リーズナブル弁当
2021年09月13日
気さくなおばちゃんが作るお弁当は常連さんたちに大人気。うな丼悩み中「仕出し 将」
私は中央図書館によく行くんですが
そこから行きつけのスーパーへの通り道に
ずっと気になるお店がありました

「仕出し 将」さん
看板は出てるんですが、その他の情報が全くなく
いつもお店の前に車が停まってたりして
横目で見ながら通り過ぎてたけど
思い切って入ってみました
私とすれ違いに
中から両手に買ったものを抱えたお客さんが出てこられたよ

大きなカウンターテーブルの上に
お惣菜が数種類ならんでいました
が、それだけで店内に入っても全く情報なし(>_<

おばちゃんに
お弁当はあるんですか?と聞いたら
「あるよ~」と言って数種類おかずの入った
お弁当の容器を出してくれました
「それがおいくらですか?」とさらに聞くと
「450円よ」と
お!!リーズナブル
「じゃぁ1つ下さい。内容って日替わりですか?」
「そうよ~。全部手作りだからね」
注文してから、ご飯を詰めて
並んだお惣菜から追加を加えてくれました

450円お弁当はこんな感じでした
帰って、ビニール袋から出したら
あめちゃんが2個入ってた( *´艸`)

おかずが色々入ってて
味付けも濃くなくて年配にはイイ感じです
厨房のまな板の上に美味しそうな卵焼きがあったので
(写真2枚目 赤い〇)
「卵焼きは入らないんですか?美味しそうだなぁ~」って
言ったら
「これは、巻きずし用。
巻きずしが全部売れちゃって、これから作るのよ。でもハイ」
って入れてくれました
「わぁ~。ありがとう!やった」と言うと
「こんな感じで売ってるからね~」って
楽しい

お味噌汁を添えてご馳走~(^^)/
たまごの奥はナスの煮びたし
巻きずし用だった厚焼き玉子は甘めだった~!

カウンターにあった山盛りのかき揚げが美味しそうだったので
追加で買っちゃいました
150円
ボリュームあるお昼になったよ~
私のあとから来られたお客さんは巻きずし注文されていました
巻きずし人気みたい
1本500円って聞いたから、今度買ってみようかな

15日限定で「うなぎ丼」販売されるんだそうです
900円で事前予約受付中
おはぎも販売されるみたい
1回行ったから、もう大丈夫
おばちゃんもすごく良い感じだったし
これからは時々覗いてみよう~(^_-)-☆
仕出し 将
福山市御門町1-1-39
電話番号/084-959-6088
営業時間/10:30くらいから開いてるそうです
定休日 / 土日も開いてるんだって!
↓ ポチっと応援ありがとーー お弁当いろいろ食べるの楽しいね

にほんブログ村

そこから行きつけのスーパーへの通り道に
ずっと気になるお店がありました

「仕出し 将」さん
看板は出てるんですが、その他の情報が全くなく
いつもお店の前に車が停まってたりして
横目で見ながら通り過ぎてたけど
思い切って入ってみました
私とすれ違いに
中から両手に買ったものを抱えたお客さんが出てこられたよ

大きなカウンターテーブルの上に
お惣菜が数種類ならんでいました
が、それだけで店内に入っても全く情報なし(>_<

おばちゃんに
お弁当はあるんですか?と聞いたら
「あるよ~」と言って数種類おかずの入った
お弁当の容器を出してくれました
「それがおいくらですか?」とさらに聞くと
「450円よ」と
お!!リーズナブル

「じゃぁ1つ下さい。内容って日替わりですか?」
「そうよ~。全部手作りだからね」
注文してから、ご飯を詰めて
並んだお惣菜から追加を加えてくれました

450円お弁当はこんな感じでした
帰って、ビニール袋から出したら
あめちゃんが2個入ってた( *´艸`)

おかずが色々入ってて
味付けも濃くなくて年配にはイイ感じです
厨房のまな板の上に美味しそうな卵焼きがあったので
(写真2枚目 赤い〇)
「卵焼きは入らないんですか?美味しそうだなぁ~」って
言ったら
「これは、巻きずし用。
巻きずしが全部売れちゃって、これから作るのよ。でもハイ」
って入れてくれました
「わぁ~。ありがとう!やった」と言うと
「こんな感じで売ってるからね~」って
楽しい


お味噌汁を添えてご馳走~(^^)/
たまごの奥はナスの煮びたし
巻きずし用だった厚焼き玉子は甘めだった~!

カウンターにあった山盛りのかき揚げが美味しそうだったので
追加で買っちゃいました
150円
ボリュームあるお昼になったよ~
私のあとから来られたお客さんは巻きずし注文されていました
巻きずし人気みたい
1本500円って聞いたから、今度買ってみようかな

15日限定で「うなぎ丼」販売されるんだそうです
900円で事前予約受付中
おはぎも販売されるみたい
1回行ったから、もう大丈夫
おばちゃんもすごく良い感じだったし
これからは時々覗いてみよう~(^_-)-☆
仕出し 将
福山市御門町1-1-39
電話番号/084-959-6088
営業時間/10:30くらいから開いてるそうです
定休日 / 土日も開いてるんだって!
↓ ポチっと応援ありがとーー お弁当いろいろ食べるの楽しいね
にほんブログ村

lucky2507 at 23:30|Permalink
2021年09月11日
スーパーのお弁当はリーズナブル度がすごすぎるね~!!選ぶのも楽しいね
※お出かけの際には、ソーシャルディスタンスの確保、
マスクの着用、手指の消毒など新型コロナウィルス感染予防の対策をして
お出かけをお願いします。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
食料品を買いにスーパーへ
出た先で寄るので
結構、市内あちこちのスーパーへ行きます
こう見えて(どう見える?笑)料理をするのも好きなんですが
最近野菜が高くて困ってます
食材も買うんですが
ついつい「やすっ!!」「美味しそう」って思ったら
買っちゃうんだよね~

駅家方面へ行ったときに寄った「生鮮食品おだ」さん
うわぁぁぁ!ツーコイン!!
ナポリタンが1パック98円とかもあった!!

単に白いご飯と唐揚げやハンバーグのみって感じは
他にもあるかもしれないけど
これは、ちゃんと副菜もあるからいいね

ご飯の量もたっぷりだぁ~

白身フライが半分と
カキフライが2個(もちろん冷凍ですよ)
青菜の胡麻和えと
ナポリタン

200円でお釣りがあって
この内容なら満足感は満たされる~( *´艸`)
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
パンを買いに寄ったら引き付けられちゃいました

「(株)なかやま牧場 ハート新徳田店」さんの中華弁当 430円
ちょうどチャーハンが食べたかったんよ~
他にも大きな大きなお好み焼きとか、種類もいっぱい

中華弁当は、鶏唐揚げの甘酢あえたっぷり
春巻き、春雨サラダ、大きなシューマイ

チャーハンもパラパラで
美味しいわ



温めて、お汁を添えて食べたら
中華定食完成~(^^)/
ハートさんは、火曜日と土曜日が特売日なので
めっちゃ混んでるから気を付けてね
↓ ポチっと応援いつもありがとう♪ 食べることが楽しみに拍車(笑)
にほんブログ村

lucky2507 at 22:30|Permalink