福山西部
2025年11月26日
上品なレストランから衝撃の大変身!圧巻のコレクションと戦隊カラーメニューに大興奮「ライダーライダーフクヤマ」
まさかのあのお店が?
ええぇぇぇぇ!
びっくり仰天でした

【ライダー・ライダー フクヤマ】さん
元は「K's DINING WaTachibana」さん
上品な薬膳スープが美味しかったあのお店なんですが
聞いたら、同じシェフ、同じオーナー
2012年6月記事
そんなお店がまさかの
大変身!!(ライダーだけに?)

入るとすぐ左側に迎えてくれるのが
ライダー軍団

そしてカウンター席からの

フロア
壁から頭の上まで
フィギアなどお宝グッズで溢れています
この部屋だけじゃないですからね

今年で50周年
戦隊シリーズだけでもなんこれ~!!
(レンジャーシリーズは終了するらしいですね)

バイクのライダーさんが集まるお店だけに?
こちらの一番の凄さは
圧巻の仮面ライダー関連グッズ

もうね
写しきれないので
気になるかたはお店へ行かれてね
これらが全て
オーナーさんの個人の趣味だというからびっくり
近くのはきもの博物館で
一部屋作って展示できそうなくらいあります
でね
さらに面白いのがメニューのネーミング

白いごはん
焼きピラフにホワイトソースをかけて
炙りチーズ
イカとエリンギと、白にこだわりたっぷり

黄色いごはん
もちろん玉子のオムライス仕立て
牛すじと大根がかかってボリュームたっぷり

緑のパワーサラダ
地元松永の野菜をたっぷりとチキン
トリュフドレッシングかけ
そして
悩んで悩んで注文したものは
上のメニュー写真以外の・・・

赤いごはんと
黒いごはんと
ミスアメリカ(うっすらピンクごはん)
これら、戦隊シリーズにちなんだ
色名のついたメニューなんですよ~

黒ごはん 990円
竹炭とデミグラスソース
デミグラスソースと生クリームが美味しく
コクの深い味わい

赤いごはん 1,100円
トマトハヤシソースで
牛肉の入ったヒーローの味です(笑)
クリームとの相性もいい感じ

そしてこれが
ミスアメリカ 1,100円
エビの旨みを濃縮したアメリケーヌソースと
ホワイトソースで、うっすらピンクを表現
たまごトロトロ・エビぷっりぷり
めちゃくちゃ美味しいです
元々レストランのシェフだから
料理も美味しくないわけない!!
二十穀米をブレンドした焼きピラフのみでも
十分美味しいところへ
それぞれの個性あふれる本格ソース
これ、女性に一番人気と言われていましたが
納得です!!これは女子はハマる
サラダとスープも付きますよ

スイーツも食べて帰りたい!!

エスプレッソパフェ 660円
コーヒーゼリーと
ホイップクリーム、バニラアイスに
エスプレッソをかけていただきます
大人のパフェでした!!
レコードプレーヤー、DVD &Blu-rayデッキ
レーザーディスク、VHS・・・さらにはベータまで備えてあり
山ほどコレクションされているソフト(レコードなど)
懐かしいレコードなど、これかけて~
これ見せて~って頼むと
映像を流してくれます
オーナーさんは
昭和のアニメもめちゃくちゃ詳しいから
私もアニメとか声優さん好きなので
おしゃべりが楽しくて帰れない
サリーちゃんや、秘密のアッコちゃんや
タイガーマスクと・・
懐かしすぎて、嬉しすぎて帰れない(笑)
年齢がばれる~!!
楽しかった~
また行きますね~!!
予約もできるそうなので、行かれる日が決まれば
レッツ予約ぅぅぅ!!

にほんブログ村
ええぇぇぇぇ!
びっくり仰天でした

【ライダー・ライダー フクヤマ】さん
元は「K's DINING WaTachibana」さん
上品な薬膳スープが美味しかったあのお店なんですが
聞いたら、同じシェフ、同じオーナー
2012年6月記事
そんなお店がまさかの
大変身!!(ライダーだけに?)

