#福山ランチ
2026年05月20日
5月21日で2周年!!この夏に通いたくなる新メニュー登場「そば処弥七」
5月21日で2周年
福山市川口町の人気ラーメン店
「満麺亭」さんの姉妹店として
2024年5月にオープンしたお店

【そば処 弥七】さんへ
久しぶりに行ってきました。
(過去記事は 2026年2月 2025年5月 2024年5月)

オープンして以来、
ファンの多い人気のお蕎麦屋さん
テーブルに置いてあった風車!!
なぜ風車?ピン!!と来た人は昭和世代(笑)

座ると
「サービスです」と揚げそばが出て来ました。
これが意外に(ごめん)ポリポリと美味しいんよ

さらに嬉しいサービスが!!
なんと!!
私の訪問に備えて
揚げそばPUKURIN作ってくれていたんです
もう涙ウルウルの大感動
美味しく頂きました。

新メニューの
【鴨南蛮そば】

4時間、じっくり低温調理された鴨肉は
しっかり炙られます

今回頼んだメニュー
新メニューの≪鴨南蛮そば≫
夏メニュー≪ぶっかけとり天おろしそば≫
プラス≪あんかけカツ丼≫

鴨南蛮そばは
3種類の薬味
ブラックペッパー、生姜、山椒も付いてきます。

鴨肉は炙りの香ばしさと
鴨の風味がふわっと広がる…厚みもたっぷり

スープ美味しい~
キレあるお出汁と鴨肉との相性も最高で、
これは鴨好きさん必見かも。
贅沢なお蕎麦ですよ~!!
薬味もいい仕事します。山椒が気に入りました。

冷たいお蕎麦に、
大きくて柔らかいとり天は
想像以上の3倍大きかったよ
さらに大根おろし入りで
暑い日でもさっぱり食べられる一杯でした

そして
弥七さんに行ったら外せないミニ丼
あんかけカツ丼はこのサイズでミニって…罪ですよ
熱々とろ〜り餡に包まれたカツ丼は
お蕎麦との組み合わせも◎

5/21・22・24は
弥七さん2周年記念で
お食事された方に
「半熟とろとろ玉子天」のプレゼントもあるそうです
気になる方はぜひ♪

イケメン店長が待ってますよ~!!
スタッフさんも、みなさん素敵で
弥七さんでなら働きたい!って思えるお店です(笑)

揚げそばは
レジのところで販売もあります。
もちろんお持ち帰りです( *´艸`)
【そば処 弥七】
福山市多治米町1-16-20
電話番号/084-999-5153
営業時間/11:00〜20:00
(火曜日のみ11:00~14:00)
定休日 / 水曜日
駐車場 /共同駐車場多数あり
@yashichi0521
↓ ぽちっと応援お願いします。肉布団を減らしたい

にほんブログ村
福山市川口町の人気ラーメン店
「満麺亭」さんの姉妹店として
2024年5月にオープンしたお店

【そば処 弥七】さんへ
久しぶりに行ってきました。
(過去記事は 2026年2月 2025年5月 2024年5月)

オープンして以来、
ファンの多い人気のお蕎麦屋さん
テーブルに置いてあった風車!!
なぜ風車?ピン!!と来た人は昭和世代(笑)

座ると
「サービスです」と揚げそばが出て来ました。
これが意外に(ごめん)ポリポリと美味しいんよ

さらに嬉しいサービスが!!
なんと!!
私の訪問に備えて
揚げそばPUKURIN作ってくれていたんです
もう涙ウルウルの大感動
美味しく頂きました。

新メニューの
【鴨南蛮そば】

4時間、じっくり低温調理された鴨肉は
しっかり炙られます

今回頼んだメニュー
新メニューの≪鴨南蛮そば≫
夏メニュー≪ぶっかけとり天おろしそば≫
プラス≪あんかけカツ丼≫

鴨南蛮そばは
3種類の薬味
ブラックペッパー、生姜、山椒も付いてきます。

鴨肉は炙りの香ばしさと
鴨の風味がふわっと広がる…厚みもたっぷり

スープ美味しい~

キレあるお出汁と鴨肉との相性も最高で、
これは鴨好きさん必見かも。
贅沢なお蕎麦ですよ~!!
薬味もいい仕事します。山椒が気に入りました。

冷たいお蕎麦に、
大きくて柔らかいとり天は
想像以上の3倍大きかったよ
さらに大根おろし入りで
暑い日でもさっぱり食べられる一杯でした

そして
弥七さんに行ったら外せないミニ丼
あんかけカツ丼はこのサイズでミニって…罪ですよ
熱々とろ〜り餡に包まれたカツ丼は
お蕎麦との組み合わせも◎

5/21・22・24は
弥七さん2周年記念で
お食事された方に
「半熟とろとろ玉子天」のプレゼントもあるそうです
気になる方はぜひ♪

イケメン店長が待ってますよ~!!
スタッフさんも、みなさん素敵で
弥七さんでなら働きたい!って思えるお店です(笑)

