出雲市
2019年08月13日
今回ももちろん定番のお店で時間待ち&ランチ「cafe THE PARK Izumo(カフェ ザ・パーク イズモ」
出雲市へ行くと行くお店
なんと4度目です
奥の階段を上がって行くお店です
あまりに慣れ過ぎて・・・写真忘れました(T_T)
(2017年記事 2015年記事)
このお店へ行かせてもらうのは
隣りに目的の出雲市民会館があるためです
市民会館の駐車場が満車になるため
早めに行って、こちらのカフェでランチしながら待機
そう!!
恒例の氷川きよしのコンサートです(^_^)/
母の付き添いで行き始めて
すっかり私も楽しみにしているコンサートです
いつものこのエリアへ案内されました
新しいパン屋さんが階下にオープンされたらしく
どのランチにも
そちらのパンが食べ放題だそうです
パンが6種類も
それが美味しそうで・・・
ついつい取りすぎるーーー
抹茶の小豆パンが美味し過ぎましたよ!!
あまりゆっくりできないので
ドリンクも一緒に持って来てもらいました
母の頼んだ日替わりパスタ
海老とほうれん草の明太子クリームソース
明太子クリームは外れなしだよね
味はちょっと濃いけどこれは美味しい
私が頼んだ夏季限定の
「漬けサーモンとアボガド フルーツトマトの冷製和風パスタ」
ガラスのお皿が涼しそうで爽やかーー
レモンソースがジュレになっていて
さっぱり&キラキラと涼感もさらにアップ
大きなサーモンが4キレも乗ってるし
パスタが冷たくてちょっと固め
これも美味しかったよ~!!
前回も気になったスイーツ
今回はメロンフェアじゃ~ん
あーーまた食べれずに終了した!!(開演時間が迫る)
いつ食べれるんだろう


1階にオープンしたパン屋さんも
寄りたかったけど時間なし
またの機会に寄ろう~
食べ終えて
氷川きよしにどっぷりつかって来ました
声量といい迫力といい
ホント歌が上手いわーーー!!付添なのにノリノリで楽しみました
来年も来てくれると良いなぁ~
cafe THE PARK
出雲市塩治有原町2-10-1 2F
電話番号/0853-25-8735
営業時間/11:00~23:00
定休日 /年中無休
↓ ポチっと応援感謝です 福山花火大会中止が残念すぎますね
にほんブログ村

2018年03月14日
イラストメニューが可愛いコッペパン専門店「こっぺ&かふぇ KAKO」
所用があって出雲市へ
どこで食べるか全く考えず向かっていたので
急きょ、妹が検索してヒットした店へ~
「こっぺ&かふぇ KAKO」さんです
コッペパン専門店
今流行のコッペパン!!
2017年の2月にオープンされ1周年だそうです
広島にもコッペパン専門店オープンしてるし
(今度広島行ったら、絶対行く!!)
福山にも 「Cafe'&com.sakkuru(
両方よりオープン早いーーー!!サキドリ~!
入口入って真正面にカウンター
左側が飲食エリアスペースですが
テイクアウトもされているので、待ち席用ベンチもあります
こじんまりとした店内ですが
とっても可愛い~
厨房に面したカウンター席や
ソファー席もあります
絶対、女子が好きな感じよね~(笑)
メニューも可愛い
イラストがほのぼのしてますね~
スイーツ系のおやつコッペが約20種類ほど
この他にも季節限定のコッペなどもありますよ
ごはん系のおかずこっぺが11種類
何にもはさまない「素こっぺ」は1人3個の限定だそうです
ランチは2種類ありました
Aランチ(限定10食) 880円
(日替わりメニュー、スープ、こっぺぱん、サラダ、スープ、ミニデザート、ドリンク)
訪れた日は、ハンバーグでした
ふっわふわではなく
ぎゅぅ~ってしっかり詰まった感じのハンバーグ
(母のを一口もらいました・・・笑)
Bランチ 好きなこっぺ+400円
(好きなこっぺぱん、サラダ、スープ、ミニデザート、ドリンク)
どれにしようか迷いに迷って
カレードッグ(^_^)/
サラダには胡麻ドレッシングをかけて頂きます
プチデザートはヨーグルトかと思ったけど杏仁豆腐
天然酵母で作られたこっぺぱんはふわふわです
表面もふわふわ
そして、あっさりしているので
惣菜系のおかずを挟んでも合うんでしょうね~
ペロリです
はい
ペロリ(笑)
もう2個くらい食べれるかも・・・・・
発売したばかりの白桃こっぺと
りんご冷やしこっぺを買って帰りました
小さくカットされた白桃が入っていて
甘い白桃クリームとで口の中が桃の香りに包まれました~
夕食前だったので半分でやめとこうと思ったのに
気づいたら・・・・・消失(>_<)
りんごこっぺは明日のお楽しみです
オープンされ1周年で、かなりの人気店らしく
途切れることなくお客さんが来られ(特にテイクアウト)
売り切れたら閉店だそうで
行った日も早々に閉店になったみたいでした
こっぺ&かふぇ KAKO
島根県出雲市小山町283-2 おしゃれビルA-1
電話番号/0853-25-8444
営業時間/12:00~18:30(ランチは12:00~14:00)
定休日 /不定休
↓ ポチっと応援元気出ます(^_^)/ もう春がそこまで来たね

