ぷくりんオープン情報

2023年11月21日

11月2日オープン!気軽に味わえる本場韓国料理「79(チング)韓国料理」

あ!あそこ!
そういえば工事してたけどどうなってるかな?
と、思い出して行ってみたら

チング1

11月2日にオープンされていた~!!
ランチは韓国料理に決定した瞬間です(笑)

チング2

オープンされたばかりなので
店内には、お花とお祝いがいっぱいありました

チング3

韓国のお店って
電飾のあるポップなイメージだけど
こちらは、シックで落ち着いた感じ

チング4

座ると、持って来てくださったお水
うわぁ~
ステンレスコップやお水のパッケージが
韓国だぁ~( *´艸`)

チング5

店内には
派手さはないけど、あちこちに韓国感あります
この瓶の後ろのパッチワーク風の布!
韓国の「ポジャギ」です
素敵ですよね
私も小物を持っています

チング7

注文はタッチパネル
ランチもいろいろ種類たくさんありました

ジャージャー麺定食 1,379円
冷麺定食1,179円
ビビン麺定食1,179円
オリジナルチキン定食1,179円
ヤンニョムチキン定食1,179円
カンジャンチキン定食1,179円
キムチチャーハン定食 1,179円
キムチチゲ定食 1,079円
石焼ビビンバ定食 1,079円
デンザンチゲ定食 979円
スンドゥブチゲ定食 979円
などです

チング6

ジャージャー麺定食を頼みました
小皿が4つもあるのも
サラダのお皿も
お箸も・・・わーい気分は韓国

チング9

ジャージャー麺の具が多い~
ざっくり大き目な角切り具材がたっぷり

チング8

麺もつるんつるんとした麺で
混ぜて混ぜて頂きました
美味しくてボリュームもたっぷり

チング10

豚肉の天ぷら
甘くて少し酸味のあるタレに付けて。。
美味しいです

チング11

セルフで
コーヒーも飲めますよ

お店の名前「79韓国料理」って
なんて読むんですか?って聞いたら
79はチングって読み、
韓国語でチングは「友達」って意味なんだそうですよ

スタッフさんも
みなさん韓国の方みたいでしたよ~
とっても優しい対応でした

79韓国料理
福山市多治米町2-14-8
電話番号/084-959-6079
営業時間/11:00~14:30 17:00~22:00
 土日 /11:00~22:00

あっちこっちここdeランチのインスタ
@atti_kotti_lunch

 ↓ ポチっと応援お願いします。日中は暖かいね~
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

lucky2507 at 23:33|PermalinkComments(0)

2023年11月11日

11月11日オープン!!洋式料理とハンバーグのお店「EST(エスト)」

インスタで
フォロワーさんから
「ジンギスカン「ラムの誘惑」さんの跡に
ハンバーグのお店が出来るみたいですよ」
と情報いただきました

est1

数日後
様子を見に行ったら!本当だ~
めっちゃ目立つ看板出来てる
店内に人影があったので、さっそく声かけ

「オープンいつですか~?ランチありますか~?」

11月11日でランチもあると
しっかり、店長さん(たぶん)から情報をいただいて帰りました

est2

ついにオープン!!
さすが初日!!
お店の前にはお花がいっぱい
(事前に予約もちゃっかりしておきました)

est3

店内は薄いグレーを基調に
シックで落ち着いた雰囲気です
フロアには
二人掛けテーブルが2卓と
四人掛けテーブルが2卓

est4

厨房前に
カウンター席が2客の
こじんまりとして店内なので
行かれる時は予約された方が良いですね
(トイレが真っ白で素敵よ)

est5

照明に
エアプランツ入ってて
おっしゃれ~!!

est6

ランチメニュー
お店の名前の前に「ハンバーグ」と付くからには
ハンバーグを食べるのが私の流儀(笑)

est7

サラダと前菜が来ました

前菜は、右から
野菜のピクルス
鶏ハラミのアラビアータ
わけぎのブルスケッタ

鶏ハラミのアラビアータがピリ辛で
食欲増進させる感じ~美味しい


est8

てごねハンバーグ
熱々のスキレットで提供されました
手が当たると、本当に熱いから気を付けて


est9

さすが店名の冠につけるくらいのハンバーグ
肉汁があふれ出ていて
肉々しくて、お肉の味が広がります
添えてある野菜たちも肉汁吸って美味しい


est10

友達は日替わりランチ
この日はミニハンバーグとチキン南蛮

え??ボリューム凄くない?

est11

「チキン南蛮すごい!!食べれる?」と聞くと
2切れくれました
決して誘導していませんよ(笑)
衣が厚めのカリッカリで
チキン!!美味しい!!

日替わりは週替わりくらいで考えておられるそうです
(予定)

est14

ちなみに日替わりパスタ・・気になったので
見せてもらっちゃいました
図々しいのがおばちゃんのお努め

この貝!!
アサリより大きくてびっくり
名前は「ホンビノスガイ」・・聞いたことないのでググる
漢字名は「本美之主貝」って言うらしい

est16

ランチ後のドリンクは200円なんですが
オープン記念でサービスしていただけました

あれ?小皿に何か見えますか?

