韓国・台湾料理
2023年05月18日
金曜日限定!韓流ランチバイキングやってるよ~!「Korean Dinigおんどるばん」
やっとやっと金曜日お休みゲットー
2月から始まった金曜日限定バイキングに行きたかったんです!!

「Korean Dinibg おんどるばん」さん
本格韓国料理が食べれるお店として有名ですよね
そんなお店が・・・

本格韓国料理がランチバイキング
20周年記念て素晴らしい!おめでとうございます。
記念ランチバイキング
食べたかったんですよ

店内へ
お店は奥に長いタイプ
1人だからカウンターにしようかなと思ったけど
料理をたくさん取って、お皿がたくさん並ぶかな?と
思って(どんだけ食べる気~!!(笑))
テーブル席へ座りました

カウンター入り口側から
料理が並んでいます

チゲとチヂミは
注文後、調理をしてくれますので
両方注文~

これ何ですか?と思わず聞いた
麻婆豆腐ならぬ、麻婆茹で卵

これも美味しそう~

いろいろ取っちゃいました

さらにキンパ追加と
チゲ来ました~(^^)/
麻婆ゆでたまご
辛い美味しい麻婆庵がたまごに絡んでこれもありですねー

熱々のチゲは辛いーー!!
辛いけど、この辛さが良いのよね
風邪気味だったので、
汗がかけて、身体が温まって元気になった気がする

白いご飯と一緒に食べつつ、お水何杯飲んだかな⁉️
くせになるわーウマ
お店のご主人?奥様?たちスタッフさんがすっごく感じ良くて、
キムチ持ってこようか?
カクテキいる?
サラダ盛ろうか?ってサービス満点!!優しい!

韓国のお餅?
チャルトックも出て来ました
ほんのりの生地の甘さに
あんこを付けて頂きました
お腹パンパン美味しく頂きました
また行きたいなぁ
Korean Diningおんどるばん
福山市船町2-21
電話番号/084-922-4555
営業時間/11:30〜14:30 17:30~22:00
@ondoruban_1119
バイキングは金曜日のみ。
現在の予定は6月末まで開催されるそうですが、
人気ならば、続けるかも?って😆👍
あっちこっちここdeランチのインスタ
@atti_kotti_lunch
↓ ポチっと応援お願いします 熱いのは大丈夫だけど暑いのは苦手です

にほんブログ村


2月から始まった金曜日限定バイキングに行きたかったんです!!

「Korean Dinibg おんどるばん」さん
本格韓国料理が食べれるお店として有名ですよね
そんなお店が・・・

本格韓国料理がランチバイキング
20周年記念て素晴らしい!おめでとうございます。
記念ランチバイキング
食べたかったんですよ

店内へ
お店は奥に長いタイプ
1人だからカウンターにしようかなと思ったけど
料理をたくさん取って、お皿がたくさん並ぶかな?と
思って(どんだけ食べる気~!!(笑))
テーブル席へ座りました

カウンター入り口側から
料理が並んでいます

チゲとチヂミは
注文後、調理をしてくれますので
両方注文~

これ何ですか?と思わず聞いた
麻婆豆腐ならぬ、麻婆茹で卵

これも美味しそう~

いろいろ取っちゃいました

さらにキンパ追加と
チゲ来ました~(^^)/
麻婆ゆでたまご
辛い美味しい麻婆庵がたまごに絡んでこれもありですねー

熱々のチゲは辛いーー!!
辛いけど、この辛さが良いのよね
風邪気味だったので、
汗がかけて、身体が温まって元気になった気がする

白いご飯と一緒に食べつつ、お水何杯飲んだかな⁉️
くせになるわーウマ
お店のご主人?奥様?たちスタッフさんがすっごく感じ良くて、
キムチ持ってこようか?
カクテキいる?
サラダ盛ろうか?ってサービス満点!!優しい!

韓国のお餅?
チャルトックも出て来ました
ほんのりの生地の甘さに
あんこを付けて頂きました
お腹パンパン美味しく頂きました
また行きたいなぁ
Korean Diningおんどるばん
福山市船町2-21
電話番号/084-922-4555
営業時間/11:30〜14:30 17:30~22:00
@ondoruban_1119
バイキングは金曜日のみ。
現在の予定は6月末まで開催されるそうですが、
人気ならば、続けるかも?って😆👍
あっちこっちここdeランチのインスタ
@atti_kotti_lunch
↓ ポチっと応援お願いします 熱いのは大丈夫だけど暑いのは苦手です
にほんブログ村


lucky2507 at 22:00|Permalink│Comments(0)
2022年12月11日
11月16日オープン!まるで韓国にいるみたいだよ!食べたいものいっぱい「ヒョンチャンプルコギ福山駅前店」
夕食をどこかで~って話がまとまって
選んだお店は
11月16日オープンの韓国料理店
「ヒョンチャンプルコギ福山駅前店」さん
たった2品しか食べれなかったんだけど
他にも食べたいメニューいろいろありました

多くの人が注文されてたサムギョプサル

ふわふわスフレみたいなの
何~?

