尾道・三原
2025年10月06日
早起きは三文・・いや四文、五文の得!!第2第4土曜日はここに集合「尾道ケンスイ朝市」
5時過ぎに起きて(眠い~)
行ってきましたよ


【尾道ケンスイ朝市】
㈱クラハシさんが魚食文化を守るために
開催されている朝市です
開始時間は7時からなんですが
開始時間は7時からなんですが
行列のひとつは
お魚やエビの詰め放題1,000円の整理券配布の行列です

販売の台の向こうにずらり行列です

詰め放題の魚たちと奥がエビコーナー
整理券をもらったら、お支払い後、手袋とビニール袋をもらって
グループごとに10分間詰め放題

スタートの掛け声と共にどんだけ?ってくらいみんな詰めてました
ちょっとちょっと
千円でどんだけ持ち帰る気~?(笑)


販売の台の向こうにずらり行列です

詰め放題の魚たちと奥がエビコーナー
整理券をもらったら、お支払い後、手袋とビニール袋をもらって
グループごとに10分間詰め放題

スタートの掛け声と共にどんだけ?ってくらいみんな詰めてました
ちょっとちょっと
千円でどんだけ持ち帰る気~?(笑)

お得すぎるよ~
エビ欲しい~!!
エビ欲しい~!!
次回は私も絶対参加します!!!

もちろん鮮度ピチピチのお魚の販売もあります


もちろん鮮度ピチピチのお魚の販売もあります

そして、さらにワクワクが止まらないのが
お刺身バイキングや海鮮丼の販売コーナー

あれも欲しいこれも食べたい
全部買い占めたくなります


あれも欲しいこれも食べたい
全部買い占めたくなります

加工品のコーナーでは試食もあって
どれもこれも美味しい!!
あれと、これと・・と迷っていたら
「3個なら1,000円になるよ~」と言われ
はい、もちろん3個( *´艸`)

お惣菜バイキングコーナー
あれと、これと・・と迷っていたら
「3個なら1,000円になるよ~」と言われ
はい、もちろん3個( *´艸`)・・・んん?デジャヴ?( *´艸`)


いい匂いの先には穴子の炭火焼が!
朝ご飯食べずに来たので・・たまらんよ~

朝ご飯食べずに来たので・・たまらんよ~

炭火焼きたて穴子が次々に穴子丼として販売されていました


そして珍しい商品が9月から販売開始になったとか!!
その名も穴子カツ丼!!700円
穴子をカツにするって・・びっくり~
そして、そのカツとの相性がぴったりだったのが
ビンゴソースだったそうです
尾道朝市でしか買えない穴子カツ丼
こちらも飛ぶように売れる売れる


9月25日の大きなイベントは【模擬セリ体験】
セリの体験も整理券が配られ、
整理券と同じ番号の帽子と交換します
この帽子をかぶったら仲買人気分

どれをセリ落とそうかと事前にチェック(笑)

私は10、19、20を狙おう~と決め

どれをセリ落とそうかと事前にチェック(笑)

私は10、19、20を狙おう~と決め
人生初のセリに参加です(^^)/

「はい。800円からスタート」と
各商品によってスタート価格は違いますが
みんな100円刻みでどんどん手が上がります

「はい。800円からスタート」と
各商品によってスタート価格は違いますが
みんな100円刻みでどんどん手が上がります
私も最初は声を出すのが恥ずかしかったけど
だんだん楽しくなってきます(笑)

狙っていた商品はセリ落とせなかったけど

狙っていた商品はセリ落とせなかったけど
いけすからすくわれたピッチピチの鯛をセリ落としました!!
ちゃんと希望を伝えるとさばいてもくれます


持ち帰って
お刺身と漬け丼とアラ煮で楽しみました

豪華海鮮丼とお刺身
美味しそうでしょ?
美味しかった~!!


豪華海鮮丼とお刺身
美味しそうでしょ?
美味しかった~!!