揚げそばは
レジのところで販売もあります。
もちろんお持ち帰りです( *´艸`)
【そば処 弥七】
福山市多治米町1-16-20
電話番号/084-999-5153
営業時間/11:00〜20:00
(火曜日のみ11:00~14:00)
定休日 / 水曜日
駐車場 /共同駐車場多数あり
@yashichi0521
↓ ぽちっと応援お願いします。肉布団を減らしたい
にほんブログ村
lucky2507 at 17:30|Permalink│Comments(0)
2025年05月13日
4月19日オープン!美味しく可愛いお惣菜&宝石玉がきらきら「みやび」
テイクアウトの
お惣菜&お弁当&スイーツのお店
【みやび】さん!
「こんなところに!?」という立地ですが、
Googleマップにも表示されるので、行かれる際はナビでどうぞ。

Googleマップにも表示されるので、行かれる際はナビでどうぞ。

こぢんまりした店内には、
ほんわかオーラの店主さんによる手作り惣菜がずらり❣️


お弁当はもちろん、魚の煮物やカブト煮まであってびっくり!
お店にDMして、取り置きしてもらっていた海老チリコロッケ~

7月末まではお得価格
3個まとめて買うとさらにお得だそうですよ

さらに、カップデリの可愛さに目を奪われ…
お店にDMして、取り置きしてもらっていた海老チリコロッケ~

7月末まではお得価格
3個まとめて買うとさらにお得だそうですよ

さらに、カップデリの可愛さに目を奪われ…
「宝石玉ゼリー」には胸きゅんでした❤️
可愛い~

可愛い~

珍しい“海老チリコロッケ”は
注文してから揚げたてをいただけました。
これはもうその場で即食べるしかないですよね(笑)
注文してから揚げたてをいただけました。
これはもうその場で即食べるしかないですよね(笑)
サクサク、ピリッ、プリッで美味しさ満点💯


宝石玉のいちごバージョンは期間限定🍓楽しく美味しいよ😋
商品の価格はお店のインスタ見てね

この3個パックの梱包の可愛さも素敵


この3個パックの梱包の可愛さも素敵

カップデリもお土産にしても
喜ばれますね
そして
インスタをされている方に朗報
インスタをされている方に朗報
行かれる前には、ぜひお店のインスタをフォローして
ぷくりん記事で見たよの合言葉で
ぷくりん記事で見たよの合言葉で
【1,000円以上のご購入で、8月末まで100円引き】の
サービスしてくださる事になりました
サービスしてくださる事になりました
【みやび】
📍福山市御幸町中津原1629-3
営業時間/11:00~16:00(なくなり次第終了)
営業日 /土曜・日曜のみ
にほんブログ村
lucky2507 at 15:30|Permalink│Comments(0)
2025年02月21日
1月17日オープン!国産小麦使用の縁側パン屋さん「lukka(ルッカ)」
フォロワーさんから嬉しい情報届きました❤️
「加茂にパン屋さんオープンされたみたいですよー」と🥰
お店のインスタ発見‼️
え!オープンは金曜日だけ‼️