入るとすぐ左側に迎えてくれるのが
ライダー軍団

そしてカウンター席からの

フロア
壁から頭の上まで
フィギアなどお宝グッズで溢れています
この部屋だけじゃないですからね

今年で50周年
戦隊シリーズだけでもなんこれ~!!
(レンジャーシリーズは終了するらしいですね)

バイクのライダーさんが集まるお店だけに?
こちらの一番の凄さは
圧巻の仮面ライダー関連グッズ

もうね
写しきれないので
気になるかたはお店へ行かれてね
これらが全て
オーナーさんの個人の趣味だというからびっくり
近くのはきもの博物館で
一部屋作って展示できそうなくらいあります
でね
さらに面白いのがメニューのネーミング

白いごはん
焼きピラフにホワイトソースをかけて
炙りチーズ
イカとエリンギと、白にこだわりたっぷり

黄色いごはん
もちろん玉子のオムライス仕立て
牛すじと大根がかかってボリュームたっぷり

緑のパワーサラダ
地元松永の野菜をたっぷりとチキン
トリュフドレッシングかけ
そして
悩んで悩んで注文したものは
上のメニュー写真以外の・・・

赤いごはんと
黒いごはんと
ミスアメリカ(うっすらピンクごはん)
これら、戦隊シリーズにちなんだ
色名のついたメニューなんですよ~

黒ごはん 990円
竹炭とデミグラスソース
デミグラスソースと生クリームが美味しく
コクの深い味わい

赤いごはん 1,100円
トマトハヤシソースで
牛肉の入ったヒーローの味です(笑)
クリームとの相性もいい感じ

そしてこれが
ミスアメリカ 1,100円
エビの旨みを濃縮したアメリケーヌソースと
ホワイトソースで、うっすらピンクを表現
たまごトロトロ・エビぷっりぷり
めちゃくちゃ美味しいです
元々レストランのシェフだから
料理も美味しくないわけない!!
二十穀米をブレンドした焼きピラフのみでも
十分美味しいところへ
それぞれの個性あふれる本格ソース
これ、女性に一番人気と言われていましたが
納得です!!これは女子はハマる
サラダとスープも付きますよ

スイーツも食べて帰りたい!!

エスプレッソパフェ 660円
コーヒーゼリーと
ホイップクリーム、バニラアイスに
エスプレッソをかけていただきます
大人のパフェでした!!
レコードプレーヤー、DVD &Blu-rayデッキ
レーザーディスク、VHS・・・さらにはベータまで備えてあり
山ほどコレクションされているソフト(レコードなど)
懐かしいレコードなど、これかけて~
これ見せて~って頼むと
映像を流してくれます
オーナーさんは
昭和のアニメもめちゃくちゃ詳しいから
私もアニメとか声優さん好きなので
おしゃべりが楽しくて帰れない
サリーちゃんや、秘密のアッコちゃんや
タイガーマスクと・・
懐かしすぎて、嬉しすぎて帰れない(笑)
年齢がばれる~!!
楽しかった~
また行きますね~!!
予約もできるそうなので、行かれる日が決まれば
レッツ予約ぅぅぅ!!
広島県福山市松永町3丁目7-25
電話番号/084-909-3355
営業時間/11:00~日没まで
にほんブログ村
lucky2507 at 12:00|Permalink
2025年09月11日
8月5日オープン!住宅街の中に鉄板焼き・お好み焼き屋さん「鉄板焼き 晴太」
8月5日にオープンされたお店
ちょっとついでに~!!って立地じゃなかったので
なかなかおじゃま出来ず一か月!(^^)!

【鉄板焼き 晴太】さんです
山手町の初めて行くエリアでした
お好み焼き屋さんて
え?こんなところに?って
住宅街にあったりするパターン多いですよね?
住宅街お好み焼き屋さんシリーズしようかな(笑)
莫大な数ありそう~!!

