ベトナム料理
2020年12月06日
アジアのご馳走いただきます①まぎれもないベトナム本場のサンドイッチ!バインミー「フォン ヴィ フェ」
駅前をチャリで奔走していたら
え?何?
あの屋台は!!

「ベトナム料理」という旗と
お店の前にはベトナムで見る屋台が!!

きゃ~!!
バインミーの屋台です!!
ベトナム行ったときに見たよ~

ベトナムのサンドイッチ「バインミー」
(写真下の説明文がおかしい( *´艸`))
500円だそうです
注文してから、出来上がるまで店内を見せてもらいました
スタッフさんはベトナムの方のようです

生鮮食品をはじめ・・・

ベトナムの食材がたくさん!!
値札には日本円の値段(^^)/
何か買ってみたいな~と思うけど目移りする

カップラーメン美味しいよって
スタッフのお姉さんのお言葉

珍しいジュースもいろいろあって
マンゴー、ライチ、パッションフルーツ、ココナッツ
葉っぱの絵の「PENNYWORT」って???
左端の豆の絵が描いてある「タマリンド」
隣の「サワーソップ」…どんな味か気になるなぁ~

そうこうしていると出来上がったので
買って帰りました
あ、途中で「辛いの大丈夫?」と、作ってくれているお兄さんに
聞かれたので
「ちょっとでお願いします」と手ぶり身振り(笑)

キュウリとパクチーの下には
何やらたくさん入っています

見てもよくわからない(笑)
ハムみたいなものや、豚肉
パテみたいなペースト状のものが塗ってあるし
野菜もいろいろ入っています


悩んでマンゴーにしたジュースを添えて!!(冒険できず‥笑)
注文後、パンを焼いてから
具材を詰めてくれましたが
時間が経ったので、もう一度、オーブンで軽く焼いて頂きました

(上にあったきゅうりを中に押し込んであります)
うぅぅ~!!「異国」
って味
ベトナム本場の味です!!美味しい

ベトナムはフランスの食文化があるので
パンはフランスパンらしいです
表面がパリッパリ!!パンも美味しいよ
paypay使えるので
今なら20%付与で400円です(^^)/
また行こう~
今度こそ飲んだことないジュース買うぞ!!!

そして、さらに駅側(あさひベーカリーさん近く)に
ベトナム料理が食べれるお店も出来てました
めっちゃ音楽かかってたわ~
福山市内にベトナム料理のお店、ほんと増えましたね
ファン ヴィ フェ
福山市伏見町2‐8・・・あたり
(さんすて東側出口向かい近く)
電話番号/
営業時間/7:00~だそうです
定休日 /なし
↓ ポチッでランキング応援お願いします なんだか気ぜわしいよ~

にほんブログ村

え?何?
あの屋台は!!

「ベトナム料理」という旗と
お店の前にはベトナムで見る屋台が!!

きゃ~!!
バインミーの屋台です!!
ベトナム行ったときに見たよ~

ベトナムのサンドイッチ「バインミー」
(写真下の説明文がおかしい( *´艸`))
500円だそうです
注文してから、出来上がるまで店内を見せてもらいました
スタッフさんはベトナムの方のようです

生鮮食品をはじめ・・・

ベトナムの食材がたくさん!!
値札には日本円の値段(^^)/
何か買ってみたいな~と思うけど目移りする

カップラーメン美味しいよって
スタッフのお姉さんのお言葉

珍しいジュースもいろいろあって
マンゴー、ライチ、パッションフルーツ、ココナッツ
葉っぱの絵の「PENNYWORT」って???
左端の豆の絵が描いてある「タマリンド」
隣の「サワーソップ」…どんな味か気になるなぁ~

そうこうしていると出来上がったので
買って帰りました
あ、途中で「辛いの大丈夫?」と、作ってくれているお兄さんに
聞かれたので
「ちょっとでお願いします」と手ぶり身振り(笑)

キュウリとパクチーの下には
何やらたくさん入っています

見てもよくわからない(笑)
ハムみたいなものや、豚肉
パテみたいなペースト状のものが塗ってあるし
野菜もいろいろ入っています


悩んでマンゴーにしたジュースを添えて!!(冒険できず‥笑)
注文後、パンを焼いてから
具材を詰めてくれましたが
時間が経ったので、もう一度、オーブンで軽く焼いて頂きました

(上にあったきゅうりを中に押し込んであります)
うぅぅ~!!「異国」

って味ベトナム本場の味です!!美味しい


ベトナムはフランスの食文化があるので
パンはフランスパンらしいです
表面がパリッパリ!!パンも美味しいよ
paypay使えるので
今なら20%付与で400円です(^^)/
また行こう~
今度こそ飲んだことないジュース買うぞ!!!

