県北(庄原・東城・神石近郊)
2026年03月24日
4月末オープン予定!庄原の人気ドライブインが駅家に爆誕!「ドライブインミッキー福山駅家店」
★追記★
福山駅家店のオープンは4月20日になったそうですよ~
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
三次でランチタイム
さてどこへ?
そうだ!あれ食べたい

やまなみ街道の三次東インターから30分
庄原市の
【ドライブインミッキー】さんへ
2025年10月訪問記事はこちら←ポチ(メニューも貼っています)

10月にはなかった
福山の駅家に準備中の福山駅家店オープンの
垂れ幕がどどんとかかっていました
もう間近ですもんね

相変わらず人気で
店内もいっぱい!!
日替わりも良かったけど・・・

前回ミニにして
絶賛後悔したのでリベンジです
さらにホルモン増量を頼みました

出て来てびっくり!!
やっぱりミニで良かったかも(*^-^*)
量が~!!
野菜350gって…

「牛乳付けて良いですか?」とのスタッフさんの問いに
「はい、お願いします」と答えたので
もちろん牛乳も付いてきました。
前回は、ちゃんぽんの前に飲みましたが
今回は食後に取っておきます。

牛乳と味噌のコクがたっぷりで
飲み干せるなら飲み干したいくらい美味しいです
白いご飯にかけてもいいかも(笑)

増量もしちゃったので
ホルモンたっぷり
ぷりっぷり大満足です

美味しいんですが
野菜もたっぷり入っていて
食べても食べてもなくならない感じ
これはボリューム凄すぎですよ
ふぅふぅ(笑)

そして!!ついにやってみます
平日無料のコーヒー
(ホットとアイスとあります)

まずは牛乳をそのまま飲んで…美味しい
コーヒーを半分飲んで…はい

コーヒー牛乳や~
ホットコーヒーに加えたのでぬるくなっちゃったから
アイスコーヒーに入れた方が良かったかも(笑)

そして帰り道
福山駅家店の様子を見てみました
大きな可愛い看板がどどんと出来ていました

会計の時に
「いつオープンされるのか、確実な日程は決まったんですか?」
と、聞いてみましたが
まだはっきり決定されていなくて
「4月末かな、ゴールでウイークの前までには!!」との
お返事でしたよ
※4月20日に決定!!
とにかくメニューの種類も多いし
人気になることは間違いないです
駅家店がオープンされたら、
牛乳味噌ホルモンちゃんぽん以外も食べてみよ~
【ドライブインミッキー庄原本店】
庄原市新庄町491-1
電話番号/0824-72-0649
営業時間/11:00~15:30 17:00~20:00
定休日 /
駐車場 /お店の周りにたくさん
【ドライブインミッキー福山駅家店】
福山市駅家町倉光144-7
お店の詳細は下記HPかインスタ参照ください
HP
@doriveinmickey ←日々の日替わり・お休み紹介
@d.mikki_oheso ←裏側&福山店進捗などもありました
↓ ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村
福山駅家店のオープンは4月20日になったそうですよ~
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
三次でランチタイム
さてどこへ?
そうだ!あれ食べたい

やまなみ街道の三次東インターから30分
庄原市の
【ドライブインミッキー】さんへ
2025年10月訪問記事はこちら←ポチ(メニューも貼っています)

10月にはなかった
福山の駅家に準備中の福山駅家店オープンの
垂れ幕がどどんとかかっていました
もう間近ですもんね

相変わらず人気で
店内もいっぱい!!
日替わりも良かったけど・・・

前回ミニにして
絶賛後悔したのでリベンジです
さらにホルモン増量を頼みました

出て来てびっくり!!
やっぱりミニで良かったかも(*^-^*)
量が~!!
野菜350gって…

「牛乳付けて良いですか?」とのスタッフさんの問いに
「はい、お願いします」と答えたので
もちろん牛乳も付いてきました。
前回は、ちゃんぽんの前に飲みましたが
今回は食後に取っておきます。

牛乳と味噌のコクがたっぷりで
飲み干せるなら飲み干したいくらい美味しいです
白いご飯にかけてもいいかも(笑)

