福山カフェ
2026年04月19日
さぁ~て、今月のランチは?スイーツは?安定の美味しさと常連度「空に風221」
さぁ~て
今月の空に風221さんは

今月もやってきました
ぷくりんの「空に風221」さんタイム~!!
月に1度の恒例ランチ

行くたびに
庭のお花の主役が変更になっていて楽しみです。

今回は
え?こんな日もあるの?と驚いたお客さんの少ない日
どこでも座れました(>_<)

なので、贅沢に
おひとり様でソファー席

サラダとランチプレート
私がランチプレートが出るまで待つので
(一緒に撮りたいインフルエンサーのサガです。)
この日は、一緒に持って来てくださいました。

ランチプレート
手前はアサリと明太子のクリームソースフリッジ。
いつも思うわぁ
これ1品で食べたいくらい(笑)
焼魚のソースも
毎月違うって・・どんだけレパートリーあるんだろう
今月はごまポン酢ソース

春が来た~!!!
筍の木の芽あえ
菜の花のわさびチーズ和え
菜の花にわさび?チーズ?私には思いつかない組み合わせ

鶏肉パン粉焼き・・
んんん?独特な塩味
アンチョビトンナーソースだって!!

豆富と漬け卵の韓国ダレ!!
アジアの香りがおりました!!
漬け卵は、半分をご飯に乗せても食べちゃった!!
美味しすぎ

今回はいつもの
盛り合わせではなく
シフォンケーキをまるごと食べたい~と
ハーフとかでなく
どどん~!!&プリン

ほろ苦さ濃いめの大人カラメルソースに
たっぷり浸かった硬めの
ずっしり濃厚プリン
1個で、ボリュームたっぷりです
さすが大将激推し!!!

そして、ふわふわシフォンケーキは
たっぷりの生クリームにフルーツ
贅沢すぎますね~ぷるぷるん
ボリューミーなのに
ぷるんぷるんは、ペロンペロン(笑)

そしてアイスと砕かれたこれ何?
食感の違いも楽しく、美味しい~!!!

行くたびに手作り風くんグッズも次々増えて
風くんアカウントでは
作り方まで紹介されていて
すっかり風くんファンの憩いの場・情報の場になってる
さぁ
また来月のメニューも楽しみですね~
いつ行こうかな
【空に風221】
福山市御幸町中津原672
電話番号/084-955-0881
営業時間/ランチ11:30~13:30
カフェ14:00~18:00(LO16:00)
定休日 /火曜日・月に1度連休あり
駐車場 /7台
@solanikaze221
↓ ポチっと応援お願いします。「春に3日の晴れ間なし」

にほんブログ村
今月の空に風221さんは

今月もやってきました
ぷくりんの「空に風221」さんタイム~!!
月に1度の恒例ランチ

行くたびに
庭のお花の主役が変更になっていて楽しみです。

今回は
え?こんな日もあるの?と驚いたお客さんの少ない日
どこでも座れました(>_<)

なので、贅沢に
おひとり様でソファー席

サラダとランチプレート
私がランチプレートが出るまで待つので
(一緒に撮りたいインフルエンサーのサガです。)
この日は、一緒に持って来てくださいました。

ランチプレート
手前はアサリと明太子のクリームソースフリッジ。
いつも思うわぁ
これ1品で食べたいくらい(笑)
焼魚のソースも
毎月違うって・・どんだけレパートリーあるんだろう
今月はごまポン酢ソース

春が来た~!!!
筍の木の芽あえ
菜の花のわさびチーズ和え
菜の花にわさび?チーズ?私には思いつかない組み合わせ

鶏肉パン粉焼き・・
んんん?独特な塩味
アンチョビトンナーソースだって!!

豆富と漬け卵の韓国ダレ!!
アジアの香りがおりました!!
漬け卵は、半分をご飯に乗せても食べちゃった!!
美味しすぎ

今回はいつもの
盛り合わせではなく
シフォンケーキをまるごと食べたい~と
ハーフとかでなく
どどん~!!&プリン

ほろ苦さ濃いめの大人カラメルソースに
たっぷり浸かった硬めの
ずっしり濃厚プリン
1個で、ボリュームたっぷりです
さすが大将激推し!!!

そして、ふわふわシフォンケーキは
たっぷりの生クリームにフルーツ
贅沢すぎますね~ぷるぷるん
ボリューミーなのに
ぷるんぷるんは、ペロンペロン(笑)

そしてアイスと砕かれたこれ何?
食感の違いも楽しく、美味しい~!!!