もちろん穴子カツ丼もゲット
ふんわり穴子とフルーティーなソースで
美味しくいただきました


えんがわ押寿司も美味しかった~(800円)
コリコリ食感が楽しいよ~

この日は、朝ご飯からお昼ごはん、晩ご飯まで
一日中魚を食べまくりました~(笑)
でも、また行く気満々です
10月の朝市開催日は11日と25日です
11日はマグロの解体ショー
25日は模擬セリ体験があります
25日は模擬セリ体験があります
駐車は、スタッフさんの誘導に従って停めてくださいね
【尾道ケンスイ朝市】
尾道市東尾道7-2
開催時間・内容は
尾道ケンスイ朝市公式HP見てください
@kurahashifish
↓ ポチッと応援お願いします。衣替えが間に合いません
にほんブログ村
lucky2507 at 17:00|Permalink
2025年08月23日
8月13日リニューアルオープン!!!炊き立て土鍋ご飯と人気料亭監修絶品ランチ!「お米とお魚mihola]
久しぶりに西方面へ~
朝からウキウキ
伺ったのは

【お米とお魚mihola(ミホラ)】さん
8月13日にリニューアルオープンされました

引き戸を開けて中に入ると
物販コーナー

その奥に進むと・・・

築100年の古民家をリノベーションされた部屋は
天井や欄干、床の間の細工がそのまま生かされ
素敵な空間になっていました。

和室もリノベーション次第で
おしゃれな空間になるんですね~

ランチは1種類
細やかな説明が書かれた料理
待つ間に読んでいるだけで
どんな味かなと思うとワクワクします

調理台では、土鍋のご飯が炊きあがり
湯気が立ち、泡が立ち・・
楽しみ~

「瀬戸内・みはら旬彩御膳 夏
~ 魚の旨み、季節の彩を一つの膳に ~ 」1,600円

御膳のタイトル通り
盛り付けも、彩りも綺麗で
目からも楽しめる御膳です

まず、ひとくちめに汁もの
≪みはら神明鶏の出汁スープ≫をいただきましたが
鶏のミンチも入っていて
出汁がたっぷり出ていて美味しい~!!

≪土鍋ごはん≫
炊き立てご飯の、ふっくら美味しいこと!
美味しいご飯って一番幸せかもしれないですよね

≪和だし香る 魚のフライカレーあんかけ≫
あんの味付けがお上品
だけどしっかり出汁の美味しさが味わえます
二切れもあるのもボリューム感が嬉しいひとしな

≪生春巻き 梶谷農園ベビーリーフ≫
食べられるお花まで入っていて
彩りだけで、女性はキュンとしちゃう
和食の中にエスニックな味があるのもアクセント
≪みはら神明鶏と彩り野菜の焼き浸し≫
三原のブランド鶏「みはら神明鶏」が柔らかくて
びっくり~
ちゃんとお肉もあるのも嬉しいですよね

≪マスカルポーネと豆腐の白和え≫
デザートみたいに見えるので
甘いかな?と思って口に入れると白和え(笑)
頭の中が一瞬バグリましたが
なめらかで、お上品です

≪みょうがと長芋 山形の“だし”風≫
メニューに書いてあったので

ご飯に乗せていただきました
ちなみに、このご飯はお代わりしたものです( *´艸`)
なんてお上品なご飯のお供!!
薄味なのに、しっかりご飯のお供になる出汁の力よ!!
全てのお料理を
ひとくちひとくち味わって、感動しながらいただきました
お伺いすると
こちらのお料理は、
人気料亭 日本料理【城町 藤もと】さんが監修されていて
(@shiromachi24)
調べたら、
完全予約制で、ランチも12,000円のお店・・納得!!!
1,600円で食べられるって嬉しすぎますよ!!
羨ましい三原市民!!
これは本当にお世辞抜きです(笑)

