たくさんの梅林がありました

訪れた日は≪梅花祭≫の開催日だったので
可愛い巫女さんの舞も見ることができました
良い日にツアーを組んでくれてありがとうございます。

そしてバスツアーのお楽しみ!!ランチ~!!
【高松国際ホテル】で
和のアフタヌーンティー≪飛翔膳≫をいただきます

一段目にお造り・グラタン・小鉢・サラダ・香の物 5品
二段目は煮物・天ぷら・鶏チリ炒め 3品
三段目はデザート6品
そして、ご飯とお味噌汁
アフタヌーンティーっぽいのは素敵だけど
撮りにくい~(笑)

全部、だして並べる人
アフタヌーンティーコンセプト台無しにする人います(笑)
美味しい料理を
おしゃべりしながらいただく時間は最高ですね~
記念撮影したり、あっという間のランチタイムでした
あ・・うどんを食べた人もランチ完食しましたよ( *´艸`)

そして、高松国際ホテルからすぐ
今回の最後の観光地【栗林公園】へ

国の特別名勝に指定されている文化財庭園の中で
最大の広さを持つそうなので
とにかく広かったです

お姫様気分になれる和船に乗りたかったんですが
時間が合わず(´;ω;`)ウッ…(´;ω;`)ウゥゥ

1,400本の素晴らしい松と

150本の梅林を見ながら2時間
園内を楽しみました
抹茶がいただける施設や、
甘味処・カフェもあちこちにあって、寄りたかったなぁ
(まだ食べる気!( *´艸`))

SAの与島に立ち寄って
最後の買い物とジェラートタイム

いつもなら帰り道は睡眠タイムですが
女子会ですから!寝る暇はありませんでした(笑)

今回は女子会ということで参加しましたが
バスツアーって、誰と行っても、1人で行っても
乗っているだけで、あちこち連れて行ってもらって
美味しいもの食べて
楽しく買い物して
バスツアーの醍醐味ですね
今回のツアーは1人13,000円でした
福山オート観光さんでは来月以降のバスツアーも
参加を募集されていますよ
ホームページ←ポチ
【福山オート観光】
福山市南蔵王町6-15-14
電話番号/084-943-1234
@autokanko
HP
↓ ポチっと応援お願いします。もう次のバスツアー行きたい

にほんブログ村
それも女子会バスツアーと勝手に決めて
同年代4人で行くことになり
行く前からワクワク

利用させていただいたのは、今回も
【福山オート観光】さん
福山駅前でも乗車できるけど
蔵王店でも乗車できるので、駐車料金不要なのが
本当に良いんですよね~

各自スタンプカード持参
しっかりしていますよ(笑)

今回の行き先は香川県
四国へ渡るならバスツアー!!(笑)
2月22日出発の日帰りバスツアーは
【梅の花めぐりと和のアフタヌーンティー】のコースです

車内で配布のおやつ(友人間のみです)
私のコラム(毎月15日発行 2/15日記事)を読んでくれた友人が
ハートチョコを持って来てくれました
ニクイよね~惚れちゃうよ(笑)
ネイルも素敵


最初の立ち寄り先は【道の駅滝宮】
ここ!!野菜や総菜などめちゃくちゃ充実していて
びっくり
ただ、撮影禁止だったので残念

お土産売り場は隣の施設
買い物に夢中になる3人を尻目に
買い物よりもご当地限定が気になった人は・・

ランチ前につい。つい。ね!!
梅うどん
ピンク色が可愛いクセに(笑)コシが強いのなんの
さすが讃岐うどんです
ここは、もっとゆっくりしたかったし
無料で配布の豚汁が!!!時間がなくてもらえなかった