行くたびに手作り風くんグッズも次々増えて
風くんアカウントでは
作り方まで紹介されていて
すっかり風くんファンの憩いの場・情報の場になってる
さぁ
また来月のメニューも楽しみですね~
いつ行こうかな
【空に風221】
福山市御幸町中津原672
電話番号/084-955-0881
営業時間/ランチ11:30~13:30
カフェ14:00~18:00(LO16:00)
定休日 /火曜日・月に1度連休あり
駐車場 /7台
@solanikaze221
↓ ポチっと応援お願いします。「春に3日の晴れ間なし」
にほんブログ村
lucky2507 at 17:00|Permalink│Comments(0)
2026年04月14日
4月25日オープン!みんな~お待たせ!人気マフィン専門店の新店舗!「SOKO no muffin」
伏見町のリトルセトウチさんでの営業中も
美味しく可愛さで人気だったマフィン専門店さんが
本通りに新店舗として移転オープン

そらやLandscapeさんが手がける「まちの森」の中にある
店舗になるそうです

店頭にもオープンのお知らせが!!
【SOKO no muffin】さん
4月25日11時オープンされます。
ご縁があって、一足先に
お邪魔させていただくことができました。

「まちの森」というコンセプトの店内
森のテラスエリアには木々が植えられ
なんと!!
魚が泳ぐ川まであるんですよ~
この水の流れる音が癒される~!!

さらに奥の部屋から森のテラスエリアを覗くとこんな感じ
都会の中のオアシスって感じですよね

自然を感じられつつ
カウンター席はスタイリッシュ
この空間の使い方!!
さすが、たくさんの賞を受賞されている設計会社のデザイン

そんな素敵な店内でいただけるのがこちら
伏見町のシェアキッチンではテイクアウトだけだったマフィンが
なんと!!
選べるマフィンランチで新登場
〇選べるマフィンプレート 1,400円
マフィン3つ・サラダ・半熟卵
キャロットラぺ・自家製スープ・しまなみリーフソーセージ

マフィンは
その日のマフィンの中から3種類選べるそうです
追加希望あれば
1個160円
ドリンクは別です。

焼かれたマフィンが包まれて…
(この盛り方のセンスも素敵ね)

2人分完成
2人で相談して、マフィンは全種類選んじゃいました。

ドリンクは
手前がキャラメルラテ
奥が抹茶ラテです

サラダもたっぷり
キャロットラぺでさっぱり
クリーミーなスープはオリーブオイルが効いています

しまなみリーフソーセージが美味しい~!!!

春のマフィンは可愛すぎる~
このプレートランチは
絶対、乙女こころ鷲掴みだわ~!!
食事系のピザマフィンは
割ると、中からうずらの卵が!!
バジルチーズクリームマフィンはチーズが出て来ました
そして、マフィンって
意外と中身が詰まっていて食べ応えあるんよ
びっくり!!

デザート追加~!!!(笑)
ぽってりとしたクリームが乗ったプリンと
コーヒーゼリー

プリンは濃厚で固めで滑らか
カラメルソースたっぷりなので
甘いプリントホロにがソースとの相性抜群
そして、ボリューミー~
コーヒーゼリーは大人の世界へようこそ~
店内なのに
緑あふれるくつろぎ空間でのランチ&cafe
非日常感が、癒しの世界へいざなってくれますよ
ランチタイムは予約ができるので
お店のInstagram見てね
【SOKO no muffin】
福山市笠岡町2-21
営業時間/11:00~16:00
定休日 /日曜日・月曜日・木曜日(基本)
駐車場 /なし・近くのコインパーキング利用
ベビーカー利用も森テラス席可
(予約時にご確認ください)
営業日など詳細・お問合せ・予約は
@soko_no_muffin
↓ ポチっと応援お願いします。風邪流行ってますよ!!気を付けて

にほんブログ村
美味しく可愛さで人気だったマフィン専門店さんが
本通りに新店舗として移転オープン

そらやLandscapeさんが手がける「まちの森」の中にある
店舗になるそうです

店頭にもオープンのお知らせが!!
【SOKO no muffin】さん
4月25日11時オープンされます。
ご縁があって、一足先に
お邪魔させていただくことができました。

「まちの森」というコンセプトの店内
森のテラスエリアには木々が植えられ
なんと!!
魚が泳ぐ川まであるんですよ~
この水の流れる音が癒される~!!