8月いっぱいまでは
リニューアルオープンで食後のドリンクサービス中
タイルがきれいなお庭も見ながら、四季を感じられる
美味しい料理を楽しめますよ
お邪魔した日も11時のオープンから続々お客さん
行かれる時は予約して行かれてくださいね。
福山市からドライブがてら行くの・・お勧め!!
【お米とお魚mihola(ミホラ)】
三原市本町1-7-29
電話番号/0848-36-5415
営業時間/ランチ11:00~14:00
カフェ14:00~17:00
定休日 /火曜日
駐車場 /お店の横と裏に15台
@mihora_mihara
↓ ポチっと応援お願いします。献立変わったらまた行きたい

にほんブログ村
朝からウキウキ
伺ったのは

【お米とお魚mihola(ミホラ)】さん
8月13日にリニューアルオープンされました

引き戸を開けて中に入ると
物販コーナー

その奥に進むと・・・

築100年の古民家をリノベーションされた部屋は
天井や欄干、床の間の細工がそのまま生かされ
素敵な空間になっていました。

和室もリノベーション次第で
おしゃれな空間になるんですね~

ランチは1種類
細やかな説明が書かれた料理
待つ間に読んでいるだけで
どんな味かなと思うとワクワクします

調理台では、土鍋のご飯が炊きあがり
湯気が立ち、泡が立ち・・
楽しみ~

「瀬戸内・みはら旬彩御膳 夏
~ 魚の旨み、季節の彩を一つの膳に ~ 」1,600円

御膳のタイトル通り
盛り付けも、彩りも綺麗で
目からも楽しめる御膳です

まず、ひとくちめに汁もの
≪みはら神明鶏の出汁スープ≫をいただきましたが
鶏のミンチも入っていて
出汁がたっぷり出ていて美味しい~!!

≪土鍋ごはん≫
炊き立てご飯の、ふっくら美味しいこと!
美味しいご飯って一番幸せかもしれないですよね

≪和だし香る 魚のフライカレーあんかけ≫
あんの味付けがお上品
だけどしっかり出汁の美味しさが味わえます
二切れもあるのもボリューム感が嬉しいひとしな

≪生春巻き 梶谷農園ベビーリーフ≫
食べられるお花まで入っていて
彩りだけで、女性はキュンとしちゃう
和食の中にエスニックな味があるのもアクセント
≪みはら神明鶏と彩り野菜の焼き浸し≫
三原のブランド鶏「みはら神明鶏」が柔らかくて
びっくり~
ちゃんとお肉もあるのも嬉しいですよね

≪マスカルポーネと豆腐の白和え≫
デザートみたいに見えるので
甘いかな?と思って口に入れると白和え(笑)
頭の中が一瞬バグリましたが
なめらかで、お上品です

≪みょうがと長芋 山形の“だし”風≫
メニューに書いてあったので

ご飯に乗せていただきました
ちなみに、このご飯はお代わりしたものです( *´艸`)
なんてお上品なご飯のお供!!
薄味なのに、しっかりご飯のお供になる出汁の力よ!!
全てのお料理を
ひとくちひとくち味わって、感動しながらいただきました
お伺いすると
こちらのお料理は、
人気料亭 日本料理【城町 藤もと】さんが監修されていて
(@shiromachi24)
調べたら、
完全予約制で、ランチも12,000円のお店・・納得!!!
1,600円で食べられるって嬉しすぎますよ!!
羨ましい三原市民!!
これは本当にお世辞抜きです(笑)

