韓国

2013年11月02日

セレブエリアでプチ贅沢にカンジャンケジャン~ 「モクトン」

釜山3日最終日
台風26号を気にしながら来た釜山ですが・・・
(27号でした)

253f95c1.jpg


良い天気~(^_^)/
どこへ行こうか2人の話し合いの結果
東横イン釜山1ホテル前から乗れる新世界免税店行きバスに乗りました

免税店にはあまり縁がないんですが
立地が海雲台(ヘウンデ)というリゾートビーチですので
そこまでの簡単移動!!!と、バス代無料なので~(^o^)

e88afc22.jpg


新世界免税店で目に肥やしを与え海岸へ
目の前は青い海が広がるビーチ
気持ち良いので、海岸に沿ってテクテク冬栢公園まで歩きました
公園には灯台、海雲台の人魚「黄玉姫」、2005年APEC会場などがあり良い散歩になりました
・・・いえ、正直またへとへとです(笑)

公園を抜けて目指したのはセレブが集まる最先端の街、「マリンシティ」

55961161.jpg


釜山のイメージが変わりました
超高層ビル群の街です

182c0eb4.jpg


お昼ご飯の目的地は
そのビル群の中にあるカンジャンヶジャンのお店「モクトン」さん
2階にあります

7e7de8fb.jpg


おしゃれな店内です
窓からは海もちょこっと見えます
もちろん、カンジャンヶジャン定食を注文しました

ff530b57.jpg


クリックで拡大
ベビーリーフなどが入ったサラダ!!(釜山にもあるんだ!!失礼)
左上のチャプチェみたいなタンミョン?
これがメチャもっちりしていてゴマ油が効いていて美味しかった~
前菜とチゲもあります


ef333ee7.jpg


出た~!!カンジャンケジャン
カンジャンケジャンとは渡り蟹の醤油漬けです
生のカニの身はねっとりとろりん
オレンジの卵がまたコクがあって美味しいったらありゃしない

82098e39.jpg


美味しいものはどの角度から見ても美味しい♪
甲羅にご飯を入れて混ぜ混ぜして食べると美味しいよと
お店の人が教えてくれました

カニの身を出しながらすぐ食べる私
カニの身を出して貯めて食べるくーちゃん
あなたはどっちのタイプですか?^m^

16915425.jpg


この渡り蟹が浸かったお醤油を
このビビンバの具にご飯と混ぜて食べます
これもまた激ウマ

7af868b6.jpg


海雲台から地図を片手に
テクテク歩いてきた疲れも吹っ飛びの美味しさでした(^_^)/
お値段も1人28000ウオンとちょっと張り込んじゃったの~
でも34,000ウォンと2種類しかなかったし・・・
(昨日の500円弱定食とえらい違いだ 笑)

この後、財布の中身が心もとなくなったので
地下鉄冬栢駅へ向かう途中に銀行で両替をして広安里ビーチへ向かいました
美味しかった~


モクトン
釜山市海雲台区佑洞1436カイザービル205号
電話番号/051-817-2151
営業時間/11:30-22:30
定休日 /秋・夕 旧正月


lucky2507 at 13:00|PermalinkTrackBack(0)

2013年11月01日

ごちそうなのに身体も優しいって最高~ 「済州家」

釜山二日目の夕食に選んだ先は・・・

0c2e6651.jpg


釜山着くなり辛いナクチポックンを食べ
毎食のキムチ&空腹を感じる前の飲食&屋台の誘惑で
胃もお疲れだと思うので(笑)
お粥の「済州家」さんです

釜山タワーのたもとあたりになります

e8533228.jpg


店内はこざっぱりとシンプルです
でも、小ぎれいなので安心(^O^)

aebcca93.jpg


メニューです
日本語が添えてあるので嬉しい~
こちらのあわびのお粥が食べてみたかったんです!!!
あわびの刺身と焼きあわびには
ふところと相談する間もなく手が出ません(T_T)

43e39170.jpg


韓国では必ず食事を頼むと出てくるセット
手前の大根が入ったちょっと甘くて冷たいスープ
昨夜のナクチポックンのお店でも出ました
口直しに合うんですよね~

20677d82.jpg


ウニのスープも頼んでみました
驚愕のウニの量!!
こんなにたっぷり入ってるウニ様、お初です
わかめもどっしり入っています
一口飲むとウニの香りが口いっぱいに広がります
うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
幸せ~♪

93ca369f.jpg


あわびのお粥~!!!!!!!ご対面!!!!!!