2018年01月10日
神様の国で親切な神対応に感謝です「ちまひか」
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
年明けも1週間近く経ってるので
そんなに混んでないよねって思った私が甘かった
出雲大社・・・・
13時に空腹を抱えて到着したものの
神門通りはお店も駐車場もいっぱい
どうしようかな?って思ったときに閃いた!!
以前見つけたカフェへ行こう

「ちまひか」さんです
大社中学校のすぐ目の前
神門通りから少し中に入るので穴場かな?と思ったので(^_^)
こちらもほぼほぼ満席だったみたいですが
13時頃に行ったので、ちょうど空き始めたところでした

雑貨も販売されているこじんまりした
可愛いカフェ~

ナチュラルな感じのインテリア
肉厚植物が可愛い

お客さんが帰ってからの写真です

満席だった形跡がテーブルの上に(笑)

ランチは2種類
訪れた日のごはんランチは麻婆豆腐

パスタランチは
きのことソーセージの豆乳パスタ

パスタランチを選択ーーーー
わぁ!!思わず声が出ました
パンが立ってる!!(モッチモパスタさんと似てるね)
一番驚いたのが・・・

サラダの3D盛り付け!!
きゅうりも紫大根も立ってるよーーーー!!(^_^)/
千切りキャベツの上に輪切りトマトがどん

ドレッシングかけて気づいた~
猫ちゃんいました!!
サラダに猫ちゃん発見!ってスタッフさんに言ったら
「これでテンション揚げて働いてます!」って(^_-)

パスタは豆乳なので
あっさりと身体に優しい感じです
ザ”女性スタッフさんが作るパスタ”
食べ終わってまた発見
お皿の絵柄が全部猫ちゃんでした

食後にはプチデザートまで付いてたーーー!!
で、お腹は膨れたけど
参拝するにも駐車場満車だし、どうしようかな?って思って
「穴場の駐車場ないですか?」って聞いたら
「ランチタイム終わったからこのまま置いてていいですよ!」って

えーーーーっ!!何て優しいお言葉
遠慮をするって言葉を知らない私は
しっかり置かせてもらって、出雲大社へ行くことが出来ました
でも、かなり歩いたわーーーー!!

そして参拝後
出雲ぜんざい食べたのでした~!!^m^ ^m^
お腹パンパン
ちまひかさんの神対応に感謝感謝しながら・・・お腹パンパン
2礼4拍手1礼
ちまひか cafe & zakka & book
出雲市大社町杵築南2424-2
電話番号/0853-25-9284
営業時間/9:00~17:00
定休日 /火曜日 第2・4月曜日
↓ ポチっと応援ありがとう みなさんの神対応にも感謝です

2017年09月08日
年に1回ペースで行っています(^_^) 「cafe THE PARK Izumo(カフェ ザ・パーク イズモ」
お付き合いのほどよろしく

出雲市民会館のすぐ隣にある
「cafe THE PARK Izumo」さんへ行きました
こちらへは3度目です
2年前にオープン直後初めて行ったときの記事はこちら←ポチ
去年も行ったんですが、記事は書けず終い(よくあるパターンのやつやーー)

倉庫みたいな建物の2階にあって店内はおしゃれ

夜の雰囲気も絶対素敵だと思うな~

2周年記念ということで
どの料理にもパンビュッフェが付いていました
オーブントースターで自分で焼くことも出来ましたよ

メニューです(クリックで拡大)
ちょっと内容変わってた

サラダとパンビュッフェのパン
甘かったけどチョコクロワッサンがメッチャ美味しかったーー

私が頼んだ「デミグラスソースの煮込みハンバーグ」
大きくて深い両手鍋(笑)
ライスにしたけど
ビュッフェのパンも食べれるっていうちょっと不思議
なので、ご飯は半分に減らしてもらいました