店内にはカウンター席と
4人掛けテーブル席が2か所
元居酒屋さんだったのかな?って感じの店内です

奥にはお座敷もありました。
ゆっくり膝を突き合わして?飲みたいとき!(^^)!
小さいお子さん連れには嬉しい席ですよ

鉄板焼き屋さんのメニューもあります

お好み焼きのメニュー
広島風と関西風の
お好み焼き二刀流のようですね(笑)
辛麺もあるし
さらに辛いソースも出来るそうですよ
私はまずは定番の広島風の豚玉を注文しました

カウンター席に座ったのですが
鉄板は覗きこまないと見えないので
鉄板でそのまま食べるって感じではないみたいでした
立ち上がって、焼くところを覗くうざい客は私です

大将が1人で厨房もフロアもされているので
お客さんが次々に来られての対応は
大変そうでしたが
テキパキとこなしておられました

熱々の鉄板に乗せられ
木のトレーで運ばれて来ました

マヨネーズはかける前に聞いてくださいますよ
もちろん、お願いしました

ひとくち食べて・・・んん?
ソースがオタフクでもカープでもない!!
「ご主人、ソースは何ですか?自家製?」って尋ねると
「オタフクソースをアレンジして加えて
オリジナリティ出しています」とのことです
それでかぁ
オタフクほど甘くなく、カープほどキリリとした感じじゃない
晴太さんソースなんですね
これはこれで美味しいです
ふたをして、しっかり蒸しておられたので
キャベツもしっとり甘い派

テーブルの上に七味が置いてあったので
かけて食べました
ピリっと辛くなって、これも美味しい~

常連さんが来られ
すでに、地元に愛されるお店になられている感じでした
美味しさはもちろん
ご主人の雰囲気も優しくて
きさくで話しやすいのも魅力なんでしょうね
【鉄板焼き 晴太】
福山市山手町5-32-18
電話番号/070-5305-2446
営業時間/11:30~14:00 18:00~21:00
定休日 /火曜日 第1第3水曜日
駐車場 /お店の前に6台くらいありました
@nobuhareta
↓ ポチっと応援お願いします。猛暑も辛いけど蒸し暑いのも嫌です

にほんブログ村
ちょっとついでに~!!って立地じゃなかったので
なかなかおじゃま出来ず一か月!(^^)!

【鉄板焼き 晴太】さんです
山手町の初めて行くエリアでした
お好み焼き屋さんて
え?こんなところに?って
住宅街にあったりするパターン多いですよね?
住宅街お好み焼き屋さんシリーズしようかな(笑)
莫大な数ありそう~!!

店内にはカウンター席と
4人掛けテーブル席が2か所
元居酒屋さんだったのかな?って感じの店内です

奥にはお座敷もありました。
ゆっくり膝を突き合わして?飲みたいとき!(^^)!
小さいお子さん連れには嬉しい席ですよ

鉄板焼き屋さんのメニューもあります

お好み焼きのメニュー
広島風と関西風の
お好み焼き二刀流のようですね(笑)
辛麺もあるし
さらに辛いソースも出来るそうですよ
私はまずは定番の広島風の豚玉を注文しました

カウンター席に座ったのですが
鉄板は覗きこまないと見えないので
鉄板でそのまま食べるって感じではないみたいでした
立ち上がって、焼くところを覗くうざい客は私です

大将が1人で厨房もフロアもされているので
お客さんが次々に来られての対応は
大変そうでしたが
テキパキとこなしておられました

熱々の鉄板に乗せられ
木のトレーで運ばれて来ました

マヨネーズはかける前に聞いてくださいますよ
もちろん、お願いしました

ひとくち食べて・・・んん?
ソースがオタフクでもカープでもない!!
「ご主人、ソースは何ですか?自家製?」って尋ねると
「オタフクソースをアレンジして加えて
オリジナリティ出しています」とのことです
それでかぁ
オタフクほど甘くなく、カープほどキリリとした感じじゃない
晴太さんソースなんですね
これはこれで美味しいです
ふたをして、しっかり蒸しておられたので
キャベツもしっとり甘い派

