エフピコリム
2020年08月31日
7年間たくさんの思い出をありがとう!RiM-EMBER!忘れないよ「エフピコRiM」
2020年8月30日閉館されました

仕事終わりにダッシュでリムへ
可愛いリムムンともお別れなのかな~

寂しい(>_<) (T_T)/~~~
私にとっては思い入れの深い商業施設だったのに
ランチにもよく利用させてもらいました
Resortさん
スイーツバイキングは行列だった!冬時期の半額サービスのとき!
結婚式の2次会などにも利用されていて
いつも人気のお店でしたね
牛角さん
ランチでどんだけお世話になったことか!リーズナブルで
気軽に焼肉楽しめた
店長さんとも顔なじみだったなぁ(笑)
スパイス王国さん
片言の日本語で対応してくれた
ルシル・ザ・パーティさん
今では懐かしいランチパスポートを持って行ったお店
正面玄関が眼下に見下ろせる席は良かったなぁ
パンケーキ puniさん
生クリームがたっぷりのったパンケーキ
パンケーキブームの先駆けだったんじゃないかな
ランチパンケーキも食べたよ
らぁめん茶房 咲来さん
石丸ラーメンも担々麺も美味しかったなぁ
カフェタイムにも使えるラーメン屋さんは貴重だったよ
サイゼリアさん
言わずもがなのいつもいっぱいの人気店
東部エリア初出店だったもんね
リーズナブルランチ度はピカ1だった!存在感大きかったよ
今後は食べたくなったら、ゆめタウン福山店へGO

タピオカ専門店茉莉花さん
期間限定ってことでオープンされましたが、ずっと営業されてた
きっと人気店だからでしょうね。
黒糖タピオカミルクティー美味しかったもん(写したはずの写真が・・


)移転先が決まったらお邪魔しますよ~

しんぐうカフェさん
フォーランチ食べました!(写真が・・・




)いろいろなイベントされて頑張っておられたよ
そして
何と言っても一番通ったのは地下のミスターマックスさん
駅前エリアで
あれだけの食料品の品ぞろえとホームセンター・ドラッグストア並みの商品
おまけに激安
激重宝したのに(T_T)/~~~
神辺店は食料品が少ないもん!
利用されてたみなさん、みんな困ってるはずよ!!

なにはともあれ
たくさんの思い出をありがとう
暖かい拍手と平原綾香の「Jupiter」で
たくさんの人に見送られ閉館されたよ(T_T)/ウルウル

また福山駅周辺の灯がひとつ消える

ありがとう「エフピコRiM」さん

そして
可愛い可愛いリムムン
最近は大きなマスクを付けて散歩頑張ってたね
ゆるキャラグランプリも参加したよね
お疲れさまでした

リムムングッズ・・・大切にするからね
リムムン、また福山のイベントに出てきてね( ;∀;)
寂しいけど
明日から始まる「集まれ福山グルメ!もぐもぐキャンペーン」で
気分あげて行こう(笑)
↓ ポチっとね~ ちょっと熱くなったわ(笑)
にほんブログ村

2019年04月09日
4月21日閉店されるそうです。現在閉店サービス中ですよ「らぁめん茶房咲来」
4月21日に閉店されるんだそうです
チラシで知りました

新聞に入っていたエフピコRiMのチラシ
ほら見て見て!!
見逃した方いるんじゃないですか?
これは行くでしょ

「らぁめん茶房咲来」さんです
(オープンしてすぐ行ったときの記事はこちら←ポチ)

さぁ
どのラーメン食べようかな
お好きなラーメンって書いてあったから半額はラーメンだけだよね

やっぱ「坦々麺」でしょう
半額率が一番高い(こういう計算は早い)
日替わりで1品付いてくるということで
プリンが付いてきた!!

白ごまスープの坦々麺
これが!!美味しいんよ
荒く刻んだ白ネギが入っていて
そのシャキシャキ食感も良いし、濃厚なスープに
ひき肉の辛さもいい感じ

これは美味しい
白飯ほしーーーーーー!!