【lukka(ルッカ)】さん
食いしん坊は、すぐ調整して行っちゃいましたー🏃♀️🏃♀️🏃♀️

県道391号線沿いに駐車場がありますので
まずは駐車場へ

そちらに車を停めて
横断歩道を渡ります

突き当ったら右へ曲がり

少し歩きます

こんな感じですね

県道391号線沿いに駐車場がありますので
まずは駐車場へ

そちらに車を停めて
横断歩道を渡ります

突き当ったら右へ曲がり

少し歩きます

こんな感じですね

元は藁葺き屋根だったのかな?
素敵な古民家に、
可愛い可愛い🩷パン屋さんありましたー!
縁側がお店になっています

可愛い可愛い🩷パン屋さんありましたー!
縁側がお店になっています

アンチョビフォカッチャ
チーズクッペ
焼き味噌パン
レモン&クリームチーズ
4個買って帰りました
1,030円

さっそく軽く焼いて食べました。
フォカッチャは、オリーブの塩気が美味しいし、
ふかふか
味噌パンが、まるでご飯と食べてるみたい🤭
ふかふか
味噌パンが、まるでご飯と食べてるみたい🤭
レモンジャムは酸味がしっかりあって爽やかでしたー🍋
営業日は、基本金曜日だけど、
休むこともあるので、
お店のインスタを見てねって!言われてました
休むこともあるので、
お店のインスタを見てねって!言われてました
国産小麦にこだわった
とっても可愛いお店ですよー
焼き菓子もありました🍪
【lukka(ルッカ)】
福山市加茂町下加茂273
営業時間/11:30~17:00(売り切れ次第終了)
営業日 /金曜日他
福山市加茂町下加茂273
営業時間/11:30~17:00(売り切れ次第終了)
営業日 /金曜日他
たまに営業日の変更あり
2月は24日(月)営業
3月7日(金)休み
31日(月)営業
2月は24日(月)営業
3月7日(金)休み
31日(月)営業
にほんブログ村
lucky2507 at 18:16|Permalink│Comments(0)
2024年12月19日
1年のご褒美&慰労~!!テイクアウトでご馳走「うなぎ処 鰻市」
今年の7月6日にオープンされた「うなぎ処 鰻市 」さんでは
店内飲食だけでなく
テイクアウトも出来ます

おじゃまして来ましたよ~
(店内飲食の記事 7月6日 7月23日)

わ~い!!これこれ!!

事前に電話にて予約しておくと
すぐ受け取れるます
朝一番乗り~
料理長から手渡しして頂いちゃった~(笑)

出来立てをいただいたので
ちょっとお店で写真撮影させてもらいました
暖かいうちに見届けたい(笑)
(注意!!良い子はマネしないでね)

わわわ~💛
鰻がずらり~
蓋をとるなり香ばしいいい香りが鼻に・・・
ここで食べたいよーーー
そして う巻き 期間限定販売
玉子の黄色が美しい!!

思わず掴んじゃう
口の中へ・・入れたい(笑)
鰻市さんの鰻は蒸す工程がなく、強火で一気に焼き上げるので
ふっくらで、表面パリ!!
このパリがクセになる

う巻き
ぷるんぷるんの柔らかさ~

包装しなおして
ルンルンでお持ち帰り~

作り置き適当おかずと
お味噌汁をセットして
「鰻市弁当」ランチしました
美味しい~!!
香ばしい~!!
あ~!!今年も美味しい年でした(まだ締めるには早い?( *´艸`))
年末年始
お店で食べるのは慌ただしいって方は
気軽にテイクアウトで
ご馳走「鰻市弁当」もいいですよ~
店内飲食のメニュー載せておきますね

御膳3種類

うな丼3種類

うな重3種類

一品メニュー
ちなみにお持ち帰りの「う巻き」は1本2,200円です

店内飲食の時も
電話でお席の予約オッケーだそうです
あ~!
鰻って思い出しただけでも
ご飯1膳食べれそうだわ~( *´艸`)
インスタでは動画で紹介予定です
もう少し待ってね
うなぎ処 鰻市
福山市春日町7-6-20
電話番号/084-999-3113
営業時間/11:00~15:00 17:00~20:00
おやすみ/月曜日(12月30日は営業)
☆年末年始
12月31日昼営業のみ 1月2日より通常営業
駐車場 /お店の前に11台
@unaichi2024
↓ ポチっと応援お願いします 今年もあと12日って知ってた?

にほんブログ村
店内飲食だけでなく
テイクアウトも出来ます

おじゃまして来ましたよ~
(店内飲食の記事 7月6日 7月23日)

わ~い!!これこれ!!

事前に電話にて予約しておくと
すぐ受け取れるます
朝一番乗り~
料理長から手渡しして頂いちゃった~(笑)

出来立てをいただいたので
ちょっとお店で写真撮影させてもらいました
暖かいうちに見届けたい(笑)
(注意!!良い子はマネしないでね)

わわわ~💛
鰻がずらり~
蓋をとるなり香ばしいいい香りが鼻に・・・
ここで食べたいよーーー
そして う巻き 期間限定販売
玉子の黄色が美しい!!

思わず掴んじゃう
口の中へ・・入れたい(笑)
鰻市さんの鰻は蒸す工程がなく、強火で一気に焼き上げるので
ふっくらで、表面パリ!!
このパリがクセになる

う巻き
ぷるんぷるんの柔らかさ~

包装しなおして
ルンルンでお持ち帰り~

作り置き適当おかずと
お味噌汁をセットして
「鰻市弁当」ランチしました
美味しい~!!
香ばしい~!!
あ~!!今年も美味しい年でした(まだ締めるには早い?( *´艸`))
年末年始
お店で食べるのは慌ただしいって方は
気軽にテイクアウトで
ご馳走「鰻市弁当」もいいですよ~
店内飲食のメニュー載せておきますね