ユッケ~
その他、チャミスルも飲みたいし
パッピンスもあったし
また行きたいお店です
だけど、めっちゃ賑わってて
予約は必須ですからね~
ヒョンチャンプルコギ福山駅前店
福山市宝町3-1
電話番号/084-999-9610
営業時間/平日16:00~24:00
土日11:30~24:00
↓ ポチっと応援お願いします そろそろ気ぜわしい

にほんブログ村

選んだお店は
11月16日オープンの韓国料理店
「ヒョンチャンプルコギ福山駅前店」さん
たった2品しか食べれなかったんだけど
他にも食べたいメニューいろいろありました

多くの人が注文されてたサムギョプサル

ふわふわスフレみたいなの
何~?

ユッケ~

その他、チャミスルも飲みたいし
パッピンスもあったし
また行きたいお店です
だけど、めっちゃ賑わってて
予約は必須ですからね~
ヒョンチャンプルコギ福山駅前店
福山市宝町3-1
電話番号/084-999-9610
営業時間/平日16:00~24:00
土日11:30~24:00
↓ ポチっと応援お願いします そろそろ気ぜわしい
にほんブログ村

lucky2507 at 23:35|Permalink
2022年09月22日
韓国ダイニングに生まれ変わったけど、ボリューム満点は変わってなかった~「本場韓国ダイニングもんど」
祭り鶏もんどさんのランチ
リーズナブルで、ボリューム満点で
コーヒーまで付いてお気に入りだったのに
(2017年2月 2018年6月 2021年7月←過去記事)
ランチがなくなってがっかりしていました
すると・・
8月21日でお店まで閉店して
23日に即、生まれ変わってオープン!
生まれ変わり早い~(笑)
さらにすると・・・
9月13日からランチ始まったそうなので
行かねばね

上の大きな看板は・・・変わってないけど
垂れ幕とたくさんの旗が立ち始めた
ついに「ランチ」の旗も!!
この旗、見つけるの好き(笑)

「祭り鶏もんど」さんから
「本場韓国ダイニングもんど」さんへ

入り口に、ご挨拶がありました

祭り鶏さんから韓国ダイニングになるのに
2日間しか休まれていないので
店内はぼぼ変化なし( *´艸`)

お風呂?と間違えかけたトイレも
変化なし~(笑)

だから、おひとり様でも
個室に通して下さるのも変わってなくて
嬉しい~


ランチは、木曜日以外の平日
やっぱ、リニューアルされても
リーズナブルだわ~!!

「プルコギ丼定食」頼みました
届いてびっくりー----------!!
ひえ~!!

「なん、それ!」by ZAZY
このお肉の大きさ「なん、それ~」!!

重すぎて箸で持てないんですけど( *´艸`)
これをね
トレーに一緒に乗せてくれているはさみで切って食べるんだそうです

切るの・・楽しい
厚みがあるから、ザクザクザクザクって感じ
で、お肉を切ったら
下からタレの沁みたご飯がどど~ぉぉぉんと
出て来た
量・・やばい

サニーレタスで巻いてご飯と一緒に食べました
美味しい~

炙った香ばしさも、タレの甘辛さも美味しいよ
たっぷりかかったブラックペッパーが良い仕事してる
あ、思い出してね
このお肉とご飯だけで十分な量なのに
小鉢も5品も付いてるんですよ

はい、復習(笑)
コロッケ
ミートボール
カニカマなど入った炒り卵
サラダとか・・・
早食いの私が
1時間かかりました!!なんとか完食~

どんぶり!!こんな大きいんだもん
そしてさらに嬉しいのが
セルフですが

コーヒー付き~!!
プルコギ
美味しかったなぁ
今度は先に言ってもらえば、ご飯の量を調整しますよって
言ってくださいました
しかし、男性なら、めっちゃ嬉しい量だと思いますよ
また食べに行く!今度はご飯3分の2にしてもらおう
祭り鶏もんどさんのアプリは引き続き使えるらしいよ
アプリがあればポイントがちょっとお得みたい
韓国料理好きなので
夜も行ってみたいなぁ「ケジャン」食べたい
ランチにも、9月29日以降、使えるクーポンあるよ(女性)
本場韓国ダイニングもんど
福山市南蔵王町3‐16-31
電話番号/084-982-6010
営業時間/12:00~14:00(ランチ)
詳細は HP
あっちこっちここdeランチのインスタ
@atti_kotti_lunch
↓ ポチっと応援ありがとう♪ 秋は長めでお願いしたい