増量もしちゃったので
ホルモンたっぷり
ぷりっぷり大満足です

美味しいんですが
野菜もたっぷり入っていて
食べても食べてもなくならない感じ
これはボリューム凄すぎですよ
ふぅふぅ(笑)

そして!!ついにやってみます
平日無料のコーヒー
(ホットとアイスとあります)

まずは牛乳をそのまま飲んで…美味しい
コーヒーを半分飲んで…はい

コーヒー牛乳や~

ホットコーヒーに加えたのでぬるくなっちゃったから
アイスコーヒーに入れた方が良かったかも(笑)

そして帰り道
福山駅家店の様子を見てみました
大きな可愛い看板がどどんと出来ていました

会計の時に
「いつオープンされるのか、確実な日程は決まったんですか?」
と、聞いてみましたが
まだはっきり決定されていなくて
「4月末かな、ゴールでウイークの前までには!!」との
お返事でしたよ
※4月20日に決定!!
とにかくメニューの種類も多いし
人気になることは間違いないです
駅家店がオープンされたら、
牛乳味噌ホルモンちゃんぽん以外も食べてみよ~
【ドライブインミッキー庄原本店】
庄原市新庄町491-1
電話番号/0824-72-0649
営業時間/11:00~15:30 17:00~20:00
定休日 /
駐車場 /お店の周りにたくさん
【ドライブインミッキー福山駅家店】
福山市駅家町倉光144-7
お店の詳細は下記HPかインスタ参照ください
HP
@doriveinmickey ←日々の日替わり・お休み紹介
@d.mikki_oheso ←裏側&福山店進捗などもありました
↓ ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村
lucky2507 at 17:30|Permalink│Comments(0)
2025年11月14日
8月5日オープン!!わくわくがいっぱい!山の上で美味しく&楽しもう「星のこやまランド」後編
元「星居山森林公園」が
8月5日にリニューアルオープン

【星のこやまランド】さん
過疎化の進む神石高原町を盛り上げようと
㈱MSERRNTさんがリニューアルオープン

管理棟もとってもきれいに整備され
夏にはプールもあったみたいですよ~
管理棟には・・・

カフェもあります。
メニューもたくさんありますよ
※注意!!園内は完全キャッシュレスです。

竹筒を割った器のカレー面白いですよね
鶏モモ!!ワイルド~(笑)

ミシュラン一つ星のシェフが監修されたパスタやピザなどもあります
あ!!ソフトクリーム~(笑)

期間限定のメニューもありました
この日の日替わりは神石牛生姜焼き丼
神石牛ってところが豪華だわ(笑)

天気がとっても良かったし
ペット同伴なので
外からモバイルオーダーをして・・・

紅葉狩りをしながらピザをいただきました。

≪ほしのこマルゲリータ≫
ピザ生地が特徴的でパリッパリ
クリスピーナピザですよ~

ここでは
いろいろな体験プログラムが充実していて
バームクーヘン作りとか
面白そう~!!

で、今回は
まきまきパン作りに挑戦。
事前に用意してくださっている生地を
伸ばして伸ばして・・アルミホイルを付けた棒に
まきまき

こんな感じになりました。
うわ!短かった!!
え~!私の太い~!!とわいわい楽しい!!

その場で焼いて・・
焼きたてのふわふわ、あちあち
外で食べる焼きたてパン・・特別ですね

園内には
バンガローがあったり
テントキャンプも出来たり
(管理棟にはきれいなシャワールームもありました)
現在は花壇のお花で
気軽に参加できるワークショップも開催されています
カフェ・バンガロー・キャンプ・体験プログラムなどの
詳細は星のこやまランドのHPを見てみてね

神石高原町へ行くまでの道も
いま、本当に紅葉がとってもきれいですよ!!
ただ、ここまでの道順は
「Google Mapやカーナビでは、迷う可能性が御座いますので、
YOUTUBEで「【広島県神石高原町 キャンプ場】星居山道案内」を検索頂き、
一番安全なルートのご紹介しておりますので、動画を一度ご覧頂いてからお越しください。」
との事です。
確かに、細い道を案内されます。
星のこやまランドのインスタなどにも道順動画掲載されています
【星のこやまランド】
神石高原町阿下1092
電話番号/0847-85-3927
星のこやまカフェ
営業時間/11:00~19:00
★完全キャッシュレス対応なので注意してください
HP
@hoshinokoyama_lando
↓ ポチっと応援お願いします。こたつ出しました。

