おきな堂製パン
2021年09月15日
これは何?パン?お餅?わからないけど激ハマり!昭和な感じがいいよ~「おきな堂製パン」
神辺郵便局近くを通ったので
投函する郵便物を思い出して、寄りました
そして、さらに思い出した!

郵便局前のこのお店
「おきな堂製パン」さん
寄ってみたかったんだった事を思い出した
ぱっと見、お店の名前すらよくわからない(笑)

店名は、「餅つき」看板の下にあった
「赤飯」の看板も見える
「牛肉コロッケ大人気です」も気になるわ

入ってびっくり
え?パン屋さん?(笑)
ねじりパン100円
ジャムパン130円……
「赤飯」「餅」は見当たらない

全て袋に入っていて
お店の感じも昭和な雰囲気

惣菜パンもありました

私が一番気になったのは赤い丸印の品物
「これ、何ですか?」
「もちもち小豆」
え?餅?パン?

これですよ!!
見た目はお餅

小豆と黒ごまがたっぷり

ひっくり返したら、焼き目もある!!

これがかじると伸びる伸びる~
そしてもっちもち


生地はほんのり甘めのもっちもちに
小豆の食感と黒ゴマの香りが!!!
美味しすぎる~


もう、私の好みど真ん中!!
2個130円で幸せすぎる~




お店にもあるそうですが‥‥‥

ハート新徳田店にはコーナーがあって
こちらには「もちもち小豆」も
たくさん置いてありました(写真下段中央)
(お店より数円高いです)
1度食べてから、もう何回買いにいって、何個食べたかな( *´艸`)
本当に美味しすぎて
隣でパンを選んでいたおばあさんに
「これ!美味しいですよ」と勧めてしまった(笑)
2パック売れたよ~( *´艸`)

お店創業以来の顏「ヨーカンロール」 120円
コッペパンの上にヨーカン

中にはホイップクリーム
とっても軽くて1個、ぺろりと食べれました
たぶん
私、当分買いに通うと思います
あ、「もちもち小豆」は小麦粉から作られたパンでした

コロッケも美味しいよ~
おきな堂製パン
福山市神辺町川北1129-6
電話番号/084-962-0249
営業時間/8:00~19:00
定休日 /日曜日・祝日
↓ ポチっと応援ありがたいです 秋晴れはどこへ行きましたか?

にほんブログ村

投函する郵便物を思い出して、寄りました
そして、さらに思い出した!

郵便局前のこのお店
「おきな堂製パン」さん
寄ってみたかったんだった事を思い出した
ぱっと見、お店の名前すらよくわからない(笑)

店名は、「餅つき」看板の下にあった
「赤飯」の看板も見える
「牛肉コロッケ大人気です」も気になるわ

入ってびっくり
え?パン屋さん?(笑)
ねじりパン100円
ジャムパン130円……
「赤飯」「餅」は見当たらない

全て袋に入っていて
お店の感じも昭和な雰囲気

惣菜パンもありました

私が一番気になったのは赤い丸印の品物
「これ、何ですか?」
「もちもち小豆」
え?餅?パン?

これですよ!!
見た目はお餅

小豆と黒ごまがたっぷり

ひっくり返したら、焼き目もある!!

これがかじると伸びる伸びる~
そしてもっちもち



生地はほんのり甘めのもっちもちに
小豆の食感と黒ゴマの香りが!!!
美味しすぎる~



もう、私の好みど真ん中!!
2個130円で幸せすぎる~





お店にもあるそうですが‥‥‥

ハート新徳田店にはコーナーがあって
こちらには「もちもち小豆」も
たくさん置いてありました(写真下段中央)
(お店より数円高いです)
1度食べてから、もう何回買いにいって、何個食べたかな( *´艸`)
本当に美味しすぎて
隣でパンを選んでいたおばあさんに
「これ!美味しいですよ」と勧めてしまった(笑)
2パック売れたよ~( *´艸`)

お店創業以来の顏「ヨーカンロール」 120円
コッペパンの上にヨーカン

中にはホイップクリーム
とっても軽くて1個、ぺろりと食べれました
たぶん
私、当分買いに通うと思います
あ、「もちもち小豆」は小麦粉から作られたパンでした

コロッケも美味しいよ~
おきな堂製パン
福山市神辺町川北1129-6
電話番号/084-962-0249
営業時間/8:00~19:00
定休日 /日曜日・祝日
↓ ポチっと応援ありがたいです 秋晴れはどこへ行きましたか?
にほんブログ村

lucky2507 at 22:00|Permalink