プリンもケーキ屋さんにも負けない美味しさ
バニラビーンズが良く効いてた
そして・・・・・
2度目(笑)

坦々麺をもう一度食べたいな~とも思ったけど
やっぱり違うラーメンにしようって事で
「石丸テング辛ラーメン」を頼みました

うわーーー
背脂と唐辛子のプールやぁぁぁぁ

またこれもめっちゃ美味しかった
もやしがシャッキシャキ
醤油ベースの出汁に唐辛子の辛みとにんにくの香り
これはヤミツキになるタイプのラーメン

ラーメン食べながら
一緒に口に入ってかじっちゃうと辛さがひえーーー
入っていた唐辛子をレンゲに全部乗せてみた(笑)
こんなに入ってましたーーー

少し前から、定食もされていたみたいです

ラインを登録したら、お得に食べれたみたいだし
もっと早く知りたかったよーーー
こちらは、今でも配信中ですよ
で、
半額のチラシをもう捨てちゃったーーー
新聞に入ってなかったーーーって方は・・・
リム館内のチラシが置いてあるところで、まだ今ならゲット出来ます
(8階の牛角前のワゴン、6階のワゴン、4階のワゴンなど・・・)

そして
15日から19日は
チラシなくても「石丸テングラーメン」は誰でも半額
20日、21日は
ラーメン&スイーツ全品半額だそうですーーーーー
こんなに美味しいのに閉店は寂しいです
閉店まで日参します
よろしく~(^_^)/
らぁめん茶房 咲来(さっくる)
福山市西町1-1-1 リム・ふくやま8階
電話番号/084-959-3113
営業時間/11:00~15:00
(今年より閉店時間が変更になっています)
↓ ポチっと応援いつも感謝しています 記事を書いているとお腹空くね~
にほんブログ村

2018年11月11日
告知をうっかり忘れちゃった~!!台湾ファンの方ごめんね「福山台湾祭り」
第2回の福山台湾祭りが開催されましたーー
今度開催されるときは告知しますね~って
前回の記事のコメントで書いていたのに・・・
(過去記事はこちら←ポチ)
ごめんなさーーい
うっかりうっかり忘れたまま自分だけ行きました(^_^;)
本当に・・・・ごめんなさい
仕事のお昼休憩を30分前倒しさせてもらって
11時半に行ったのに
すでにリムの正面エントランスは大混雑
近づいたら台湾の香りがしてきたーー
店内入り口もすごい賑わい
1時間前倒しにしたら良かったかなーー
ネギ餅だったかな?
このお店が一番の長蛇の列
美味しそう
前回なかったスイーツもあったよ
ピーナッツの豆花も
今回の台湾カフェでのお茶のお供は
茶葉蛋でなく
タロイモ饅頭でした
(茶葉蛋は別に1個100円で販売されていました)
なんせ、お昼休みという時間制限があるので
並ぶものは辛かったので
早く買えそうなお店に並んで買っちゃった
ルーローハンは外せません!!
粽(チマキ)や
団子スープやタピオカミルクティーなど
種類も多く台湾グルメの定番が売られていました
大根餅 200円
台湾ケチャップは辛めのソース
美味しーーー
ちょっと頑張ってこれは並びました
割包(台湾バーガー)です
見て!!大きな角煮
高菜とパクチー、ネギ、ピーナッツの粉がセットにしてあって
自分で中華まんの皮みたいな白い饅頭に挟んで食べます
ピーナッツの粉を挟むのが台湾風
でっかーーーい
角煮がとろとろ~
高菜ピリッとアクセント
うーーー台湾の香り~
私が買っている時に、「残り20個でーーす」との掛け声がかかりました
お茶とセットの台湾カフェには時間がなかったですが
タロイモケーキだけは買って帰りました
あーーー
日本でもタロイモ売って欲しい~
プニプニのタロイモも食べたいよ~
今回も11時から販売開始だったけど
食べ物などは、もの凄い勢いで売れていました
今回は、台湾の雑貨も充実していたのでびっくり
台湾花布の雑貨もいろいろ
素敵~
スタッフさんお勧めの手作り鳳梨酥(パイナップルケーキ)
買いたかったのに
私の目の前でラスト1個が売り切れたーーーー



大混雑の台湾祭りで、だだだと買って
ダッシュで職場に戻って食べました
行く前にお知らせ出来てなくて
行きたかった方~!!!本当にごめんさないね
来年こそは、開催がわかったらお知らせしますね
せめて開催日が2日間あればいいのになぁ~
コメントいただいていたスタッフさんにも
挨拶出来たので嬉しかったーーー
福山台湾祭り
福山市西町1-1-1 エフピコRiM正面エントランス
(11月頃のリムの新聞チラシを要チェックです)
↓ ポチっと応援ありがとうございます 時々バナー貼り忘れます(笑)