にほんブログ村

リーズナブルで、ボリューム満点で
コーヒーまで付いてお気に入りだったのに
(2017年2月 2018年6月 2021年7月←過去記事)
ランチがなくなってがっかりしていました
すると・・
8月21日でお店まで閉店して
23日に即、生まれ変わってオープン!
生まれ変わり早い~(笑)
さらにすると・・・
9月13日からランチ始まったそうなので
行かねばね

上の大きな看板は・・・変わってないけど
垂れ幕とたくさんの旗が立ち始めた
ついに「ランチ」の旗も!!
この旗、見つけるの好き(笑)

「祭り鶏もんど」さんから
「本場韓国ダイニングもんど」さんへ

入り口に、ご挨拶がありました

祭り鶏さんから韓国ダイニングになるのに
2日間しか休まれていないので
店内はぼぼ変化なし( *´艸`)

お風呂?と間違えかけたトイレも
変化なし~(笑)

だから、おひとり様でも
個室に通して下さるのも変わってなくて
嬉しい~



ランチは、木曜日以外の平日
やっぱ、リニューアルされても
リーズナブルだわ~!!

「プルコギ丼定食」頼みました
届いてびっくりー----------!!
ひえ~!!

「なん、それ!」by ZAZY
このお肉の大きさ「なん、それ~」!!

重すぎて箸で持てないんですけど( *´艸`)
これをね
トレーに一緒に乗せてくれているはさみで切って食べるんだそうです

切るの・・楽しい
厚みがあるから、ザクザクザクザクって感じ
で、お肉を切ったら
下からタレの沁みたご飯がどど~ぉぉぉんと
出て来た
量・・やばい

サニーレタスで巻いてご飯と一緒に食べました
美味しい~


炙った香ばしさも、タレの甘辛さも美味しいよ

たっぷりかかったブラックペッパーが良い仕事してる
あ、思い出してね
このお肉とご飯だけで十分な量なのに
小鉢も5品も付いてるんですよ

はい、復習(笑)
コロッケ
ミートボール
カニカマなど入った炒り卵
サラダとか・・・
早食いの私が
1時間かかりました!!なんとか完食~

どんぶり!!こんな大きいんだもん
そしてさらに嬉しいのが
セルフですが

コーヒー付き~!!
プルコギ
美味しかったなぁ

今度は先に言ってもらえば、ご飯の量を調整しますよって
言ってくださいました
しかし、男性なら、めっちゃ嬉しい量だと思いますよ
また食べに行く!今度はご飯3分の2にしてもらおう
祭り鶏もんどさんのアプリは引き続き使えるらしいよ
アプリがあればポイントがちょっとお得みたい
韓国料理好きなので
夜も行ってみたいなぁ「ケジャン」食べたい

ランチにも、9月29日以降、使えるクーポンあるよ(女性)
本場韓国ダイニングもんど
福山市南蔵王町3‐16-31
電話番号/084-982-6010
営業時間/12:00~14:00(ランチ)
詳細は HP
あっちこっちここdeランチのインスタ
@atti_kotti_lunch
↓ ポチっと応援ありがとう♪ 秋は長めでお願いしたい
にほんブログ村

lucky2507 at 13:55|Permalink
2021年08月11日
念願の台湾スイーツ&グルメが充実ホテルでちょっと早めのプチ夏休み「クレイトンベイホテル」
※お出かけの際には、ソーシャルディスタンスの確保、
マスクの着用、手指の消毒など新型コロナウィルス感染予防の対策をして
お出かけ下さいね
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ちょっと前に呉に行って来た時の記事です
台湾グルメが食べれるので
ずっと前から行ってみたかった場所を目指しました

「クレイトンベイホテル」さんです

入って左手にあります
「コート ダジューレ&ジョフレ」さん

ホテルロビーから階段3段くらい降りたフロア
スタイリッシュな雰囲気です

ホテルロビーのカフェ!って感じ
明るく広々としてゆっくりできる雰囲気です
人がいない時間を狙って行ったので誰もいな~い( *´艸`)

