居酒屋

2026年06月12日

こんなどころに?路地に佇む食堂の昼定食580円が嬉しすぎた!!「喜一」

教えてもらって行ってきました
この立地は・・気づかない

喜一1

【喜一】さん
のれんをくぐると

喜一3

 3つのカウンター席と2つのテーブルに
壁にはメニューがびっしり

喜一2

基本…安い!!!(笑)
中でもびっくり

喜一11

見えにくくてごめんなさいね
右側のボード!!
デミグラスハンバーグ&豚肉マリネの
昼定食!!!

プラス100円で
お味噌汁をうどんに変えれるので
うどん(冷)にしてもらいます

回数来る人は、うどん回数券を購入すると
80円になるんですね
面白いシステムです
買おうかな(^^)/

喜一4

うわ~!!
これで680円!!
嬉しすぎる!!

喜一5

ハンバーグも手作り感あってふんわり
下の焼きそば?も美味しい

喜一7

冷たいうどんも
ちょうど良い量で、細いのに麺にもしっかりコシがあります
しょうがが良い仕事しています。

喜一6

豚肉マリネは野菜もあって
さっぱり~

喜一8

高菜もあるし
左のかつお節!!
「ご飯にかけて食べて下さい」との説明あったので

喜一10

これは~!!!
どんぶり1杯欲しいくらい
出汁を取ったかつお節の再利用かな?
嬉しい一品だよ!!

喜一9

他のお客さんが食べておられたかつ丼も気になるし
これはリピします!!

お店のスタッフさんにも
誓って帰りましたよ~(笑)

喜一12

と、再訪したけど
やっぱり日替わり定食+うどん
イカチリ!!と煮豆腐でした
イカチリはピリっと柔らかくて美味しかった~
そして煮豆腐が絶品!!

喜一13

そして
この日は、揚げナスの肉みそ炒めと
マカロニサラダの日!!+うどん
もやしは酢の物

これは、日替わりから逃れられそうにないわ
うどん回数券買わなきゃ(笑)

【喜一】
福山市紅葉町3-9
電話番号/084-928-3541
営業時間/11:30~14:00 17:00~21:00
定休日 /土日祝・水曜日増えました。
駐車場 /なし

 ↓ ポチっと応援お願いします。のんびり6月
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

lucky2507 at 17:30|PermalinkComments(2)

2026年04月23日

昭和にタイムスリップ?お店も価格も嬉しいランチ「和み喰燗 かこいや」

駅家方面で友達と合流

kakoiya1

【和み喰燗 かこいや】さんへ
4年ぶりです~
2022年5月 2014年5月 ↼私って春に行く決まり?(笑))

kakoiya3

ガタガタと戸を開けると
店内は古く崩れそうな(失礼)昭和の雰囲気

雨の平日にも関わらず
店内はにぎわっていました。

kakoiya2

個室なので気兼ねいらずが嬉しい点です

kakoiya4

ランチAは4年前より100円値上がり
100円ならすごく良心的ですよね

あ、ご飯お代わり無料とミニデザートが
なくなってるーーーけど

kakoiya9

最初から大盛りはオッケー(笑)
(手前大盛り 友人は普通)

kakoiya5

この日のAランチはアジフライと手羽先
やはりこの内容
嬉しすぎる~

kakoiya6

かきあげも卵サラダ
ごぼうサラダにナポリタン
あれこれ好きにはぴったりランチ

kakoiya8

アジフライ
大きいよ~

kakoiya7

お刺身はカルパッチョに

kakoiya10

冷ややっこかチーズ豆腐か選べましたので
もちろんチーズ豆腐
美味しいんよこれ!!オリーブオイルかけてもいいかもね

kakoiya0

ランチはミニアイス付きですが
お店のホームページか
ホットペッパーにクーポンサービスあります。

現金払い限定ですが、
ドリンク&黒みつきなこorキャラメルバニラがもらえます
行く前に必ずクーポンチェック!
注文前にクーポン提示を忘れないでね。

昭和時代も良かったよね~(←しみじみ)