御膳3種類

うな丼3種類

うな重3種類

一品メニュー
ちなみにお持ち帰りの「う巻き」は1本2,200円です

店内飲食の時も
電話でお席の予約オッケーだそうです
あ~!
鰻って思い出しただけでも
ご飯1膳食べれそうだわ~( *´艸`)
インスタでは動画で紹介予定です
もう少し待ってね
うなぎ処 鰻市
福山市春日町7-6-20
電話番号/084-999-3113
営業時間/11:00~15:00 17:00~20:00
おやすみ/月曜日(12月30日は営業)
☆年末年始
12月31日昼営業のみ 1月2日より通常営業
駐車場 /お店の前に11台
@unaichi2024
↓ ポチっと応援お願いします 今年もあと12日って知ってた?
にほんブログ村
lucky2507 at 16:00|Permalink│Comments(2)
2024年12月06日
市場の中に7月オープン!知らなかった~!生乳100%ソフトクリーム「新藤フルーツICHIBA CAFE」
知らなかったー!!
わくわく市場にソフトクリーム屋さんオープンされてたんです!

福山地方卸売市場の中にあります
わくわく市場

人気の海鮮丼のお店の並びにオープン
「新藤フルーツICHIBA CAFE」さん
白ばら牛乳の旗がなびいている
山陰出身者には懐かしいパッケージなんですよ

店内に入ると大きな大きな牛乳パック
鳥取の大山の牛乳~
「いつオープンされたんですか?」って聞いたら
「7月にプレオープンして、そのまま(笑)」
だからきちんとしたオープン日はわからないって!!
そんなゆる〜い感じ嫌いじゃないです

メニューもいろいろあって迷ったけど、
1つは「今日から販売!!」って言葉についつい
「それにします」即決
コーヒーとバニラのソフトクリーム
コーンもメープルコーンとブラックコーンと選べます
もう一つはいちごジャムをトッピングしたソフトクリーム

とっても可愛いスタッフさんが手渡しをしてくれました

映えスポットもあるので
撮ってみました
バランスへたくそです(笑)

白バラ牛乳100%使用のソフトクリームは、
滑らかで美味しい❤️
400円ってのも嬉しい😆

あはは~
なんじゃこれの写真です(笑)
広島産いちごジャムもとっても白バラソフトに合ってて
美味しかったよ
ソフトが乗っかったイチバフロートも気になったんよー
白バラロールとか、白バラのスイーツや牛乳も買えます
また行く予感
インスタには動画で紹介しています
良かったら見てね
@atti_kotti_lunch
新藤フルーツICHIBA CAFE
📍福山市引野町1-1-1
わくわく市場内
☎️084-943-3268(因島青果)
🕚10:00〜15:00
💤水曜日.日曜日.祝日
@shindo_fruit
↓ ポチっと応援お願いします。寒くてもソフトは美味しい( *´艸`)

にほんブログ村
わくわく市場にソフトクリーム屋さんオープンされてたんです!

福山地方卸売市場の中にあります
わくわく市場

人気の海鮮丼のお店の並びにオープン
「新藤フルーツICHIBA CAFE」さん
白ばら牛乳の旗がなびいている
山陰出身者には懐かしいパッケージなんですよ

店内に入ると大きな大きな牛乳パック
鳥取の大山の牛乳~
「いつオープンされたんですか?」って聞いたら
「7月にプレオープンして、そのまま(笑)」
だからきちんとしたオープン日はわからないって!!
そんなゆる〜い感じ嫌いじゃないです

メニューもいろいろあって迷ったけど、
1つは「今日から販売!!」って言葉についつい
「それにします」即決
コーヒーとバニラのソフトクリーム
コーンもメープルコーンとブラックコーンと選べます
もう一つはいちごジャムをトッピングしたソフトクリーム

とっても可愛いスタッフさんが手渡しをしてくれました

映えスポットもあるので
撮ってみました
バランスへたくそです(笑)

白バラ牛乳100%使用のソフトクリームは、
滑らかで美味しい❤️
400円ってのも嬉しい😆

あはは~
なんじゃこれの写真です(笑)
広島産いちごジャムもとっても白バラソフトに合ってて
美味しかったよ
ソフトが乗っかったイチバフロートも気になったんよー
白バラロールとか、白バラのスイーツや牛乳も買えます
また行く予感
インスタには動画で紹介しています
良かったら見てね
@atti_kotti_lunch
新藤フルーツICHIBA CAFE
📍福山市引野町1-1-1
わくわく市場内
☎️084-943-3268(因島青果)
🕚10:00〜15:00
💤水曜日.日曜日.祝日
@shindo_fruit
↓ ポチっと応援お願いします。寒くてもソフトは美味しい( *´艸`)
にほんブログ村
lucky2507 at 11:11|Permalink│Comments(0)



