広島ランチ
2019年04月25日
眺めよし、居心地よしでおしゃべりも弾みます「24/7 coffee & roaster ujina」
広島での用事を終えたのが16時
カープ鳥へ行く前に時間があったので海の見える雑貨&カフェへ
倉庫を改装してのお店
広いーーー都会ーーー(笑)
これ可愛い!これ良いよねと言いながら見るのは
女子の楽しみですよね(女子・・・若ぶってスミマセン)
そして行ったのはここ
「24/7cofee&roaster ujina」さん
(2015年に行った記事はこちら←ポチ)
どうしても名前が覚えられん(^_^;)
テーブル席の奥には
ずらーーーっとクッションが壁際に並んでいて
靴を脱いで足を伸ばせたりする席もあります
飲食するにはしんどそうかな~
夕方に行ったのでどこでも座り放題でした(笑)
もちろん海の見えるソファー席へ
そうそう、ここの珈琲は
「白金」「金色」「赤銅」の3つです
私は今回も「金色」
ちかこさんは「凍りミルク珈琲」
大きな氷が入ってます
飲み物だけでやめられないのがつらいところ
これもやっぱり気になるよーーーー
マスカルポーネ&ベリー
そして季節限定のこっちも気になるしぃぃぃ
ケーキとかトーストも美味しそう~!!!
2人でめっちゃ迷って・・・
どどどどぉぉぉ~ん(^_-) (^_-) (^_-)
1つをシェアしたらよいのに・・・・どっちも頼んじゃいました
でも
ソースがなんか・・・サラサラっぽくて
ホットケーキからすっかり流れ落ちてお皿に乗っかってるよね
写真も
前回食べたときはとろとろソースだったのに・・・
ちょっと残念
こちらはイチゴソースもしっかりかけて
モンブランイチゴクリームがたっぷり
3枚もあるからボリュームも・・・かなりありますよ~
お腹パンパン
ソファー席は座り心地満点
目の前は綺麗な瀬戸内海
お尻に根が生えました
おしゃべりも弾みに弾んでしっかり日が沈んじゃった
腹ごなしに、ちょっとだけ外をお散歩
着いたときに撮り忘れていたお店の外観も
すっかり夜仕様になっちゃった(^O^)
長居しすぎて、次に行きたかったラーメン屋さん閉店してた
(どんだけ食べるんかね)
24/7 coffee & roaster ujina (トゥエンティーフォーセブンコーヒーアンドロースターウジナ)
広島市南区宇品海岸通り3-12-38 フレックスギャラリー 2F
電話番号/082-250-0036
営業時間/11:00~23:00
定休日 /無休
↓ ポチっと応援よろしくお願いします 広島情報だけど・・
にほんブログ村

2019年02月22日
やっぱり私は外せないお店!そして今はいちごよーーー!! 「Fruit Cafe TAMARU(タマル)」
日米野球観戦以来の広島へ
広島へ行くとなったら
どこへ行くかは事前に要チェックですが
ここだけは絶対寄る←キッパリ
外観写真を撮り忘れました
過去記事をご参照くださいませ(2016年9月 2017年7月)
いちごの季節は初めてなので
このメニュー看板の前で興奮しまくりです
いちごヨーグルトパフェ美味しそう
でも・・・ね(笑)
店内はパフェに舌鼓を打つお客さんでいっぱいです
(減った瞬間にパチリ)
苺あんあんクレープ
こんなんあるんですね~
いちごとあんこは相性バッチリでしょう!!
でも、頼んだのはやっぱりこれ!!
それも「あまおうパフェ」ですーーー
どうせ頼むならこっちよねと
ゆきさんとの意見もバッチリ
イチゴもスライスじゃなくて
1個を半分に切ったものがゴロゴロと乗ってる太っ腹パフェ
生クリームの上の小さい真っ赤なツブツブ・・・何?
種あるし
・・・・ザクロでしたーーー
生クリームもめっちゃ美味しかったんだけど
イチゴのアイスが間に入ってて
このアイスもイチゴがたっぷり入ってるらしく
またまた美味しい~んよ
器の下の方にも半分に切ったイチゴがまたゴロゴロ
この部分のイチゴは
イチゴソースが底にあるので
このソースが沁みて、生のままのイチゴとまた違った美味しさでした
あまおうは1パック750円で売られてました
1パックくらい食べたんだろうな~
1,180円って安いくらいなのかも
あ、ザクロも売られていました
やっぱり
フルーツショップのパフェは最高でした~
ショーケースも魅惑の商品がたくさん
今度広島行っても・・・寄るんだろうな(笑)
でも、本通りのあちこちのお店でイチゴフェアされてたよ
※おまけ
八丁堀にある「カープベースボールギャラリー(旧カルピオ)」の
鈴木誠也選手の人形の背番号が
1番に変わってたーーー(^_^)/
人形がピカピカになっていたので
シールでなく、人形ごと新しくなった感じでした
Fruit Cafe TAMARU(タマル)
広島市中区本通1-27
電話番号/082-249-8246
営業時間/10:00~19:30 (土日祝~20:30)
定休日 /不定休
↓ ポチっと応援お願いします。 乾燥に気を付けて下さいね
にほんブログ村