にほんブログ村

にほんブログ村
8月5日にリニューアルオープン

【星のこやまランド】さん
過疎化の進む神石高原町を盛り上げようと
㈱MSERRNTさんがリニューアルオープン

管理棟もとってもきれいに整備され
夏にはプールもあったみたいですよ~
管理棟には・・・

カフェもあります。
メニューもたくさんありますよ
※注意!!園内は完全キャッシュレスです。

竹筒を割った器のカレー面白いですよね
鶏モモ!!ワイルド~(笑)

ミシュラン一つ星のシェフが監修されたパスタやピザなどもあります
あ!!ソフトクリーム~(笑)

期間限定のメニューもありました
この日の日替わりは神石牛生姜焼き丼
神石牛ってところが豪華だわ(笑)

天気がとっても良かったし
ペット同伴なので
外からモバイルオーダーをして・・・

紅葉狩りをしながらピザをいただきました。

≪ほしのこマルゲリータ≫
ピザ生地が特徴的でパリッパリ
クリスピーナピザですよ~

ここでは
いろいろな体験プログラムが充実していて
バームクーヘン作りとか
面白そう~!!

で、今回は
まきまきパン作りに挑戦。
事前に用意してくださっている生地を
伸ばして伸ばして・・アルミホイルを付けた棒に
まきまき

こんな感じになりました。
うわ!短かった!!
え~!私の太い~!!とわいわい楽しい!!

その場で焼いて・・
焼きたてのふわふわ、あちあち
外で食べる焼きたてパン・・特別ですね

園内には
バンガローがあったり
テントキャンプも出来たり
(管理棟にはきれいなシャワールームもありました)
現在は花壇のお花で
気軽に参加できるワークショップも開催されています
カフェ・バンガロー・キャンプ・体験プログラムなどの
詳細は星のこやまランドのHPを見てみてね

神石高原町へ行くまでの道も
いま、本当に紅葉がとってもきれいですよ!!
ただ、ここまでの道順は
「Google Mapやカーナビでは、迷う可能性が御座いますので、
YOUTUBEで「【広島県神石高原町 キャンプ場】星居山道案内」を検索頂き、
一番安全なルートのご紹介しておりますので、動画を一度ご覧頂いてからお越しください。」
との事です。
確かに、細い道を案内されます。
星のこやまランドのインスタなどにも道順動画掲載されています
【星のこやまランド】
神石高原町阿下1092
電話番号/0847-85-3927
星のこやまカフェ
営業時間/11:00~19:00
★完全キャッシュレス対応なので注意してください
HP
@hoshinokoyama_lando
↓ ポチっと応援お願いします。こたつ出しました。
にほんブログ村
にほんブログ村
lucky2507 at 12:00|Permalink
2025年11月13日
10月オープン!神石高原町に新名所!天空エリア「星のこやまランド」前編
神石高原町の「星山森林公園」が
8月にリニューアルし「星のこやまランド」として
オープンされ
お邪魔しに行きました。

神石高原町は、いま紅葉の見ごろ
行く道中のあちこちでも赤や黄色に色づいた木々が
めちゃくちゃ綺麗だったわ

福山からほぼ1時間
【星のこやまランド】さんに到着
花壇がきれいに手入れされ素敵
この花の花摘み体験などもあるみたいですよ
そんな星のこランドに10月!!新たな新名所誕生

管理棟から車で数分行ったところに
山を切り開いた場所があって・・・

はい!ここが
10月にオープンされた「天空エリア」
星のこやまは標高835メートル
ほぼその高さから見下ろす景色

目の前には絶景が広がるんですが
手前に落ちたら
下まで転がり落ちそうですよ~(笑)

