広島ランチ

2019年04月25日

眺めよし、居心地よしでおしゃべりも弾みます「24/7 coffee & roaster ujina」

広島での用事を終えたのが16時
カープ鳥へ行く前に時間があったので海の見える雑貨&カフェへ

cofee&roaster1

倉庫を改装してのお店
広いーーー都会ーーー(笑)

これ可愛い!これ良いよねと言いながら見るのは
女子の楽しみですよね(女子・・・若ぶってスミマセン)

cofee&roaster2

そして行ったのはここ
「24/7cofee&roaster ujina」さん
(2015年に行った記事はこちら←ポチ)
どうしても名前が覚えられん(^_^;)

cofee&roaster3

テーブル席の奥には
ずらーーーっとクッションが壁際に並んでいて
靴を脱いで足を伸ばせたりする席もあります
飲食するにはしんどそうかな~

cofee&roaster4

夕方に行ったのでどこでも座り放題でした(笑)
もちろん海の見えるソファー席へ

cofee&roaster5

そうそう、ここの珈琲は
「白金」「金色」「赤銅」の3つです

cofee&roaster9

私は今回も「金色」
ちかこさんは「凍りミルク珈琲」
大きな氷が入ってます

飲み物だけでやめられないのがつらいところ

cofee&roaster6

これもやっぱり気になるよーーーー
マスカルポーネ&ベリー

cofee&roaster7

そして季節限定のこっちも気になるしぃぃぃ

cofee&roaster8

ケーキとかトーストも美味しそう~!!!
2人でめっちゃ迷って・・・

cofee&roaster10

どどどどぉぉぉ~ん(^_-) (^_-) (^_-)
1つをシェアしたらよいのに・・・・どっちも頼んじゃいました

でも

cofee&roaster12

ソースがなんか・・・サラサラっぽくて
ホットケーキからすっかり流れ落ちてお皿に乗っかってるよね
写真も
前回食べたときはとろとろソースだったのに・・・
ちょっと残念

cofee&roaster11

こちらはイチゴソースもしっかりかけて
モンブランイチゴクリームがたっぷり
3枚もあるからボリュームも・・・かなりありますよ~

cofee&roaster14

お腹パンパン
ソファー席は座り心地満点
目の前は綺麗な瀬戸内海
お尻に根が生えました
おしゃべりも弾みに弾んでしっかり日が沈んじゃった

cofee&roaster15

腹ごなしに、ちょっとだけ外をお散歩

cofee&roaster16

着いたときに撮り忘れていたお店の外観も
すっかり夜仕様になっちゃった(^O^)

長居しすぎて、次に行きたかったラーメン屋さん閉店してた
(どんだけ食べるんかね)

24/7 coffee & roaster ujina (トゥエンティーフォーセブンコーヒーアンドロースターウジナ)
広島市南区宇品海岸通り3-12-38 フレックスギャラリー 2F
電話番号/082-250-0036
営業時間/11:00~23:00
定休日 /無休

 ↓ ポチっと応援よろしくお願いします 広島情報だけど・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

201907福山コンバナー



lucky2507 at 23:30|Permalink

2019年02月22日

やっぱり私は外せないお店!そして今はいちごよーーー!! 「Fruit Cafe TAMARU(タマル)」

日米野球観戦以来の広島へ

広島へ行くとなったら
どこへ行くかは事前に要チェックですが
ここだけは絶対寄る←キッパリ

itigoタマル1

外観写真を撮り忘れました
過去記事をご参照くださいませ(2016年9月 2017年7月

itigoタマル10

いちごの季節は初めてなので
このメニュー看板の前で興奮しまくりです
いちごヨーグルトパフェ美味しそう
でも・・・ね(笑)

itigoタマル2

店内はパフェに舌鼓を打つお客さんでいっぱいです
(減った瞬間にパチリ)

itigoタマル11

苺あんあんクレープ
こんなんあるんですね~
いちごとあんこは相性バッチリでしょう!!

itigoタマル3

でも、頼んだのはやっぱりこれ!!

それも「あまおうパフェ」ですーーー
どうせ頼むならこっちよねと
ゆきさんとの意見もバッチリ

itigoタマル4

イチゴもスライスじゃなくて
1個を半分に切ったものがゴロゴロと乗ってる太っ腹パフェ

生クリームの上の小さい真っ赤なツブツブ・・・何?
種あるし
・・・・ザクロでしたーーー

itigoタマル5

生クリームもめっちゃ美味しかったんだけど
イチゴのアイスが間に入ってて
このアイスもイチゴがたっぷり入ってるらしく
またまた美味しい~んよ

器の下の方にも半分に切ったイチゴがまたゴロゴロ
この部分のイチゴは
イチゴソースが底にあるので
このソースが沁みて、生のままのイチゴとまた違った美味しさでした

itigoタマル6

あまおうは1パック750円で売られてました
1パックくらい食べたんだろうな~
1,180円って安いくらいなのかも

itigoタマル7

あ、ザクロも売られていました

やっぱり
フルーツショップのパフェは最高でした~

itigoタマル8

ショーケースも魅惑の商品がたくさん
今度広島行っても・・・寄るんだろうな(笑)