テーブルの上に七味が置いてあったので
かけて食べました
ピリっと辛くなって、これも美味しい~

常連さんが来られ
すでに、地元に愛されるお店になられている感じでした
美味しさはもちろん
ご主人の雰囲気も優しくて
きさくで話しやすいのも魅力なんでしょうね
【鉄板焼き 晴太】
福山市山手町5-32-18
電話番号/070-5305-2446
営業時間/11:30~14:00 18:00~21:00
定休日 /火曜日 第1第3水曜日
駐車場 /お店の前に6台くらいありました
@nobuhareta
↓ ポチっと応援お願いします。猛暑も辛いけど蒸し暑いのも嫌です
にほんブログ村
lucky2507 at 18:00|Permalink
2025年08月28日
ソフトクリームシリーズ2025第13弾は大衆食堂の濃厚限定ソフト「大衆食堂ゑびすや」
ソフトクリームシリーズ2025を始めてから
運転していても
お店の前にソフトクリームの模型を
キョロキョロ探しちゃうぷくりんです
ソフトクリームシリーズ2025、終わったと思った人~!!
外れです(笑)まだ継続中
第13弾のこちら

今津町にある【大衆食堂ゑびすや】さん
ゑびすやさんの
自分の過去記事を探したら
なんと!!!ほぼ同時期、3年前の8月23日に行ってた(笑)
ピピピっと来たのか
見つけちゃいました

駐車場入り口の看板の中の張り紙
ソフトクリームの模型でなく張り紙

貼ってあったのは、赤い矢印の場所だよ
見つけた自分の視力に感動しました(笑)

「大衆食堂」ってイメージとは異なった
こじゃれた感じのお店なんですよ

大きな窓からお庭が見えて
ちょっと暗めな店内が落ち着きます
お客さんもたくさん

テイクアウトかな?と思ったら
店内販売だそうなのでありがたい
涼しい店内でいただきます
「期間限定」「濃厚ソフト」「北海道ミックス」「特別価格」
もう、惹かれるフレーズしかない(笑)
(ソフトクリームの改行位置が面白い)

テーブルまで持って来てくださいました
ボリュームもそこそこ

日世のニックンとセイチャンマーク

ひとくち食べて
「うわ!!んんま」って独り言が
思わず口から出ちゃいました
ミルキーで美味しい~
美味しい~
嬉しいワッフルコーンもパリッパリのカリカリ
コーンの底までしっかり入っていました
ソフトクリームが外で撮影できなかったのは残念だけど
店内でゆっくり落ち着いて味わって食べれました
(撮影なし!これが普通ですけど・・(笑))

店内で味わってソフトを食べたけど
周囲のお客さんはみんなランチ
こちらの定食は
お代わり出来るガッツリタイプのAか
メイン少な目でドリンク+小鉢のBか選べる定食があって
お客さんに優しくリーズナブル

メニュー数もいっぱい
他も気になる方は、HPのメニュー見てください
近かったら
きっと足蹴く通うお店なんですよね~
3年前も2回連続行ったからね( ´艸`)
ソフトクリームの期間限定はいつまでですか?って聞いたら
ワッフルコーンは
もう少しでなくなりそうなんですよね~
どうしようかなって言われていました
ソフトも食べたいけどランチにも、また行きたいなぁ
【大衆食堂 ゑびすや】
福山市今津町10-7
電話番号/084-933-2612
営業時間/11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 /月曜日
駐車場 /7台(うち軽専用あり)
HP
↓ ポチっと応援お願いします 予定もないのにパスポート申請(笑)

にほんブログ村
運転していても
お店の前にソフトクリームの模型を
キョロキョロ探しちゃうぷくりんです
ソフトクリームシリーズ2025、終わったと思った人~!!
外れです(笑)まだ継続中
第13弾のこちら

今津町にある【大衆食堂ゑびすや】さん
ゑびすやさんの
自分の過去記事を探したら
なんと!!!ほぼ同時期、3年前の8月23日に行ってた(笑)
ピピピっと来たのか
見つけちゃいました