お粥の色が緑色
済州島から空輸された新鮮なアワビの内臓をミキサーにかけ、お米とごま油を一緒に煮て
その内臓の色が直接粥に出ているのでこんな不思議な色をしているそうです

ごま油の香りと海の香りが最高です
あわびは柔らか~い食感です
ひと口食べるたびに目の前に済州島が目に浮かんできました

済州家7

あ、店内に済州島の絵が飾ったあったんでした(笑)

ウニとアワビの二大スターの共演ディナーは大満足
こんど釜山へ訪れることがあったら、また絶対来ます(^_^)/

東横イン

お腹も膨れ、足も疲れ果てたので
地下鉄に乗ってホテルに帰り、二日目の夜が終わりました
地下鉄の階段から見た東横イン釜山1の夜景~ ^m^


済州家
釜山市中区光復洞1街5-22
電話番号/051-246-6341
営業時間/7:00 - 22:00
定休日 /なし


lucky2507 at 19:00|PermalinkTrackBack(0)

2013年10月31日

やっぱりこっち系も外せない カップケーキ「Red Velvet」

市場が迷子になるくらい広く
歩いて歩いて、キョロキョロ~キョロキョロ

日頃の運動不足もあり、歩き疲れたのでカフェタイム

red velvet1

釜山で流行中カップケーキのお店「red velvet」さん
真っ赤な店構えが可愛い~♪

94218d5f.jpg


店内も乙女心をくすぐるぅ

1d84521b.jpg


店内奥から入口の写真
白やピンクの店内をポイントカラーの赤が可愛くしめてますよね~
クッションがあるのもくつろげそうで嬉しいな

5236304e.jpg


ショーケースに並んだカップケーキ
迷うのも楽しいくらいどれもこれも可愛い~
4000ウォン(昼ごはんと変わらない・・笑)

4f4c1585.jpg


この二つ選びました
左側、お店の名前のついたレッドベルベットカップケーキは
チーズクリームでした
右がティラミスカップケーキです
スポンジがふんわり優しい~
スプーンもメッチャ可愛いよ

d72d5d4d.jpg


コーヒーとセットにするとお得です
それに、韓国ってコーヒーの量が多い!!!
普通にレギュラーが日本のトール?たっぷり飲めます
足を休めるためにも、ゆっくり出来ました(^_^)/

red velvet5

ディスプレーに可愛いカップケーキが飾ってあったので
日本の「サンプル」気分で触ったら・・・・・
すみません、クリームが手に付いちゃったよ~<(_ _)>本物かよ~!
誰か~!!日本の技で作ってあげて下さい

釜山タワー

足も復活したところで、釜山タワーに登り
釜山シティを一望~

0691edf1.jpg


そろそろ夜も更けてまいりました
お腹はまだまだ空かないのに
釜山での二回目のディナーの時間が来ましたよ~(笑)

red velvet
釜山市昌善洞1街30-2
電話番号/051-243-8998
営業時間/11:00~21:30(カップケーキは12:30~焼き上がり)
定休日 /日曜日


lucky2507 at 17:30|PermalinkTrackBack(0)

2013年10月30日

勇気と度胸で超安い韓定食味わえます 「マングムシッタン」

フェリー「ニューかめりあ」の中でお昼寝もしたのに
なぜが異常なまでの睡魔に襲われ
昨夜は2人して行き倒れのように寝たんですが、朝起きればすっきり(^_^)/

4186b897.jpg


ホテルに付いている朝食もしっかり食べました
泊まった「東横イン釜山駅1」は釜山駅の真横の立地ですので
窓の外には朝の釜山駅が見えます(ガラスに写りこんでいるカメラ持ってる幽霊は無視してね)

朝食後、午前中は地下鉄に乗って観光に出かけ
お昼ご飯は・・・

5935cbe2.jpg


(クリックで拡大)
港町釜山の顔、釜山らしさがあふれる街チャガルチに行きました
鮮魚店がどこまで行ってもならんでいます
珍しい魚介類もたくさん
そんな露店鮮魚店が並ぶ中、「チャガルチ市場」は7階立ての大きなビルです

82924114.jpg


チャガルチ市場に行くまでにもたくさん鮮魚店があったのに
ビルの中にもまたまた驚くほどお店があります
1階で買った鮮魚を2階の食堂で調理もしてもらえるそうですが・・・ちょっと高いし・・
私たちが目指したのは3階にあるという食堂