【和み喰燗 かこいや】
福山市駅家町近田110-7
電話番号/084-977-1515
営業時間/11:00~15:00 17:00~0:00
定休日 /不定休
駐車場 /店舗前に10台くらい

 ↓ ポチっと応援お願いします。春に3日の晴れ間なし
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

lucky2507 at 17:30|PermalinkComments(2)

2026年04月07日

勇気出すまで何年?ようやく行ったランチは大正解「和洋酒Dining 祐」

いったい何年前から気になったまま
行く勇気がなかったんだろう
5年は経つかな
意外に小心者のぷくりんです(笑)

祐1

【和洋酒Dining 祐】さん
ね、
お酒を飲まない人には
名前もちょっとハードル高めでしょ?

祐2

入口の戸を開けて、
店内に入って見ると、目の前に
カウンター席が7席くらいと

祐3

右側に
元はお座敷だったのかな?
靴を脱いであがるテーブル席が2か所見えました。

女将さんとスタッフの女性2名でされているようです。

祐4

お肉ランチとお魚ランチの他
メニューが結構種類あるんですよ!

知り合いはお刺身ランチが美味しいって
言ってたんだよね(#^^#)

祐13

お魚ランチは、カウンターの前に並んでいるお魚から
好きなものを選ぶそうです。

お肉は、豚カツ、から揚げ、生姜焼きなどから
選びます。

どうしようかなと思っていたら
カウンターにハンバーグも並んでいたので
よし!決めた

祐5

ハンバーグランチ~(笑)
(私、結構ハンバーグランチ率高いかも)

1個かと思ったら2個!!嬉しい~

祐8

1,080円!!
嬉しい~
さらに嬉しかったのが…

祐6

お味噌汁がアラ汁!!
これが美味しかった~!!

で、さらにびっくり

祐9

お刺身が、ブリッブリで美味しいのよ
思わず女将さんに
「お刺身、めっちゃ鮮度良くないですか?」って聞いたら
「毎朝、市場から仕入れてくるんですよ」って
なっとく~

祐7

青菜もあって彩りも良いし

祐10

メインのハンバーグは
和風ソース

祐12

お肉ぎゅうぎゅう
ボリュームもあって
和風ソースもしっかり味がついて
これはご飯がすすむわ

祐11

副菜の酢豚もあるし
ご飯のお米も美味しかった!!

これはリピ確定だぁ

祐14

それに嬉しいことに
この立地で、
お店のビルの南側に入り口があって
裏に広い駐車場があるんです。
駐車場側からもお店に入れますよ

今度はお魚ランチ食べてみようかなぁ

【和洋酒Dining 祐】
福山市松浜町1-13-10 栗原マンション1階
電話番号/084-928-5548
営業時間/11:30~14:00 17:00~22:00
定休日 /水曜日・日曜日
駐車場 /お店の裏に数台

 ↓ ポチっと応援お願いします。桜の季節が…終わるね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

lucky2507 at 18:00|PermalinkComments(2)

2026年03月16日

レバしゃぶでおおはしゃぎ!!朝6時までやってるメニュー豊富な居酒屋さん「料理とお酒 充喜」

夜の雰囲気にちょっとドキドキしながら
私がなかなか行く機会がないエリアのお店へ行ってきました。

mitsuki1

【料理とお酒 充喜】さん
2025年5月にオープンされました。
ガラスブロックの外壁から漏れる灯りが
なんとも幻想的な大人の世界(笑)

mitsuki2

店内はテーブル席が3つ(うち1つは個室)と
厨房前にカウンター席

mitsuki3

4人の席はここへリザーブしてくれていました。
ガラス張りで庭が見えて
気候の良い時期には、庭の席も楽しそうです。

mitsuki4

アラカルトで
あれもこれも注文

こちらのお店は和、洋、中、伊などメニューが豊富
生ハムサラダやお刺身もどどん!!

mitsuki5

まずは乾杯です~
お疲れ様

mitsuki6

充喜のオーナーさんは
焼肉店も経営されているので
そちらから入荷するお肉料理も自慢の品だそうです

この日の肉寿司は和牛モモなので
柔らかくて、ガーリックが良い仕事していました。

mitsuki7

そんなお店でいただいたたくさんのメニューの中でも
大盛り上がりだったのが「レバーしゃぶしゃぶ」
これ、食べた事ありますか?

