ステーキ懐石都春日
2026年02月05日
2月の平日開催5組限定!厳選いちごをコースで味わう厳選苺づくしプラン【ステーキ懐石 都春日】
苺好きにはたまらない
2月だけの苺づくしコースが始まりましたよ

【ステーキ懐石 都春日】さん
店内を案内されながら
アンティークで重厚な雰囲気が広がり…
高級レストランへの不慣れ感を隠そうと
気取ってうふふと歩きます(笑)

大きな窓から庭園が見え
ちょっと暗めな厳かな非日常空間へ

席について
バラの形のナプキンを膝に広げると
ちょっぴり背筋がピンとなります
ワクワク

今回いただく
≪サロン・デ・デセール≫は
「ローストビーフ&ハンバーグと
ブランド苺を楽しむデザートプラン」
120分間のご褒美時間の始まりです

厳選したブランド苺の食べ比べも出来る
いちごソムリエ気分になれるコースです。
(どの苺が出てくるかは、入荷次第のお楽しみ)

まずは
フレッシュ苺のノンアルコールで・・

乾杯!!
美味しい~🍓
気分が上がってきますよ

前菜プレートには4種類
・都さんの特製ローストビーフ
・フォアグラのムース
・タラバ蟹のタルタル
・車海老とビスクのムース
え~!!前菜だよね
食材が全部豪華すぎるって!!
そして、苺づくしですので
前菜全てにも苺が色々な姿になって入っています

ローストビーフ!柔らかい~!!
苺のソースと合う不思議
フォアグラのムースを一口食べつつ
2人で思わず
「うあ!!フォアグラがおる!!」(笑)
ゆっくりゆっくり味わいながら
グランメゾン東京の音楽が頭の中を流れました

いつもの都さんの
目の前でシェフが調理する鉄板焼きスタイルでなく
ローストビーフやハンバーグが
順次提供される珍しいコースです
ハンバーグのお隣にいちごが鎮座しているのも
今回限定のビジュアルですよ!!

黒毛和牛100%
噛んだ瞬間に広がるお肉そのものの旨み
「良いお肉ってこういうことなんだな」と思わせます
そして中から・・ごろりとお肉が!!
嬉しいサプライズ演出もニクイなぁ

そしてパンまでうまーーーい!!
そのパンに付けるバターには
はちみつと苺が!!
前菜から全て
苺づくしの内容で
シェフのアイデアにもう感動しかない

ハンバーグを堪能したあとには
ブランド苺のテイスティングプレート登場
7種類のいちご
あ!!私の好きな「おいCベリー」ある~!!

この日のラインナップは
恋みのり/かおり野/星のきらめき/紅ほっぺ
天使のいちご/おいCベリー/白雪小町

こんなブランド苺を一度に食べれるなんて嬉しすぎる
一粒ごとに異なる香りや甘味を
わいわいおしゃべりしながら楽しめました

ドリンク類も
葉っぱから香りで注文できるリーフティー・ハーブティーや
コーヒー・ジュースなど
何杯でもフリーフロー
ハーブティーも飲み比べできちゃうよ(笑)

そして、苺デザートはシェフの真骨頂~
≪ブランド苺のプレミアムデザート≫へ~

花びらに雫が乗っていたり
お皿と盛り付けも素敵で
しばらく見つめていたいデザートです

ドリンク・・何杯目?( *´艸`)
最後の〆は苺のプティフール
甘く美味しい余韻に包まれつつ
ドリンク片手に思わず口に出ちゃいますよ
「あ~幸せ~」

お土産分のプティフールまでいただけて・・
120分間
お腹も心も満たされる2月の午後でした
今回のプランは
・2月2日~2月27日まで(平日のみ)
・1日5組限定です
・時間
①13:30~15:30
②14:00~16:00の2部制で
・120分制
・3日前までに要予約
・お1人 6,800円(税込み)
詳細・申し込みHP ←ポチ

ランチともアフタヌーンティーとも
ちょっと違う期間限定の貴重なプランですので
お誕生日会やご褒美会?などお勧めです!!
【ステーキ懐石 都春日】
福山市春日町2-2-43
電話番号/084-941-9269
定休日 /水曜日
駐車場 /敷地内にたくさん
@miyako_kasuga
↓ ポチっと応援お願いします。 美味しいもので心ほっこり