次に向かったのは【滝宮天満宮】
すごい人出でした

ここは、菅原道真が赴任していた時に建てられた神社なので
学問の神様でもあり、合格祈願に訪れる人も多いそうです

境内は、ちょうど梅が見ごろ
たくさんの梅林がありました

訪れた日は≪梅花祭≫の開催日だったので
可愛い巫女さんの舞も見ることができました
良い日にツアーを組んでくれてありがとうございます。

そしてバスツアーのお楽しみ!!ランチ~!!
【高松国際ホテル】で
和のアフタヌーンティー≪飛翔膳≫をいただきます

一段目にお造り・グラタン・小鉢・サラダ・香の物 5品
二段目は煮物・天ぷら・鶏チリ炒め 3品
三段目はデザート6品
そして、ご飯とお味噌汁
アフタヌーンティーっぽいのは素敵だけど
撮りにくい~(笑)

全部、だして並べる人
アフタヌーンティーコンセプト台無しにする人います(笑)
美味しい料理を
おしゃべりしながらいただく時間は最高ですね~
記念撮影したり、あっという間のランチタイムでした
あ・・うどんを食べた人もランチ完食しましたよ( *´艸`)

そして、高松国際ホテルからすぐ
今回の最後の観光地【栗林公園】へ

国の特別名勝に指定されている文化財庭園の中で
最大の広さを持つそうなので
とにかく広かったです

お姫様気分になれる和船に乗りたかったんですが
時間が合わず(´;ω;`)ウッ…(´;ω;`)ウゥゥ

1,400本の素晴らしい松と

150本の梅林を見ながら2時間
園内を楽しみました
抹茶がいただける施設や、
甘味処・カフェもあちこちにあって、寄りたかったなぁ
(まだ食べる気!( *´艸`))

SAの与島に立ち寄って
最後の買い物とジェラートタイム

いつもなら帰り道は睡眠タイムですが
女子会ですから!寝る暇はありませんでした(笑)

今回は女子会ということで参加しましたが
バスツアーって、誰と行っても、1人で行っても
乗っているだけで、あちこち連れて行ってもらって
美味しいもの食べて
楽しく買い物して
バスツアーの醍醐味ですね
今回のツアーは1人13,000円でした
福山オート観光さんでは来月以降のバスツアーも
参加を募集されていますよ
ホームページ←ポチ
【福山オート観光】
福山市南蔵王町6-15-14
電話番号/084-943-1234
@autokanko
HP
↓ ポチっと応援お願いします。もう次のバスツアー行きたい
にほんブログ村
lucky2507 at 12:00|Permalink│Comments(0)
2025年12月20日
11月1日今シーズンオープン!大粒ぷりぷり牡蠣ざんまい!食べ放題もありますよ~!「かき小屋福山港店」
広島の牡蠣・・だいじょうぶ?
「今年分は確保していますよ~」
それも大粒牡蠣もしっかり入荷!!と心強い言葉を聞いて
行ってきました!

【かき小屋 福山港店】さんへ
福山港の広い駐車場の中にありますので
駐車場には全く困らない広さ
建物も大きくてびっくり

さらに店内にびっくり
まるで大きな屋台のような雰囲気で
お祭り気分
店内は暖かいよ~
そして、焼き牡蠣のいい匂いが!!
胃袋解放されるわ~

かき小屋福山港店さんの特徴のひとつ
食べ放題コースがあります
焼き牡蠣だけでなく
ホタテやエビなどや
揚げ物なども食べ放題だそうですよ

まずは1キロ分の殻付き牡蠣登場
ここの特徴二つ目
とにかく大きい!!!!!

コンロに並べると4個でぎゅうぎゅう(笑)
牡蠣だけどぎゅうぎゅう

焼き方も説明書があるのでわかりやすいよ

この、蓋をして
砂時計をひっくり返して
「3分間待つのだぞ」・・・(笑)
牡蠣をひっくり返してさらに3分
じっと我慢のぷくりんであった

待っている間に
追加注文!!!
カキフライと牡蠣グラタンとカキ飯は食べたいよね~

焼けたらどんどん・・オープンです
ぷるんぷるん~!!
大粒牡蠣がぷるんぷるん
置いてあるポン酢や瀬戸内レモンなどでいただきます
美味しい

どんどん来たーーーーーー!!
カキフライも大きい!!
手前はガンスとねぶとの唐揚げ
(
注意食べ放題でのメニュー以外のものもあります)

