#うなぎ竹馬
2024年10月28日
ちょこちょこ好きさんに朗報!期間限定で再販開始「うなぎの竹馬」
久しぶりに17時過ぎに神辺方面へ向かいました
そう!「うなぎの竹馬」さんへお邪魔するためです
「うなぎの竹馬」さん、ありがとうございます<(_ _)>
すると

目の前に広がる光景にびっくり
素敵な夕日の中に浮かんでいるような「うなぎの竹馬」さんが!!
目の前の池にリフレクションにもなっていて、感動の一枚が撮れました
嬉しくて、竹馬の店長さんにも
写真を見せてしまいました(笑)

古民家をリノベーションされたお店は

家屋も日本庭園も立派で
夕暮れのライトが点いた姿も素敵ですよ
なので

店内から日本庭園を望みながら食べる雰囲気も素敵です
掘りごたつタイプなので
座り心地よいですよ

小さい子どもさん連れでも座りやすいお座敷エリアも!
また子どもさん用の椅子が可愛いんです

洋間にはテーブルとイス
こちらも大きな窓の向こうには日本庭園が見えます

お店の入り口には静岡直送のうなぎが数匹
丸々と太くて・・・
ごめんね~頂いちゃいますよ

今年初めの冬に期間限定で販売された、この「おちょこ膳」
春先で惜しまれつつ終了していましたが
9月より販売を再開されたました
今回はこれをいただきます

「特6種おちょこ膳」
2人分を一度に写すと圧巻です~( *´艸`)
「おちょこ膳」はお盆の中の6品とお漬物とお汁(右側2品)です
お汁は澄まし(肝吸い)かお味噌汁(この日はアサリでした)かを
選べます

メインの鰻丼を中心に
白焼き丼、まぐろ丼、生しらす丼、はも丼にうな玉
なんて素敵な光景でしょう
白焼き・・・あっさり美味しい~!!
まぐろはぷりぷり
生しらすはもっちり
ハモ!!贅沢は続くよどこまでも

うな丼
ふっくらしてふわふわで香ばしい~
そして、このうな丼は・・・

ひつまぶしに変更も可能
お出汁をかけていただくのも美味しいよ~

上から見ても横から見ても
鰻の姿にはほれぼれとよだれが出ますね~(笑)
煮物も上品な味付けで、お汁まで美味しくいただきました
ミニ丼とはいえ、それぞれにご飯があるので
お腹は満腹!ボリューム満点ですよ
ちょこちょこと
いろいろ食べるのが大好きな私にはぴったりのお膳です
期間限定なので
開催中に、ぜひ行ってみてください!(^^)!
メニュー載せておきます



ステーキもあるんよ~

うなぎの竹馬
福山市神辺町湯野2030
電話番号/084-962-4222
営業時間/11:00~14:30 17:30~21:00
おやすみ/月曜日
@unagi.chikuma
↓ ポチっと応援ありがとう(*^-^*)

にほんブログ村
そう!「うなぎの竹馬」さんへお邪魔するためです
「うなぎの竹馬」さん、ありがとうございます<(_ _)>
すると

目の前に広がる光景にびっくり
素敵な夕日の中に浮かんでいるような「うなぎの竹馬」さんが!!
目の前の池にリフレクションにもなっていて、感動の一枚が撮れました
嬉しくて、竹馬の店長さんにも
写真を見せてしまいました(笑)

古民家をリノベーションされたお店は

家屋も日本庭園も立派で
夕暮れのライトが点いた姿も素敵ですよ
なので

店内から日本庭園を望みながら食べる雰囲気も素敵です
掘りごたつタイプなので
座り心地よいですよ

小さい子どもさん連れでも座りやすいお座敷エリアも!
また子どもさん用の椅子が可愛いんです

洋間にはテーブルとイス
こちらも大きな窓の向こうには日本庭園が見えます

お店の入り口には静岡直送のうなぎが数匹
丸々と太くて・・・
ごめんね~頂いちゃいますよ

今年初めの冬に期間限定で販売された、この「おちょこ膳」
春先で惜しまれつつ終了していましたが
9月より販売を再開されたました
今回はこれをいただきます

「特6種おちょこ膳」
2人分を一度に写すと圧巻です~( *´艸`)
「おちょこ膳」はお盆の中の6品とお漬物とお汁(右側2品)です
お汁は澄まし(肝吸い)かお味噌汁(この日はアサリでした)かを
選べます

メインの鰻丼を中心に
白焼き丼、まぐろ丼、生しらす丼、はも丼にうな玉
なんて素敵な光景でしょう
白焼き・・・あっさり美味しい~!!
まぐろはぷりぷり
生しらすはもっちり
ハモ!!贅沢は続くよどこまでも

うな丼
ふっくらしてふわふわで香ばしい~
そして、このうな丼は・・・

ひつまぶしに変更も可能
お出汁をかけていただくのも美味しいよ~

上から見ても横から見ても
鰻の姿にはほれぼれとよだれが出ますね~(笑)
煮物も上品な味付けで、お汁まで美味しくいただきました
ミニ丼とはいえ、それぞれにご飯があるので
お腹は満腹!ボリューム満点ですよ
ちょこちょこと
いろいろ食べるのが大好きな私にはぴったりのお膳です
期間限定なので
開催中に、ぜひ行ってみてください!(^^)!
メニュー載せておきます



ステーキもあるんよ~

うなぎの竹馬
福山市神辺町湯野2030
電話番号/084-962-4222
営業時間/11:00~14:30 17:30~21:00
おやすみ/月曜日
@unagi.chikuma
↓ ポチっと応援ありがとう(*^-^*)
にほんブログ村
lucky2507 at 18:30|Permalink│Comments(2)