mitsuki8

ごま油の中に一切れ入れるたびに
ジュウジュウという音と、飛び跳ねる油に
きゃぁきゃぁ(^^)/

撮影のスマホに油がとばないか
ヒヤヒヤ、キャーキャーでした(笑)

mitsuki9

そして
塩をつけていただくレバーが美味しいこと!!
ここへ来たら外せないメニューになりました。
二人前頼んだけど
1人1つでも良かったかも~(^^)/

mitsuki10

その他、「和部門」から厚焼き玉子や湯豆腐

mitsuki14

「洋部門」からエビマヨと白身魚マヨ

mitsuki11

中華部門から春巻き
(ベーコン餅と納豆チーズ)

mitsuki12

伊部門からピザ
薄めの生地にとろりチーズ
他にもいろいろ食べちゃいました

mitsuki13

締めに頼んだパスタもリゾット
ニンニクバジルが特に美味しかったよ~
この〆!!お勧めです~

種類が多いので
誰と行っても楽しめます
飲まなくても夜ごはんでもいいですよ

なんと営業時間は、朝の6時!!
夜更かしさん!!開いてますよ~(笑)


【料理とお酒 充喜】
福山市明治町5-7
電話番号/050-8884-8828
営業時間/18:00~6:00
定休日/ 不定休
駐車場/ 近くのコインパーキング利用

  ↓ ポチっと応援お願いします。ポカポカでお尻もぞもぞ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

lucky2507 at 17:00|PermalinkComments(0)

2026年02月22日

11月10日オープン!千円以下定食が嬉しい住宅街の中にひっそり佇む「ダイニングキッチンこう」

フォロワーさんから情報いただきました
本当に嬉しい

こう1

【ダイニングキッチン こう】さん
山手のスタンダードベーカリーを過ぎて
さらに住宅街にあるので
「たまたま通りました!」で気づく立地ではありません。
でも
GoogleMAPにちゃんと表示されるので迷わず到着

こう2

奥からの店内風景
グレーの壁紙とイスに
木目調がとってもおしゃれで
清潔でスッキリした印象

カウンターのダウンライトも素敵です

こう3

メニュー
ほぼ1,000円以下なのが嬉しいです
ハンバーグ定食のみ1,100円ですね~

初めてなので日替わり定食だなぁと
注文しながら
天ぷら定食や本日のお魚定食も気になる食いしん坊

こう5

日替わり定食大正解!!!
この日は
鶏唐揚げタルタル&カレイの煮つけでした

こう4

玉子焼きもあるし
お味噌汁も美味しそうだし
小鉢は・・何だろう
箸袋も可愛い
これはちょっと嬉しいお店発見だ!!

こう9

お味噌汁が美味しくて
んん?出汁は魚系?

他のおかずへの期待が高まるお味噌汁

こう7


期待通り…期待以上~
自家製タルタルの乗った唐揚げも
ふんわりジューシー


こう6

特に気に入ったのがこのカレイの煮つけ
優しい味付けだけど深みがあって
煮汁まで全部飲み干しました!旨い~

しょうがのくたくた具合や
茄子や青菜もあるのも嬉しい

こう8

何かな?と思って食べると
すり身の団子みたい
ケチャップ味っていうのがパンチあって
ご飯に合いました

店主さんは
とっても実直そうな雰囲気
日本料理をされてきて、開業されたそうで
もう少ししたら
夜の営業も始めたいとか・・

お昼頃には
常連さん達がどやどやっと来店

インスタもやっと1投稿目をされたそうで
「これから少しずつ充実させていきますよ」と
笑顔でお話してくださいました。

mさん、素敵な情報ありがとうございました。


【ダイニングキッチン こう】
福山市山手町6-10-27
電話番号/084-975-2487
営業時間/11:00~14:00
定休日 /日曜日
駐車場 /お店前に3台
@dainig_kitchen_kou_1108

 ↓ ポチっと応援お願いします。あちこちが痛くなるお年頃
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

lucky2507 at 12:00|PermalinkComments(0)