牡蠣に夢中で、乾杯忘れていた~!!
空いたところにも
次々注文の品を置いて焼いていくよ~

イカゲソはアルミホイルに乗せて
ホタテやエビもどんどん

カキ飯!!海の香りご飯です

牡蠣の土手鍋!!
牡蠣好きにはたまらない
牡蠣づくしメニューがたくさんあるので
ついつい
ついつい欲張っちゃうよ~

牡蠣お代わりください~!!
食べ放題の焼き牡蠣は
1キロ単位で再注文オッケー
コンロ台が2台欲しいくらいです←どんだけ(笑)

ぷるぷるを通り越して
ぶりんぶりん

牡蠣の土手鍋には
締めのうどんも投入して・・
牡蠣・・来シーズン分もしっかり食べときました

かき小屋福山港店さんには
キッズルームもありますよ
週末や夜は混みますが
平日の昼間がいくぶん空いているので
狙い目だそうです
(私もその時間に行きました)

テイクアウトも出来て
カンカン焼きセットなども販売されていて
ネット注文も可能だそうです
それにしても
市内に牡蠣小屋が2つもあるって
福山市民・・最高じゃん!!
また、私がかき小屋へ行く未来が見えます
【かき小屋福山港店】
福山市新涯町2-23-3
電話番号/090-7121-9596
営業時間/平日11:00~15:00 17:00~22:00
土日11:00~22:00
お休み /12月31日・1月1日
駐車場 /50台(バス可)
ネット予約/ホットペッパー
↓ ポチッと応援お願いします。牡蠣小屋頑張れ~

にほんブログ村
「今年分は確保していますよ~」
それも大粒牡蠣もしっかり入荷!!と心強い言葉を聞いて
行ってきました!

【かき小屋 福山港店】さんへ
福山港の広い駐車場の中にありますので
駐車場には全く困らない広さ
建物も大きくてびっくり

さらに店内にびっくり
まるで大きな屋台のような雰囲気で
お祭り気分
店内は暖かいよ~
そして、焼き牡蠣のいい匂いが!!
胃袋解放されるわ~

かき小屋福山港店さんの特徴のひとつ
食べ放題コースがあります
焼き牡蠣だけでなく
ホタテやエビなどや
揚げ物なども食べ放題だそうですよ

まずは1キロ分の殻付き牡蠣登場
ここの特徴二つ目
とにかく大きい!!!!!

コンロに並べると4個でぎゅうぎゅう(笑)
牡蠣だけどぎゅうぎゅう


焼き方も説明書があるのでわかりやすいよ

この、蓋をして
砂時計をひっくり返して
「3分間待つのだぞ」・・・(笑)
牡蠣をひっくり返してさらに3分
じっと我慢のぷくりんであった

待っている間に
追加注文!!!
カキフライと牡蠣グラタンとカキ飯は食べたいよね~

焼けたらどんどん・・オープンです
ぷるんぷるん~!!
大粒牡蠣がぷるんぷるん
置いてあるポン酢や瀬戸内レモンなどでいただきます
美味しい

どんどん来たーーーーーー!!
カキフライも大きい!!
手前はガンスとねぶとの唐揚げ
(
注意食べ放題でのメニュー以外のものもあります)
牡蠣に夢中で、乾杯忘れていた~!!
空いたところにも
次々注文の品を置いて焼いていくよ~

イカゲソはアルミホイルに乗せて
ホタテやエビもどんどん

カキ飯!!海の香りご飯です

牡蠣の土手鍋!!
牡蠣好きにはたまらない
牡蠣づくしメニューがたくさんあるので
ついつい
ついつい欲張っちゃうよ~

牡蠣お代わりください~!!
食べ放題の焼き牡蠣は
1キロ単位で再注文オッケー
コンロ台が2台欲しいくらいです←どんだけ(笑)

ぷるぷるを通り越して
ぶりんぶりん

牡蠣の土手鍋には
締めのうどんも投入して・・
牡蠣・・来シーズン分もしっかり食べときました

かき小屋福山港店さんには
キッズルームもありますよ
週末や夜は混みますが
平日の昼間がいくぶん空いているので
狙い目だそうです
(私もその時間に行きました)