さらに奥の部屋から森のテラスエリアを覗くとこんな感じ
都会の中のオアシスって感じですよね

自然を感じられつつ
カウンター席はスタイリッシュ
この空間の使い方!!
さすが、たくさんの賞を受賞されている設計会社のデザイン

そんな素敵な店内でいただけるのがこちら
伏見町のシェアキッチンではテイクアウトだけだったマフィンが
なんと!!
選べるマフィンランチで新登場
〇選べるマフィンプレート 1,400円
マフィン3つ・サラダ・半熟卵
キャロットラぺ・自家製スープ・しまなみリーフソーセージ

マフィンは
その日のマフィンの中から3種類選べるそうです
追加希望あれば
1個160円
ドリンクは別です。

焼かれたマフィンが包まれて…
(この盛り方のセンスも素敵ね)

2人分完成
2人で相談して、マフィンは全種類選んじゃいました。

ドリンクは
手前がキャラメルラテ
奥が抹茶ラテです

サラダもたっぷり
キャロットラぺでさっぱり
クリーミーなスープはオリーブオイルが効いています

しまなみリーフソーセージが美味しい~!!!

春のマフィンは可愛すぎる~
このプレートランチは
絶対、乙女こころ鷲掴みだわ~!!
食事系のピザマフィンは
割ると、中からうずらの卵が!!
バジルチーズクリームマフィンはチーズが出て来ました
そして、マフィンって
意外と中身が詰まっていて食べ応えあるんよ
びっくり!!

デザート追加~!!!(笑)
ぽってりとしたクリームが乗ったプリンと
コーヒーゼリー

プリンは濃厚で固めで滑らか
カラメルソースたっぷりなので
甘いプリントホロにがソースとの相性抜群
そして、ボリューミー~
コーヒーゼリーは大人の世界へようこそ~
店内なのに
緑あふれるくつろぎ空間でのランチ&cafe
非日常感が、癒しの世界へいざなってくれますよ
ランチタイムは予約ができるので
お店のInstagram見てね
【SOKO no muffin】
福山市笠岡町2-21
営業時間/11:00~16:00
定休日 /日曜日・月曜日・木曜日(基本)
駐車場 /なし・近くのコインパーキング利用
ベビーカー利用も森テラス席可
(予約時にご確認ください)
営業日など詳細・お問合せ・予約は
@soko_no_muffin
↓ ポチっと応援お願いします。風邪流行ってますよ!!気を付けて
にほんブログ村
lucky2507 at 15:40|Permalink│Comments(0)
2026年03月08日
オムライスが人気!これからも楽しみな20代シェフの創作メニュー「創作レストラン明~Aki~」
オープンされたときに伺いはや3年9か月
ようやく再訪

【創作レストラン明~Aki~】さん
オープンの時に紹介した記事→2022年6月

店内のシックでモダンな感じは変わらずですが
ずっと再訪したいなぁと思っていたのは
オムライスの進化が凄かったんです

可愛すぎるオムライスの形!!
2022年6月の記事見て~
全然違うんですよ~
シェフ、修行しましたね(笑)
おまけにソースも選べるようになっているし
白いオムライスまで登場してる!!
それにパスタも気になるし・・
と悩んでいると、友達が気が付きました

プレートランチもあるよ!!
おぉぉ!!オムライスにパスタもついています
シェフに聞いたら、「パスタは週替わりのパスタが付いて
前菜も少し付きますよって
友達はラザニアが食べたいということで
2人ともプレートに決定

出てきたとたん、二人とも思わず
「可愛い~」って出ちゃいました
普通のオムライスより
ちょっと小ぶりのオムライスがご飯のうえにころんと乗っています

友達のラザニアプレート
パスタも入ったボリューム感たっぷり

うふふ
やりたかったこれ~!!

パッカーン
あ!!真ん中が……
気合入り過ぎて、奥深くまで切り込みすぎちゃったよ~(;'∀')
でもとろとろですよ

赤ワインのソースは、以前食べた時と同じ
トマトともデミグラスとも違った
赤ワインの香り深いソース

そして、パスタも食べて良かったぁ
細かく刻んだアサリとベーコンがたっぷり入って
塩バターの塩味が絡んで美味しい~!!