にほんブログ村
2月だけの苺づくしコースが始まりましたよ

【ステーキ懐石 都春日】さん
店内を案内されながら
アンティークで重厚な雰囲気が広がり…
高級レストランへの不慣れ感を隠そうと
気取ってうふふと歩きます(笑)

大きな窓から庭園が見え
ちょっと暗めな厳かな非日常空間へ

席について
バラの形のナプキンを膝に広げると
ちょっぴり背筋がピンとなります
ワクワク

今回いただく
≪サロン・デ・デセール≫は
「ローストビーフ&ハンバーグと
ブランド苺を楽しむデザートプラン」
120分間のご褒美時間の始まりです

厳選したブランド苺の食べ比べも出来る
いちごソムリエ気分になれるコースです。
(どの苺が出てくるかは、入荷次第のお楽しみ)

まずは
フレッシュ苺のノンアルコールで・・

乾杯!!
美味しい~🍓
気分が上がってきますよ

前菜プレートには4種類
・都さんの特製ローストビーフ
・フォアグラのムース
・タラバ蟹のタルタル
・車海老とビスクのムース
え~!!前菜だよね
食材が全部豪華すぎるって!!
そして、苺づくしですので
前菜全てにも苺が色々な姿になって入っています

ローストビーフ!柔らかい~!!
苺のソースと合う不思議
フォアグラのムースを一口食べつつ
2人で思わず
「うあ!!フォアグラがおる!!」(笑)
ゆっくりゆっくり味わいながら
グランメゾン東京の音楽が頭の中を流れました

いつもの都さんの
目の前でシェフが調理する鉄板焼きスタイルでなく
ローストビーフやハンバーグが
順次提供される珍しいコースです
ハンバーグのお隣にいちごが鎮座しているのも
今回限定のビジュアルですよ!!

黒毛和牛100%
噛んだ瞬間に広がるお肉そのものの旨み
「良いお肉ってこういうことなんだな」と思わせます
そして中から・・ごろりとお肉が!!
嬉しいサプライズ演出もニクイなぁ

そしてパンまでうまーーーい!!
そのパンに付けるバターには
はちみつと苺が!!
前菜から全て
苺づくしの内容で
シェフのアイデアにもう感動しかない

ハンバーグを堪能したあとには
ブランド苺のテイスティングプレート登場
7種類のいちご
あ!!私の好きな「おいCベリー」ある~!!

この日のラインナップは
恋みのり/かおり野/星のきらめき/紅ほっぺ
天使のいちご/おいCベリー/白雪小町

こんなブランド苺を一度に食べれるなんて嬉しすぎる
一粒ごとに異なる香りや甘味を
わいわいおしゃべりしながら楽しめました

ドリンク類も
葉っぱから香りで注文できるリーフティー・ハーブティーや
コーヒー・ジュースなど
何杯でもフリーフロー
ハーブティーも飲み比べできちゃうよ(笑)

そして、苺デザートはシェフの真骨頂~
≪ブランド苺のプレミアムデザート≫へ~

花びらに雫が乗っていたり
お皿と盛り付けも素敵で
しばらく見つめていたいデザートです

ドリンク・・何杯目?( *´艸`)
最後の〆は苺のプティフール
甘く美味しい余韻に包まれつつ
ドリンク片手に思わず口に出ちゃいますよ
「あ~幸せ~」

お土産分のプティフールまでいただけて・・
120分間
お腹も心も満たされる2月の午後でした
今回のプランは
・2月2日~2月27日まで(平日のみ)
・1日5組限定です
・時間
①13:30~15:30
②14:00~16:00の2部制で
・120分制
・3日前までに要予約
・お1人 6,800円(税込み)
詳細・申し込みHP ←ポチ

ランチともアフタヌーンティーとも
ちょっと違う期間限定の貴重なプランですので
お誕生日会やご褒美会?などお勧めです!!
【ステーキ懐石 都春日】
福山市春日町2-2-43
電話番号/084-941-9269
定休日 /水曜日
駐車場 /敷地内にたくさん
@miyako_kasuga
↓ ポチっと応援お願いします。 美味しいもので心ほっこり
にほんブログ村
lucky2507 at 12:00|Permalink│Comments(0)
2024年11月30日
1日1組限定ブライダルフェアへ!美食で紡ぐ特別な日のおもてなし体験「都春日 ウェディング」「ステーキ懐石都春日」
福山市内で高級レストランは?と言われ
誰もが必ず思い浮かべるお店の一つ