8月いっぱいまでは
リニューアルオープンで食後のドリンクサービス中
タイルがきれいなお庭も見ながら、四季を感じられる
美味しい料理を楽しめますよ
お邪魔した日も11時のオープンから続々お客さん
行かれる時は予約して行かれてくださいね。
福山市からドライブがてら行くの・・お勧め!!
【お米とお魚mihola(ミホラ)】
三原市本町1-7-29
電話番号/0848-36-5415
営業時間/ランチ11:00~14:00
カフェ14:00~17:00
定休日 /火曜日
駐車場 /お店の横と裏に15台
@mihora_mihara
↓ ポチっと応援お願いします。献立変わったらまた行きたい
にほんブログ村
lucky2507 at 12:00|Permalink
2025年07月30日
3月31日尾道水道を眼下に望む絶景ホテルがリニューアルオープン。ランチ&カフェラテ「尾道倶楽部」
尾道水道を見下ろす立地の「千光寺山荘」が閉店し
今年3月31日にリニューアルオープンされています
福山市民なので
尾道宿泊ってのは、難しいですが
レストランでランチをされているので
行きたかったんです

【尾道倶楽部】さん
ホテル目の前と少し離れたところに(ここも絶景・記事最後参照)
駐車場があり、ランチ利用でも停めてオッケー
嬉しい~

ロビーに入るとスタッフさんが案内してくれて
レストラン「YUKAI」さんへ・・・

おぉぉぉピカピカで広い
入るなり
大きな窓から見える景色にくぎ付けです(笑)

尾道水道が真下って感じですよ

ランチは4種類の他
期間限定で国産鰻のせいろ蒸し(2,800円)などもありました

運ばれて来ましたよ~
大きな窓から見える青空と共に写してみました(^_-)-☆

友達は「広島熟成鶏モモ肉のトマト煮」 1,650円
サラダの前のサーモンやキッシュなど3品も嬉しい品数

鶏肉が柔らかくてトマトソースが絶品
付け合わせが蒸し野菜ってのも良いね
スープも具沢山だし
パンもふかふかだったそうですよ

私は・・豚にしようかブイヤベースにしようか
迷いながら
「瀬戸内名物 穴子の土鍋ごはん」
誕生月という理由をつけて勝手に豪華メニュー選択(笑)
お味噌汁は
ワカメがこれでもか!!ってたくさん入ってるし
蒸し野菜と鶏肉はイチジクのポン酢でいただくのが
嬉しいポイント
さばの煮つけは大根がシミシミで美味しかったですよ

注文を受けてから炊く土鍋ごはんは
穴子やひじき、旬野菜がたくさん入って
底に出来たおこげもご馳走です
ご飯のお供も3品ついていたので
温かいお茶が付いていたら
プチ茶漬けしたかったな
こちらでまったりコーヒーもいただけましたが
尾道倶楽部さんへ来たら
絶対行きたいでしょう~!!カフェ

なんたって、
ラテアート世界チャンピオンがバリスタのカフェなんですもん
(写真左)

木目が優しいカフェ

そして、まったりといただくのは
美しい模様のついたカフェラテ 600円
(ランチ後は、20%OFF料金)
スイーツもめっちゃ気になったけどさすがに満腹(笑)
そして
尾道倶楽部さんのホテルは
尾道エリア屈指の眺望がウリですが
その一番の絶景ポイントがあります

ルーフトップバー
営業は17時からで、宿泊者以外も利用可能
ちょうど支配人さんがおられたので
特別に見学させてもらいました

この景色!!最高でしょう~
これが夜になったらどのように見えるんでしょう!!と
感動していたんですが
さらにデッキに出ると

うわ~!!ですよ(笑)

ちょうど訪れた日は
支配人さんも言われていましたが
見晴らしが最高の日で
瀬戸内海から四国山地まで、くっきりみえるほど
素晴らしい眺めでした
でも
夜景も見てみたいのでいつか行きたいです
尾道の花火大会を見るのは、もう最高の立地ですよ
もちろん、尾道花火大会の日は満室だそうです(笑)