ドレッシングも変わっていたので聞いたら
玉ねぎドレッシングだそうですが
不思議な色をしていて・・これも手間暇かかった一品なのが
伝わって来ましたよ

ラザニアはトマトソース
たっぷりのソースとチーズ
お腹にがっつり来るたまらんヤツですよ(笑)

ドリンクも付きます
飲みかけていたら
奥さんと子どもさん達がお店に登場
え~!!!オープンの時にはまだお腹の中にいたのに
もう3歳?まもなく4歳?
え~!!早い~と
わいわいおしゃべり

すると
デザートは娘ちゃんが「どうぞ~」と
シェフと一緒に運んで来てくれました
ありがとう!!
可愛くて
おばちゃんはすっかりファンになっちゃいましたよ( *´艸`)
ジェラートもチーズケーキ(ふんわり系)も
とっても美味しかった
オムライスの進化もすごかったけど
20代なのに、熟練感たっぷりのシェフも
まだまだ成長されそうですね
【創作レストラン明~Aki~】
福山市元町15-20
電話番号/070-1872-2140
営業時間/11:30~14:00 18:00~21:00
定休日 /月曜日
インスタグラム@sousaku_aki
↓ ポチっと応援お願いします。野球の応援が忙しいです(^^)/

にほんブログ村
ようやく再訪

【創作レストラン明~Aki~】さん
オープンの時に紹介した記事→2022年6月

店内のシックでモダンな感じは変わらずですが
ずっと再訪したいなぁと思っていたのは
オムライスの進化が凄かったんです

可愛すぎるオムライスの形!!
2022年6月の記事見て~
全然違うんですよ~
シェフ、修行しましたね(笑)
おまけにソースも選べるようになっているし
白いオムライスまで登場してる!!
それにパスタも気になるし・・
と悩んでいると、友達が気が付きました

プレートランチもあるよ!!
おぉぉ!!オムライスにパスタもついています
シェフに聞いたら、「パスタは週替わりのパスタが付いて
前菜も少し付きますよって
友達はラザニアが食べたいということで
2人ともプレートに決定

出てきたとたん、二人とも思わず
「可愛い~」って出ちゃいました
普通のオムライスより
ちょっと小ぶりのオムライスがご飯のうえにころんと乗っています

友達のラザニアプレート
パスタも入ったボリューム感たっぷり

うふふ
やりたかったこれ~!!

パッカーン
あ!!真ん中が……
気合入り過ぎて、奥深くまで切り込みすぎちゃったよ~(;'∀')
でもとろとろですよ

赤ワインのソースは、以前食べた時と同じ
トマトともデミグラスとも違った
赤ワインの香り深いソース

そして、パスタも食べて良かったぁ
細かく刻んだアサリとベーコンがたっぷり入って
塩バターの塩味が絡んで美味しい~!!

ドレッシングも変わっていたので聞いたら
玉ねぎドレッシングだそうですが
不思議な色をしていて・・これも手間暇かかった一品なのが
伝わって来ましたよ

ラザニアはトマトソース
たっぷりのソースとチーズ
お腹にがっつり来るたまらんヤツですよ(笑)

ドリンクも付きます
飲みかけていたら
奥さんと子どもさん達がお店に登場
え~!!!オープンの時にはまだお腹の中にいたのに
もう3歳?まもなく4歳?
え~!!早い~と
わいわいおしゃべり

すると
デザートは娘ちゃんが「どうぞ~」と
シェフと一緒に運んで来てくれました
ありがとう!!
可愛くて
おばちゃんはすっかりファンになっちゃいましたよ( *´艸`)
ジェラートもチーズケーキ(ふんわり系)も
とっても美味しかった
オムライスの進化もすごかったけど
20代なのに、熟練感たっぷりのシェフも
まだまだ成長されそうですね
【創作レストラン明~Aki~】
福山市元町15-20
電話番号/070-1872-2140
営業時間/11:30~14:00 18:00~21:00
定休日 /月曜日
インスタグラム@sousaku_aki
↓ ポチっと応援お願いします。野球の応援が忙しいです(^^)/
にほんブログ村
lucky2507 at 17:30|Permalink│Comments(0)
2026年03月06日
朝8時開店から14時まで!!セットメニューが食べれる頼れる喫茶店!ホットコーヒー推し「珈琲屋さん ほっと」
あ!!インスタ始められてる!!
以前時々行っていたお店のインスタに
気になるメニューがあったのでお邪魔しました。

【珈琲屋さん ほっと】
常連さんたちに愛されているお店です

なんか、テントが
以前はこげ茶だった?真っ赤で可愛らしくなってる?
(2013年10月過去記事←ポチ)