でも、本通りのあちこちのお店でイチゴフェアされてたよ

※おまけ

itigoタマル9

八丁堀にある「カープベースボールギャラリー(旧カルピオ)」の
鈴木誠也選手の人形の背番号が
1番に変わってたーーー(^_^)/
人形がピカピカになっていたので
シールでなく、人形ごと新しくなった感じでした


Fruit Cafe TAMARU(タマル)
広島市中区本通1-27
電話番号/082-249-8246
営業時間/10:00~19:30 (土日祝~20:30)
定休日 /不定休

 ↓ ポチっと応援お願いします。 乾燥に気を付けて下さいね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村


24回福山コン



lucky2507 at 21:00|Permalink

2018年11月17日

この立地でこの内容とこの価格!ははぁ~参りました「まるみ食堂」

広島の本通りから電車通りの間の立町周辺の商店街
中の棚商店街
この商店街あたりって
目移りハンパないほどランチ王国です
この立地にあって値段も600円くらいからのお店もあります
あっちもいいな、こっちもいいなと、どんだけぐるぐる歩いたかな(笑)

行きたいお店ありすぎる中で選びました

まるみ食堂1

ゆきさん(の友達)お勧めのお店「まるみ食堂」さん

まるみ食堂3

入口のメニュー看板
こんな街中でこの価格!!すごいーーー
ここにしよう!!ここここ!!

まるみ食堂2

昭和レトロな雰囲気漂う階段を3階まで
頑張れ~
太ももプルプル(←筋肉なさすぎ)

まるみ食堂4

中の棚商店街あたりが見渡せます(^O^)

まるみ食堂5

おしゃれな「食堂」
ぶら下がった照明が良い味出しています

まるみ食堂6

定食の種類がハンパない!!
そして
やっすーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
千円越えるものは2つしかないし

まるみ食堂7

ご飯の特盛、大盛り無料だそうです
凄すぎる~!!
この特盛!漫画に出てくるみたいですよ!!
あ、私は普通盛り(笑)

まるみ食堂8

私が選んだのは
「彩り野菜と鶏の黒酢あん」 740円
もうビジュアルだけで、これに即決しました

お味噌汁は美肌効果があるしじみ~!!

まるみ食堂9

だってーーーめっちゃ美味しそうでしょう?
って、期待を裏切らず美味しかったです
黒酢のコクが野菜と鶏肉に沁みてウマウマです

まるみ食堂10

ゆきさんは
鶏ゆずこしょう定食 780円
こちらは茶わん蒸し付き

まるみ食堂11

うぅぅぅ~
ソースのツヤがよだれでそう!!
柔らかくて、ゆずこしょうでご飯に合う合う~!!
11時のおやつ後(笑)だけど
しっかり完食ですよ

まるみ食堂12

このご飯が夜も食べれるって
広島市民!!羨ましいぞう~!!!

まるみ食堂
広島市中区本通り1-20-3F
電話番号/082-242-6129
営業時間/10:00~23:00
定休日 /

 ↓ ポチっと応援感謝感激です もう忘年会の計画時期ですね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

お直しインスタ映え



lucky2507 at 00:30|Permalink

2018年11月14日

11月9日にオープン!パイの専門店「Piee Parlor Parisien (パイパーラーパリジャン)」

2018日米野球を観戦しに広島へ
ゲームは18時半からなのですが、広島へ10時半着
どうせ広島行くならとことん!!・・・・いつもの事です(笑)

パーラーパリジャン1

まず最初に行ったのはPARCO(パルコ本館)のここ!!

パーラーパリジャン2

11月9日にオープンされたパイ専門店
「Piee Parlor Parisien (パイパーラーパリジャン)」さん

パーラーパリジャン3

ショーケースに美味しそうなパイが並んでいます

パーラーパリジャン4

パルコの入り口にあって
そう広くはないけど・・・・おしゃれ!!
やっぱり都会ですね~広島!!似合うわ

パーラーパリジャン5

奥に座って入り口側

パーラーパリジャン6

お店の一番のウリ
アップルパイ
セットはドリンク付いています

パーラーパリジャン7

上段の左側が食事系パイ 2種
セットにするとドリンクとサラダとスープが付きます

上段右側はスイーツ系パイ 2種
セットにするとドリンク付きます

下段はパイピザ

パーラーパリジャン8

パイトーストなんてメニューもあります
これは珍しいので気になるなぁ

スープは単品でも注文

・・・・だけどイラストだけじゃわかりにくい

パーラーパリジャン9

ショーケースに出戻りして確認(笑)
まずはスイーツ系
左はかぼちゃとさつまいものパイ
右はラム酒フルーツケーキパイ
わぁぁぁぁ 食べてみたいね~

パーラーパリジャン10

食事系は左がミートポテトとクリームチーズのパイ
右はカレーポテトとソーセージ

パーラーパリジャン11

ピザパイもお・・・お・・・美味しそう~

パーラーパリジャン12

パイトーストも気になるし
もう~珍しいメニューに釘づけ

パーラーパリジャン13

2人で頼んだもの

スープは食事系パイのセットに付いたクラムチャウダー
オリーブオイルが
見た目も美味しさアップ・・・もちろん味も美味しかった

パーラーパリジャン14

ゆきさんが選んだ
パンプキン&スイートポテトパイ
アイスクリームが3個も付いてきます

中身はスイートポテトがぽってりと美味しい~
そして、意外とボリュームがあるんですよ
冷たいなめらかなアイスとパリパリパイが合う~!!