「天空エリア」は、そんな絶景を見ながら
バーベキューが出来るんです。

BBQのお肉はもちろん≪神石牛≫
その中でもこちらを経営されるマサーントさんのブランド牛
≪丹下牛≫が食べれるんですよ

訪れた日は、風も少なく
秋晴れ?初冬晴れ?の最高の天気でした。
(写真のセットは1人前・飲み放題付き7,980円)
利用は4名から

もちろん、屋外ですから
ペット同伴オッケー
絶景と丹下牛の美味しさに酔いしれることができます
柔らかくて、美味しい~

少し風が冷たいな~って日には
テントの中で食べることができます
そしてびっくり
天空エリアには・・・

オプションで
中が広々としたサウナもあるし

なんと!!お風呂もあるんですよ
ちゃんと更衣室用のテントも完備されています。
なんて贅沢!!
お風呂に浸かってこの景色って・・すごすぎ

料金・予約などはHPをご確認くださいね
神石高原町は福山市内より気温低め
行かれる時は暖かくしてね~
また、行き方については下記のように記載してあります
「Google Mapやカーナビでは、迷う可能性が御座いますので、
YOUTUBEで「【広島県神石高原町 キャンプ場】星居山道案内」を検索頂き、
一番安全なルートのご紹介しておりますので、動画を一度ご覧頂いてからお越しください。」
星のこやまランドさんのインスタにも道順動画ありますから
見て行ってくださいね
【星のこやまランド】
神石高原町阿下1091
電話番号/0847-85-3927
詳細は ↓ ↓ ↓
@hoshinokoyama_land
HP
↓ ポチっと応援お願いします。神石高原町が熱い!!

にほんブログ村

にほんブログ村
8月にリニューアルし「星のこやまランド」として
オープンされ
お邪魔しに行きました。

神石高原町は、いま紅葉の見ごろ
行く道中のあちこちでも赤や黄色に色づいた木々が
めちゃくちゃ綺麗だったわ

福山からほぼ1時間
【星のこやまランド】さんに到着
花壇がきれいに手入れされ素敵
この花の花摘み体験などもあるみたいですよ
そんな星のこランドに10月!!新たな新名所誕生

管理棟から車で数分行ったところに
山を切り開いた場所があって・・・

はい!ここが
10月にオープンされた「天空エリア」
星のこやまは標高835メートル
ほぼその高さから見下ろす景色

目の前には絶景が広がるんですが
手前に落ちたら
下まで転がり落ちそうですよ~(笑)

「天空エリア」は、そんな絶景を見ながら
バーベキューが出来るんです。

BBQのお肉はもちろん≪神石牛≫
その中でもこちらを経営されるマサーントさんのブランド牛
≪丹下牛≫が食べれるんですよ

訪れた日は、風も少なく
秋晴れ?初冬晴れ?の最高の天気でした。
(写真のセットは1人前・飲み放題付き7,980円)
利用は4名から

もちろん、屋外ですから
ペット同伴オッケー
絶景と丹下牛の美味しさに酔いしれることができます
柔らかくて、美味しい~

少し風が冷たいな~って日には
テントの中で食べることができます
そしてびっくり
天空エリアには・・・

オプションで
中が広々としたサウナもあるし

なんと!!お風呂もあるんですよ
ちゃんと更衣室用のテントも完備されています。
なんて贅沢!!
お風呂に浸かってこの景色って・・すごすぎ

料金・予約などはHPをご確認くださいね
神石高原町は福山市内より気温低め
行かれる時は暖かくしてね~
また、行き方については下記のように記載してあります
「Google Mapやカーナビでは、迷う可能性が御座いますので、
YOUTUBEで「【広島県神石高原町 キャンプ場】星居山道案内」を検索頂き、
一番安全なルートのご紹介しておりますので、動画を一度ご覧頂いてからお越しください。」
星のこやまランドさんのインスタにも道順動画ありますから
見て行ってくださいね
【星のこやまランド】
神石高原町阿下1091
電話番号/0847-85-3927
詳細は ↓ ↓ ↓
@hoshinokoyama_land
HP
↓ ポチっと応援お願いします。神石高原町が熱い!!
にほんブログ村
にほんブログ村
lucky2507 at 12:00|Permalink
2025年10月17日
来春オープンが楽しみ過ぎて、ひと足先に噂の名物を食べちゃいました「ドライブインミッキー」
来春、駅家に福山店がオープンするんですよ
お店のインスタ見て
楽しみにしていましたが
三次に行ったので、庄原本店へ
ひと足先に行ってみちゃいました。