撮影しながら食べようという行儀悪い人がいて
ブルスケッタを床にべったり落としました
(前菜の写真説明で
 ブルスケッタの感想なかった理由これにあり(笑))
それをスタッフさんに話したら
シェフが新しいものを持って来てくれたんです


シェフに惚れました
このブルスケッタ!瓶詰あったら買いたいです( *´艸`)

est13

お祝いのお花の中に
11月4日に新築移転オープンされた向島の
「Rondine(ロンディネ)」さんの花が!!

オープン初日に行ったんですよって話したら
シェフは、ロンディネご夫婦とはお友達で
シェフもオープン初日に行かれたそうです
びっくり

エストさん
神辺の隠れ家って感じで良いお店です


洋式料理とハンバーグのお店 EST(エスト)
福山市神辺町川北999-1
電話:084-965-6753
時間:11:00~14:00 17:00~22:00
お休み:火曜日と第3月曜日

お店の横に駐車場あります

あっちこっちここdeランチのインスタ
atti_kotti_lunch

 ↓ ポチっと応援お願いします。夜はやっぱり寒い
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

lucky2507 at 19:00|PermalinkComments(2)

2022年06月26日

6月1日オープン!イケメンシェフが作る創作料理!若いけど熟練感たっぷり~「創作レストラン明~Aki~」

好きなお店が多すぎて
リピするのが出来なさ過ぎること多々あるんだけど
また、そうなりそうなお店が出た~(笑)

明1

6月1日オープンされました
「創作レストラン明~Aki~」さん
駅前の三角公園近く、メガネの田中さんの前です
元「にわ・とりのすけ」さんの跡になるんかな?

間口がちっちゃいけど

明2

奥には広いよ~

明3

ダークブラウンの家具と
白い壁に濃紺がアクセントな感じで統一してあって
とってもおしゃれ

明4

一番奥には個室になる4人掛けテーブルもあります
店内はMAX20人くらいですかね

明5

ランチメニュー
訪れた日の日替わりはたっぷりトマトの
ハヤシライスでした
メインが900円で(メニュー表は950円になってるけど)パスタ、オムライス、ハンバーグなど

それに前菜が付けば300円プラス
ドリンク付けば400円プラス
デザート&ドリンク付けば500円プラス
オールセットで600円プラスというふうに
自分のお腹とお財布と相談して決めれます( *´艸`)

明6

前菜プラスのセットにしてみました
右から
魚の南蛮漬け(魚の名前聞き洩らしました)
鶏レバーのリエット バケット添え
オオアジのカルパッチョ
そしてサラダ


明7

お店一押しって聞いたのでオムライスを頼みました

まず前菜
鶏レバーのリエット乗せたバケット食べて
「え?何これ!美味しい!」思わず声に出てしまいました

鶏レバーを甘いマルセロってお酒煮込んで
臭みを取り、香りを残したリエットというものだそうです
レバーの香りはほのかにするけど、
食べやすくて、すっごく美味しいんですよ
手間暇かけてあるわ~

明8

そしてオムライス
このソースがまた絶品
単なるデミグラスやケチャップじゃない!!

明9

赤ワインの深い香りがあって、甘味もあるし
初めて食べる味!
だけどオムライスと合う
たまごは黄色がとっても濃くてふかふか!!
美味しい~!!大盛りでも食べれる( *´艸`)

シェフはイケメンだし、とても若いんですよ!!
だけど、腕は熟練シェフ並みだと感じました
真田で修行されて独立されたそうです
ついついパスタは大盛りにしちゃうらしい(←真田あるある)

明10

シェフにあれこれ聞いちゃって
ちょうどこの日は、お客さんが私1人なのでついつい
おしゃべりしてたら
スイカのシャンパンシャーベットを作ってみたので
良かったら召し上がってくださいって出して頂きました!!!

明11

スイカとシャンパンをシャーベットにした部分と
そのまんまのダイス状のスイカ部分
底には薄い緑色のゼリー
砕いたチョコもかかっていてリアル「スイカ」ー--

ちょっと
26歳ってサバ読んでませんか?
美味しすぎる創作度高すぎる
ランチの食後にさわやかなすっきり感デザート
ありがとうございました

明12

明っていうのはシェフの名前の一文字で
お店のロゴは奥さんがデザインされたものだそうです
奥さんの話も、ちょっと伺って…
二人三脚で頑張っておられるみたいですよ

またお邪魔に行きますね~

創作レストラン明~Aki~
福山市元町15-20
電話番号/070-1872-2140
営業時間/11:30~14:00  18:00~21:00
定休日 /月曜日
インスタグラム@sousaku_aki

あっちこっちここdeランチのインスタ
@atti_kotti_lunch

  ↓ ポチっと応援ありがとう~ 夏越大祓いに行って来たよ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

お直しバナー


lucky2507 at 23:40|Permalink