だた、花火大会当日は、この駐車場を観覧場所として
屋台も出して、無料開放されるそうです
詳細はこちら←ポチ
お風呂は古きを残しリニューアルされたそうなので
日帰り入浴して欲しいなぁ~!!
とっても素敵なホテルでした
【尾道倶楽部】
尾道市西土堂15-20
電話番号/0848-29-9206
≪レストラン「YUKAI」ランチ≫
営業時間/11:00~14:00
定休日 /水曜日(水曜日が祝日の場合振替営業)
≪カフェ「SEN COFFEE」≫
営業時間/11:00~17:00
定休日 /水曜日と木曜日(水曜日が祝日の場合振替営業)
詳細は↓
HP
@onomichi‗club
@sen_coffee.2025
↓ ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村
今年3月31日にリニューアルオープンされています
福山市民なので
尾道宿泊ってのは、難しいですが
レストランでランチをされているので
行きたかったんです

【尾道倶楽部】さん
ホテル目の前と少し離れたところに(ここも絶景・記事最後参照)
駐車場があり、ランチ利用でも停めてオッケー
嬉しい~

ロビーに入るとスタッフさんが案内してくれて
レストラン「YUKAI」さんへ・・・

おぉぉぉピカピカで広い
入るなり
大きな窓から見える景色にくぎ付けです(笑)

尾道水道が真下って感じですよ

ランチは4種類の他
期間限定で国産鰻のせいろ蒸し(2,800円)などもありました

運ばれて来ましたよ~
大きな窓から見える青空と共に写してみました(^_-)-☆

友達は「広島熟成鶏モモ肉のトマト煮」 1,650円
サラダの前のサーモンやキッシュなど3品も嬉しい品数

鶏肉が柔らかくてトマトソースが絶品
付け合わせが蒸し野菜ってのも良いね
スープも具沢山だし
パンもふかふかだったそうですよ

私は・・豚にしようかブイヤベースにしようか
迷いながら
「瀬戸内名物 穴子の土鍋ごはん」
誕生月という理由をつけて勝手に豪華メニュー選択(笑)
お味噌汁は
ワカメがこれでもか!!ってたくさん入ってるし
蒸し野菜と鶏肉はイチジクのポン酢でいただくのが
嬉しいポイント
さばの煮つけは大根がシミシミで美味しかったですよ

注文を受けてから炊く土鍋ごはんは
穴子やひじき、旬野菜がたくさん入って
底に出来たおこげもご馳走です
ご飯のお供も3品ついていたので
温かいお茶が付いていたら
プチ茶漬けしたかったな
こちらでまったりコーヒーもいただけましたが
尾道倶楽部さんへ来たら
絶対行きたいでしょう~!!カフェ

なんたって、
ラテアート世界チャンピオンがバリスタのカフェなんですもん
(写真左)

木目が優しいカフェ

そして、まったりといただくのは
美しい模様のついたカフェラテ 600円
(ランチ後は、20%OFF料金)
スイーツもめっちゃ気になったけどさすがに満腹(笑)
そして
尾道倶楽部さんのホテルは
尾道エリア屈指の眺望がウリですが
その一番の絶景ポイントがあります

ルーフトップバー
営業は17時からで、宿泊者以外も利用可能
ちょうど支配人さんがおられたので
特別に見学させてもらいました

この景色!!最高でしょう~
これが夜になったらどのように見えるんでしょう!!と
感動していたんですが
さらにデッキに出ると

うわ~!!ですよ(笑)

ちょうど訪れた日は
支配人さんも言われていましたが
見晴らしが最高の日で
瀬戸内海から四国山地まで、くっきりみえるほど
素晴らしい眺めでした
でも
夜景も見てみたいのでいつか行きたいです
尾道の花火大会を見るのは、もう最高の立地ですよ
もちろん、尾道花火大会の日は満室だそうです(笑)