テイクアウトも出来て
カンカン焼きセットなども販売されていて
ネット注文も可能だそうです
それにしても
市内に牡蠣小屋が2つもあるって
福山市民・・最高じゃん!!
また、私がかき小屋へ行く未来が見えます
【かき小屋福山港店】
福山市新涯町2-23-3
電話番号/090-7121-9596
営業時間/平日11:00~15:00 17:00~22:00
土日11:00~22:00
お休み /12月31日・1月1日
駐車場 /50台(バス可)
ネット予約/ホットペッパー
↓ ポチッと応援お願いします。牡蠣小屋頑張れ~
にほんブログ村
lucky2507 at 12:30|Permalink
2025年12月12日
11月20日今シーズンオープン!焼き牡蠣&海鮮・お肉も充実BBQな牡蠣小屋「牡蠣小屋 楽牡蠣屋」
今年の牡蠣はニュースでも報道されるように
牡蠣の被害が大きく、
牡蠣小屋さんは営業されるのかぁと
心配していましたが・・

11月20日に今季のオープンが開始
【楽牡蠣屋】さん
焼き牡蠣の提供の確保が整ったそうですよ
良かった~

まずは、受付に声をかけます

伺った日のお勧めがこんな感じでした
もちろん焼き牡蠣は必須事案として注文しますよ~

バーベキューセットを受付でいただいて
テントを張って作られている店内へ

テント内はストーブがしっかり点いていて
暖かいです

予約していたので
炭をセットしていただけていました
ドラム缶のイス・・硬いけど(笑)可愛いよね~

1キロ1,800円の牡蠣
大きさも十分ありますね
こちらの牡蠣は岡山産の虫明産3年牡蠣というそうです
本来なら養殖期間って1年なんだそうですが
こちらは3年間、海の中でじっくりと漁師さんが
大切に育てられた牡蠣なんだそうですよ

焼き方の説明書もありますが
最初はスタッフさんがお手伝いしてくれます

大切に育てられた虫明産牡蠣は
殻が厚いので平らな面から焼いていくんだそうです

しばらくすると口が開いて・・
パカっと開けると
感動の瞬間が~!!

もちろん、牡蠣以外のメニューも食べたいですよね
モバイルオーダーで注文します
値段はモバイルオーダー画面で見ることができますよ

牡蠣もしっかり焼けたし
モバイルオーダーした料理も
次々運ばれてきて・・・
最高の眺めですね(笑)牡蠣!!嬉しい~!!

乾杯~!!!
サザエのお刺身・・900円
さっきまで活きてたんだそうですよ

わ~い!!
嬉しい!!ようこそ私の手の中へ(笑)
こんな牡蠣が、1キロで10個ほどありました

楽牡蠣屋さんは
牡蠣だけでなく、海鮮メニューもめっちゃ充実していて
天使の海老なんてぷりっと新鮮~!!
弾力!!

牡蠣の入ったアヒージョ・・1,200円
パンにしっかり乗せて、オリーブオイル沁み沁み最高~

サザエのつぼ焼きも味が3種類・・2,100円
中から出すのに、ちょっと手間取りましたが
つるつるっと出てきたら
肝まで美味しい!!これが12月に食べれるって・・びっくり

大きなイカの丸焼き800円
食べ応えたっぷり
もうお腹がそろそろ・・?いえいえ(笑)

びっくりのお肉まであるんですよ!!
牛テール750円 コウネ700円 トントロ600円追加(笑)
牛テールって初めて食べましたが
脂がじゅわ~っと出て・・美味しいですね~
焼き牡蠣から
海鮮バーベキュー
焼肉まで出来ちゃうって・・・びっくり
これだけ食べて、1人5,000円くらいでした
他のテーブルでは
カンカン焼きなどもされて盛り上がっておられましたよ
外は寒くても
ぬくぬくテントの中で
炭火を囲んで楽しく盛り上がれます
店主さんの店名の由来はそこなんだそうですよ

今年は牡蠣小屋さんにとっては
厳しいシーズンみたいですが
頑張ってくださいね
トイレも綺麗なので心配不要です😄
【楽牡蠣屋】
福山市木之庄町1-374-4
電話番号/090-1334-0721
営業時間/11:00~21:00
定休日 /火曜日
駐車場 /10台
ホットペッパー
予約はこちら
@rakugakiya_2024
↓ ポチッと応援お願いします。冬に食べたいもの・①牡蠣!!

