焼肉ブン
2019年10月03日
見上げてごらん~こんなところにベトナムカフェが~!「CAFE SUTI(カフェスティ)」
あの有名な高級食パン屋さんの上を見たら・・・

「CAFE SUTI」と書かれた幕とベトナムの旗が!!
いつの間に?

狭い入り口を入って階段を上がって2階へ
ここかな~?と恐る恐るドアを開けると

広々としたワンフロアに
テーブルとイスが並んでいます
右側切れてますが
大きなスクリーンも設置してあります
店内にはベトナムの音楽が流れ異国情緒あるーー

この角の席、半円の窓とコラボして
素敵ーー可愛い~(^_^)/
1ヵ月くらい前にオープンされたんだそうですよ

メニューです(クリックで拡大)
でも・・・文字じゃわからんわーー

写真付きを見せてもらいました

ハンバーガー・・・ベトナム風に言えば
バインミーかな?lこれも良いなぁ
あ!もっと気になるものが

ドリンク類が全部美味しそうーーーーーー


そして
またまた私の好きなタロイモ発見(写真右上紫)
左上のアボガドも飲んでみたい~

まずはご飯
焼肉ブンを頼みました
(ハンバーガーの写真の上の料理)

香辛料が効いた豚肉がどどーーんと乗っています
これに、添えられたタレをどばっとかけて食べるんだそうです
付けながら食べても良いですよ

お肉の下にベトナムのビーフン・・・ブンがたっぷり
パクチーときゅうりもありますよ
ヌクマムの入ったタレは甘いような辛いような酸っぱいような?
でも、混ぜて混ぜていただくと
スパイシーで香ばしいお肉とよく合って美味しい
異国感たっぷりです

どうしても飲みたくて、やっぱりタロイモタピオカドリンク頼んじゃいました
全員がベトナムから日本へ来ているスタッフさんばかり
その中で日本語がしゃべれるお姉さんが対応して下さいました
いろいろなお話もしてくれて
1人で行ったのに友達と行ったように
おしゃべりしてしまいましたよ
そしたら

ベトナムコーヒー飲みますか?って言って下さって
サービスしてもらっちゃいました
濃くて香りが甘いベトナムコーヒー(ブラックなのに甘い)
苦味のあとに
ふわ~って甘みが来ます
だけど・・・お腹いっぱいになっちゃいました
ありがとうございました
値段もリーズナブルだし
違うメニュー食べに行ってみよ
ベトナム人スタッフばかりなのですが
みなさん笑顔で優しく対応してくれますよ
お店の名前の意味はスタッフさんの子どもさんの名前なんだって!!
CAFE SUTI(スティー)
福山市三之丸町12-2 志水ビル201
電話番号/080-6883-9075
営業時間/8:00~23:00
定休日 /現在無休
↓ ポチっと応援よろしくお願いします~! いまだにクーラーかけてます

にほんブログ村


「CAFE SUTI」と書かれた幕とベトナムの旗が!!
いつの間に?

狭い入り口を入って階段を上がって2階へ
ここかな~?と恐る恐るドアを開けると

広々としたワンフロアに
テーブルとイスが並んでいます
右側切れてますが
大きなスクリーンも設置してあります
店内にはベトナムの音楽が流れ異国情緒あるーー

この角の席、半円の窓とコラボして
素敵ーー可愛い~(^_^)/
1ヵ月くらい前にオープンされたんだそうですよ

メニューです(クリックで拡大)
でも・・・文字じゃわからんわーー

写真付きを見せてもらいました

ハンバーガー・・・ベトナム風に言えば
バインミーかな?lこれも良いなぁ
あ!もっと気になるものが

ドリンク類が全部美味しそうーーーーーー



そして
またまた私の好きなタロイモ発見(写真右上紫)
左上のアボガドも飲んでみたい~

まずはご飯
焼肉ブンを頼みました
(ハンバーガーの写真の上の料理)

香辛料が効いた豚肉がどどーーんと乗っています
これに、添えられたタレをどばっとかけて食べるんだそうです
付けながら食べても良いですよ

お肉の下にベトナムのビーフン・・・ブンがたっぷり
パクチーときゅうりもありますよ
ヌクマムの入ったタレは甘いような辛いような酸っぱいような?
でも、混ぜて混ぜていただくと
スパイシーで香ばしいお肉とよく合って美味しい
異国感たっぷりです

どうしても飲みたくて、やっぱりタロイモタピオカドリンク頼んじゃいました
全員がベトナムから日本へ来ているスタッフさんばかり
その中で日本語がしゃべれるお姉さんが対応して下さいました
いろいろなお話もしてくれて
1人で行ったのに友達と行ったように
おしゃべりしてしまいましたよ
そしたら

ベトナムコーヒー飲みますか?って言って下さって
サービスしてもらっちゃいました
濃くて香りが甘いベトナムコーヒー(ブラックなのに甘い)
苦味のあとに
ふわ~って甘みが来ます
だけど・・・お腹いっぱいになっちゃいました
ありがとうございました
値段もリーズナブルだし
違うメニュー食べに行ってみよ
ベトナム人スタッフばかりなのですが
みなさん笑顔で優しく対応してくれますよ
お店の名前の意味はスタッフさんの子どもさんの名前なんだって!!
CAFE SUTI(スティー)
福山市三之丸町12-2 志水ビル201
電話番号/080-6883-9075
営業時間/8:00~23:00
定休日 /現在無休
↓ ポチっと応援よろしくお願いします~! いまだにクーラーかけてます
にほんブログ村

lucky2507 at 20:00|Permalink