ラーメン
2017年09月12日
駅前にラーメン1杯390円のお店オープンされました 「ラーメン秀(しゅう)」

9月11日オープンされた「ラーメン秀(しゅう)」さん
先日記事を書いた「ゴールデンケチャップ」さんの後です
秀と書いてしゅうと読むらしい
ちょうど駅前に出る用事があったので
気になってオープン直後に寄っちゃいました
気になった理由はもう一つ

ラーメン390円!!
安いよね!!
気になるでしょう~???(^_^)これにします
自販機で券を買う前払いシステム
自販機の上の直筆看板には
「男のスタミナ定食」って書いてあったけど
自販機は普通に「スタミナ定食」ってなってます

ラーメン5種類の他
定食もあります
まだオープンしたばかりなので、定食は12時からになります
って言われましたが
私の狙いは決まってますのでノープロ

店内はナポリタンのお店だった時とほぼ変わりません

ケチャップの缶詰だったところが
どんぶりになったくらいですね(笑)
イスも変わってたかな
変わってないのは店内だけでなく・・・・
ゴールデンケチャップだった時に
フライパンを振ってたご主人がラーメン作ってた―――!!!!(笑)
これが変わってなくて一番驚いたわ^m^

調味料も新品です
390円の食事券を渡して待つこと数分

おぉぉぉ
これが390円なら良くないですか?
量も普通にありますよ

チャーシュー
ちょっと脂身が多いのが私は苦手ですが
厚みもあって好きな人にいいじゃないですかーー

麺はストレートのほぼ細麺
ラーメンは好きだけど・・・
食レポ苦手ですーーー
スープはスープだけをレンゲで飲んだらとても美味しいんですが
ラーメンと一緒だとちょっとパンチにかけるような
濃いめのスープ好きだからかな
参考にしないで下さい
でも、390円で食べれるって福山駅前に衝撃価格かもしれないです
名無しさん、オープン日情報情報ありがとうございました
※2017.11月追記

ラーメンは390円から450円になりました
ラーメン秀(しゅう)
福山市東桜町1-1 アイネスB1
電話番号/未確認(またわかったら追記しますね)
営業時間/11:30~21:00
定休日 /火曜日
定休日 /不定休
↓ ポチッと応援お願いです ラーメンも好きですよ!^m^

2016年12月04日
ラーメン激戦区にひっそりとオープン!「鶏めし らーめん さんーいち」
「最近、あっちこっちここdeランチは、ラーメン屋・パン屋・パスタ系記事少なくね?」と
思っている方もおられるかもしれません
そう、炭水化物の摂取を少々控えめにしている今日この頃なのです
「いやいや、糖質控えても外食比率が高いから意味なくね?」
「ラーメン控えてもご飯、うどん食ってね?」との突込み
はい、承ります(^_^)/
おっと前置きが長くなりました
そんな中、久しぶりにラーメン屋さんへ行きました
駅前に「ラー麺匠」さんがオープンした記事を書いて以来
おぉぉぉぉ
ラーメンは、実に半年ぶりです
お昼休みに行ける距離の新店と聞いたら
行かない訳に行かないのが、グルメブロガーの悲しい性
(悲しくないやろーー)
11月21日にひっそり(店主曰く)とオープンされた
「鶏めし らーめん さんーいち」さんです
12時過ぎに行きました
本日のお勧めも良いし
16日までは割引券持参で鶏白湯らーめん590円→400円!
(大盛り500円)
鶏めし780円→500円です
割引券がない場合は、
店前にあるこのチラシの右上の割引券を写メって提示もOK
店内は全席カウンター席です
お店の奥から写しました
新しいので綺麗ですよ
らーめんも鶏めしも食べたいので
さんいちセットを注文
こちらも890円が780円
割引券が使えないけどなぁ~と言ったら
このセットもかなりお得なんですよーーーと言われました
鶏が炭火で焼かれていました
香ばしい良い香り~
鶏白湯らーめん
しょうゆほどあっさりでなく、とんこつほどこってりでなく
背脂は少々
美味しい~です
これは女性にもとっても食べやすい
細めのストレート麺も好きなんです
チャーシューが脂身少なくて柔らかいのも
わたし的にはとっても嬉しい
香ばしい香りと共に鶏めし(小)登場
温玉は自分の好みのタイミングで入れて下さいって
別容器で出て来ました・・・・この気配りも最高~
ご飯に掛けられているタレも濃過ぎず美味しい
これはペロリです
お店の呼び名は「さんいち」で良いんですか?と聞いたら
間の「-」は文字数の関係で入れたので
「さんいち」で良いんだそうです
「さんいち」というのも、お店の名前に数字があると縁起が良いからと
言われていました
とっても話やすく、気さくな店主さんでしたよ
私と交代して
13時過ぎにみっちゃんが食べに行ったときはほぼ満席だったそうです
らーめんは、大満足で帰って来ました
職場の仲間も当分通いそうです(笑)
三之丸公園の東側
道路からちょっと奥ですよ
匠、一丁、極とんというラーメン激戦区にまたまた増えましたね
鶏めし らーめん さんーいち
福山市三之丸7-17
電話番号/084-923-0518
営業時間/11:00~22:00(昼夜おなじメニュー・同じ価格)
定休日 /木曜日
リムの第3駐車場に停めると近いし
1時間無料だから良いですよ(^_^)/