五色

2026年01月13日

3月で8周年。ときめきランチに食いしん坊がときめきました。「肉菜ダイニング 五色」

そろそろ・・そろそろ
行きたくなっていました

goshiki1

【肉菜ダイニング 五色】さん
2018年3月にオープンされてもうすぐ8周年ですね~
インスタの1万5千人フォロワーさん感謝祭りでも
お世話になった五色さん

goshiki2

キャラクターの
ごしチキンと、てばくんがお出迎えしてくれます

goshiki3

お座敷が掘りごたつ式なので
高齢者から
小さい子どもさん連れでも利用しやすいですよ

goshiki4

カウンタータイプもあるので
お一人様でも行きやすい

goshiki5

ランチメニューには
前菜が付いているのが嬉しいよね~
ご飯大盛り無料だそうです!!
「普通でお願いします」・・(笑)

goshiki17

前菜のメニューも
こんな感じで教えてくれます

goshiki6

骨付き鶏も美味しいし

goshiki7

炙りひなどりランチも美味しかったなぁ~
2022年2月記事

goshiki8

ちょこちょこ好きなので
やっぱり、ときめきランチも良いよね~

goshiki18

ときめきの内容もきちんと説明してあって
これは・・食べたいものばかり~

goshiki9

まずは前菜5品
これだけでも嬉しいのに

goshiki10

前菜のトレーにお花が添えてある心遣い

goshiki11

こっちのトレーには蝋梅が!!
お客さんへの温かいおもてなしの心が伝わるわ~
かぼちゃのスープが特に美味しかったです

goshiki12

そしてメイン!!
うわ~!!あの前菜のあとにこれって!!
1日分の栄養素全て摂れそう~

goshiki13

食材の品数・・すごくないですか?

どうりで
店内ほぼほぼいっぱいなはずよね!

goshiki16

野菜の盛り合わせの中にクワイが!!
旬が嬉しい


goshiki14

カダイフがぱっりぱりの海老揚げ
そして、これを取ってびっくり

goshiki15

柔らかいローストポークがたっぷり
その下にはマッシュポテトとキャベツの蒸し物まで!!

そして、白いご飯も美味しくて
炊き加減が、めっちゃ好みでした
やっぱり大盛りにしたら良かった?(笑)

スタッフさんの対応も良いし
もうすぐ8周年を迎えられるお店はやはり違う~!!


【肉菜ダイニング 五色】
福山市神辺町新徳田518-1
電話番号/084-967-5491
営業時間/11:00~15:00
夜の営業時間などお店のHP参照
定休日 /火曜日
@goshichicken5491

 ↓ ポチっと応援お願いします~ ぼちぼちやりますよ~

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村
 

lucky2507 at 18:00|PermalinkComments(2)

2019年03月19日

オープンから1年ぶりにお邪魔、じゅるりストになりましたよ「肉菜ダイニング 五色(ごしき)」

昨年の3月5日にオープンされ1周年ですね~

その日に1度行ったけど
その後、気になっていたので2度目、行って来ました

goshiki1

「肉菜ダイニング 五色(ごしき)」さんです

486号線を走っていると
ランチの旗がたくさんなびいています

goshiki2

あ!!何かよさげじゃん
私の好きな色々ちょこちょこランチーー
アイラブちょこちょこ
(こちょこちょではありません)

goshiki3

ドアを開けて入ると
お店のキャラクターの「ごしチキン」ちゃんがお出迎えしてくれました

わたし的には「てばくん」がシュールで好きだわ(笑)

goshiki4

入って左側のテーブル席
前の「ほくろ」さんの時からあったお魚の大きな絵が
残してありますよ
う・ふ・ふ

goshiki5

前回同様掘りごたつタイプの席へ座りました

goshiki6

ランチメニュー
1,200円の日替わりも増えてる!!
でも・・私はちょこちょこのweeklyにします←キッパリ

goshiki7

前菜~
あ、みさちゃんとお皿が違う
おしゃれ!!

goshiki8

サラダを中心に
まるで「水金地火木ドッテン・・・・」みたいよね
(カープファンならわかるかも)

goshiki9

スープ
キャベツの白みそ豆乳スープ

goshiki10

メイン来た!!