そして、さらに駅側(あさひベーカリーさん近く)に
ベトナム料理が食べれるお店も出来てました
めっちゃ音楽かかってたわ~
福山市内にベトナム料理のお店、ほんと増えましたね
ファン ヴィ フェ
福山市伏見町2‐8・・・あたり
(さんすて東側出口向かい近く)
電話番号/
営業時間/7:00~だそうです
定休日 /なし
↓ ポチッでランキング応援お願いします なんだか気ぜわしいよ~
にほんブログ村

lucky2507 at 23:00|Permalink
2019年10月03日
見上げてごらん~こんなところにベトナムカフェが~!「CAFE SUTI(カフェスティ)」
あの有名な高級食パン屋さんの上を見たら・・・

「CAFE SUTI」と書かれた幕とベトナムの旗が!!
いつの間に?

狭い入り口を入って階段を上がって2階へ
ここかな~?と恐る恐るドアを開けると

広々としたワンフロアに
テーブルとイスが並んでいます
右側切れてますが
大きなスクリーンも設置してあります
店内にはベトナムの音楽が流れ異国情緒あるーー

この角の席、半円の窓とコラボして
素敵ーー可愛い~(^_^)/
1ヵ月くらい前にオープンされたんだそうですよ

メニューです(クリックで拡大)
でも・・・文字じゃわからんわーー

写真付きを見せてもらいました

ハンバーガー・・・ベトナム風に言えば
バインミーかな?lこれも良いなぁ
あ!もっと気になるものが

ドリンク類が全部美味しそうーーーーーー


そして
またまた私の好きなタロイモ発見(写真右上紫)
左上のアボガドも飲んでみたい~

まずはご飯
焼肉ブンを頼みました
(ハンバーガーの写真の上の料理)

香辛料が効いた豚肉がどどーーんと乗っています
これに、添えられたタレをどばっとかけて食べるんだそうです
付けながら食べても良いですよ

お肉の下にベトナムのビーフン・・・ブンがたっぷり
パクチーときゅうりもありますよ
ヌクマムの入ったタレは甘いような辛いような酸っぱいような?
でも、混ぜて混ぜていただくと
スパイシーで香ばしいお肉とよく合って美味しい
異国感たっぷりです

どうしても飲みたくて、やっぱりタロイモタピオカドリンク頼んじゃいました
全員がベトナムから日本へ来ているスタッフさんばかり
その中で日本語がしゃべれるお姉さんが対応して下さいました
いろいろなお話もしてくれて
1人で行ったのに友達と行ったように
おしゃべりしてしまいましたよ
そしたら

ベトナムコーヒー飲みますか?って言って下さって
サービスしてもらっちゃいました
濃くて香りが甘いベトナムコーヒー(ブラックなのに甘い)
苦味のあとに
ふわ~って甘みが来ます
だけど・・・お腹いっぱいになっちゃいました
ありがとうございました
値段もリーズナブルだし
違うメニュー食べに行ってみよ
ベトナム人スタッフばかりなのですが
みなさん笑顔で優しく対応してくれますよ
お店の名前の意味はスタッフさんの子どもさんの名前なんだって!!
CAFE SUTI(スティー)
福山市三之丸町12-2 志水ビル201
電話番号/080-6883-9075
営業時間/8:00~23:00
定休日 /現在無休
↓ ポチっと応援よろしくお願いします~! いまだにクーラーかけてます

にほんブログ村


「CAFE SUTI」と書かれた幕とベトナムの旗が!!
いつの間に?

狭い入り口を入って階段を上がって2階へ
ここかな~?と恐る恐るドアを開けると

広々としたワンフロアに
テーブルとイスが並んでいます
右側切れてますが
大きなスクリーンも設置してあります
店内にはベトナムの音楽が流れ異国情緒あるーー

この角の席、半円の窓とコラボして
素敵ーー可愛い~(^_^)/
1ヵ月くらい前にオープンされたんだそうですよ

メニューです(クリックで拡大)
でも・・・文字じゃわからんわーー

写真付きを見せてもらいました

ハンバーガー・・・ベトナム風に言えば
バインミーかな?lこれも良いなぁ
あ!もっと気になるものが

ドリンク類が全部美味しそうーーーーーー



そして
またまた私の好きなタロイモ発見(写真右上紫)
左上のアボガドも飲んでみたい~

まずはご飯
焼肉ブンを頼みました
(ハンバーガーの写真の上の料理)