迷わず注文はコレ!
「溢れるタピオカと台湾カステラ」880円
追タピオカも添えてあります

この台湾カステラの周りのフィルムを取ると‥‥

上にのってたホイップクリームが溢れるあふれる~


テンションもあふれる~

中から柑橘ジュレも出てきました
台湾カステラは、キメがめっちゃ細かくて
シルクのような舌ざわり!!ふっわふわ
軽くて2個くらい食べれそうですよ(笑)

もう1品「豆花(トウファ)」660円
これも絶対食べたかったスイーツ

豆腐を固めたスイーツですが
絹豆腐より柔らかめのフルンフルン・ツルンツルンな食感
パンナコッタとか杏仁豆腐っぽい感じですが
甘さは極控えめ
マンゴーやカシューナッツや
タピオカなどをトッピングして甘めのサラダラシロップで頂きます
台湾鉄道弁当やルーローファンなど
食事やテイクアウトも出来ます
全部買って帰りたいくらいでしたが
時節柄諦めました(T_T)
食べたかった~
コロナが落ち着いたら、また行きたいな
クレイトンベイホテル コートダジュール&ジョフレ
呉市築地町3‐3
電話番号/0823-26-1133
営業時間/10:00~18:00
定休日 /
HP ←見てるだけで美味しそう( *´艸`)
↓ ポチっと応援感謝です 斜め上音頭聴きながら書いています
にほんブログ村
にほんブログ村

lucky2507 at 23:55|Permalink
2021年04月01日
3月31日オープン!当分の間は1日限定30食だそうですよ「春日スンドゥブ」
※お出かけの際には、ソーシャルディスタンスの確保、
マスクの着用、手指の消毒など新型コロナウィルス感染予防の対策をして
お出かけ下さいね
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
啓文社近くのパスタのお店「カプリ」さんが好きだった友達が
「カプリさんのあとが空き店舗だったのが工事してるの見たよ」って

あ!!ほんとだ!
イタリアンな感じからモノクロスタイリッシュに

スンドゥブのお店がオープンするみたい
と
その数日後…

仕事終わりに、再び通ったら
オープンされていました
3月31日オープン「春日スンドゥブ」さん
ランチに来れる日に、寄ろうかなって思いながらも
ちょっとお店を覗いたら
いい匂いが!!!( *´艸`)
えい!!食べちゃえ(笑)オープン初日にお邪魔です!
入り口でアルコール消毒&スタッフさんによる検温あり

2人掛けテーブルが入り口から右手に4卓

厨房をぐるりとカウンター席

壁にかかっているイラストが可愛かったよ

夜のメニュー
好きなスンドゥブを選び
辛さも選べます
ご飯やサラダ、トッピングはプラス料金

作っているところを撮影させてもらいました
直火にかけられた容器
グツグツいっていますよ!!!

「魚介のスンドゥブの牡蠣、2辛」を頼みました
キムチと酢レンコンはセットで付いてきましたよ

動画じゃないのが残念ですが
目の前でもグツグツグツグツ
熱そう~!!

お豆腐の他にも
シイタケや小柱がごろごろ入っています
卵は味変のために取っておくからそぉ~っとそぉ~っと
避けて( *´艸`)

牡蠣大きいよ~
牡蠣も4個くらいはいってました
辛いけど美味しい
美味しいけど辛い

これは病みつきになりそうです


お豆腐料理だから罪悪感も少ないしーーー('◇')ゞ

キムチもあるから
ご飯がこれじゃ足らないよーーー( *´艸`)
さっぱりした酢レンコンが舌安めにいい仕事しました
最後は、器かかえて飲み干しちゃったわ
身体がポカポカ、頬がポッポしてきた~

食後に
お口直しにどうぞってシソジュースいただきました
さっぱり~!!レジでミントガムももらいました

ランチメニューを見せてもらいました
ランチタイムは
ご飯、サラダ単品は無料みたいだし、少しお得なんだ!!
今度はランチにお邪魔します~
クラムチャウダースンドゥブも食べてみたいな
しばらくの間は1日30食限定だそうですよ
春日スンドゥブ
福山市南蔵王町5‐16‐32
電話番号/
営業時間/11:30~14:30 18:00~21:00
定休日 /月曜日 日曜日はランチのみ
↓ ポチっと応援感謝です 今日から新年度ですね!頑張ろう(^_-)-☆
にほんブログ村
にほんブログ村

lucky2507 at 21:15|Permalink