【ステーキ懐石都春日】さん
緑の樹木に囲まれた1500坪の敷地に建ち
非日常感たっぷりの極上レストラン


今回は
ステーキ懐石都春日さんだからこその
感動のおもてなしが体感できる
ウエディングフェアへお邪魔してきました。


ウェディングフェアは
1日1組限定の
「ゲスト目線で体感できる豪華フルコース&会場見学&相談会」です
ゲストになった気分で
まずはお一人¥16,500のフルコースの試食
今まで、何度か結婚式に参加したけど
食べた料理の記憶ってありますか?
正直・・・ない(笑)
シェフとの対面式キッチンで
目の前で豪華食材を調理していだたくなんて
ステーキ懐石都春日さんならではですよね


テーブルにセットしてある卓上ランプシェードには
体験者のお名前入り!!」(もちろん結婚式は各ゲスト)
そして、それには
食事とドリンクメニューが載っています
なんて素敵な演出でしょう


ペーパーマットにも名前入りですよ!!
(カラトリ―の下の部分


食前酒からスパークリングワイン(ノンアル)で乾杯
さぁ
だんだんワクワク感が高まってきます


キラキラと輝くようなプレートに盛られた
「海の幸のオードブル」
キャビアやカニ、サーモンなどの一口サイスが色鮮やか


アレルギー対応もしっかりしてくれますので
こちらは、生ものが苦手なゲスト用


そして、冷めない工夫のされたお皿に乗って
スープが出て来たので
「美味しいね~」と話しながら頂いていると・・・
目の前の鉄板に動きが・・


活きオマール海老の登場です
海老を見ながら「おほほ」とにこやかに笑っていられる
お上品さは持ち合わせていないのがぷくりんさん
「きゃ~!!動いてる!!」とはしゃいでしまいました。


シェフが熟練の技で手つきも軽やかに焼いてくれる姿は
もう期待を煽る煽る!!


もちろん
期待に沿った贅沢な海老のソテーの完成

口直しに白ワインのジュレが運ばれて来ました
(途中、ドリンクはメニューから追加オーダー出来ます)

オマール海老ではしゃいでしまったぷくりんさんですが
黒毛和牛ロースの姿には
もう見とれるばかりです

ここで、結婚式ならではの演出が加わります
2人そろって、ステーキをフランベ~!!!!
新郎新婦が、各テーブルを回ってフランベするんだそうです
ただ、キャンドルに火を灯すんじゃないですよ
フランベよ!!
もう都春日さんしか出来ません

季節野菜のココットを添えて頂きます
あ~!!
ゲストの笑顔が満開間違いなし
そして、記憶に残るオンリーワン!!

そして、タラバ蟹のお茶漬け
フェアに行くとこれらが3,500円という
信じられないお値段で食べられちゃうんですよ

披露宴会場の見学も
もちろんさせていただけます
びっくりのこのテーブル

国内唯一の大型円型鉄板テーブルだそうです
中央に大型、周囲にたくさんの半円状のテーブル席があり
最大100名までオッケーなんだって!
円型の換気扇が上から下りてくるのも圧巻だよ

チャペルの中央には小さな滝
天井からの光と水の流れる音、キャンドルの揺れる影が
神秘的で厳かな結婚式を演出してくれる感じです
もし、結婚式を考え中の方がおられたら
「都春日ウェディング」さんのブライダルフェア!!
体験してみて~

めっちゃ素敵ですよ
体験できる日時は
【都春日ウェディング】から見れます!!
↑ クリックして行ってみてね
インスタグラムでは動画で投稿
そちらも良かったら見てね
@atti_kotti_lunch
都春日ウェディング
電話番号/084-941-1962
営業時間/11:00~20:00 土日祝10:00~20:00
定休日 /不定休
@miyakowedding
インスタのプロフィール画面からもサイトへ飛べます
ステーキ懐石都春日
福山市春日町2-2-43
電話番号/084-941-9269
営業時間/11:00~15:00 17:30~22:00
土日祝/11:00~22:00
定休日 /不定休
@miyako_kasuga
↓ ポチっと応援お願いします もう一回結婚式したくなりました(笑)
にほんブログ村
lucky2507 at 10:40|Permalink│Comments(0)
2020年09月08日
7月27日から平日限定で始まったよ!昼下がりのひとときの贅沢感~♪「ステーキ懐石都春日」
ディナーはもちろん
ランチに行くのもなかなか~
記念日くらいしか利用できないお店なんですが
(あくまでも、私個人の感想です・・(笑))
7月27日よりカフェタイムのみの利用が出来るようになりました