香辛料が効いた豚肉がどどーーんと乗っています
これに、添えられたタレをどばっとかけて食べるんだそうです
付けながら食べても良いですよ

お肉の下にベトナムのビーフン・・・ブンがたっぷり
パクチーときゅうりもありますよ
ヌクマムの入ったタレは甘いような辛いような酸っぱいような?
でも、混ぜて混ぜていただくと
スパイシーで香ばしいお肉とよく合って美味しい
異国感たっぷりです

どうしても飲みたくて、やっぱりタロイモタピオカドリンク頼んじゃいました
全員がベトナムから日本へ来ているスタッフさんばかり
その中で日本語がしゃべれるお姉さんが対応して下さいました
いろいろなお話もしてくれて
1人で行ったのに友達と行ったように
おしゃべりしてしまいましたよ
そしたら

ベトナムコーヒー飲みますか?って言って下さって
サービスしてもらっちゃいました
濃くて香りが甘いベトナムコーヒー(ブラックなのに甘い)
苦味のあとに
ふわ~って甘みが来ます
だけど・・・お腹いっぱいになっちゃいました
ありがとうございました
値段もリーズナブルだし
違うメニュー食べに行ってみよ
ベトナム人スタッフばかりなのですが
みなさん笑顔で優しく対応してくれますよ
お店の名前の意味はスタッフさんの子どもさんの名前なんだって!!
CAFE SUTI(スティー)
福山市三之丸町12-2 志水ビル201
電話番号/080-6883-9075
営業時間/8:00~23:00
定休日 /現在無休
↓ ポチっと応援よろしくお願いします~! いまだにクーラーかけてます
にほんブログ村

lucky2507 at 20:00|Permalink
2016年11月07日
中央図書館近くにベトナムやってきたーー「ベトナム料理 Ao Baba(アオババ)」
読書女子なので中央図書館にはちょくちょく行きます
その中央図書館のすぐ近くに
あれれ??洋食屋さんだったお店のあとが
違うお店でオープンしてる!!
やっと行ってきました

「ベトナム料理 Ao Baba(アオババ)」さん
目の前は聖園(みその)幼稚園、南小学校です
お店に近づいたとたん
ベトナムの香りがーーーー!!

店内はもうベトナムへ行った気分ですよ
以前紹介した「ベトナム★ハウス」さんは個性が強かったけど
こちらは
開放的でとっても入りやすい

インテリア、竹や籐が雰囲気を盛り上げてくれています
流れる音楽も、もうここはベトナム
そしてメニューの種類がすごい!!

フォーが6種類に煮豚ご飯がついたセット
やっぱりベトナムと言えばフォーが代表だよね

ベトナム麺が5種類
こちらにも煮豚ご飯付いています
(ご飯なしは100円引き)

混ぜ混ぜ麺ランチが3種類
(米の麺・・・ブン)
つけ麺がブンチャー

アオババ人気ランチ3種類

おかず定食ランチ
おかずの種類は5種類とサラダ、スープ付
そしてこのすべてのランチに
ベトナムデザートチェー&ドリンクバイキングセット(90分)が
プラス220円で付けることが出来ます
チェーが食べれるなんて!!
絶対付けます!!

このガラスケースの中が
チェーとドリンクコーナーです

これらの具を好みで選んで
ココナッツミルクかショウガシロップをかけて頂きます
仙草ゼリーが

まさか日本で食べれるとは
全部入れたい(^○^)

ランチが出てくる前にデザートをフライング
1杯目は
手前の丸いのがタピオカ
黒いのが仙草ゼリー
緑豆、あずき、さつまいも、ピーナッツをココナッツミルクで作りました
美味しい~
もうこれだけでも毎日食べに行きたいです
福山でチェーが食べれるなんて(^O^) もう感動

プラス200円で前菜を頼んでみました
生春巻き、揚げ春巻き、えびせん、青パパイヤの炒め物

くーちゃんが頼んだブンボーフエ(牛肉辛うどん) 780円
思ったほど辛くありません
麺が・・・・!見た目は冷麦
食感はぐにゅんぐにゅん(笑)
お肉が柔らかくて美味しいです
煮豚ご飯は豚肉がコンビーフみたいでしたが・・・お代わり出来そう!!ウマ