カウンター席が4席と

4人掛けテーブル席が3つと
入口前に一つあります

壁には素晴らしいカップたちが飾られています
素敵ですよ~

カウンター座りました
ここからも
食器棚に並んだコーヒーカップが見ることができます。
珈琲を淹れているところも目の前に見れるので
お一人様の特等席です~( *´艸`)

モーニングタイムもランチタイムでも
食べれるのが嬉しいですよね
今回の目当ては

こちらも8時から提供されている
数量限定「ハンバーグセット」
ほっとさんのコーヒーが付いて1,350円は嬉しい

特等席でいただきます(笑)

早めのお昼ごはんでいただきます!!
見にくいかもしれませんが、
ハンバーグが二つあるんですよ!
嬉しい~
お味噌汁も具沢山

ふんわふわ!!柔らかいハンバーグ
ソースも絡めてご飯と一緒にいただきます
美味しい~!!

そしてホットコーヒー&ホイップクリーム
普段は絶対ブラック派の私ですが
ほっとさんではブラック派返上!!

クリームをたっぷり浮かべて
そのまま飲むと
冷たい感触と温かい感触が楽しめるのと
クリームのコクがしっかり感じられて美味しいんです

提供いただいた珈琲カップが真っ白で
よく見たら蘭が描かれていました
もしや私のイメージ?
私って、可憐で豪華な白いイメージ?
店主さんに、
「出されるコーヒーカップって、お客さんのイメージで
選ばれているんですか?」って聞いたら
「いえ、そこまではしていません」と
………(笑)

お店のインスタで見たこのお人形
私のアイコンの福ふく人形と従弟?ってくらい可愛くて
一緒に並べて写真を撮らせてもらおうと思っていたのに・・
持ってくるのを忘れました(´;ω;`)ウゥゥ(´;ω;`)ウゥゥ
モーニング&ランチメニュー以外の
サンドイッチメニューもとっても気になるので
福ふく人形持って
また行くことにします。
12月に始められたばかりという、お店のインスタも
とってもわかりやすいですよ~
インスタされている方は覗いてみてね
【珈琲屋さん ほっと】
福山市水呑町三新田1-464
電話番号/084-956-0021
営業時間/8:00~15:30
定休日 /水曜日・木曜日
駐車場 /お店前と横に7台くらい
@hot2002.10
↓ ポチっと応援お願いします。 美味しいものには目がないダイエッター

にほんブログ村
以前時々行っていたお店のインスタに
気になるメニューがあったのでお邪魔しました。

【珈琲屋さん ほっと】
常連さんたちに愛されているお店です

なんか、テントが
以前はこげ茶だった?真っ赤で可愛らしくなってる?
(2013年10月過去記事←ポチ)

カウンター席が4席と

4人掛けテーブル席が3つと
入口前に一つあります

壁には素晴らしいカップたちが飾られています
素敵ですよ~

カウンター座りました
ここからも
食器棚に並んだコーヒーカップが見ることができます。
珈琲を淹れているところも目の前に見れるので
お一人様の特等席です~( *´艸`)

モーニングタイムもランチタイムでも
食べれるのが嬉しいですよね
今回の目当ては

こちらも8時から提供されている
数量限定「ハンバーグセット」
ほっとさんのコーヒーが付いて1,350円は嬉しい

特等席でいただきます(笑)

早めのお昼ごはんでいただきます!!
見にくいかもしれませんが、
ハンバーグが二つあるんですよ!
嬉しい~
お味噌汁も具沢山

ふんわふわ!!柔らかいハンバーグ
ソースも絡めてご飯と一緒にいただきます
美味しい~!!

そしてホットコーヒー&ホイップクリーム
普段は絶対ブラック派の私ですが
ほっとさんではブラック派返上!!

クリームをたっぷり浮かべて
そのまま飲むと
冷たい感触と温かい感触が楽しめるのと
クリームのコクがしっかり感じられて美味しいんです

提供いただいた珈琲カップが真っ白で
よく見たら蘭が描かれていました
もしや私のイメージ?
私って、可憐で豪華な白いイメージ?
店主さんに、
「出されるコーヒーカップって、お客さんのイメージで
選ばれているんですか?」って聞いたら
「いえ、そこまではしていません」と
………(笑)

