こじゃれたレストラン
2026年03月08日
オムライスが人気!これからも楽しみな20代シェフの創作メニュー「創作レストラン明~Aki~」
オープンされたときに伺いはや3年9か月
ようやく再訪

【創作レストラン明~Aki~】さん
オープンの時に紹介した記事→2022年6月

店内のシックでモダンな感じは変わらずですが
ずっと再訪したいなぁと思っていたのは
オムライスの進化が凄かったんです

可愛すぎるオムライスの形!!
2022年6月の記事見て~
全然違うんですよ~
シェフ、修行しましたね(笑)
おまけにソースも選べるようになっているし
白いオムライスまで登場してる!!
それにパスタも気になるし・・
と悩んでいると、友達が気が付きました

プレートランチもあるよ!!
おぉぉ!!オムライスにパスタもついています
シェフに聞いたら、「パスタは週替わりのパスタが付いて
前菜も少し付きますよって
友達はラザニアが食べたいということで
2人ともプレートに決定

出てきたとたん、二人とも思わず
「可愛い~」って出ちゃいました
普通のオムライスより
ちょっと小ぶりのオムライスがご飯のうえにころんと乗っています

友達のラザニアプレート
パスタも入ったボリューム感たっぷり

うふふ
やりたかったこれ~!!

パッカーン
あ!!真ん中が……
気合入り過ぎて、奥深くまで切り込みすぎちゃったよ~(;'∀')
でもとろとろですよ

赤ワインのソースは、以前食べた時と同じ
トマトともデミグラスとも違った
赤ワインの香り深いソース

そして、パスタも食べて良かったぁ
細かく刻んだアサリとベーコンがたっぷり入って
塩バターの塩味が絡んで美味しい~!!

ドレッシングも変わっていたので聞いたら
玉ねぎドレッシングだそうですが
不思議な色をしていて・・これも手間暇かかった一品なのが
伝わって来ましたよ

ラザニアはトマトソース
たっぷりのソースとチーズ
お腹にがっつり来るたまらんヤツですよ(笑)

ドリンクも付きます
飲みかけていたら
奥さんと子どもさん達がお店に登場
え~!!!オープンの時にはまだお腹の中にいたのに
もう3歳?まもなく4歳?
え~!!早い~と
わいわいおしゃべり

すると
デザートは娘ちゃんが「どうぞ~」と
シェフと一緒に運んで来てくれました
ありがとう!!
可愛くて
おばちゃんはすっかりファンになっちゃいましたよ( *´艸`)
ジェラートもチーズケーキ(ふんわり系)も
とっても美味しかった
オムライスの進化もすごかったけど
20代なのに、熟練感たっぷりのシェフも
まだまだ成長されそうですね
【創作レストラン明~Aki~】
福山市元町15-20
電話番号/070-1872-2140
営業時間/11:30~14:00 18:00~21:00
定休日 /月曜日
インスタグラム@sousaku_aki
↓ ポチっと応援お願いします。野球の応援が忙しいです(^^)/

にほんブログ村
ようやく再訪

【創作レストラン明~Aki~】さん
オープンの時に紹介した記事→2022年6月

店内のシックでモダンな感じは変わらずですが
ずっと再訪したいなぁと思っていたのは
オムライスの進化が凄かったんです

可愛すぎるオムライスの形!!
2022年6月の記事見て~
全然違うんですよ~
シェフ、修行しましたね(笑)
おまけにソースも選べるようになっているし
白いオムライスまで登場してる!!
それにパスタも気になるし・・
と悩んでいると、友達が気が付きました

プレートランチもあるよ!!
おぉぉ!!オムライスにパスタもついています
シェフに聞いたら、「パスタは週替わりのパスタが付いて
前菜も少し付きますよって
友達はラザニアが食べたいということで
2人ともプレートに決定

出てきたとたん、二人とも思わず
「可愛い~」って出ちゃいました
普通のオムライスより
ちょっと小ぶりのオムライスがご飯のうえにころんと乗っています

友達のラザニアプレート
パスタも入ったボリューム感たっぷり

うふふ
やりたかったこれ~!!

パッカーン
あ!!真ん中が……
気合入り過ぎて、奥深くまで切り込みすぎちゃったよ~(;'∀')
でもとろとろですよ

赤ワインのソースは、以前食べた時と同じ
トマトともデミグラスとも違った
赤ワインの香り深いソース

そして、パスタも食べて良かったぁ
細かく刻んだアサリとベーコンがたっぷり入って
塩バターの塩味が絡んで美味しい~!!

ドレッシングも変わっていたので聞いたら
玉ねぎドレッシングだそうですが
不思議な色をしていて・・これも手間暇かかった一品なのが
伝わって来ましたよ

ラザニアはトマトソース
たっぷりのソースとチーズ
お腹にがっつり来るたまらんヤツですよ(笑)

ドリンクも付きます
飲みかけていたら
奥さんと子どもさん達がお店に登場
え~!!!オープンの時にはまだお腹の中にいたのに
もう3歳?まもなく4歳?
え~!!早い~と
わいわいおしゃべり

すると
デザートは娘ちゃんが「どうぞ~」と
シェフと一緒に運んで来てくれました
ありがとう!!
可愛くて
おばちゃんはすっかりファンになっちゃいましたよ( *´艸`)
ジェラートもチーズケーキ(ふんわり系)も
とっても美味しかった
オムライスの進化もすごかったけど
20代なのに、熟練感たっぷりのシェフも
まだまだ成長されそうですね
【創作レストラン明~Aki~】
福山市元町15-20
電話番号/070-1872-2140
営業時間/11:30~14:00 18:00~21:00
定休日 /月曜日
インスタグラム@sousaku_aki
↓ ポチっと応援お願いします。野球の応援が忙しいです(^^)/
にほんブログ村
lucky2507 at 17:30|Permalink│Comments(0)
2017年04月01日
たまには気取ってランチでございます 「MONDOVINO SOCIAL CLAB(モンドヴィーノソシアルクラブ)
娘から手伝って~コール
その代わりランチおごるからーーと
はいはーいと二つ返事で請け負いました
そしてランチのお店は・・・