だた、花火大会当日は、この駐車場を観覧場所として
屋台も出して、無料開放されるそうです
詳細はこちら←ポチ
お風呂は古きを残しリニューアルされたそうなので
日帰り入浴して欲しいなぁ~!!
とっても素敵なホテルでした
【尾道倶楽部】
尾道市西土堂15-20
電話番号/0848-29-9206
≪レストラン「YUKAI」ランチ≫
営業時間/11:00~14:00
定休日 /水曜日(水曜日が祝日の場合振替営業)
≪カフェ「SEN COFFEE」≫
営業時間/11:00~17:00
定休日 /水曜日と木曜日(水曜日が祝日の場合振替営業)
詳細は↓
HP
@onomichi‗club
@sen_coffee.2025
↓ ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村
lucky2507 at 18:00|Permalink
2025年07月02日
7月2日オープン!海のそばの小さな洋菓子店「浦崎ラボ」
浦崎ってなんで尾道市なの?
常石から海岸線に北上すると
浦崎で尾道になり、しばらく走ると福山市松永になります
本当に不思議な飛び地です
そんな浦崎に新店舗

白い壁に素敵なロゴが目印
「浦崎ラボ」さん

立派な門をくぐると
敷地内にお店があります

7月2日10時にオープンされました
友人を誘って10時に到着しましたが
すでに3人お客さん
みんな情報早い~( *´艸`)

店内に入って一番に目に飛び込んでくるのが
たくさんの種類のコンフィチュールとシロップ
波のような形の棚がおしゃれですよね

たくさんの種類のコンフィチュールが並んでいますよ
見るだけでもワクワクですが
コンフィチュールとジャムって
どう違うの?と思わず調べたぷくりんさんです

そして、棚の向こうにはカウンター席が

窓からは道路と
堤防の向こうに瀬戸内海
イートインはできるんですか?って聞いたら
まだ準備中だそうですが
将来的にはドリンクなども提供されたいそうですよ

ショーケースには
クッキーシュー 1個300円(税込み)と

しまなみレモンチーズケーキ
オープン価格1,944円(税込み)が並んでいました

クッキーシューは
カスタードクリームがたっぷり
あまりにたっぷり入っていて
食べていると・・あふれるから気を付けてね
手がカスタードクリームまみれになった私と
クリームをこぼした友達がいます(笑)
シューもカリカリで美味しかったです

友達と半分こ持ち帰り~
チーズがめちゃくちゃ濃厚
レモンクリームがサンドしてあって
レモンの香りたっぷり
これは娘と二人、感動しながら食べましたよ
美味しかった~
本当に暑いので持ち帰るために
自宅から保冷剤をしっかり持参して行きました
イートインを楽しみに待ってます~
【瀬戸内 浦崎ラボ】
尾道市浦崎町1573-6
電話番号/0848-73-2526
営業時間/10:00~17:00
定休日 /月曜・火曜・水曜
駐車場 /3台
@urasaki.labo
↓ ポチっと応援お願いします。暑い!しか言葉が出てこない

にほんブログ村
常石から海岸線に北上すると
浦崎で尾道になり、しばらく走ると福山市松永になります
本当に不思議な飛び地です
そんな浦崎に新店舗

白い壁に素敵なロゴが目印
「浦崎ラボ」さん

立派な門をくぐると
敷地内にお店があります

7月2日10時にオープンされました
友人を誘って10時に到着しましたが
すでに3人お客さん
みんな情報早い~( *´艸`)

店内に入って一番に目に飛び込んでくるのが
たくさんの種類のコンフィチュールとシロップ
波のような形の棚がおしゃれですよね

たくさんの種類のコンフィチュールが並んでいますよ
見るだけでもワクワクですが
コンフィチュールとジャムって
どう違うの?と思わず調べたぷくりんさんです

そして、棚の向こうにはカウンター席が

窓からは道路と
堤防の向こうに瀬戸内海
イートインはできるんですか?って聞いたら
まだ準備中だそうですが
将来的にはドリンクなども提供されたいそうですよ

ショーケースには
クッキーシュー 1個300円(税込み)と

しまなみレモンチーズケーキ
オープン価格1,944円(税込み)が並んでいました

クッキーシューは
カスタードクリームがたっぷり
あまりにたっぷり入っていて
食べていると・・あふれるから気を付けてね
手がカスタードクリームまみれになった私と
クリームをこぼした友達がいます(笑)
シューもカリカリで美味しかったです