にほんブログ村
牡蠣の被害が大きく、
牡蠣小屋さんは営業されるのかぁと
心配していましたが・・

11月20日に今季のオープンが開始
【楽牡蠣屋】さん
焼き牡蠣の提供の確保が整ったそうですよ
良かった~

まずは、受付に声をかけます

伺った日のお勧めがこんな感じでした
もちろん焼き牡蠣は必須事案として注文しますよ~

バーベキューセットを受付でいただいて
テントを張って作られている店内へ

テント内はストーブがしっかり点いていて
暖かいです

予約していたので
炭をセットしていただけていました
ドラム缶のイス・・硬いけど(笑)可愛いよね~

1キロ1,800円の牡蠣
大きさも十分ありますね
こちらの牡蠣は岡山産の虫明産3年牡蠣というそうです
本来なら養殖期間って1年なんだそうですが
こちらは3年間、海の中でじっくりと漁師さんが
大切に育てられた牡蠣なんだそうですよ

焼き方の説明書もありますが
最初はスタッフさんがお手伝いしてくれます

大切に育てられた虫明産牡蠣は
殻が厚いので平らな面から焼いていくんだそうです

しばらくすると口が開いて・・
パカっと開けると
感動の瞬間が~!!

もちろん、牡蠣以外のメニューも食べたいですよね
モバイルオーダーで注文します
値段はモバイルオーダー画面で見ることができますよ

牡蠣もしっかり焼けたし
モバイルオーダーした料理も
次々運ばれてきて・・・
最高の眺めですね(笑)牡蠣!!嬉しい~!!

乾杯~!!!
サザエのお刺身・・900円
さっきまで活きてたんだそうですよ

わ~い!!
嬉しい!!ようこそ私の手の中へ(笑)
こんな牡蠣が、1キロで10個ほどありました

楽牡蠣屋さんは
牡蠣だけでなく、海鮮メニューもめっちゃ充実していて
天使の海老なんてぷりっと新鮮~!!
弾力!!

牡蠣の入ったアヒージョ・・1,200円
パンにしっかり乗せて、オリーブオイル沁み沁み最高~

サザエのつぼ焼きも味が3種類・・2,100円
中から出すのに、ちょっと手間取りましたが
つるつるっと出てきたら
肝まで美味しい!!これが12月に食べれるって・・びっくり

大きなイカの丸焼き800円
食べ応えたっぷり
もうお腹がそろそろ・・?いえいえ(笑)

びっくりのお肉まであるんですよ!!
牛テール750円 コウネ700円 トントロ600円追加(笑)
牛テールって初めて食べましたが
脂がじゅわ~っと出て・・美味しいですね~
焼き牡蠣から
海鮮バーベキュー
焼肉まで出来ちゃうって・・・びっくり
これだけ食べて、1人5,000円くらいでした
他のテーブルでは
カンカン焼きなどもされて盛り上がっておられましたよ
外は寒くても
ぬくぬくテントの中で
炭火を囲んで楽しく盛り上がれます
店主さんの店名の由来はそこなんだそうですよ

今年は牡蠣小屋さんにとっては
厳しいシーズンみたいですが
頑張ってくださいね
トイレも綺麗なので心配不要です😄
【楽牡蠣屋】
福山市木之庄町1-374-4
電話番号/090-1334-0721
営業時間/11:00~21:00
定休日 /火曜日
駐車場 /10台
ホットペッパー
予約はこちら
@rakugakiya_2024
↓ ポチッと応援お願いします。冬に食べたいもの・①牡蠣!!
にほんブログ村
lucky2507 at 15:00|Permalink│Comments(0)
2025年10月06日
早起きは三文・・いや四文、五文の得!!第2第4土曜日はここに集合「尾道ケンスイ朝市」
5時過ぎに起きて(眠い~)
行ってきましたよ