駐車場入り口の看板の中の張り紙
ソフトクリームの模型でなく張り紙

貼ってあったのは、赤い矢印の場所だよ
見つけた自分の視力に感動しました(笑)

「大衆食堂」ってイメージとは異なった
こじゃれた感じのお店なんですよ

大きな窓からお庭が見えて
ちょっと暗めな店内が落ち着きます
お客さんもたくさん

テイクアウトかな?と思ったら
店内販売だそうなのでありがたい
涼しい店内でいただきます
「期間限定」「濃厚ソフト」「北海道ミックス」「特別価格」
もう、惹かれるフレーズしかない(笑)
(ソフトクリームの改行位置が面白い)

テーブルまで持って来てくださいました
ボリュームもそこそこ

日世のニックンとセイチャンマーク

ひとくち食べて
「うわ!!んんま」って独り言が
思わず口から出ちゃいました
ミルキーで美味しい~
美味しい~
嬉しいワッフルコーンもパリッパリのカリカリ
コーンの底までしっかり入っていました
ソフトクリームが外で撮影できなかったのは残念だけど
店内でゆっくり落ち着いて味わって食べれました
(撮影なし!これが普通ですけど・・(笑))

店内で味わってソフトを食べたけど
周囲のお客さんはみんなランチ
こちらの定食は
お代わり出来るガッツリタイプのAか
メイン少な目でドリンク+小鉢のBか選べる定食があって
お客さんに優しくリーズナブル

メニュー数もいっぱい
他も気になる方は、HPのメニュー見てください
近かったら
きっと足蹴く通うお店なんですよね~
3年前も2回連続行ったからね( ´艸`)
ソフトクリームの期間限定はいつまでですか?って聞いたら
ワッフルコーンは
もう少しでなくなりそうなんですよね~
どうしようかなって言われていました
ソフトも食べたいけどランチにも、また行きたいなぁ
【大衆食堂 ゑびすや】
福山市今津町10-7
電話番号/084-933-2612
営業時間/11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 /月曜日
駐車場 /7台(うち軽専用あり)
HP
↓ ポチっと応援お願いします 予定もないのにパスポート申請(笑)
にほんブログ村
lucky2507 at 18:00|Permalink
2025年07月27日
身体に優しいオーガニック料理の小鳥カフェ「Cafe Macro 美与利」
お店があるのは知っていましたが
なかなか行くチャンスがありませんでした。
免許センターへ行く予定が出来たので
そちらへ行く前に寄ってみました(^_-)-☆

【Cafe Macro美与利】さん
(マクロビヨリ)
お店の前にある広い駐車場にはたくさんの車が!

外からの日差しがたっぷり入る、明るい店内は
ほぼほぼ満席
(写真は、お客さんが減った時に撮らせていただいています)

テーブル席が4席
写真の左端に写っている席は、なんと畳!!
テーブル間も広くて
ベビーカーもオッケーだそうで、
小さい子どもさん連れにも良さそうです

そして、こちらの特徴の一つがこれ!!
カウンター席のガラスを隔てた向こうには・・

小鳥さんたちが飛んだり、エサを食べたりしているところが
見ることができます
お店のHPには小鳥の紹介もあります
可愛いんよ
小鳥に触れ合える日もあるそうです

さらに、もう一つの特徴は
乳製品を使用せず、グルテンフリーの食事を提供されており
アレルギー対応のメニューなどもあるんです

おじゃました日は
「選べるパンランチ」のメニューの日でした

ランチメニューの種類も多くて
どれにしようか迷うくらいあります

乳製品など不使用でも
いろいろなメニューがあるんですね

アーユルヴェーダとか薬膳とか
名前を聞いただけで
身体に良さそうな食材へのこだわりが伝わる~!!