パーラーパリジャン15

私が選んだミートポテトとクリームチーズパイ

パイがナイフを入れるとサックサク!パリパリ~
ぽってりミートポテトと食感の違いが楽しいです
美味しい~
人参も酸味が効いてシリシリ

パーラーパリジャン

オープンしたばかりのお店だし
パイ専門店が珍しいし
入れ替わり立ち代わり、お客さんが来られていました

ねぇねぇ、これってランチ?
いや、11時のおやつかな?(*^。^*)

Piee Parlor Parisien (パイパーラーパリジャン)
広島市中区本通10-1 PARCO本館1階
電話番号/082-235-8870
営業時間/8:00~22:00
定休日 /なし

 ↓ ポチっとクリックでポイントアップ そろそろこたつ出そうかな

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

お直しインスタ映え



lucky2507 at 22:00|Permalink

2018年09月15日

旬の果物使ったフルーツサンドはわざわざでも買いたい!「Morning. JUICE STAND(モーニングジューススタンド)」

ズムスタへ行く日は
早めに福山を経ち、広島あちこち満喫は必須です
試合開始に遅れる事しばしば
本末転倒な私です

路面電車に揺られながら行って来ました

BlogPaint

「Morning. JUICE STAND(モーニングジューススタンド)」さん

大きな看板があるわけでもなく
ビルの1階の一角にちょこんとあります

mfj1

わずか3坪の店舗だそうです
ショーケースにはフルーツとフルーツサンド

10時半に着いたけど
サンドイッチ・・・・残り1個
フルーツサンドの販売は9時からなのに、すでに残り1個!!!

でも大丈夫
ちゃーーーんと予約して行ってたので(^_^)/
こういう事は抜け目なし・・・その努力・・仕事に活用しろ!!(笑)

ただ・・・

mfj2

すでスムージーは2種類が売り切れてたーーーー
名前がユニークですよ。。よく見てね

悩んで悩んで「Creamy Emerald」を注文

mfj3

ほんのわずかなイートインコーナーがあったので(写真右側)
そちらに座って食べることにしました

mfj4

スリムできさくなお兄さんが
注文後、フルーツをカットして
一杯一杯入れてくれます
お客さんが集ったら、少々お時間かかりますよ

mfj5

スムージーはアボガド入ってるのでほんのり緑色
エメラルドのネーミング通りです
バナナも入って濃厚~
フルーツとヨーグルトとハチミツだけなので
ほんのり甘いくらいです
これはお腹にずっしりきますよ

mfj6

そして、これです~
このフルーツサンドイッチが食べたかったんです

サンドイッチの中身は、その時期時期のフルーツによって代わるそうです

左から
◎サワークリーム&クリームチーズ+ピオーネ、無花果

◎マスカルポーネ+桃のアールグレイマリネ

◎チョコレートガナッシュ+オレンジ+オレオ

◎粒あん+梨+塩ホイップ

オリジナリティがめっちゃ高いよね~
そして、まさに今が旬のフルーツを使ってあって
どれが一番美味しい?なんて決めれません!!
どれも美味しい
味わって少しずつ食べなきゃと言い聞かせながら食べました

mfj7

桃~

何個くらい作るんですか?って聞いたら
1人で作るので、朝4時から始めても70セットがやっとなんだそうです
その70セットも
30~40は予約が入って来て
店頭に並んだ分も即行売り切れるんだってーーーー

でも、これならわかる美味し過ぎた
イベントに出店されるときは徹夜で作るんだそうです

みんなのために頑張って~(^_^)/
また絶対行く

※おまけ

mfj9

モーニングジューススタンドさんの目の前のお店

mfj10

待っている間、気になった~!!
日替わりお昼定食450円!!めっちゃ安いよね

Morning. JUICE STAND(モーニングジューススタンド)
広島市西区天満町9-16シトロン天満1F
電話番号/090-9419-9239
営業時間/【月−金】7:30~14:00【土日祝】9:00~14:00
     ただし売り切れ終了なので気を付けて
     フルーツサンドは9:00~
定休日 /火曜日・第3月曜日・イベント出店日

※サンドイッチの予約はインスタグラムのDMでのみ前日17:00までに
アカウント morning_juice_stand...

 ↓ ポチっといつも感謝の心忘れずよ 今年は秋雨多くない?


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ


23回福山コンバナー



lucky2507 at 23:00|Permalink