フルーツサンド
2021年04月23日
3月17日オープン!インスタ映えの韓国トーストがやってきた~!「幸せの黄色いカフェBANANA+EGG KiKi」
※お出かけの際には、ソーシャルディスタンスの確保、
マスクの着用、手指の消毒など新型コロナウィルス感染予防の対策をして
お出かけ下さいね
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
倉敷に用事があって行ったので
気になっていたお店へ~

3月17日オープン
「KiKi~シアワセの黄色いカフェ~」さん

韓国トーストが売られてるんです



黄色がとっても可愛いお店
入り口横のショーケースには
フルーツサンドが種類多く並んでいます
バナナジュースもウリのお店

店内がまた可愛いんですよ

見て~
壁の一面バナナーーー🍌🍌🍌

脱いだら太くても
着やせするならいいじゃな~い( *´艸`)

韓国トーストは必須だけど
フルーツサンドも食べたい

さて、何を注文しよう
いちごにストローがぶっ刺してあるイチゴスムージーも
気になるじゃ~ん
悩んで悩んで決めました

どどどぉ~ん(^^)/
プルコギエッグ
いちごホイップサンドイッチ
バナナジュース🍌

焼いたトーストに具材を挟んでるのが
韓国トーストって言うらしいよ
でも
箱に入ったこの感じ…おしゃれですよね

焼いたトーストが香ばしくてふわふわ
そこへとろとろ卵と
濃いめのプルコギ
美味しいわ~


ボリュームもあるよ

抹茶バナナジュース
イチゴとキウィサンドイッチと一緒に写真(^^)/

断面萌え~
チューリップ咲いてるよ

ハートのいちご
500円なので、フルーツサンド価格としては
買える価格(笑)
軽~いホイップクリームが
ふんわり食パンと合体すると・・これはスイーツよね
バナナジュースの美味しい賞味時間は8分だそうです
美味しいし、お腹もいっぱい

あ、こちらのお店へ行く寸前に
「いろは」さんで35円のコロッケ食べてたし(^^)/
(※倉敷へ来たら、ここは外せない)
福山にも韓国トーストおいでください(^_-)-☆
KiKi~シアワセの黄色いカフェ~
倉敷市阿知2‐13‐22‐1
電話番号/086‐454‐6849
営業時間/10:30(土日10:00)~18:00
定休日 /月曜日(祝日の場合火曜日)
↓ ポチッといつも感謝感激
にほんブログ村
にほんブログ村

lucky2507 at 23:55|Permalink
2018年09月15日
旬の果物使ったフルーツサンドはわざわざでも買いたい!「Morning. JUICE STAND(モーニングジューススタンド)」
ズムスタへ行く日は
早めに福山を経ち、広島あちこち満喫は必須です
試合開始に遅れる事しばしば
本末転倒な私です
路面電車に揺られながら行って来ました

「Morning. JUICE STAND(モーニングジューススタンド)」さん
大きな看板があるわけでもなく
ビルの1階の一角にちょこんとあります

わずか3坪の店舗だそうです
ショーケースにはフルーツとフルーツサンド
10時半に着いたけど
サンドイッチ・・・・残り1個
フルーツサンドの販売は9時からなのに、すでに残り1個!!!
でも大丈夫
ちゃーーーんと予約して行ってたので(^_^)/
こういう事は抜け目なし・・・その努力・・仕事に活用しろ!!(笑)
ただ・・・

すでスムージーは2種類が売り切れてたーーーー
名前がユニークですよ。。よく見てね
悩んで悩んで「Creamy Emerald」を注文

ほんのわずかなイートインコーナーがあったので(写真右側)
そちらに座って食べることにしました

スリムできさくなお兄さんが
注文後、フルーツをカットして
一杯一杯入れてくれます
お客さんが集ったら、少々お時間かかりますよ

スムージーはアボガド入ってるのでほんのり緑色
エメラルドのネーミング通りです
バナナも入って濃厚~
フルーツとヨーグルトとハチミツだけなので
ほんのり甘いくらいです
これはお腹にずっしりきますよ