迷った時、初めてのお店は「冠メニュー」が私の方針(笑)
「マクロビランチセット(日替わり)」を頼みました
なんと、ラスト1食!!って言われたので
何食くらい用意されているんですか?って聞いたら
「10食くらい」だそうです

私の好きなおかずの種類がたくさんランチ
それも、全て植物性たんぱく質&野菜
どうしよう~!ぷくりんさん、ますます健康になっちゃうわ~

メインは厚揚げが、カラっと揚げたものでした
味もしっかりついていて、表面カリカリで
柔らかい唐揚げ風!!!美味しい
2種類のズッキーニのマリネや
パプリカの炒め物
サラダには自家製人参ドレッシング

ナスとオクラの煮びたし
油揚げとゴーヤの佃煮みたいなおかずもあって
野菜がたっぷりで嬉しいランチ

ご飯も無農薬米に雑穀ブレンド

さらに驚きが、食器にまでこだわりがあって
陶器でもプラでもない
不思議な食器でした(説明書あったけど・・忘れました<(_ _)>)
食事で癒され
目の前を飛んでいる小鳥に癒され
とっても楽しいカフェでした
季節限定のスイーツやランチもあるみたいなので
インスタチェックしとこう~
【Cafe Macro美与利】
福山市瀬戸町山北401-4
電話番号/084-983-1513
営業時間/11:00~17:00(ランチ~14:00)
定休日 /火曜日
HP
@cafe_macrobiyori
↓ ポチっと応援お願いします。1つ年をとりました!!返してもいい?

にほんブログ村
なかなか行くチャンスがありませんでした。
免許センターへ行く予定が出来たので
そちらへ行く前に寄ってみました(^_-)-☆

【Cafe Macro美与利】さん
(マクロビヨリ)
お店の前にある広い駐車場にはたくさんの車が!

外からの日差しがたっぷり入る、明るい店内は
ほぼほぼ満席
(写真は、お客さんが減った時に撮らせていただいています)

テーブル席が4席
写真の左端に写っている席は、なんと畳!!
テーブル間も広くて
ベビーカーもオッケーだそうで、
小さい子どもさん連れにも良さそうです

そして、こちらの特徴の一つがこれ!!
カウンター席のガラスを隔てた向こうには・・

小鳥さんたちが飛んだり、エサを食べたりしているところが
見ることができます
お店のHPには小鳥の紹介もあります
可愛いんよ
小鳥に触れ合える日もあるそうです

さらに、もう一つの特徴は
乳製品を使用せず、グルテンフリーの食事を提供されており
アレルギー対応のメニューなどもあるんです

おじゃました日は
「選べるパンランチ」のメニューの日でした

ランチメニューの種類も多くて
どれにしようか迷うくらいあります

乳製品など不使用でも
いろいろなメニューがあるんですね

アーユルヴェーダとか薬膳とか
名前を聞いただけで
身体に良さそうな食材へのこだわりが伝わる~!!

迷った時、初めてのお店は「冠メニュー」が私の方針(笑)
「マクロビランチセット(日替わり)」を頼みました
なんと、ラスト1食!!って言われたので
何食くらい用意されているんですか?って聞いたら
「10食くらい」だそうです

私の好きなおかずの種類がたくさんランチ
それも、全て植物性たんぱく質&野菜
どうしよう~!ぷくりんさん、ますます健康になっちゃうわ~

メインは厚揚げが、カラっと揚げたものでした
味もしっかりついていて、表面カリカリで
柔らかい唐揚げ風!!!美味しい
2種類のズッキーニのマリネや
パプリカの炒め物
サラダには自家製人参ドレッシング

ナスとオクラの煮びたし
油揚げとゴーヤの佃煮みたいなおかずもあって
野菜がたっぷりで嬉しいランチ

ご飯も無農薬米に雑穀ブレンド

さらに驚きが、食器にまでこだわりがあって
陶器でもプラでもない
不思議な食器でした(説明書あったけど・・忘れました<(_ _)>)
食事で癒され
目の前を飛んでいる小鳥に癒され
とっても楽しいカフェでした
季節限定のスイーツやランチもあるみたいなので
インスタチェックしとこう~
【Cafe Macro美与利】
福山市瀬戸町山北401-4
電話番号/084-983-1513
営業時間/11:00~17:00(ランチ~14:00)
定休日 /火曜日
HP
@cafe_macrobiyori
↓ ポチっと応援お願いします。1つ年をとりました!!返してもいい?
にほんブログ村
lucky2507 at 20:30|Permalink
2025年05月15日
5月6日オープン!可愛い姉妹コンビが作る韓国風ひとくちベーグル「モクタ」
オープンラッシュの4月&5月に
またまた可愛いベーグル屋さんがオープン!!

