日替わり定食
2019年02月15日
昨年9月からランチ再開されてた~(^_^)/嬉しいな「お食事処お茶の間 髙」
ビジネスランチがめっぽう減っている今日この頃
だって・・・寒いんだもん(笑)
久しぶりに出かけたよ

再開されたとコメントで教えて頂いて気になっていたお店
「お食事処お茶の間 髙」さんです
(過去記事はこちら←ぽち)
のれん出てる!!看板出てる!!
やってる~

おぉぉぉぉ
良い感じ~
チャリを簡単に停めて、まずは中を覗き
空いているか確認
・・・・だってすぐ満席になるからね

カウンター席へ座りましたが
行った日はまだ余裕だった~

昼定食ですーーーー(^_^)/
800円ですーーーー!!!
ご飯お代わりOK-----イエイ~
・・・・って、ご飯が多過ぎたので少し減らしてもらいましたよ(笑)
お味噌汁には白菜がたくさん入っていて
寒空をチャリを飛ばして来た身にはホント暖まる嬉しい一杯です

お魚とお肉と両方メインの欲張りメニューだーー
ブリの大根煮・・・うまい!!味付けも濃過ぎず薄すぎず
そして大根が煮汁が沁みてて美味い
菜の花が添えてあるのも嬉しいよね~
ささみのもやしポン酢・・・そうポン酢味
驚きのあっさりですが、ボリュームもあっていいのよ~

お刺身もあって
メインが4品くらいあるようなお惣菜のラインナップ
ご飯減らしてもらったのを激しく後悔した瞬間です
おかずがどれも美味しい~

いつから再開されたんですか?って聞いたら
9月からだそうですが
ご主人の姿はまだなく、奥様と女性二人が
頑張っておられました
でも、夜は毎日されてて、ランチは土日祝はお休みされているそうです
ランチ始まって嬉しいけど
くれぐれも無理はされないで下さいね~

お客さんも次々にこられて
お父さん達は
ご飯もお代わりされていましたーーーあー(>_<)エエカッコシイのメシウシナイ
お食事処 お茶の間 髙
福山市紅葉町2-20
電話番号/
営業時間/ランチ11:30~13:45 夜もありますが時間未確認
定休日 /ランチは土日祝はお休み
かわうそさん、情報ありがとうございました
↓ ポチっと応援感謝感謝 腹八分目腹八分目・・・唱えながら帰りました
にほんブログ村

2018年01月21日
日替わり定食に鯛の尾頭付きなんてちょっと贅沢感!「め茶く茶家」
先月末までのランチ200円オフ券持ってたのに
気づいたら期限切れ
割引券ないけど、行ってみようか・・・

向ったのは「め茶く茶家」さんです

商い中の看板の上にメニューあります
以前は、日替わり定食の見本も飾られていたのに
行った日はありませんでした

入ってすぐ左手のお座敷席
ふかふか座布団に掘りごたつ式です
テーブルが壁と柱に固定されているので
足の邪魔にならなくていいですね

すぐ右手にも
2人テーブルと4人テーブル

奥から入り口の写真です
店内はとっても清潔感ありますよ

日替わりは何ですか?って聞いたら
「鯛の煮つけです」って言われたので
牛タンと迷いましたが、日替わりにしました
おぉぉ
鯛が丸々1匹


お頭付きなんて
それも鯛!!嬉しい日替わりですね
身がほろほろっと美味しい
お豆腐も味が沁みてました
ただ・・・煮魚苦手で上手に食べられないのが申し訳なかったーー
綺麗に骨だけ残せる人!尊敬します
港町で毎日魚料理で育ったのに・・・苦手
あ、綺麗に食べるのが苦手です(鯛は好きよ~)

お刺身もあります
サーモン・・・もう一切れ下さい(笑)

小鉢も充実
お汁もうどんでしたーーーー
ご飯お代わりOK
(うどんもあったのでお代わりは我慢です)
鯛を丸ごと
昼からちょっと贅沢感ありました(^_^)/
ご飯を食べて自宅に帰ったら・・・・

1月19日号のプレスシードに・・・・
割引券付いてた
オーマイガー
人生そんなもんよね
ま、また使おう
め茶く茶家
福山市南手城町4-12-6
電話番号/084-999-6550
営業時間/11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 /不定休
↓ ポチっと応援ありがとうございます おみくじは吉でした

2018年01月18日
迷いは禁物!!お腹を空かせて直行が良いね(^_^)/「中華レストラン 茶花」
サラメシ~
仕事のお昼休みは1時間です
職場からお店へ行って、食べて1時までには職場に帰る
これって危険も伴う時あるんですよ(笑)
目指していたお店が臨時休業だったり
満席だったりなどで
お店の変更を余儀なくされたら本当にデンジャラス
その日も
2件回って入れず・・・・ヤバイヤバイ
3件目にたどり着いたのは「中華レストラン茶花」さん
ここは好きなお店のひとつなので
茶花さん頼りで最終決断
大慌てで6階行きのエレベーターのボタンを押してあがりました
(過去記事 → 2013年2月 2015年6月 2017年3月)
しかし
12時からかなり遅れて入店したので
席は最後の1席
おまけに周囲は、注文して待っている人たちだらけ
(ヤバイヤバイ・・・しかし6階まで上がって店変更はむり)
メニュー見て悩む暇なんてありません
時間がないときの必殺技
お水が運ばれてきたと同時に即行
「日替わり定食お願いします!」
「今、混雑していますので
少しお時間頂きますがご了解下さい」
えーーーーー(^_^;)(^_^;) この時点ですでに12:20
ひたすら待つ
遅くても12:52分頃にはここを出なきゃヤバイよねと
逆算しつつ
頭の中では有給切る想像までしながら
ひたすら平静を装いながら待つ
やっと・・・12:35キターーー!!
「鶏チリソース 714円」
うわ~~量が多い!!
量が多くて普段なら嬉しいのに