2018年11月17日
この立地でこの内容とこの価格!ははぁ~参りました「まるみ食堂」
広島の本通りから電車通りの間の立町周辺の商店街
中の棚商店街
この商店街あたりって
目移りハンパないほどランチ王国です
この立地にあって値段も600円くらいからのお店もあります
あっちもいいな、こっちもいいなと、どんだけぐるぐる歩いたかな(笑)
行きたいお店ありすぎる中で選びました
ゆきさん(の友達)お勧めのお店「まるみ食堂」さん
入口のメニュー看板
こんな街中でこの価格!!すごいーーー
ここにしよう!!ここここ!!
昭和レトロな雰囲気漂う階段を3階まで
頑張れ~
太ももプルプル(←筋肉なさすぎ)
中の棚商店街あたりが見渡せます(^O^)
おしゃれな「食堂」
ぶら下がった照明が良い味出しています
定食の種類がハンパない!!
そして
やっすーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
千円越えるものは2つしかないし
ご飯の特盛、大盛り無料だそうです
凄すぎる~!!
この特盛!漫画に出てくるみたいですよ!!
あ、私は普通盛り(笑)
私が選んだのは
「彩り野菜と鶏の黒酢あん」 740円
もうビジュアルだけで、これに即決しました
お味噌汁は美肌効果があるしじみ~!!
だってーーーめっちゃ美味しそうでしょう?
って、期待を裏切らず美味しかったです
黒酢のコクが野菜と鶏肉に沁みてウマウマです
ゆきさんは
鶏ゆずこしょう定食 780円
こちらは茶わん蒸し付き
うぅぅぅ~
ソースのツヤがよだれでそう!!
柔らかくて、ゆずこしょうでご飯に合う合う~!!
11時のおやつ後(笑)だけど
しっかり完食ですよ
このご飯が夜も食べれるって
広島市民!!羨ましいぞう~!!!
まるみ食堂
広島市中区本通り1-20-3F
電話番号/082-242-6129
営業時間/10:00~23:00
定休日 /
↓ ポチっと応援感謝感激です もう忘年会の計画時期ですね

2018年11月14日
11月9日にオープン!パイの専門店「Piee Parlor Parisien (パイパーラーパリジャン)」
ゲームは18時半からなのですが、広島へ10時半着
どうせ広島行くならとことん!!・・・・いつもの事です(笑)

まず最初に行ったのはPARCO(パルコ本館)のここ!!

11月9日にオープンされたパイ専門店
「Piee Parlor Parisien (パイパーラーパリジャン)」さん

ショーケースに美味しそうなパイが並んでいます

パルコの入り口にあって
そう広くはないけど・・・・おしゃれ!!
やっぱり都会ですね~広島!!似合うわ

奥に座って入り口側

お店の一番のウリ
アップルパイ
セットはドリンク付いています

上段の左側が食事系パイ 2種
セットにするとドリンクとサラダとスープが付きます
上段右側はスイーツ系パイ 2種
セットにするとドリンク付きます
下段はパイピザ

パイトーストなんてメニューもあります
これは珍しいので気になるなぁ
スープは単品でも注文
・・・・だけどイラストだけじゃわかりにくい

ショーケースに出戻りして確認(笑)
まずはスイーツ系
左はかぼちゃとさつまいものパイ
右はラム酒フルーツケーキパイ
わぁぁぁぁ 食べてみたいね~

食事系は左がミートポテトとクリームチーズのパイ
右はカレーポテトとソーセージ

ピザパイもお・・・お・・・美味しそう~

パイトーストも気になるし
もう~珍しいメニューに釘づけ

2人で頼んだもの
スープは食事系パイのセットに付いたクラムチャウダー
オリーブオイルが
見た目も美味しさアップ・・・もちろん味も美味しかった

ゆきさんが選んだ
パンプキン&スイートポテトパイ
アイスクリームが3個も付いてきます
中身はスイートポテトがぽってりと美味しい~

そして、意外とボリュームがあるんですよ
冷たいなめらかなアイスとパリパリパイが合う~!!