そして、これです~
このフルーツサンドイッチが食べたかったんです
サンドイッチの中身は、その時期時期のフルーツによって代わるそうです
左から
◎サワークリーム&クリームチーズ+ピオーネ、無花果
◎マスカルポーネ+桃のアールグレイマリネ
◎チョコレートガナッシュ+オレンジ+オレオ
◎粒あん+梨+塩ホイップ
オリジナリティがめっちゃ高いよね~

そして、まさに今が旬のフルーツを使ってあって
どれが一番美味しい?なんて決めれません!!
どれも美味しい

味わって少しずつ食べなきゃと言い聞かせながら食べました

桃~
何個くらい作るんですか?って聞いたら
1人で作るので、朝4時から始めても70セットがやっとなんだそうです
その70セットも
30~40は予約が入って来て
店頭に並んだ分も即行売り切れるんだってーーーー
でも、これならわかる
美味し過ぎた
イベントに出店されるときは徹夜で作るんだそうです
みんなのために頑張って~(^_^)/
また絶対行く
※おまけ

モーニングジューススタンドさんの目の前のお店

待っている間、気になった~!!
日替わりお昼定食450円!!めっちゃ安いよね
Morning. JUICE STAND(モーニングジューススタンド)
広島市西区天満町9-16シトロン天満1F
電話番号/090-9419-9239
営業時間/【月−金】7:30~14:00【土日祝】9:00~14:00
ただし売り切れ終了なので気を付けて
フルーツサンドは9:00~
定休日 /火曜日・第3月曜日・イベント出店日
※サンドイッチの予約はインスタグラムのDMでのみ前日17:00までに
アカウント morning_juice_stand...
↓ ポチっといつも感謝の心忘れずよ 今年は秋雨多くない?


早めに福山を経ち、広島あちこち満喫は必須です
試合開始に遅れる事しばしば
本末転倒な私です
路面電車に揺られながら行って来ました

「Morning. JUICE STAND(モーニングジューススタンド)」さん
大きな看板があるわけでもなく
ビルの1階の一角にちょこんとあります

わずか3坪の店舗だそうです
ショーケースにはフルーツとフルーツサンド
10時半に着いたけど
サンドイッチ・・・・残り1個
フルーツサンドの販売は9時からなのに、すでに残り1個!!!
でも大丈夫
ちゃーーーんと予約して行ってたので(^_^)/
こういう事は抜け目なし・・・その努力・・仕事に活用しろ!!(笑)
ただ・・・

すでスムージーは2種類が売り切れてたーーーー
名前がユニークですよ。。よく見てね
悩んで悩んで「Creamy Emerald」を注文

ほんのわずかなイートインコーナーがあったので(写真右側)
そちらに座って食べることにしました

スリムできさくなお兄さんが
注文後、フルーツをカットして
一杯一杯入れてくれます
お客さんが集ったら、少々お時間かかりますよ

スムージーはアボガド入ってるのでほんのり緑色
エメラルドのネーミング通りです
バナナも入って濃厚~
フルーツとヨーグルトとハチミツだけなので
ほんのり甘いくらいです
これはお腹にずっしりきますよ

そして、これです~
このフルーツサンドイッチが食べたかったんです
サンドイッチの中身は、その時期時期のフルーツによって代わるそうです
左から
◎サワークリーム&クリームチーズ+ピオーネ、無花果
◎マスカルポーネ+桃のアールグレイマリネ
◎チョコレートガナッシュ+オレンジ+オレオ
◎粒あん+梨+塩ホイップ
オリジナリティがめっちゃ高いよね~


そして、まさに今が旬のフルーツを使ってあって
どれが一番美味しい?なんて決めれません!!
どれも美味しい


味わって少しずつ食べなきゃと言い聞かせながら食べました


桃~

何個くらい作るんですか?って聞いたら
1人で作るので、朝4時から始めても70セットがやっとなんだそうです
その70セットも
30~40は予約が入って来て
店頭に並んだ分も即行売り切れるんだってーーーー
でも、これならわかる
美味し過ぎたイベントに出店されるときは徹夜で作るんだそうです
みんなのために頑張って~(^_^)/
また絶対行く
※おまけ