【ドライブインミッキー 庄原本店】さん
14時前に到着
もうお昼のピーク時間は過ぎたかな?と思って入ると・・
満席~!!
でも、数分待ちで座れました
(なので、店内写真はなしです)

私のお目当てはこれ!!
牛乳味噌のホルモンちゃんぽん
牛乳販売から始まった食堂だそうなので
牛乳が使われているのが面白いです

セットやトッピングにカスタマイズも可能
白いご飯はお代わり無料の太っ腹
そして・・・メニューの数が凄かった
下記の写真はまだ一部です

ホルモンちゃんぽんに決めたものの
揺れる心

ボリュームもありそうですよね

こちらの定食には
全て小瓶の牛乳が付きます
来てくれるお客さんの健康を支えたいとの想いから
始められたそうです

メニュー数が多すぎて
コンプリートするには
数か月かかりそうです(笑)

これだけメニューの数かあるので
1人でも家族と来ても
友人同士でも利用しやすいですよね

いやぁ
凄すぎる
うどんやお子様メニューももちろんありました
ステーキとか美味しいだろうなぁ

牛乳味噌ホルモンちゃんぽんの≪ミニ≫です
≪ミニ≫です~!!!
ここへ来る前にパンをつまんじゃったので
ミニにしました

ミニは、普通サイズより
麺半分、野菜半分です
牛乳って、食べる前に飲む方がいいのかな
それとも食後?( *´艸`)

スープは味噌に牛乳が入っていますので
色も少し白っぽくなっていて
味はマイルドです
牛乳のコクがプラスされ美味しい~

野菜を半分にしましたが、それでもたっぷり
もやしがしゃきしゃき
麺は中太麺でもっちり

そしてホルモンがぶるんぶるんで美味しい
あ~!!増量しても良かったかも
そして
ミニを頼んだ自分に後悔でした。
美味しいから普通サイズ食べれたよ(笑)
ホルモンの旨みも吸い込んだ牛乳味噌スープ!
残したくなかった~!!
白いご飯欲しかった~!!!

牛乳もとっても美味しく飲みました
平日は、コーヒーが無料ですので
牛乳と合わせて、コーヒー牛乳にして飲むという技もあるそうです
今度はそうしてみようかな?
いや、牛乳はそのまま味わいたいかな?・・これも迷うな~(笑)

ひと足先に食べた事で
来春に福山の駅家にオープンされるのが
めちゃくちゃ楽しみで仕方なくなりました
お支払いの時に
「福山から来ました!オープン楽しみにしていますね」と
レジのスタッフさんに声をかけると
駅家の話などを少しして
素敵な笑顔で「頑張りますね」と!
オープン後は
大行列になるだろうなと恐ろしい気持ちもします( *´艸`)
【ドライブインミッキー庄原本店】
庄原市新庄町491-1
電話番号/0824-72-0649
営業時間/11:00~15:30 17:00~20:00
定休日 /
駐車場 /お店の周りにたくさん
【ドライブインミッキー福山駅家店】
福山市駅家町倉光144-7
お店の詳細は下記HPかインスタ参照ください
HP
@doriveinmickey ←日々の日替わり・お休み紹介
@d.mikki_oheso ←裏側&福山店進捗などもありました
↓ ポチっと応援お願いします。雪が積もる前にまた行きたいな

にほんブログ村

にほんブログ村
お店のインスタ見て
楽しみにしていましたが
三次に行ったので、庄原本店へ
ひと足先に行ってみちゃいました。

【ドライブインミッキー 庄原本店】さん
14時前に到着
もうお昼のピーク時間は過ぎたかな?と思って入ると・・
満席~!!
でも、数分待ちで座れました
(なので、店内写真はなしです)