私が選んだミートポテトとクリームチーズパイ
パイがナイフを入れるとサックサク!パリパリ~
ぽってりミートポテトと食感の違いが楽しいです
美味しい~

人参も酸味が効いてシリシリ

オープンしたばかりのお店だし
パイ専門店が珍しいし
入れ替わり立ち代わり、お客さんが来られていました
ねぇねぇ、これってランチ?
いや、11時のおやつかな?(*^。^*)
Piee Parlor Parisien (パイパーラーパリジャン)
広島市中区本通10-1 PARCO本館1階
電話番号/082-235-8870
営業時間/8:00~22:00
定休日 /なし
↓ ポチっとクリックでポイントアップ そろそろこたつ出そうかな

2018年09月15日
旬の果物使ったフルーツサンドはわざわざでも買いたい!「Morning. JUICE STAND(モーニングジューススタンド)」
早めに福山を経ち、広島あちこち満喫は必須です
試合開始に遅れる事しばしば
本末転倒な私です
路面電車に揺られながら行って来ました

「Morning. JUICE STAND(モーニングジューススタンド)」さん
大きな看板があるわけでもなく
ビルの1階の一角にちょこんとあります

わずか3坪の店舗だそうです
ショーケースにはフルーツとフルーツサンド
10時半に着いたけど
サンドイッチ・・・・残り1個
フルーツサンドの販売は9時からなのに、すでに残り1個!!!
でも大丈夫
ちゃーーーんと予約して行ってたので(^_^)/
こういう事は抜け目なし・・・その努力・・仕事に活用しろ!!(笑)
ただ・・・

すでスムージーは2種類が売り切れてたーーーー
名前がユニークですよ。。よく見てね
悩んで悩んで「Creamy Emerald」を注文

ほんのわずかなイートインコーナーがあったので(写真右側)
そちらに座って食べることにしました

スリムできさくなお兄さんが
注文後、フルーツをカットして
一杯一杯入れてくれます
お客さんが集ったら、少々お時間かかりますよ

スムージーはアボガド入ってるのでほんのり緑色
エメラルドのネーミング通りです
バナナも入って濃厚~
フルーツとヨーグルトとハチミツだけなので
ほんのり甘いくらいです
これはお腹にずっしりきますよ

そして、これです~
このフルーツサンドイッチが食べたかったんです
サンドイッチの中身は、その時期時期のフルーツによって代わるそうです
左から
◎サワークリーム&クリームチーズ+ピオーネ、無花果
◎マスカルポーネ+桃のアールグレイマリネ
◎チョコレートガナッシュ+オレンジ+オレオ
◎粒あん+梨+塩ホイップ
オリジナリティがめっちゃ高いよね~


そして、まさに今が旬のフルーツを使ってあって
どれが一番美味しい?なんて決めれません!!
どれも美味しい


味わって少しずつ食べなきゃと言い聞かせながら食べました


桃~

何個くらい作るんですか?って聞いたら
1人で作るので、朝4時から始めても70セットがやっとなんだそうです
その70セットも
30~40は予約が入って来て
店頭に並んだ分も即行売り切れるんだってーーーー
でも、これならわかる
美味し過ぎたイベントに出店されるときは徹夜で作るんだそうです
みんなのために頑張って~(^_^)/
また絶対行く
※おまけ

モーニングジューススタンドさんの目の前のお店

待っている間、気になった~!!
日替わりお昼定食450円!!めっちゃ安いよね
Morning. JUICE STAND(モーニングジューススタンド)
広島市西区天満町9-16シトロン天満1F
電話番号/090-9419-9239
営業時間/【月−金】7:30~14:00【土日祝】9:00~14:00
ただし売り切れ終了なので気を付けて
フルーツサンドは9:00~
定休日 /火曜日・第3月曜日・イベント出店日
※サンドイッチの予約はインスタグラムのDMでのみ前日17:00までに
アカウント morning_juice_stand...
↓ ポチっといつも感謝の心忘れずよ 今年は秋雨多くない?