モーニングジューススタンドさんの目の前のお店

待っている間、気になった~!!
日替わりお昼定食450円!!めっちゃ安いよね
Morning. JUICE STAND(モーニングジューススタンド)
広島市西区天満町9-16シトロン天満1F
電話番号/090-9419-9239
営業時間/【月−金】7:30~14:00【土日祝】9:00~14:00
ただし売り切れ終了なので気を付けて
フルーツサンドは9:00~
定休日 /火曜日・第3月曜日・イベント出店日
※サンドイッチの予約はインスタグラムのDMでのみ前日17:00までに
アカウント morning_juice_stand...
↓ ポチっといつも感謝の心忘れずよ 今年は秋雨多くない?

lucky2507 at 23:00|Permalink
2018年08月02日
念願のフルーツサンド食べれました「もとや」
娘と倉敷へ行くことになったので
行きたいお店あるから
寄ってーーーとお願い(笑)

「もとや」さん
念願のお店(※念願のお店は多々あります・・・笑)
和菓子屋さんみたいな名前だけどサンドイッチ屋さんです

12時頃に行きましたが
売れたんでしょうか
ショーケースにかなり空きが・・・

食べたかったのは
フルーツサンド
以前は、「パンの間にフルーツ?無理~」って思って
食べる気分が全くなかったんですが
流行ものに弱いのか・・・・食べたくなった~

店内にはテーブル2席の
イートインコーナーもあり、飲み物もありましたが
座れず・・・残念・・テイクアウトにしました

ロゴの黒の横三本印がシンプルでおしゃれ
マンゴーとアボガドチーズを購入

マンゴーは
甘さ控えめのクリームとマンゴーの甘さがぴったり~
美味しい~と言っている間になくなりました
アボガドチーズは予想通りの美味しさ
でも、ケーキくらいの値段なので厳しいなぁ

もとやさんは、倉敷駅南側
アパホテルの建物にあります

2階
フロア地図の丸印~
となりのおむすび屋さんも行きたかったけど
お休みだった(>_<)
パン屋さんとおむすび屋さんが隣なんて・・・面白いですね
もとや
倉敷市阿知1-7-2 西ビル 2F
電話番号/086-476-5959
営業時間/11:00~なくなり次第終了
定休日 /水曜日
↓ ポチっと応援お願いします 夏バテしていませんか?

gajiroさんありがとう

行きたいお店あるから
寄ってーーーとお願い(笑)

「もとや」さん
念願のお店(※念願のお店は多々あります・・・笑)
和菓子屋さんみたいな名前だけどサンドイッチ屋さんです

12時頃に行きましたが
売れたんでしょうか
ショーケースにかなり空きが・・・

食べたかったのは
フルーツサンド
以前は、「パンの間にフルーツ?無理~」って思って
食べる気分が全くなかったんですが
流行ものに弱いのか・・・・食べたくなった~

店内にはテーブル2席の
イートインコーナーもあり、飲み物もありましたが
座れず・・・残念・・テイクアウトにしました

ロゴの黒の横三本印がシンプルでおしゃれ
マンゴーとアボガドチーズを購入

マンゴーは
甘さ控えめのクリームとマンゴーの甘さがぴったり~
美味しい~と言っている間になくなりました
アボガドチーズは予想通りの美味しさ
でも、ケーキくらいの値段なので厳しいなぁ

もとやさんは、倉敷駅南側
アパホテルの建物にあります

2階
フロア地図の丸印~
となりのおむすび屋さんも行きたかったけど
お休みだった(>_<)
パン屋さんとおむすび屋さんが隣なんて・・・面白いですね
もとや
倉敷市阿知1-7-2 西ビル 2F
電話番号/086-476-5959
営業時間/11:00~なくなり次第終了
定休日 /水曜日
↓ ポチっと応援お願いします 夏バテしていませんか?
gajiroさんありがとう

lucky2507 at 00:30|Permalink
2017年07月15日
広島行ったらやっぱり寄っちゃいました「Fruit Cafe TAMARU(タマル)」
一度行ったらもう病み付き
お腹がいっぱいで寄れないときにも
お店の前だけは通ってるかも(笑)
そんなお気に入りのお店へ
生しらすで一杯になったお腹を抱えて行きました^m^

そうです!ここです!!
私が大好きなお店「Fruit Cafe TAMARU(タマル)」さん
桃が今は旬らしく、お店前にも看板!!
ちょっとpeachの文字がおどろおどろしい(笑)
最初の桃パフェの記事はこちら←ポチ
昨年のいちじくパフェ記事はこちら←ポチ
メニューは過去記事参照下さい(^O^)