【尾道ケンスイ朝市】
㈱クラハシさんが魚食文化を守るために
開催されている朝市です
開始時間は7時からなんですが
開始時間は7時からなんですが
行列のひとつは
お魚やエビの詰め放題1,000円の整理券配布の行列です

販売の台の向こうにずらり行列です

詰め放題の魚たちと奥がエビコーナー
整理券をもらったら、お支払い後、手袋とビニール袋をもらって
グループごとに10分間詰め放題

スタートの掛け声と共にどんだけ?ってくらいみんな詰めてました
ちょっとちょっと
千円でどんだけ持ち帰る気~?(笑)


販売の台の向こうにずらり行列です

詰め放題の魚たちと奥がエビコーナー
整理券をもらったら、お支払い後、手袋とビニール袋をもらって
グループごとに10分間詰め放題

スタートの掛け声と共にどんだけ?ってくらいみんな詰めてました
ちょっとちょっと
千円でどんだけ持ち帰る気~?(笑)

お得すぎるよ~
エビ欲しい~!!
エビ欲しい~!!
次回は私も絶対参加します!!!

もちろん鮮度ピチピチのお魚の販売もあります


もちろん鮮度ピチピチのお魚の販売もあります

そして、さらにワクワクが止まらないのが
お刺身バイキングや海鮮丼の販売コーナー

あれも欲しいこれも食べたい
全部買い占めたくなります


あれも欲しいこれも食べたい
全部買い占めたくなります

加工品のコーナーでは試食もあって
どれもこれも美味しい!!
あれと、これと・・と迷っていたら
「3個なら1,000円になるよ~」と言われ
はい、もちろん3個( *´艸`)

お惣菜バイキングコーナー
あれと、これと・・と迷っていたら
「3個なら1,000円になるよ~」と言われ
はい、もちろん3個( *´艸`)・・・んん?デジャヴ?( *´艸`)


いい匂いの先には穴子の炭火焼が!
朝ご飯食べずに来たので・・たまらんよ~

朝ご飯食べずに来たので・・たまらんよ~

炭火焼きたて穴子が次々に穴子丼として販売されていました


そして珍しい商品が9月から販売開始になったとか!!
その名も穴子カツ丼!!700円
穴子をカツにするって・・びっくり~
そして、そのカツとの相性がぴったりだったのが
ビンゴソースだったそうです
尾道朝市でしか買えない穴子カツ丼
こちらも飛ぶように売れる売れる


9月25日の大きなイベントは【模擬セリ体験】
セリの体験も整理券が配られ、
整理券と同じ番号の帽子と交換します
この帽子をかぶったら仲買人気分

どれをセリ落とそうかと事前にチェック(笑)

私は10、19、20を狙おう~と決め

どれをセリ落とそうかと事前にチェック(笑)

私は10、19、20を狙おう~と決め
人生初のセリに参加です(^^)/

「はい。800円からスタート」と
各商品によってスタート価格は違いますが
みんな100円刻みでどんどん手が上がります

「はい。800円からスタート」と
各商品によってスタート価格は違いますが
みんな100円刻みでどんどん手が上がります
私も最初は声を出すのが恥ずかしかったけど
だんだん楽しくなってきます(笑)

狙っていた商品はセリ落とせなかったけど

狙っていた商品はセリ落とせなかったけど
いけすからすくわれたピッチピチの鯛をセリ落としました!!
ちゃんと希望を伝えるとさばいてもくれます


持ち帰って
お刺身と漬け丼とアラ煮で楽しみました

豪華海鮮丼とお刺身
美味しそうでしょ?
美味しかった~!!


豪華海鮮丼とお刺身
美味しそうでしょ?
美味しかった~!!