「ステーキ懐石都春日」さんです
この塀を抜けて駐車場へ入るだけで
気分あがるわ~

エントランスから入ると
ドン・キホーテみたな方がお出迎え(笑)

ウェイティングルームですら厳か(笑)

サロンルームへ案内していただきました
(デザートタイムに通される部屋ですよね)

ふかふかの絨毯の上を歩くだけで
なんか贅沢な気分になるわ
テーブル間のキープディスタンスもバッチリ

部屋の中には
ミストが噴霧されていました
このミストで空間内の除菌をされているそうです

テーブルに案内されて出てきたお水が・・
ミントウォーター
さわやかで美味しい~
お代わり下さい!!いきなり(笑)

ティーサロンのデザートメニュー(←都さんのHP)
どれもこれも・・食べたい
ドリンクメニュー

でも、行く前に決めてたんです
食べたかったのはかき氷 950円
だって!ステーキハウス都さんがかき氷って!!
食べたいよ~( *´艸`)
うわぁぁぁ~
金がトッピングされてるよ~!!

ミルクティーかき氷
氷の上にはチーズクリーム
別添えの紅茶の茶葉から抽出したシロップをかけて
いただきます
(写真のシロップは二人分です)

たっぷりたっぷりシロップをかけます
一気に氷が真っ白から紅茶色に~

上にのったチーズクリームがもったり濃厚で
美味しい~
紅茶シロップのほろ苦さと香りも素敵

食べ進むと
中から、都特製のソフトクリームが!!
美味しいんだよこのソフトクリーム
先月、ヴェルデュ都で食べた美味しいソフトクリーム~
食べ終えても
居心地良すぎてまったりしていたら
暖かいお茶も出していただけました
豪華な雰囲気で
素敵な時間を過ごせました
ステーキ懐石都春日
福山市春日町2‐2-43
電話番号/084‐941‐9269
ティーサロン
営業時間/13:00~16:00
平日のみ
HP
↓ ポチっと応援ありがとう ほんの少し秋が?気のせい?

にほんブログ村

ランチに行くのもなかなか~
記念日くらいしか利用できないお店なんですが
(あくまでも、私個人の感想です・・(笑))
7月27日よりカフェタイムのみの利用が出来るようになりました

「ステーキ懐石都春日」さんです
この塀を抜けて駐車場へ入るだけで
気分あがるわ~

エントランスから入ると
ドン・キホーテみたな方がお出迎え(笑)

ウェイティングルームですら厳か(笑)

サロンルームへ案内していただきました
(デザートタイムに通される部屋ですよね)

ふかふかの絨毯の上を歩くだけで
なんか贅沢な気分になるわ
テーブル間のキープディスタンスもバッチリ

部屋の中には
ミストが噴霧されていました
このミストで空間内の除菌をされているそうです

テーブルに案内されて出てきたお水が・・
ミントウォーター
さわやかで美味しい~

お代わり下さい!!いきなり(笑)

ティーサロンのデザートメニュー(←都さんのHP)
どれもこれも・・食べたい

ドリンクメニュー

でも、行く前に決めてたんです
食べたかったのはかき氷 950円
だって!ステーキハウス都さんがかき氷って!!
食べたいよ~( *´艸`)
うわぁぁぁ~
金がトッピングされてるよ~!!

ミルクティーかき氷
氷の上にはチーズクリーム
別添えの紅茶の茶葉から抽出したシロップをかけて
いただきます
(写真のシロップは二人分です)

たっぷりたっぷりシロップをかけます
一気に氷が真っ白から紅茶色に~

上にのったチーズクリームがもったり濃厚で
美味しい~

紅茶シロップのほろ苦さと香りも素敵

食べ進むと
中から、都特製のソフトクリームが!!
美味しいんだよこのソフトクリーム
先月、ヴェルデュ都で食べた美味しいソフトクリーム~
食べ終えても
居心地良すぎてまったりしていたら
暖かいお茶も出していただけました
豪華な雰囲気で
素敵な時間を過ごせました

ステーキ懐石都春日
福山市春日町2‐2-43
電話番号/084‐941‐9269
ティーサロン
営業時間/13:00~16:00
平日のみ
HP
↓ ポチっと応援ありがとう ほんの少し秋が?気のせい?
にほんブログ村

lucky2507 at 23:30|Permalink