私は
おかず定食・・揚げ春巻き&ひき肉とエビのたまごとじ蒸し 780円
ヌクマムを上からかけて頂きました
サラダの中にパクチーもあって・・・・気分はもう完全にベトナム
数年前に行ったベトナムの想い出を話しながら
チェーを3回もお代わりしてしまいました
美味しかったーーーー
メニュー全部制覇したいくらい食べてみたいです
次回はブンチャーだな
チェーとドリンク食べ放題が付いて1,000円って嬉しいわぁ
オープンされて
はや1ヶ月が過ぎるそうです
すでに人気店になってるようで、次々にお客さんが来られていました

車は、図書館東側交差点南の駐車場に3台あります
こちらに停められなかったら
図書館の隣の市営駐車場ですね
(1時間サービスパンチもらって、100円自腹コースかな?・・(^_^)/)
ベトナム料理 Ao Baba
福山市霞町1-5-6
電話番号/084-999-7737
営業時間/11:30~22:30(LO22:00)
定休日 /火曜日
その中央図書館のすぐ近くに
あれれ??洋食屋さんだったお店のあとが
違うお店でオープンしてる!!
やっと行ってきました

「ベトナム料理 Ao Baba(アオババ)」さん
目の前は聖園(みその)幼稚園、南小学校です
お店に近づいたとたん
ベトナムの香りがーーーー!!

店内はもうベトナムへ行った気分ですよ
以前紹介した「ベトナム★ハウス」さんは個性が強かったけど
こちらは
開放的でとっても入りやすい


インテリア、竹や籐が雰囲気を盛り上げてくれています
流れる音楽も、もうここはベトナム
そしてメニューの種類がすごい!!

フォーが6種類に煮豚ご飯がついたセット
やっぱりベトナムと言えばフォーが代表だよね

ベトナム麺が5種類
こちらにも煮豚ご飯付いています
(ご飯なしは100円引き)

混ぜ混ぜ麺ランチが3種類
(米の麺・・・ブン)
つけ麺がブンチャー

アオババ人気ランチ3種類

おかず定食ランチ
おかずの種類は5種類とサラダ、スープ付
そしてこのすべてのランチに
ベトナムデザートチェー&ドリンクバイキングセット(90分)が
プラス220円で付けることが出来ます
チェーが食べれるなんて!!
絶対付けます!!

このガラスケースの中が
チェーとドリンクコーナーです

これらの具を好みで選んで
ココナッツミルクかショウガシロップをかけて頂きます
仙草ゼリーが


まさか日本で食べれるとは

全部入れたい(^○^)

ランチが出てくる前にデザートをフライング

1杯目は
手前の丸いのがタピオカ
黒いのが仙草ゼリー
緑豆、あずき、さつまいも、ピーナッツをココナッツミルクで作りました
美味しい~

もうこれだけでも毎日食べに行きたいです
福山でチェーが食べれるなんて(^O^) もう感動


プラス200円で前菜を頼んでみました
生春巻き、揚げ春巻き、えびせん、青パパイヤの炒め物

くーちゃんが頼んだブンボーフエ(牛肉辛うどん) 780円
思ったほど辛くありません
麺が・・・・!見た目は冷麦
食感はぐにゅんぐにゅん(笑)
お肉が柔らかくて美味しいです
煮豚ご飯は豚肉がコンビーフみたいでしたが・・・お代わり出来そう!!ウマ

私は
おかず定食・・揚げ春巻き&ひき肉とエビのたまごとじ蒸し 780円
ヌクマムを上からかけて頂きました
サラダの中にパクチーもあって・・・・気分はもう完全にベトナム
数年前に行ったベトナムの想い出を話しながら
チェーを3回もお代わりしてしまいました
美味しかったーーーー
メニュー全部制覇したいくらい食べてみたいです
次回はブンチャーだな
チェーとドリンク食べ放題が付いて1,000円って嬉しいわぁ

オープンされて
はや1ヶ月が過ぎるそうです
すでに人気店になってるようで、次々にお客さんが来られていました

車は、図書館東側交差点南の駐車場に3台あります
こちらに停められなかったら
図書館の隣の市営駐車場ですね
(1時間サービスパンチもらって、100円自腹コースかな?・・(^_^)/)
ベトナム料理 Ao Baba
福山市霞町1-5-6
電話番号/084-999-7737
営業時間/11:30~22:30(LO22:00)
定休日 /火曜日
lucky2507 at 23:00|Permalink