尾関山公園
2020年11月05日
11月3日から抹茶と栗のモンブランパフェ始まったよ!次回はサンドイッチも食べたいな「ネコのあし音」
邑南そばを食べて、口羽・作木を通って三次へ
今の時期、三次へ行ったらまずここよね

「尾関山公園」散策へ
紅葉は……5分くらい?
まだここも少し早かった( ;∀;)
今年は遅くない?ね

でも、展望台までの間のあちこちに和傘と
竹のオブジェがたくさん飾られてあって素敵でした
ライトアップも良い感じみたいですよ
運転と散策で冷たいもの欲しくなったよ~

選んだお店は「ネコのあし音」さん
名前が可愛い~

わ!!期間限定

このお店は自家製パンのサンドイッチの品ぞろいがいいらしい
14時半頃訪れたので
残り2個ーーー
でも、美味しそうだなぁ

店内はカレーの良い香りもしてたよ
今度、サンドイッチセット食べたいなぁ
注文&支払いをしてから席に座ります

カウンター席にします

お店の奥から入り口方向写真
(テーブル席のお客さん2組が帰られてから撮りました)

はい!!注文したのは
入り口看板で見たコレです( *´艸`)
ネコちゃんクッキーが可愛い
時間が遅かったので、まだありますか?って聞いたら
今日から販売開始したばかりなので
大丈夫ですよって
えーーー!!
それも第1号だったっぽい!

上の栗は甘露煮
甘いマロンクリームの下には
もっちりした抹茶アイス
あんこもたっぷり
可愛いネコが食べれないなぁ(^_-)-

食べ進むと
中から白玉団子がごろんごろん
細かく砕いた栗も出てきたよ
ゆっくり味わって食べようと思ってたのに!!
美味しくて一気に食べてしまった(>_<)
私の悪いクセだ!クセが強いんじゃ!!

お店にあったチラシ
11月15日に庄原の備北丘陵公園で「スイーツマルシェ」
あるんだって!!
うわぁぁぁ行きたいな~(>_<)ダメダ

ネコのあし音
三次市十日市中2‐8‐18
電話番号/0824‐62‐0126
営業時間/11:30~16:00(ランチはLO14:00)
※現在時短営業中だそうです
定休日 /日曜日・月曜日(不定休あり)
↓ ポチっと応援いつもありがとう そば巡り&紅葉狩りドライブ終了

にほんブログ村

今の時期、三次へ行ったらまずここよね

「尾関山公園」散策へ
紅葉は……5分くらい?
まだここも少し早かった( ;∀;)
今年は遅くない?ね

でも、展望台までの間のあちこちに和傘と
竹のオブジェがたくさん飾られてあって素敵でした
ライトアップも良い感じみたいですよ
運転と散策で冷たいもの欲しくなったよ~

選んだお店は「ネコのあし音」さん
名前が可愛い~

わ!!期間限定


このお店は自家製パンのサンドイッチの品ぞろいがいいらしい
14時半頃訪れたので
残り2個ーーー
でも、美味しそうだなぁ

店内はカレーの良い香りもしてたよ
今度、サンドイッチセット食べたいなぁ
注文&支払いをしてから席に座ります

カウンター席にします

お店の奥から入り口方向写真
(テーブル席のお客さん2組が帰られてから撮りました)

はい!!注文したのは
入り口看板で見たコレです( *´艸`)
ネコちゃんクッキーが可愛い

時間が遅かったので、まだありますか?って聞いたら
今日から販売開始したばかりなので
大丈夫ですよって
えーーー!!
それも第1号だったっぽい!

上の栗は甘露煮
甘いマロンクリームの下には
もっちりした抹茶アイス
あんこもたっぷり
可愛いネコが食べれないなぁ(^_-)-

食べ進むと
中から白玉団子がごろんごろん
細かく砕いた栗も出てきたよ
ゆっくり味わって食べようと思ってたのに!!
美味しくて一気に食べてしまった(>_<)
私の悪いクセだ!クセが強いんじゃ!!

お店にあったチラシ
11月15日に庄原の備北丘陵公園で「スイーツマルシェ」
あるんだって!!
うわぁぁぁ行きたいな~(>_<)ダメダ


ネコのあし音
三次市十日市中2‐8‐18
電話番号/0824‐62‐0126
営業時間/11:30~16:00(ランチはLO14:00)
※現在時短営業中だそうです
定休日 /日曜日・月曜日(不定休あり)
↓ ポチっと応援いつもありがとう そば巡り&紅葉狩りドライブ終了
にほんブログ村

lucky2507 at 22:30|Permalink
2018年04月24日
やっとやっと見つけた!公園内の素敵カフェ「SIGN-POST(サインポスト)~POCO A POCO~」
以前から
その辺りにあるとは知りながら
どうやって行くのかわからず、なかなか行けなかったカフェ
ようやくたどり着きました(笑)

