いっちー
2026年01月28日
岡山最大級いちご狩り園!食べ比べで推しいちごを見つけよう「農マル園芸吉備路農園」
「2026年もいちご狩り始まっていますよ~」
と聞いたら行くしかない!!

福山から約1時間
ドライブドライブ~
農マル園芸吉備路農園勝手にアンバサダーのぷくりんです
2025年1月いちご狩り
2025年4月いちご狩り&ピザ作り

【農マル園芸吉備路農園】さん
乗用車はもちろん
観光バスもいて、大にぎわい
いつの間にか、駐車場の一角にセブンイレブン出来ていました

いちご狩りの窓口で(事前に予約がお勧め)
名前を書いて受付完了~

さぁ!!いちご園へ行きますよ~
ミニいっちーがお供してくれました

ビニールハウスの中へいざ!!
温室なのでぽっかぽか!上着の下は調整できる衣服がおすすめ
いちごが実っています~
立ったまま収穫できるので楽ちんです

農マル園芸さんでは
いろいろな種類のいちごが食べることができます

それぞれ
本当に味が違うので食べ比べも楽しいよ
甘さ重視派ですか?酸味好き派?

私のお勧めはおいCベリー
これ好き~
味の食べ比べや

うわ~!!これ大きい~!
味はどうかな?

こっちは真っ赤で可愛い!!
柔らかい?
酸味強め?
いちご評論家気分で40分間楽しめます
(触ったいちごは必ず食べましょう。食べないいちごは触らないようにね)

こんなに食べれる~?
はい、食べれるんよ(笑)
真っ赤ないちごって
なんだか見ているだけで幸せに気分になるから不思議です

40分間のいちご狩りのあとは
スイーツタイム
いちご狩りの期間には、園内のカフェやケーキ工房で
採れ立て新鮮ないちごのスイーツもたくさん販売されています

パン屋さんも新作いろいろ
いちごあんぱん可愛い
パン屋さんの、私の推しは≪農マルドッグ≫

もちろん必ず買って帰るいちご寿司
農マル園芸さんでしか買えない
期間限定のお寿司です!!

いちごの販売ももちろんあるし
いちご以外の果物や野菜なども!!

そして、お花を見るのも、ここへ来たときの楽しみのひとつ
現在、「クリスマスローズフェア」を開催されていました

ラッキー!!!
いっちーが園内をお散歩しているのにも遭遇出来ました
可愛い~!!

ケーキ工房さんで毎回楽しみなのが
季節の果物のロールケーキ
ぷくりん推しです
ロールケーキが押しつぶされそうなくらいのいちご
凄くないですか?
ロールケーキの中にもいちごがごろごろ入っています
生地と生クリームが軽めなので
え?もうなくなったの?現象が起きるんですよ
不思議だよね~
いちごの季節に、また行きたいなぁ~!!
2月1日から「おかやまいちご祭り」も始まるそうです
ホームページ覗いてみてね 。こちらから予約もOK
↓ ↓ ↓
農マル園芸吉備路農園HP
農マル園芸吉備路農園
総社市西部411番地1
電話番号/0866-94-6755
営業時間/9:00~17:00(1月2月 いちご狩りは異なります)
定休日 /なし
@noumaruengei
↓ ポチっと応援お願いします 福山からドライブにぴったりだよ

にほんブログ村

にほんブログ村
と聞いたら行くしかない!!

福山から約1時間
ドライブドライブ~
農マル園芸吉備路農園勝手にアンバサダーのぷくりんです
2025年1月いちご狩り
2025年4月いちご狩り&ピザ作り

【農マル園芸吉備路農園】さん
乗用車はもちろん
観光バスもいて、大にぎわい
いつの間にか、駐車場の一角にセブンイレブン出来ていました

いちご狩りの窓口で(事前に予約がお勧め)
名前を書いて受付完了~

さぁ!!いちご園へ行きますよ~
ミニいっちーがお供してくれました

ビニールハウスの中へいざ!!
温室なのでぽっかぽか!上着の下は調整できる衣服がおすすめ
いちごが実っています~
立ったまま収穫できるので楽ちんです

農マル園芸さんでは
いろいろな種類のいちごが食べることができます

それぞれ
本当に味が違うので食べ比べも楽しいよ
甘さ重視派ですか?酸味好き派?

私のお勧めはおいCベリー
これ好き~
味の食べ比べや

うわ~!!これ大きい~!
味はどうかな?

こっちは真っ赤で可愛い!!
柔らかい?
酸味強め?
いちご評論家気分で40分間楽しめます
(触ったいちごは必ず食べましょう。食べないいちごは触らないようにね)

こんなに食べれる~?
はい、食べれるんよ(笑)
真っ赤ないちごって
なんだか見ているだけで幸せに気分になるから不思議です

40分間のいちご狩りのあとは
スイーツタイム
いちご狩りの期間には、園内のカフェやケーキ工房で
採れ立て新鮮ないちごのスイーツもたくさん販売されています

パン屋さんも新作いろいろ
いちごあんぱん可愛い
パン屋さんの、私の推しは≪農マルドッグ≫

もちろん必ず買って帰るいちご寿司
農マル園芸さんでしか買えない
期間限定のお寿司です!!

いちごの販売ももちろんあるし
いちご以外の果物や野菜なども!!

そして、お花を見るのも、ここへ来たときの楽しみのひとつ
現在、「クリスマスローズフェア」を開催されていました

ラッキー!!!
いっちーが園内をお散歩しているのにも遭遇出来ました
可愛い~!!

ケーキ工房さんで毎回楽しみなのが
季節の果物のロールケーキ
ぷくりん推しです
ロールケーキが押しつぶされそうなくらいのいちご
凄くないですか?
ロールケーキの中にもいちごがごろごろ入っています
生地と生クリームが軽めなので
え?もうなくなったの?現象が起きるんですよ
不思議だよね~
いちごの季節に、また行きたいなぁ~!!
2月1日から「おかやまいちご祭り」も始まるそうです
ホームページ覗いてみてね 。こちらから予約もOK
↓ ↓ ↓
農マル園芸吉備路農園HP
農マル園芸吉備路農園
総社市西部411番地1
電話番号/0866-94-6755
営業時間/9:00~17:00(1月2月 いちご狩りは異なります)
定休日 /なし
@noumaruengei
↓ ポチっと応援お願いします 福山からドライブにぴったりだよ
にほんブログ村
にほんブログ村
lucky2507 at 12:00|Permalink│Comments(0)