たっぷりのデミグラスソース
ちょっと味は濃い分、濃厚でコク深く
ふんわりとしたハンバーグと良く合って美味しかったよ

母と妹が頼んだ週替わりハンバーグは
「照り焼きマヨ 手仕込みハンバーグ」
甘辛い、照り焼きそのものでした
皮つきジャガイモがホクホクと食べごたえあるんだけど
量が多いーーー

食後のドリンク付き
香ばしくて量がたっぷり
母がいつまでも
コーヒーが美味しかった美味しかったと言っていました
はいはい、また来ましょう

パンケーキの写真がめっちゃ美味しそうで
今度はこっち食べたいと思うけど
またランチだろうな

このお店に来る大きな理由は
隣りの出雲市民会館でのコンサートを見るためです
昨年は三山ひろし
今年は氷川きよし

生の氷川きよしは素敵ですよーーー(*^_^*)
母の希望で行き始めたコンサートですが
付き添いの私も一緒になって楽しんでいます
(いや、どっちが付き添いかわからない)
コンサートの日は、ちょうど氷川きよしの誕生日でした
貴重な誕生日コンサートに出雲を選んでくれてありがとう~(^_^)/
・・・・すみません、長くなっちゃった
来年もまた来れるといいな
母よ元気でいて下さい
cafe THE PARK
出雲市塩治有原町2-10-1 2F
電話番号/0853-25-8735
営業時間/11:00~23:00
定休日 /年中無休
↓ ポチっと応援お願いします 氷川きよし「碧し(あおし)」って曲いいよ

2017年09月06日
すっばらしい景色を見ながら海鮮たこ焼きどうですか「道の駅キララ多伎」
ほぼ100%寄る場所

「道の駅キララ多伎(たぎ)」さんです

ここから見える日本海は絶景
日本夕日100選にも選ばれています
天気が良ければ島根半島の先まで見えますよ
そして
さらに運が良ければイルカが見えるという
すっばらしい立地にあります
今日はちょっと曇ってるからイマイチだね
なんて言わないでくれるかな
本当に景色がすっばらしいよ
すっばらしい景色だよ!(過保護のカホコにはまり中)

多伎町特産はいちじく
特に蓬莱柿(ほうらいし)という品種が主に作られています
いちじくジャム、いちじくフィナンシェ、いちじくロールケーキ
いちじく大福、いちじくどら焼き、いちじくゼリー、いちじくクッキー
いちじくカレー、いちじく姿煮、いちじく飴・・・・数えきれません
いちじくが入ってないものはないんじゃないかというくらい
いちじくが入っています

さらにいちじくパンやソフトクリーム、アイス
そして
クレープやスムージーもいちじくです!!!期間限定!!
これ!!食べたいなぁ~
そして今が旬なので
もちろん生のいちじくもこちらで販売されていました
そんな中

先日、広島県で放送の
「満点ママ」の「やまとなでしこ旅日和」のコーナーで紹介されていた
海鮮たこ焼き
何度もキララ多伎には来たけど
これはノーマークだったので
食べる事にしました

450円で6個入り

エビ入り

ちょっとピンぼけ
ホタテ

そしてもちろんタコ
3種類が2個ずつありました
生地は甘めで、明石焼きみたいな感じでしたね
やわらかくて食べやすいです
熱々~!!
ちょうど小腹を満たすのに良い感じでした

9月3日の島根日日新聞の記事が貼ってありました
こちらの道の駅は
1,100もある道の駅の人気番付の5位になったそうです
景観は良いし
お土産物は充実しているし
海鮮のレストランあり、パン屋あり
ラーメン屋、ケーキ屋まで充実してますからね
(その各お店からの景色もまた良いんだよ)
納得の順位ですね
・・・・1位どこなんでしょうね
道の駅キララ多伎
出雲市多伎町多岐135-1
電話番号/0853-86-9080(施設お問い合わせ)
営業時間/9:30~18:00
定休日 /なし
HPはこちら
もし、生の多伎いちじくが気になった方は
こちらでも買えるみたいです・・・・多伎いちじく通販サイト(朝採れ 9月の今が旬)
↓ ポチっと応援感謝です 時々島根情報もありますよ