申し訳ないけど
去年来たときより、こっちが断然良いーーーー
1品ドカンとあるより好き~
(過去記事はこちら←ポチ)

goshiki11

盛り付けも立体的で楽しいですね
ステーキもあるし
手前はホタテのフライ(大葉で巻いてありました)

goshiki12

手前右の里いもまんじゅうがとろとろ
出汁が沁みて美味しかった~

goshiki13

プラス100円からデザートも付けれましたが
せっかく運動して1時間汗を流したあとなので我慢(たまにはね)

goshiki14

壁に貼ってあったこれ「鬼焼き」
「罰ゲームではありません」ってコピーも面白いし
食べたーーーーい
私はネギが好きだから鬼丸焼き希望です

しっかり、「じゅるりスト※」になって帰りました(^_^)/
※五色さんの料理でじゅるりっとなる人の事です(諸説あるらしい(笑))
面白い店長さんです

肉菜ダイニング 五色(ごしき)
福山市神辺町新徳田3-518-1
電話番号/084-967-5491
営業時間/11:00~15:00 17:30~22:00(金・土は23:00)
定休日 /第1・3・4水曜日 第2日曜

 ↓ ポチっと応援感謝してますよ~ エンゲル係数がどうしても下げれません

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

お直しインスタ映え



lucky2507 at 23:00|Permalink

2018年03月06日

炙り骨付き鶏が食べれるんだって~!「肉菜ダイニング五色~GOSHIKI~(ごしき)」

何気なくみたチラシでオープン情報ゲット~

五色1

いつオープンなんだろうと
前を通る時、気になったので電話したら
3月5日オープンと教えてもらい、首を長くして待っていました
ちょうど、さーちゃんとランチの約束をしていた日だったので
さっそく行って来ちゃったよ~

五色2

「肉菜ダイニング五色~GOSHIKI~」さんです
「神辺の台所ほくろ」さんがあったところですよ

五色16

炙り骨付き鶏が自慢のお店だそうです
香川県まで行かなくても食べれるんだね!
いいねいいね~

五色4

さすがオープンしたて
お花がいっぱい~

五色5

ほくろさんの時と同様
入口で靴を脱いであがります

五色6

入口から右奥へ進むと左手に
カウンター席

五色7

4人掛けや6人掛けの掘りごたつ式テーブル

五色8

6人掛けテーブル2卓の個室

レイアウトは以前とほぼ変わらず
入口から入って左奥はまだ使っておられないみたいでした

五色9

ランチメニューです。税抜価格です

炙り骨付き鶏食べたいけど・・・・
ごめんなさい・・・私・・・給料日前で無理だーー(笑)

五色10

さーちゃんと2人共、五色weeklyランチにしました
前菜です
青いガラスのお皿が綺麗~

黒い小鉢にはサーモンマリネ

五色17

かぼちゃのスープ・・・甘め(^_^)
白玉団子のもっちもちが美味しい

五色11

行った日のメニューはビーフシチューでした
グツグツを熱々で出て来ましたよ

五色12

大きいお肉がゴロンゴロンと入っていたけど
案外、浅い(笑)
ちょっと・・・私てきには量が・・・少ないなーー(^_^;)

五色13

ちっちゃい小鉢は何かな?と思ったら
オーロラソースのかかった茶わん蒸しみたいな料理でした
トマトも入ってたよ

五色14

ドリンク付くのは嬉しいです
プラス200円でデザートも付くそうですよ

炙り骨付き鶏ランチは
骨付き鶏が2本お皿に乗っていました・・・指をくわえてガン見

雨降る中、たくさんのお客さんが来られていました
3月5日オープンだったんですが
もう数日前から営業されていたようです(^_^;)

炙り骨付き鶏はテイクアウトも出来まーーーす

肉菜ダイニング五色 ~GOSHIKI~
福山市神辺町新徳田3-518-1
電話番号/084-967-5491
営業時間/11:00~15:00(LO14:00)
       平日17:30~22:00 金土17:30~23:00
定休日 /不定休

 ↓ ポチっと応援感謝です  毎日給料日前状態

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

しぶちんさん、さっそく行っちゃったよ(^_^)/

onaoshibana-



lucky2507 at 00:30|Permalink