「MONDOVINO SOCIAL CLAB(モンドヴィーノソシアルクラブ)」さん
おごりならリーズナブルランチ返上です(笑)

入店すると
フロアスタッフが丁寧に出迎えてくれて席へ案内
イスを引いて座らせてくれます
おほほ~

店内のインテリアも豪華でお上品です
ちょっと背筋がピンってなっちゃう
洋服もあまりくだけた感じでは行けない雰囲気

2人はカウンター席へ案内されました

カウンター席から見える光景は
福山市内とは思えない緑溢れる木々と
ものすごい数のワイングラス
ワイングラスを風景のひとつにしちゃうセンスすごい

ランチは1600円から
このページの後ろにもメニューはありますが
すみません
私とは縁遠い料金帯だったので写真さえ写すの忘れちゃいました(^_^;)

季節の野菜のバーニャカウダ
色鮮やかな野菜がひんやりとよく冷やしてありました

本日のスープはとうもろこし

本日のサラダと前菜の盛り合わせ
こういう料理の時はメモでもしないと
説明の料理名&素材を食べているうちにわすれます(笑)
グルメブロガー失格だぁぁ

フォカッチャ
熱々サクサク
バターの香りが美味しかったーーー

5種類から選べるパスタはフィットチーネにしました
平麺・・・名古屋で有名なきしめんみたいな感じです
クリームソースがよく絡んで美味しい~
ベーコンの塩気がよく合います
見た目以上にボリュームもあります
パスタクリームを綺麗に食べたいし
フォカッチャ食べたいしで
フォカッチャのお代わり出来ますか?って聞いたら
1個50円で追加できるそうだったので1個追加ーーー(^_^)
(おごりとなったら太っ腹・・・ひどい親だ)

デザートは
アップルパイ(名前は不明)みたいでした
しっとりとして上品でしたよ~
コーヒー!
数口飲んだあとの写真ではないです
もう少し入ってても良かったなぁ~
ついつい
他の方の料理も見ちゃうんですが
豪華なランチ食べておられました・・・みんな記念日?(笑)
ご馳走してもらって
食後、娘にしっかり手伝わされました
過去記事はこちら←ポチ(自分の記事の代わりなさに驚いた・・笑)
MONDOVINO SOCIAL CLAB(モンドヴィーノソシアルクラブ
福山市南手城町2-14-23
電話番号/084-982-7945
営業時間/11:30~14:30 夜は曜日によって時間変わります
定休日 /月曜日
↓ いつもぽちっと応援ありがとうございます!


その代わりランチおごるからーーと
はいはーいと二つ返事で請け負いました
そしてランチのお店は・・・

「MONDOVINO SOCIAL CLAB(モンドヴィーノソシアルクラブ)」さん
おごりならリーズナブルランチ返上です(笑)

入店すると
フロアスタッフが丁寧に出迎えてくれて席へ案内
イスを引いて座らせてくれます
おほほ~

店内のインテリアも豪華でお上品です
ちょっと背筋がピンってなっちゃう
洋服もあまりくだけた感じでは行けない雰囲気

2人はカウンター席へ案内されました

カウンター席から見える光景は
福山市内とは思えない緑溢れる木々と
ものすごい数のワイングラス
ワイングラスを風景のひとつにしちゃうセンスすごい

ランチは1600円から
このページの後ろにもメニューはありますが
すみません
私とは縁遠い料金帯だったので写真さえ写すの忘れちゃいました(^_^;)

季節の野菜のバーニャカウダ
色鮮やかな野菜がひんやりとよく冷やしてありました

本日のスープはとうもろこし

本日のサラダと前菜の盛り合わせ
こういう料理の時はメモでもしないと
説明の料理名&素材を食べているうちにわすれます(笑)
グルメブロガー失格だぁぁ

フォカッチャ
熱々サクサク
バターの香りが美味しかったーーー

5種類から選べるパスタはフィットチーネにしました
平麺・・・名古屋で有名なきしめんみたいな感じです
クリームソースがよく絡んで美味しい~

ベーコンの塩気がよく合います
見た目以上にボリュームもあります
パスタクリームを綺麗に食べたいし
フォカッチャ食べたいしで
フォカッチャのお代わり出来ますか?って聞いたら
1個50円で追加できるそうだったので1個追加ーーー(^_^)
(おごりとなったら太っ腹・・・ひどい親だ)

デザートは
アップルパイ(名前は不明)みたいでした
しっとりとして上品でしたよ~
コーヒー!
数口飲んだあとの写真ではないです
もう少し入ってても良かったなぁ~
ついつい
他の方の料理も見ちゃうんですが
豪華なランチ食べておられました・・・みんな記念日?(笑)
ご馳走してもらって
食後、娘にしっかり手伝わされました
過去記事はこちら←ポチ(自分の記事の代わりなさに驚いた・・笑)
MONDOVINO SOCIAL CLAB(モンドヴィーノソシアルクラブ
福山市南手城町2-14-23
電話番号/084-982-7945
営業時間/11:30~14:30 夜は曜日によって時間変わります
定休日 /月曜日
↓ いつもぽちっと応援ありがとうございます!

lucky2507 at 23:40|Permalink│TrackBack(0)