友達と半分こ持ち帰り~
チーズがめちゃくちゃ濃厚
レモンクリームがサンドしてあって
レモンの香りたっぷり
これは娘と二人、感動しながら食べましたよ
美味しかった~
本当に暑いので持ち帰るために
自宅から保冷剤をしっかり持参して行きました
イートインを楽しみに待ってます~
【瀬戸内 浦崎ラボ】
尾道市浦崎町1573-6
電話番号/0848-73-2526
営業時間/10:00~17:00
定休日 /月曜・火曜・水曜
駐車場 /3台
@urasaki.labo
↓ ポチっと応援お願いします。暑い!しか言葉が出てこない
にほんブログ村
lucky2507 at 18:03|Permalink│Comments(0)
2024年12月14日
12月13日オープン!ついに広島県初上陸!「資さんうどん尾道高須店」
尾道の高須に九州のソウルフード
「資さんうどん」さんがオープン
オープンを待ちきれず岡山大元店で一足先に食べたので
(その時の記事はこちら←ポチ)
落ち着いてから行こうと思っていましたが
朝からお尻がモゾモゾ

午後から行ってきちゃいました(笑)
駐車場は広々なので入れ替わり立ち代わりで
スムーズに停められました

おぉ~美味しそうです
お店の前はたくさんの人
でも、行列はなくて
お店の入り口でざっくばらんに待っている感じ

これです
まず、店内へ入って受付をして
番号札を取ります

13時半に行って
なんと36組待ち~( *´艸`)
でも、うどんだし、回転率速いだろうと
待つことにしました。せっかく来たしね
人数と席の希望(テーブル席か、指定なしか)選択

店内には病院の薬待ちみたいに
呼び出し番号が表示されるし
お一人様カウンター席でもオッケーの場合とか
「席の状態で順番を変えてお呼び出ししています」と
空いたところから呼び出されるので
安心して待てます
外で待たれている方にも
男性スタッフが大きな声で番号を案内してくれていました
オペレーションがきちんとされていて
素晴らしい

大きな画面に番号が表示されたら
自分の受付番号のバーコードを機械にスキャン

テーブル番号の紙が出されます
テーブルへも
スタッフさんが案内してくれますし

大きく番号が表示されているから
迷いなしです(笑)
お箸やトッピング用天かす、とろろ昆布、七味などが
セットしてあります

注文はタブレットで
もう2回食べてるけど、やっぱり肉ごぼ天うどんは
外せないよ~

待っていた時に隣の
福岡出身と言われていた女性お勧めのかしわにぎり130円
そして
帰りでもいいけど、お持ち帰り用おはぎも一緒に注文
(2個200円)
岡山大元店では湯呑だったのに、ここは紙コップなの?
スタッフさんに聞いてみました(忙しいのにめっちゃ対応優しい)
洗う手間を取るか、SDGsを取るか、試行錯誤中だそうです

来た~!!(ねぎ多めを選んでいます)
え?
岡山で食べた時よりごぼ天が大きい気がする
ごぼうの個体差か?(笑)

トッピングを全部セットしていただきます
美味しいよね~
うどんの弾力が、コシが強すぎずちょうどよいのよ
スープも美味しい
ごぼ天がとにかくボリューム満点で
カリカリ感と出汁に浸った部分のシナシナ感も絶品
これが780円って、やっぱ嬉しいわ

