ホッケ茶
2017年08月06日
コンビニのドリンク類が可愛すぎます 調子に乗って荷物が重過ぎ・・(>_<)
7月末に博多から韓国釜山・浦項に行って来ました
団体ツアーだったのでホテルに入る前に
ガイドさんにお願いしてコンビニへ寄らせてもらいました
「GS25」って名前のコンビニ
日本にはないお店ですよね
コーヒー飲みたいなと思ってお願いしたんですが・・・・
きゃーーーーーー!!!
何
何
何ーーーこの可愛いドリンク類
帽子をかぶった子達が可愛すぎる
2個買ったら1個プレゼントって書いてある(たぶん)
可愛い子の後ろにはミニオンもーーーーー!!
ミニオンはブルーのサロペットじゃなくて
今公開中の映画、監獄バージョン!!
ムーミンもイラストいろいろだし
ボトルの形状もボーリングのピンみたいですね
買いたいけど・・・持って帰るには重いよね
おまけにミニオンは牛乳・・・・冷蔵(^_^;)
バナナウユ
これらは「GS25」ってコンビニでしか売ってないそうです
でも
他のコンビニでも可愛いボトル続々登場
ツムツムバージョンのディズニーシリーズ
隣りの不思議の国のアリスみたいなウサギのボトルも
とっも上品でおしゃれ
バーバパパシリーズもあったーー
単にスイカジュースですら可愛い
韓国のコンビニドリンクどうしてこんなに可愛いの!!
今年、日本で夏祭りの屋台で大流行の電球ボトル
あれも韓国から入ってきたらしいですが
普通にドリンクも電球型がありました
ジャケ買い
パケ買い
これはやばいです
可愛いドリンクとはタイプ違って
「男」ドリンクまであったーーーーーー(笑)
これは何ですか?ってガイドさんに聞いたら
「男の人に嬉しい飲み物です」って
ん?もしや下ネタ?
ハングル語がわかる人によると「ホッケ茶」という名前で
二日酔いに効くお茶だそうです・・・もう~ガイドさんたら!!
紛らわしい
しかし
韓国のコンビニドリンクって可愛すぎますね
なぜに日本にないんでしょうか
不思議ーーーーー!!
結局、帽子の子やミニオンなど可愛いボトル8本と
ホテルでもらえた水2本持って帰ったので
帰りの荷物の重い事重い事!!
トランクを引きずりながら帰りましたよ(^_^;)・・・美味しく飲みました♪
↓ ポチっと応援よろしくお願いします 暑さより食欲勝ってます