私のお目当てはこれ!!
牛乳味噌のホルモンちゃんぽん
牛乳販売から始まった食堂だそうなので
牛乳が使われているのが面白いです

セットやトッピングにカスタマイズも可能
白いご飯はお代わり無料の太っ腹
そして・・・メニューの数が凄かった
下記の写真はまだ一部です

ホルモンちゃんぽんに決めたものの
揺れる心

ボリュームもありそうですよね

こちらの定食には
全て小瓶の牛乳が付きます
来てくれるお客さんの健康を支えたいとの想いから
始められたそうです

メニュー数が多すぎて
コンプリートするには
数か月かかりそうです(笑)

これだけメニューの数かあるので
1人でも家族と来ても
友人同士でも利用しやすいですよね

いやぁ
凄すぎる
うどんやお子様メニューももちろんありました
ステーキとか美味しいだろうなぁ

牛乳味噌ホルモンちゃんぽんの≪ミニ≫です
≪ミニ≫です~!!!
ここへ来る前にパンをつまんじゃったので
ミニにしました

ミニは、普通サイズより
麺半分、野菜半分です
牛乳って、食べる前に飲む方がいいのかな
それとも食後?( *´艸`)

スープは味噌に牛乳が入っていますので
色も少し白っぽくなっていて
味はマイルドです
牛乳のコクがプラスされ美味しい~


野菜を半分にしましたが、それでもたっぷり
もやしがしゃきしゃき
麺は中太麺でもっちり

そしてホルモンがぶるんぶるんで美味しい
あ~!!増量しても良かったかも
そして
ミニを頼んだ自分に後悔でした。
美味しいから普通サイズ食べれたよ(笑)
ホルモンの旨みも吸い込んだ牛乳味噌スープ!
残したくなかった~!!
白いご飯欲しかった~!!!

牛乳もとっても美味しく飲みました
平日は、コーヒーが無料ですので
牛乳と合わせて、コーヒー牛乳にして飲むという技もあるそうです
今度はそうしてみようかな?
いや、牛乳はそのまま味わいたいかな?・・これも迷うな~(笑)

ひと足先に食べた事で
来春に福山の駅家にオープンされるのが
めちゃくちゃ楽しみで仕方なくなりました
お支払いの時に
「福山から来ました!オープン楽しみにしていますね」と
レジのスタッフさんに声をかけると
駅家の話などを少しして
素敵な笑顔で「頑張りますね」と!
オープン後は
大行列になるだろうなと恐ろしい気持ちもします( *´艸`)
【ドライブインミッキー庄原本店】
庄原市新庄町491-1
電話番号/0824-72-0649
営業時間/11:00~15:30 17:00~20:00
定休日 /
駐車場 /お店の周りにたくさん
【ドライブインミッキー福山駅家店】
福山市駅家町倉光144-7
お店の詳細は下記HPかインスタ参照ください
HP
@doriveinmickey ←日々の日替わり・お休み紹介
@d.mikki_oheso ←裏側&福山店進捗などもありました
↓ ポチっと応援お願いします。雪が積もる前にまた行きたいな
にほんブログ村
にほんブログ村
lucky2507 at 17:30|Permalink
2024年12月11日
備北イルミを気軽にバスツアーで楽しんで来ました「福山オート観光 バスツアー」
先日、インスタのストーリーズで紹介してたんですが
その福山オート観光さんの備北イルミバスツアー
私も参加させていただきました~

前回行ったのは2020年の11月
4年ぶり!!嬉しい
13時に福山オート観光さんの駐車場を出発して
(車が無料で置けるので助かるんよ)

同行したお友達が
おやつセットを作ってくれていました
ありがとう~

世羅の道の駅に寄り

三次ワイナリーでお買い物タイム
寄るたびに何か買っちゃうのは
バスツアーのサガです(笑)

16時に備北丘陵公園入口前に到着、下車
備北丘陵公園の「備北イルミ」は
広大な公園の敷地に
エリア別にテーマ別に70万球が輝く幻想的な世界が広がります
冬の冷たい空気感の中、光がさらに輝きを増した光景は圧巻です

まずは点灯式が始まるまでに腹ごしらえ~(^^)/
点灯し始めると、お客さんがめっちゃ増えるからね
はい、そこんとこはぬかりなく~(笑)
中の茶屋さんで
温かいお蕎麦をいただき

ひばの里でぜんざいをいただき
身体も十分温め、準備完了~!!!!