【モクタ】さん
5月6日にオープンされました
韓国語でモクタは、日本語で”食べる”って意味だそうですよ

ショーケースには
可愛いベーグルが並んでいます
11時と14時に焼きたてが並ぶそう

おじゃました日に並んでいた9種類ほどのベーグルは
どれも気になるものばかり

わぁ!!ベーグルがチーズにすっぽり(笑)
中にはポテトサラダ

バジルチーズ!!
焼き目が美味しそう~!

プレッツェル塩バター
初めて見るベーグル!!
ドイツと韓国のコラボ?面白いですね

ガーリッククリチは外せないですよね
選べません~( *´艸`)
その他には
プルコギ
ねぎクリチ
ピーナッツ
チョコレート
あんバター

商品をお店の前で記念撮影~
虹が可愛いもん

そして、さらに可愛いのが
モクタのお店の姉妹コンビさん
ベーグルリピもだけど
とっても明るくてかわいくてお二人に会いに
お店に行きたくなること間違いなし

持ち帰ったベーグルで
ベーグルパーティ~

正真正銘の「モクタタイム」です
どれも美味しかったんですが
私の推しはプレッツェル塩バター!!
リベイクしたらパリパリ食感にバターと塩味が
めっちゃ美味しかったよ
あ、ピーナツバターも美味しかったなぁ
心を込めて作られているベーグルです
ぜひ、行かれてみてください
お店の裏に駐車場があります
お支払いは現金のみです
【モクタ】
福山市今津町4-7-25
営業時間/11:00~16:00
店休日 /月曜日・木曜日・日曜日
駐車場 /3台
@mokuta_310401
↓ ポチっと応援お願いします。オープンは続くよまだまだ~

にほんブログ村
またまた可愛いベーグル屋さんがオープン!!

【モクタ】さん
5月6日にオープンされました
韓国語でモクタは、日本語で”食べる”って意味だそうですよ

ショーケースには
可愛いベーグルが並んでいます
11時と14時に焼きたてが並ぶそう

おじゃました日に並んでいた9種類ほどのベーグルは
どれも気になるものばかり

わぁ!!ベーグルがチーズにすっぽり(笑)
中にはポテトサラダ

バジルチーズ!!
焼き目が美味しそう~!

プレッツェル塩バター
初めて見るベーグル!!
ドイツと韓国のコラボ?面白いですね

ガーリッククリチは外せないですよね
選べません~( *´艸`)
その他には
プルコギ
ねぎクリチ
ピーナッツ
チョコレート
あんバター

商品をお店の前で記念撮影~
虹が可愛いもん

そして、さらに可愛いのが
モクタのお店の姉妹コンビさん
ベーグルリピもだけど
とっても明るくてかわいくてお二人に会いに
お店に行きたくなること間違いなし

持ち帰ったベーグルで
ベーグルパーティ~

正真正銘の「モクタタイム」です
どれも美味しかったんですが
私の推しはプレッツェル塩バター!!
リベイクしたらパリパリ食感にバターと塩味が
めっちゃ美味しかったよ
あ、ピーナツバターも美味しかったなぁ
心を込めて作られているベーグルです
ぜひ、行かれてみてください
お店の裏に駐車場があります
お支払いは現金のみです
【モクタ】
福山市今津町4-7-25
営業時間/11:00~16:00
店休日 /月曜日・木曜日・日曜日
駐車場 /3台
@mokuta_310401
↓ ポチっと応援お願いします。オープンは続くよまだまだ~
にほんブログ村
lucky2507 at 15:00|Permalink│Comments(0)