もちろん穴子カツ丼もゲット
ふんわり穴子とフルーティーなソースで
美味しくいただきました


えんがわ押寿司も美味しかった~(800円)
コリコリ食感が楽しいよ~

この日は、朝ご飯からお昼ごはん、晩ご飯まで
一日中魚を食べまくりました~(笑)
でも、また行く気満々です
10月の朝市開催日は11日と25日です
11日はマグロの解体ショー
25日は模擬セリ体験があります
25日は模擬セリ体験があります
駐車は、スタッフさんの誘導に従って停めてくださいね
【尾道ケンスイ朝市】
尾道市東尾道7-2
開催時間・内容は
尾道ケンスイ朝市公式HP見てください
@kurahashifish
↓ ポチッと応援お願いします。衣替えが間に合いません
にほんブログ村
lucky2507 at 17:00|Permalink
2025年05月23日
ばらと瀬戸内海が同時に一望できます!5月25日は「田尻ばらまつり」
今年の福山ばら祭はとくに凄かったですね
例年に増して一気にばらが咲いた気がします
世界ばら会議も開催されたので
福山市の本気が見れましたね(笑)
【田尻ばら園】へ行ってきました

気を付けないと行き過ぎますよ

物凄い急な坂を上っていくとばら園が見えてきます
手前と
もう少し上に駐車場があります

一時期は、短く伐採されていて
どうなるんかな?と思っていましたが

めちゃくちゃ綺麗になっていて
今、まさに見ごろ!!満開

福山市内にはあちこちにばら花壇や
ばら園がありますが
田尻ばら園は、私のお気に入りです
その理由は・・

ばらと瀬戸内海が一度に望める
このロケーションです
瀬戸内海とばらが同時に見れる絶景スポット

飲み物を持って
園内のテーブルでばらと瀬戸内海を見ながら
心地よい風に吹かれると
最高の気持ち良さです
ちょっと日差しが強かったけどね(笑)

地元のみなさんの努力で
とてもきれいに整備されています

本当に、この眺めは最高ですよ

5月25日には「田尻ばらまつり」も開催されます

さらに、私のお気に入りは
ばら園の横の、遊歩道です

山肌に沿った遊歩道は
木々なども伐採などの整備もしっかりされていて
鳥のさえずりに包まれながら瀬戸内海を一望
まさに絶景散歩道

癒しと爽快感、どっちも欲しい方にぴったり!!
ぜひ、足を運んでみてください
ただ、気温が高い日は気を付けてね
田尻町って、菜の花、杏、ばらと
花の街ですね~
田尻ばら園
福山市田尻町
地図
↓ ポチっと応援お願いします。春日公園もバラが凄いよ

にほんブログ村
例年に増して一気にばらが咲いた気がします
世界ばら会議も開催されたので
福山市の本気が見れましたね(笑)
【田尻ばら園】へ行ってきました

気を付けないと行き過ぎますよ

物凄い急な坂を上っていくとばら園が見えてきます
手前と
もう少し上に駐車場があります

一時期は、短く伐採されていて
どうなるんかな?と思っていましたが

めちゃくちゃ綺麗になっていて
今、まさに見ごろ!!満開

福山市内にはあちこちにばら花壇や
ばら園がありますが
田尻ばら園は、私のお気に入りです
その理由は・・

ばらと瀬戸内海が一度に望める
このロケーションです
瀬戸内海とばらが同時に見れる絶景スポット

飲み物を持って
園内のテーブルでばらと瀬戸内海を見ながら
心地よい風に吹かれると
最高の気持ち良さです
ちょっと日差しが強かったけどね(笑)

地元のみなさんの努力で
とてもきれいに整備されています

本当に、この眺めは最高ですよ

5月25日には「田尻ばらまつり」も開催されます

さらに、私のお気に入りは
ばら園の横の、遊歩道です

山肌に沿った遊歩道は
木々なども伐採などの整備もしっかりされていて
鳥のさえずりに包まれながら瀬戸内海を一望
まさに絶景散歩道

癒しと爽快感、どっちも欲しい方にぴったり!!
ぜひ、足を運んでみてください
ただ、気温が高い日は気を付けてね
田尻町って、菜の花、杏、ばらと
花の街ですね~
田尻ばら園
福山市田尻町
地図
↓ ポチっと応援お願いします。春日公園もバラが凄いよ
にほんブログ村
lucky2507 at 19:00|Permalink│Comments(2)


