瀬戸内海汽船
2020年11月19日
9月就航!瀬戸内海島めぐりに行ってきたよ。観光型高速クルーザー「SEA SPICA(シースピカ)」
9月2日に就航開始された観光型高速クルーザー
「SEA SPICA(シースピカ)」
9月中旬に停泊しているのを見かけ
乗りたいなぁ~って願っていたら
シースピカに乗ることが組み込まれたバスツアーがあり
乗る機会がやってきた!!!

13時15分
広島港から出発したシースピカが三原港に入港して来ました
(この写真は三原港ではありません)
さぁ!瀬戸内の島めぐりの旅の始まりです
13時25分出発

船内はゆったり目のソファー
グループで座れる席もあります

1階の最前面部に大きなディスプレイが設置されていて
走行している位置の地図や
走行最先端から見れる眺望が映し出されます
そして…

2階のテラス席がおしゃれなんですよ

瀬戸内海の絶景独り占め気分

高速艇なので早い早い
後ろに流れる景色を見るのもまた素敵ですよ

開放的なので
潮風を感じながら、多島美に浸れます

うさぎの島として人気の「大久野島」
下船して30分の自由時間

可愛いうさぎさん達がお出迎えしてくれます
癒される~
(船内でうさぎの餌も1袋100円で販売されますが
余った餌と餌が入っていた袋は必ずお持ち帰り下さいね)

そして再び乗船し
大崎下島へ向かいます
橋をくぐるのも楽しい

喉が渇いたのでジュースを買いました
アルコール類やおつまみ系のお菓子や
記念グッズも売っています
PayPay使えます

大崎下島へ下船すると
島で採れたレモンやみかん
島の特産品の販売テントがお出迎えしてくれます
ここでは60分の自由時間
江戸時代の港町「御手洗(みたらい)」の街を散策です
鞆の浦によく似た歴史を感じる風情の街並みは
タイムスリップした様な気分になれます

大崎下島から三度乗船し、広島港へさらに進むと
時間はだんだん日没タイムへ・・

乗客みんな、一斉の撮影タイムの開始
瀬戸内海の夕日劇場の始まりです

そして、呉港では
さらにテンションがあがる光景が広がります
陸上からはこんなに近くから見ることのできない艦船や
潜水艦がまじかで見ることが出来るんですよ
高速艇もサービスで、この時ばかりはゆっくり進んでくれます
自衛隊の隊員さんたちも手を振ってくれるから
嬉しいよ~

そして最後にプチお土産付き
ちょうど切らしていて
お好みソース欲しかったので嬉しかった~!!
はい、もちろんおたふく派です

プリンスホテルで降りることも出来
18時、広島港に到着
4時間35分の船旅が終わりました
天気も良かったので
景色は最高!!ただ、後半はテラス席は寒い寒い!!
乗船されるときは、暖かい服装を準備しておいた方がいいですよ
とっても素敵な瀬戸内海の島めぐりの旅でした
今度はSEA PASEOⅡに乗りたいと密かに願っています(カナエカナエ)
SEA SPICA
せとうちパレットプロジェクト ←詳細
観光とシースピカと新幹線が
セットになったバスツアー良かったなぁ~
↓ ポチっと応援感謝感謝 ここ数日、暖かすぎるよ~!!

にほんブログ村

「SEA SPICA(シースピカ)」
9月中旬に停泊しているのを見かけ
乗りたいなぁ~って願っていたら
シースピカに乗ることが組み込まれたバスツアーがあり
乗る機会がやってきた!!!

13時15分
広島港から出発したシースピカが三原港に入港して来ました
(この写真は三原港ではありません)
さぁ!瀬戸内の島めぐりの旅の始まりです
13時25分出発

船内はゆったり目のソファー
グループで座れる席もあります

1階の最前面部に大きなディスプレイが設置されていて
走行している位置の地図や
走行最先端から見れる眺望が映し出されます
そして…

2階のテラス席がおしゃれなんですよ

瀬戸内海の絶景独り占め気分

高速艇なので早い早い
後ろに流れる景色を見るのもまた素敵ですよ

開放的なので
潮風を感じながら、多島美に浸れます

うさぎの島として人気の「大久野島」
下船して30分の自由時間

可愛いうさぎさん達がお出迎えしてくれます
癒される~
(船内でうさぎの餌も1袋100円で販売されますが
余った餌と餌が入っていた袋は必ずお持ち帰り下さいね)

そして再び乗船し
大崎下島へ向かいます
橋をくぐるのも楽しい

喉が渇いたのでジュースを買いました
アルコール類やおつまみ系のお菓子や
記念グッズも売っています
PayPay使えます

大崎下島へ下船すると
島で採れたレモンやみかん
島の特産品の販売テントがお出迎えしてくれます
ここでは60分の自由時間
江戸時代の港町「御手洗(みたらい)」の街を散策です
鞆の浦によく似た歴史を感じる風情の街並みは
タイムスリップした様な気分になれます

大崎下島から三度乗船し、広島港へさらに進むと
時間はだんだん日没タイムへ・・

乗客みんな、一斉の撮影タイムの開始
瀬戸内海の夕日劇場の始まりです

そして、呉港では
さらにテンションがあがる光景が広がります
陸上からはこんなに近くから見ることのできない艦船や
潜水艦がまじかで見ることが出来るんですよ
高速艇もサービスで、この時ばかりはゆっくり進んでくれます
自衛隊の隊員さんたちも手を振ってくれるから
嬉しいよ~

そして最後にプチお土産付き
ちょうど切らしていて
お好みソース欲しかったので嬉しかった~!!
はい、もちろんおたふく派です

プリンスホテルで降りることも出来
18時、広島港に到着
4時間35分の船旅が終わりました
天気も良かったので
景色は最高!!ただ、後半はテラス席は寒い寒い!!
乗船されるときは、暖かい服装を準備しておいた方がいいですよ
とっても素敵な瀬戸内海の島めぐりの旅でした
今度はSEA PASEOⅡに乗りたいと密かに願っています(カナエカナエ)
SEA SPICA
せとうちパレットプロジェクト ←詳細
観光とシースピカと新幹線が
セットになったバスツアー良かったなぁ~
↓ ポチっと応援感謝感謝 ここ数日、暖かすぎるよ~!!
にほんブログ村

lucky2507 at 10:00|Permalink