38e767db.jpg


え~??どこ??
何にもないんだけど 大丈夫~?
言葉のわからない不審なおばちゃんが2人ウロウロ

マングシッタン5

看板を見つけました
あ~良かった!勇気を持って進めば道は開けますね
ん?値段のところに訂正張り紙・・・もしかして値上げしたのか?(笑)

deee2b43.jpg


チャガルチ市場の社員食堂なので
上品さもこじゃれた感も小奇麗さもまったくありませんが
食べ放題5000ウォン・・500円弱です
おかずがいろいろ並んでいます

c6797127.jpg


キムチも数種類あります

8b742a9c.jpg


好きなだけ好きなおかずを取って食べていると
揚げたてのカレイなど出来立ておかずを次々におばちゃんが配りに来てくれます

646b6bcb.jpg


驚いたのはカレーがあったんです(^O^)
ビックリ~
韓国でカレーって・・・イメージなかった~

とにかく500円弱で食べれるので嬉しい食堂ですが
市場のオッチャン達に交じって食べるのは度胸が必要です
若い女性にはちょっと無理なシチュエーションかもしれません(笑)


813a8009.jpg


(クリックで拡大)
チャガルチ市場から北へテクテク歩くと
国際市場と冨平市場と言う大きなショッピングゾーンがあります

お腹も膨れて
さ~楽しみなショッピングタイムの始まりです(^_^)/

マングムシッタン
釜山市中区南浦洞4街37-1 チャガルチ市場3F
電話番号/051-245-2594
営業時間/6:30~15:00
定休日 /第4火曜日 旧正月
3階から上はまだまだこれからテナントが入るそうですよ(^_^)/


lucky2507 at 20:30|PermalinkTrackBack(0)

2013年10月29日

釜山での初メシ店は釜山式ナクチポックン元祖「ハルメチプ」

18時15分に釜山港に無事に到着し
交通費をケチって、地下鉄一駅分だから歩こう!とテクテク歩いて
ホテルへチェックイン

そして荷物を置くなり夕食に出かけました

f79ad946.jpg


釜山地下鉄の釜山駅から4つ目凡一(ポミル)で下車
10番出口から出て徒歩数分
(地下鉄は切符の自動販売機で日本語を選択すると簡単に切符買えます
そして、安い!!)

ef64ddb1.jpg


釜山式ナクチポックンの元祖「ハルメチプ」さんです
ナクチポックンはテナガタコを炒めた料理です
ソウルにもナクチポックンはあるそうですが、釜山のナクチポックンとは全く異なり
釜山式ナクチポックンはこのお店が発祥だそうです

ff3bf4b7.jpg


店内に貼られたメニュー
まったくわかりません(笑)

が、席に案内され、座ると
お姉さんが「タコとエビ?ホルモン?」と聞いてきました
私がホルモンは苦手なので
タコとエビ入りを注文

ffc00de6.jpg


唐辛子の真っ赤とにんにくの山盛りがハンパなーーーーーーい!!!
コンロの強火で一気に熱します

d96032a8.jpg


わからないので、ぼーっと見ていると
お姉さんが時々様子を見ながら混ぜてくれます

dee7fc6f.jpg


一句
「唐辛子、目に染み入る真っ赤かな」(お粗末)

a4d143ce.jpg


煮えたら、食べていいよ~とお姉さんが教えてくれます
これを白いご飯にのせて食べます

うまーーーーーーーい!!
タコとエビのうまみとスープの出汁と唐辛子のピリカラがくせになります
見た目ほど辛くないのもいいです

2921a03a.jpg


少なくなってきたら
お姉さんが再び現れ「ラーメン?うどん?」と聞いて来ました

「ラーメン」とお願いするとインスタントラーメンの麺が投入されました

d8a97edf.jpg


また、これが美味しいのなんの
野菜もたっぷり入ってるし
韓国の女性が美人なのがわかる気がするわ(^O^)
価格は、1人700円くらいです

韓国式ナクチポックンで釜山一日目のディナーを済ませ
帰り道に屋台で別腹を買って

f7957b85.jpg


再び地下鉄に乗って釜山駅へ戻り
ホテルの部屋へ入るなり、行き倒れのように寝ました(笑)

ハルメチプ
釜山鎮区凡川1洞837-43
電話番号/051-634-9618
営業時間/9:00~21:30
定休日 /秋夕(旧暦8月15日)
     旧正月の一日(旧暦1月1日)


lucky2507 at 23:00|PermalinkTrackBack(0)