カレー屋さん
2019年09月26日
9月末までの期間限定メニューに間に合った~!「カレーハウスCoCo壱番屋」
最近ランチの機会が激減しております
久しぶりのランチです
東部免許センターに行き
お昼時・・・・お腹空いたね~
免許センターの食堂も考えたけど
こちらへ行きました
・
・
・
って自分の撮った写真を見直してビックリ
定番のお店の外観写真を撮ってないーーーーーーーーーーー!!
行ったのは
「カレーハウスCoCo壱番屋 サファ福山店」さんです
2号線挟んですぐだもん(^_^)/
CoCo壱番屋さん、前回いつ行ったのか思い出せないくらい前です
お昼時だったので、ほぼほぼ一杯
CoCo壱番屋さんって
ファストフードってイメージなんだけど
私の財政感覚的にちょっと高めのイメージなんです(あくまでも私の財政上)
でも
最近気になってたんですよ
志尊くんがCMで美味しそうに食べてるんだもん
メニューの種類もかなり多いよね
で、食べたかったんよ これ ↑ ↑
普通のカレーなら
カスタマイズの自由さ、凄いですね
選べるのに時間かかりそうなくらいあるよね~
ラーメンも美味しそう
カレーのつけ麺もあったよ
息子と行ったので
息子がちゃっちゃと注文(笑)
サラダ・・・ドレッシングは、ゴマ・ノンオイル・オリジナルの3種類
「スパイスカレーTHEチキベジ」
9月28日までの期間限定カレー
夏野菜たっぷり
スパイスたっぷり
さらに「特製スパイス」もたっぷりかけて食べました
食感もスパイシーさも美味しかったです
ただ、ルーがもう少し欲しかった!!
テーブルに置いてあった福神漬けも美味しかったです
食後はお得だったので(206円が154円)
レモンミルクラッシーも飲みました
甘くてさっぱり、さわやかでこれも美味しかった
カレーの後味にもぴったり
両方とも9月28日までの期間限定
ギリギリセーフで食べれました
息子よ、ご馳走様でした(^_^)/
カレーハウスCoCo一番屋 サファ福山店
福山市瀬戸町大字山北300
電話番号/084-951-8600
営業時間/11:00~24:00
定休日 /
↓ ポチっと応援お願いします 明日から天気が下り坂
にほんブログ村

2019年08月06日
伏見町から目が離せない②週に1日だけオープンのレアカレー「THE SNAKCK 水曜カレー」

「THE SNACK」さんへ
あれ?このお店は・・・・?
そう
先日「茶処 涼一味」さんでお邪魔した店舗です
(その時の記事はこちら←ポチ)

週に1度、水曜日のみカレー屋さんになります
そう、シェアショップです
この黄色い看板がカレーの日の目印ですよ

店内は
茶処涼一味さんのときと黒板の内容と備品が少々変わるだけです

チキンカレー
トッピングもあれこれと乗ってる~!!
美味しそう

スパイシーでフルーティーで
美味しいとの噂は本当だーーーーー!!

結構辛いです!!
香辛料がいろいろ使われているので
辛さと香辛料で身体が熱くなるぅぅ
ここでしか食べれないカレー
これはちょっとくせになりそう


付け合せの野菜が
辛さの箸休めに良いよ
焼いたナスも普通のナスと白ナスの2種類
ハラペーニョが福山で見つけたので添えてみたけど
辛かったら残してねって・・
うーーそれほど辛くはない?
いや、食べるのが怖くてちょびっとかじっただけです(^_^;)

ドリンクも頼んでみました
コースターが素敵ーー


ミックスジュース 150円
ミックスジュースがこの価格って嬉しい
チャイやラッシーも150円で飲めます

トッピングの持ち込み自由だそうです。
隣りで食べておられた男性が、次はそこの池口精肉店でメンチカツ買って
持って来ようと言われてました
おぉぉ~伏見町最強ーーー
昨年末オープンされた
「IKEGUCHI MEAT PUBLIC HOUSE」さんがすぐそこだもんね

テイクアウトメニュー載せときます
参考までに(笑)
ただ、こちらのカレーとの相性はどうかな
食べてないのでわかりません
また水曜日に食べに行きますーーー(^_^)/
THE SNACK 水曜カレー
福山市伏見町4-16
電話番号/
営業時間/11:00~14:00※
営業日 /水曜日
※なくなり次第終了だそうです
駐車場は近lくのコインパーキングを利用しました
↓ ↓ カレー屋さんのお店の前に大きな建物が建設中です

4店舗オープンの予定みたいですよ~
伏見町からますます目が離せませんね
↓ ポチっと応援お願いします 台風が続くみたいだから気を付けてね
にほんブログ村

2019年07月17日
4年の休店を経て7月14日プレオープン!ボリューム満点。インド料理「シャンティ・インディア」
もうお店閉店されてるなぁ~と
通るたびに思っていました!!!
すると先日通ったときに
え?営業されてるーーー!気になったら止まらない
胡町のインド料理「シャンティ・インディア」さんです
4年お休みされインドに行かれてたんだって
そして
7月14日プレオープン
19日までは50円引きーーー(^_^)/
ドアを開けて店内へ入ると
とっても良い香り
そしてインド雑貨が種類たくさんあるんですが
どれも安い!!
キラキラとしたバングルは1組100円
4本から5本がセットで
腕に付けたらジャラジャラっと素敵ですよ
店内です
インドの神様ガネーシャなどの絵が飾ってあったり
インドの雰囲気もあるけど、派手さはなく落ち着いた感じ
珍しいインドモーニングが500円で
ランチタイムでも食べれるという事で
それ目的で来ました
が・・
(画像が光って見えにくくてすみません)
お客さん達が食べてたランチを見たら・・
やっぱランチも良いなぁ~って(笑)
シャンティランチとスペシャルランチの200円の違いは
タンドリーチキンとパパドが付くことみたいです
スペシャルランチにしました・・・エヘヘ
ぎゃーーーー!!
ナンが大きい~!!
タンドールさんも大きいけど・・・ここ!大きすぎる~
プレートどころかテーブルから落ちそう(笑)
でももっちもちで美味しい
そしてパパドがパリパリももっと欲しいくらい
この日は
ナスとジャガイモのカレー
ジャガイモほくほく
こちらはチキンカレー
辛さは普通にしたんですが・・・結構スパイシーで辛い
でもナンを付けて食べのはちょうど良い
美味しいよ~
下から柔らかい鶏肉がゴロゴロ出てきて
見た目以上のボリュームでした
いやいや・・とにかくナンが・・・もの凄いボリュームですからね
辛さも選べます
普通でもそこそこ辛かったよ(私個人的には)
タンドリーチキンは
香ばしくて、スパイシーな香りも好きだな~
ライスもあって炭水化物もたっぷりだーーー
マンゴーソースのかかったバナナヨーグルトもあって
本当にお腹パンパン
選べるドリンクはラッシーに
辛いカレーには爽やかで甘いラッシーが合うよね
紙製のストローにビックリ
紙製ストロー初体験でした
メニューに14日から19日限定とは記載してありますが
しばらくはありますよっておっしゃってました
モーニングも!(笑)
20日にグランドオープンだそうです
大きなナンは食べきれず、持ち帰らせていただきました(^_^)/
シャンティ・インディア
福山市胡町3-1
電話番号/084-924-5493
営業時間/9:00~17:00 ランチは11:00~17:00
定休日 /不定休
※駐車場はお店の隣の並びに7台分くらいあります
↓ ポチっと応援ありがとう♪ 久しぶりに布団が干せたよ
にほんブログ村