10・9・8・7のカウントダウンと共に点灯~!
会場から大きな拍手と大歓声

さぁ園内散策開始
今年の特別会場(別途有料)は
「ミラーボーラー魔球の宮殿」

ミラーボールの反射で奏でる光の世界は
「綺麗~」としか言葉が出て来ません

あちこちに仕掛けられた音と映像の世界も不思議空間です
中の広場の
不思議の国のアリス
ひばの里の「和」などエリア別に様々な光が楽しめるし
ステージではコンサートがあったり
光の電車に乗れたり
自由時間3時間は足らないくらいでした

土曜日は花火も打ち上げられ
イルミネーションと花火のコラボは最高の数分間でした
寒いかも?としっかり防寒対策して行ったけど
ほどよく寒い感じでカイロなどは不要
温かい食べ物もいろいろありますよ

帰りは
出口前にバスが迎えに来てくれていて
まるでVIP待遇~( *´艸`)
そして、揺られて
あっと言う間に福山へ
バスツアーの醍醐味ですね
福山オート観光では来年以降のバスツアーも
募集中です
良かったらホームページ見てね
インスタでは動画で紹介しています
@atti_kotti_lunch
福山オート観光
福山市南蔵王町6-15-14
電話番号/084-943-1234
@autokanko
備北丘陵公園
備北イルミは2015年1月13日まで開催中
詳しくは備北イルミホームページか
@bihokupark
↓ ポチっと応援お願いします。寒くても遊ぶことなら元気

にほんブログ村
その福山オート観光さんの備北イルミバスツアー
私も参加させていただきました~

前回行ったのは2020年の11月
4年ぶり!!嬉しい
13時に福山オート観光さんの駐車場を出発して
(車が無料で置けるので助かるんよ)

同行したお友達が
おやつセットを作ってくれていました
ありがとう~

世羅の道の駅に寄り

三次ワイナリーでお買い物タイム
寄るたびに何か買っちゃうのは
バスツアーのサガです(笑)

16時に備北丘陵公園入口前に到着、下車
備北丘陵公園の「備北イルミ」は
広大な公園の敷地に
エリア別にテーマ別に70万球が輝く幻想的な世界が広がります
冬の冷たい空気感の中、光がさらに輝きを増した光景は圧巻です

まずは点灯式が始まるまでに腹ごしらえ~(^^)/
点灯し始めると、お客さんがめっちゃ増えるからね
はい、そこんとこはぬかりなく~(笑)
中の茶屋さんで
温かいお蕎麦をいただき

ひばの里でぜんざいをいただき
身体も十分温め、準備完了~!!!!

10・9・8・7のカウントダウンと共に点灯~!
会場から大きな拍手と大歓声

さぁ園内散策開始
今年の特別会場(別途有料)は
「ミラーボーラー魔球の宮殿」

ミラーボールの反射で奏でる光の世界は
「綺麗~」としか言葉が出て来ません

あちこちに仕掛けられた音と映像の世界も不思議空間です
中の広場の
不思議の国のアリス
ひばの里の「和」などエリア別に様々な光が楽しめるし
ステージではコンサートがあったり
光の電車に乗れたり
自由時間3時間は足らないくらいでした

土曜日は花火も打ち上げられ
イルミネーションと花火のコラボは最高の数分間でした
寒いかも?としっかり防寒対策して行ったけど
ほどよく寒い感じでカイロなどは不要
温かい食べ物もいろいろありますよ

帰りは
出口前にバスが迎えに来てくれていて
まるでVIP待遇~( *´艸`)
そして、揺られて
あっと言う間に福山へ
バスツアーの醍醐味ですね
福山オート観光では来年以降のバスツアーも
募集中です
良かったらホームページ見てね
インスタでは動画で紹介しています
@atti_kotti_lunch
福山オート観光
福山市南蔵王町6-15-14
電話番号/084-943-1234
@autokanko
備北丘陵公園
備北イルミは2015年1月13日まで開催中
詳しくは備北イルミホームページか
@bihokupark
↓ ポチっと応援お願いします。寒くても遊ぶことなら元気
にほんブログ村
lucky2507 at 15:30|Permalink│Comments(0)