かしわにぎりも
出汁がシミシミ
隣の大分出身の女性はかしわうどんといなりも美味しいよと
九州出身の人たちには
本当に懐かしい大好きなお店のようです

店内レジ横にお持ち帰りおはぎや
うどんの出汁、うどんが販売されています

お店の外には
うどんやもつ鍋の自販機ありました
しばらくは
24時間営業でなく
9時から24時までの営業で、様子見だそうですよ
LINEのお友達登録すると
50円引きクーポンもらえます
あっちこっちここdeランチのインスタは ↓
@atti_kotti_lunch
資さんうどん尾道高須店
尾道市高須町577-9
電話番号/未確認
営業時間/9時~24時(当面の間)
定休日 /なし
駐車場 /共同駐車場あり 広い
@sukesan1976
↓ ポチっと応援お願いします バイパスで行けば近いよ

にほんブログ村
「資さんうどん」さんがオープン
オープンを待ちきれず岡山大元店で一足先に食べたので
(その時の記事はこちら←ポチ)
落ち着いてから行こうと思っていましたが
朝からお尻がモゾモゾ

午後から行ってきちゃいました(笑)
駐車場は広々なので入れ替わり立ち代わりで
スムーズに停められました

おぉ~美味しそうです
お店の前はたくさんの人
でも、行列はなくて
お店の入り口でざっくばらんに待っている感じ

これです
まず、店内へ入って受付をして
番号札を取ります

13時半に行って
なんと36組待ち~( *´艸`)
でも、うどんだし、回転率速いだろうと
待つことにしました。せっかく来たしね
人数と席の希望(テーブル席か、指定なしか)選択

店内には病院の薬待ちみたいに
呼び出し番号が表示されるし
お一人様カウンター席でもオッケーの場合とか
「席の状態で順番を変えてお呼び出ししています」と
空いたところから呼び出されるので
安心して待てます
外で待たれている方にも
男性スタッフが大きな声で番号を案内してくれていました
オペレーションがきちんとされていて
素晴らしい

大きな画面に番号が表示されたら
自分の受付番号のバーコードを機械にスキャン

テーブル番号の紙が出されます
テーブルへも
スタッフさんが案内してくれますし

大きく番号が表示されているから
迷いなしです(笑)
お箸やトッピング用天かす、とろろ昆布、七味などが
セットしてあります

注文はタブレットで
もう2回食べてるけど、やっぱり肉ごぼ天うどんは
外せないよ~

待っていた時に隣の
福岡出身と言われていた女性お勧めのかしわにぎり130円
そして
帰りでもいいけど、お持ち帰り用おはぎも一緒に注文
(2個200円)
岡山大元店では湯呑だったのに、ここは紙コップなの?
スタッフさんに聞いてみました(忙しいのにめっちゃ対応優しい)
洗う手間を取るか、SDGsを取るか、試行錯誤中だそうです

来た~!!(ねぎ多めを選んでいます)
え?
岡山で食べた時よりごぼ天が大きい気がする
ごぼうの個体差か?(笑)

トッピングを全部セットしていただきます
美味しいよね~
うどんの弾力が、コシが強すぎずちょうどよいのよ
スープも美味しい
ごぼ天がとにかくボリューム満点で
カリカリ感と出汁に浸った部分のシナシナ感も絶品
これが780円って、やっぱ嬉しいわ

かしわにぎりも
出汁がシミシミ
隣の大分出身の女性はかしわうどんといなりも美味しいよと
九州出身の人たちには
本当に懐かしい大好きなお店のようです

店内レジ横にお持ち帰りおはぎや
うどんの出汁、うどんが販売されています

お店の外には
うどんやもつ鍋の自販機ありました
しばらくは
24時間営業でなく
9時から24時までの営業で、様子見だそうですよ
LINEのお友達登録すると
50円引きクーポンもらえます
あっちこっちここdeランチのインスタは ↓
@atti_kotti_lunch
資さんうどん尾道高須店
尾道市高須町577-9
電話番号/未確認
営業時間/9時~24時(当面の間)
定休日 /なし
駐車場 /共同駐車場あり 広い
@sukesan1976
↓ ポチっと応援お願いします バイパスで行けば近いよ
にほんブログ村
lucky2507 at 11:00|Permalink│Comments(0)