「SIGN-POST(サインポスト)~POCO A POCO~」さん
民家をリノベーションされたカフェ&雑貨のお店です

入ってすぐ左手には
溢れんばかりの雑貨

とっても可愛い物が多くて
つい財布の口が緩みそうになりました
クジラの形の蚊取り線香立て!!可愛かったなぁ~
富士山の形のマグカップも面白かったよ

カフェコーナー
靴を脱いであがります
写真では切れちゃったけど
緑色の天井の上には梯子であがるロフト席があるそうな

2人掛けが2卓と
4人掛けが2卓
とっても可愛い店内ですよ

ランチメニュー
パンとライスが限定5食ずつ
事前にパンのランチを予約していたのでパンタパスです

メインは2種類
スパイスチキンをお願いしました

その他のメニュー
スイーツなどもいろいろあります

サラダーーーー!!
素敵~
さわやかな彩ーーー
手前はオカラのサラダでした
レース模様のお皿もとってもセンス良いですよね
そしてそして!!!
めっちゃ楽しみにしていたパンタパスランチがこれ!!

自分でカットして食べるという
テンションあげあげのパンランチです
ワクワク感ハンパない
チキンも量がたっぷりあって
スパイシーな味付けが美味しい~
スープは・・独特な香りで、変わった葉物が入っていました
なんだろう~

パンの具が三種類

自分でカットしながら食べる
楽しいーーーーー(笑)
美味しい~(^_-)
チキンともとっても合います

左端はイチゴとジャム
粉砂糖がまぶしてあるのでスイーツな感じ
だけど
唐揚げとパン1本
結構食べる私がふぅふぅ言って完食しました
でもこれは大満足のランチ
再訪を自分に誓いましたーー(^^)/

肝心の場所ですが
赤い丸印がお店です
「P」に車を置いて歩く場合は赤い線
お店の前まで車で行きたい時は黄色い線で行って下さい
駐車場に車を停めたら、公園内には車では入れません

公園内のこんな道を通って

この右奥がお店です
(写真真ん中より少し右にあるのがお店の看板)
尾関山公園
桜の時期に来てみたいなーーー
とっても素敵な公園だったわぁ
SIGN-POST(サインポスト)~POCO A POCO~
三次市三次町1000-1
電話番号/0824-69-0000
営業時間/10:00~日の入りまで
定休日 /月・火・水(祝日の場合営業)
お店の前に4台停めれます
↓ ポチっとしてポチッと戻って来てね(^_^)/ 明日もお弁当作ります


その辺りにあるとは知りながら
どうやって行くのかわからず、なかなか行けなかったカフェ
ようやくたどり着きました(笑)

「SIGN-POST(サインポスト)~POCO A POCO~」さん
民家をリノベーションされたカフェ&雑貨のお店です

入ってすぐ左手には
溢れんばかりの雑貨

とっても可愛い物が多くて
つい財布の口が緩みそうになりました
クジラの形の蚊取り線香立て!!可愛かったなぁ~
富士山の形のマグカップも面白かったよ

カフェコーナー
靴を脱いであがります
写真では切れちゃったけど
緑色の天井の上には梯子であがるロフト席があるそうな

2人掛けが2卓と
4人掛けが2卓
とっても可愛い店内ですよ

ランチメニュー
パンとライスが限定5食ずつ
事前にパンのランチを予約していたのでパンタパスです

メインは2種類
スパイスチキンをお願いしました

その他のメニュー
スイーツなどもいろいろあります

サラダーーーー!!
素敵~
さわやかな彩ーーー手前はオカラのサラダでした
レース模様のお皿もとってもセンス良いですよね
そしてそして!!!
めっちゃ楽しみにしていたパンタパスランチがこれ!!

自分でカットして食べるという
テンションあげあげのパンランチです

ワクワク感ハンパない
チキンも量がたっぷりあって
スパイシーな味付けが美味しい~

スープは・・独特な香りで、変わった葉物が入っていました
なんだろう~

パンの具が三種類

自分でカットしながら食べる
楽しいーーーーー(笑)
美味しい~(^_-)
チキンともとっても合います

左端はイチゴとジャム
粉砂糖がまぶしてあるのでスイーツな感じ
だけど
唐揚げとパン1本
結構食べる私がふぅふぅ言って完食しました
でもこれは大満足のランチ
再訪を自分に誓いましたーー(^^)/

肝心の場所ですが
赤い丸印がお店です
「P」に車を置いて歩く場合は赤い線
お店の前まで車で行きたい時は黄色い線で行って下さい
駐車場に車を停めたら、公園内には車では入れません

公園内のこんな道を通って

この右奥がお店です
(写真真ん中より少し右にあるのがお店の看板)
尾関山公園
桜の時期に来てみたいなーーー
とっても素敵な公園だったわぁ
SIGN-POST(サインポスト)~POCO A POCO~
三次市三次町1000-1
電話番号/0824-69-0000
営業時間/10:00~日の入りまで
定休日 /月・火・水(祝日の場合営業)
お店の前に4台停めれます
↓ ポチっとしてポチッと戻って来てね(^_^)/ 明日もお弁当作ります

lucky2507 at 00:30|Permalink