お昼どきだったので空いてました
夕方とかおやつタイムは混んでるよねーー

席に座るや否や目に入ったこのメニュー
マンゴー好きなので
一瞬で頼むメニューは決まりました
「私は、完熟マンゴーパフェ!!」
くーちゃんが
「ええっ!!1,180円するよーー!!」と言ったけど
私の決心に揺るぎはありませんでした
迷いはありません!
財布と相談することもなく決めてごめん。きっと私は破滅タイプ

ぎゃーーーー!!来た

なんというお姿
美し過ぎる「完熟マンゴーパフェ」

何重にも重なった花びら状のマンゴーは
プルンプルンで甘くて
これだけの量もどんどん食べれました
中にも、サイコロ状のマンゴーがごろごろ入っていました
あーーやっぱり果物屋さんのフルーツは外れなし
ほっぺたが落ちるとはこの事よ

くーちゃんはフルーツサンドを注文
生しらす丼あれだけ食べたのに?サンドイッチ?え?と思いましたが
さすがに私の友人です
心強いわ

フルーツサンドって言ったら
生クリームと果物をパンでサンドしてあるかと思ったけど
これは食事系のフルーツサンドで・・・
ちょっと予想外だったらしい

サンドイッチとセットのミニデザートも
プリンの上のフルーツが瑞々しい♪
また広島へ行くときは
絶対寄っちゃいそう!!いや、寄るだろうな(^_-)
福山にもフルーツパーラー欲しいよーー
Fruit Cafe TAMARU
広島市中区本通1-27
電話番号/082-249-8246
営業時間/10:00~19:30 (土日祝~20:30)
定休日 /不定休
↓ ポチっと応援お願いします 有給休暇取っちゃいます


お腹がいっぱいで寄れないときにも
お店の前だけは通ってるかも(笑)
そんなお気に入りのお店へ
生しらすで一杯になったお腹を抱えて行きました^m^

そうです!ここです!!
私が大好きなお店「Fruit Cafe TAMARU(タマル)」さん
桃が今は旬らしく、お店前にも看板!!
ちょっとpeachの文字がおどろおどろしい(笑)
最初の桃パフェの記事はこちら←ポチ
昨年のいちじくパフェ記事はこちら←ポチ
メニューは過去記事参照下さい(^O^)

お昼どきだったので空いてました
夕方とかおやつタイムは混んでるよねーー

席に座るや否や目に入ったこのメニュー
マンゴー好きなので
一瞬で頼むメニューは決まりました
「私は、完熟マンゴーパフェ!!」
くーちゃんが
「ええっ!!1,180円するよーー!!」と言ったけど
私の決心に揺るぎはありませんでした
迷いはありません!
財布と相談することもなく決めてごめん。きっと私は破滅タイプ

ぎゃーーーー!!来た

なんというお姿
美し過ぎる「完熟マンゴーパフェ」

何重にも重なった花びら状のマンゴーは
プルンプルンで甘くて
これだけの量もどんどん食べれました
中にも、サイコロ状のマンゴーがごろごろ入っていました
あーーやっぱり果物屋さんのフルーツは外れなし
ほっぺたが落ちるとはこの事よ

くーちゃんはフルーツサンドを注文
生しらす丼あれだけ食べたのに?サンドイッチ?え?と思いましたが
さすがに私の友人です
心強いわ

フルーツサンドって言ったら
生クリームと果物をパンでサンドしてあるかと思ったけど
これは食事系のフルーツサンドで・・・
ちょっと予想外だったらしい

サンドイッチとセットのミニデザートも
プリンの上のフルーツが瑞々しい♪
また広島へ行くときは
絶対寄っちゃいそう!!いや、寄るだろうな(^_-)
福山にもフルーツパーラー欲しいよーー
Fruit Cafe TAMARU
広島市中区本通1-27
電話番号/082-249-8246
営業時間/10:00~19:30 (土日祝~20:30)
定休日 /不定休
↓ ポチっと応援お願いします 有給休暇取っちゃいます

lucky2507 at 00:30|Permalink