17分で食べれるのか?私
鶏のチリソース
大きい唐揚げがゴロゴロ
めっちゃあります!!
チリソースのピリ辛が美味しい

添えられたキャベツでさえ
たくさんあるーー
美味しいのに味わえない
ひたすらかきこみました
黒烏龍茶で流し込み、無事完食し
チャリをすっ飛ばして職場に戻りました
食事はゆっくり味わって食べたいね~
大好きなこの冷やし担担麺
今の時期もありましたが
これは提供までに時間かかるので一目散に目指してこないと無理です~
また食べよう♪
中華レストラン 茶花
福山市元町13−18 elcolleビル 6F
電話番号/084-973-2413
営業時間/11:00~14:30 17:00~22:30
↓ ポチっと応援感謝です 身体に変な肉が付いてきた(泣)

2017年06月04日
食事もリーズナブルで美味しいけど、お得なサービスも一杯!!「ゆらら食堂」
あちこち行く私にしては
結構利用頻度高いお店~

お風呂を利用しなくても食事だけでも大丈夫ですよ
駐車場券も忘れずに持参して下さいね
サービスカウンターで無料パンチしてもらえます
ここへ久しぶりに行ったのは・・・

アプリでクーポンが久しぶりに発行されたからです
(過去のクーポン利用記事はこちら←ポチ)

普段730円でも充分に安いのに
これが500円なので
使わない手はないですよね

お刺身はホタテもあるよ
天ぷらはエビも
温泉玉子が乗ったそうめんは冷たく冷やされてて
美味しい時期になったね

ご飯はいつも18穀米を選びます
小鉢がゆで卵が今回はちょっと残念かな(笑)
サラダにトッピングのチキンも柔らかい

やっぱりゆらら御膳いいなぁ~(^_^)
おまけに今回は
カウンターでクーポン出したら
他にもお得あれこれもらいました

ゆららかわら版
これを記載の日にちに持って行くと
その日のお得な割引あるみたいですね

無料日帰りバス旅行プレゼントなどが当たる
応募用紙も頂きました

ゆらら御膳をお安く食べれたクーポンは
「ゆらら」さんを経営する「一富士興業」さんのアプリです
最近、この手のアプリを取り入れておられる企業さん、多いですよね
アプリをダウンロードして、アプリを開くと
1日1個、スタンプが押されて
30個たまると、入浴が1回無料で利用できるんですよ
これも毎日コツコツ楽しいよ

毎月のゆらら月間イベントは
入口の看板か
ゆららのホームページ、フェイスブックで確認できます
今後もゆららから目が離せません
スーパー銭湯 ゆらら食堂
福山市南本庄1-12-22
電話番号/084-926-2685
営業時間/11:00~23:00
定休日 /第3水曜日
↓ ポチっと応援大歓迎(^_^)/ 嬉しくてどんどん食べちゃう

2017年06月02日
目指したメニューは次回持越しだけど満足度は高いよ~「かさおか食堂」
雷鳴は、ちょっと怖さを感じるくらい凄かったですね!!
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
以前も行きましたが
やっぱりリーズナブルな定食は大好物
またまた行っちゃいました

「かさおか食堂」さん
オープン前から早くも行列してて
オープンと同時にみんななだれこんでました
私も急いで車を停めてお店へ
おばちゃん!!営業中の札にするの忘れてるよ~

お客さんがいなくなった一瞬のお店入口
白くて可愛いから
ほんと、「食堂」感ないよね~
(店内の雰囲気は前回の記事を見て下さい)

前回行ったとき、
次は天丼を食べよう!と思ってたのに
行った日に天丼・・・・なかった(>_<)
また来ないと行けなくなる(これを次回来店の義務化と呼ぶ)
天丼ないならどうしようかな

ハンバーグ(おろしだれ)にしました
この内容とボリューム!!
これが600円だもんね
ほんと嬉しい

ハンバーグは丸々とボリュームたっぷり
おまけに柔らかくて
和風の甘辛タレもしっかりかかってて
ご飯と合いますよ~!!

副菜は煮物と
スパゲティサラダ
大根のなます
里芋のにっころがし
お麩の味噌汁とお漬物
もうお腹パンパン

これはお隣の方の
モモ唐揚げとエビフライセット
エビの大きさがすごい!!
すごいボリュームですねと話したら
これも写真撮りますか?って言って下さって
とっても感じのよい女性でした(^_^)

カウンター越しに料理を作られるのを見ていたら
揚げ物の種類(エビフライ、から揚げ、ヒレカツかな)によって
油の入った鍋を代えて揚げておられました
3つの天ぷら鍋を使いこなされてた
料理は全てこのおじちゃんが担当
配膳とみそ汁、ご飯の盛り付けは
おばちゃん2人が担当のようでした
このおばちゃん
愛想の有と無の・・・・違うタイプのお2人(笑)
お客さんが帰るたびに
また新しいお客さんが入って・・・・
常にお店の前は行列でしたよ
アジの丸焼きもアジの大きさ、太さ・・・凄かったわ!
今度こそ、天丼を目指して再訪しようと思います
かさおか食堂
笠岡市十一番町1-10
電話番号/0865-62-2223
営業時間/11:00~14:00
定休日 /日曜日・祝日
↓ ポチっと応援お願いします。福山のお隣笠岡!近いよ~(^_^)