お店のインスタで見たこのお人形
私のアイコンの福ふく人形と従弟?ってくらい可愛くて
一緒に並べて写真を撮らせてもらおうと思っていたのに・・
持ってくるのを忘れました(´;ω;`)ウゥゥ(´;ω;`)ウゥゥ
モーニング&ランチメニュー以外の
サンドイッチメニューもとっても気になるので
福ふく人形持って
また行くことにします。
12月に始められたばかりという、お店のインスタも
とってもわかりやすいですよ~
インスタされている方は覗いてみてね
【珈琲屋さん ほっと】
福山市水呑町三新田1-464
電話番号/084-956-0021
営業時間/8:00~15:30
定休日 /水曜日・木曜日
駐車場 /お店前と横に7台くらい
@hot2002.10
↓ ポチっと応援お願いします。 美味しいものには目がないダイエッター
にほんブログ村
lucky2507 at 17:00|Permalink│Comments(0)
2026年02月25日
ほぼ月1お邪魔しています。昭和の古民家癒し処カフェ「空に風221」
「さぁ~て今月のランチ&スイーツは?」
で始まるカフェの順番がやってきました(笑)
私が月1通う癒し処カフェ

で始まるカフェの順番がやってきました(笑)
私が月1通う癒し処カフェ

【空に風221】さん
昭和の古民家をリノベーションされたお店が
居心地良いんです
(過去記事 2025年12月 10月 9月 8月 7月 6月)

今月はポカポカと日差しが暖かいこちらの席へ

大きな窓のカフェカーテン
そこから春の日差しが優しく差し込む
あ~!!座っているだけで癒されます
じゃ、このまま食べない?
そんなわけにはいきません(笑)

ドレッシングと温度にもこだわるサラダ

そしてワンプレートランチ
毎回驚かされるランチは
居心地良いんです
(過去記事 2025年12月 10月 9月 8月 7月 6月)

今月はポカポカと日差しが暖かいこちらの席へ

大きな窓のカフェカーテン
そこから春の日差しが優しく差し込む
あ~!!座っているだけで癒されます
じゃ、このまま食べない?
そんなわけにはいきません(笑)

ドレッシングと温度にもこだわるサラダ

そしてワンプレートランチ
毎回驚かされるランチは
今月も
ソース、味付け、食材の組み合わせなど工夫たっぷり

今回のメニューは
▷自家製スモークベーコンと野菜のスープ
▷お魚ソテー柚子ポン酢ソース
▷人参とインゲンの豚バラ巻き和風クリームソース
▷4種のチーズクリームソースのフジッリ
▷おにぎらずとシイタケとホタテの佃煮

▷レンコン入り里芋団子の揚げ出し
大根おろしのソースが絶品よ~


今回のメニューは
▷自家製スモークベーコンと野菜のスープ
▷お魚ソテー柚子ポン酢ソース
▷人参とインゲンの豚バラ巻き和風クリームソース
▷4種のチーズクリームソースのフジッリ
▷おにぎらずとシイタケとホタテの佃煮

▷レンコン入り里芋団子の揚げ出し
大根おろしのソースが絶品よ~

特に今回の私のヒット賞は
▷長いもの菜の花ジェノベーゼ
隣は
▷春菊とみかんの白和え
主婦として
アイデアを盗もうと思いながらも
私には想像も再現も出来ない~(´;ω;`)ウゥゥ
▷長いもの菜の花ジェノベーゼ
隣は
▷春菊とみかんの白和え
主婦として
アイデアを盗もうと思いながらも
私には想像も再現も出来ない~(´;ω;`)ウゥゥ

この日、店内にかかっているBGMが
あれ?風くんじゃないと思ったら
なんと、藤井空くんの曲でした
なんだか、春の日差しが注ぐ
この席で聴くのにぴったりの曲で…
ますますくつろげましたよ

そして、ランチでしっかり満たされながらも
ここへ来たらスイーツも外すわけにはいきません
今回はスイーツ盛り合わせ
〇苺のタルト
〇フルーツショートケーキの戸ライフル仕立て
〇苺のチーズケーキ
〇ショコラテリーヌのモンブラン
どれも一口食べるごとに、美味しさに唸ってしまいます

コースターはどれにする?と
大将が持って来てくれるコースターは・・
はい、風くんグッズ

ソファーのクッションが新しくなっていて
可愛い~!!と思っていると
あれ?

大将!!可愛くなっちゃってるじゃん(笑)
カフェエプロンとお揃い

さらに風コーナーにも可愛いミニバッグ
このジャガード織のクロスは
風くんがライブで履かれていたパンツと同じものだそうです
すっかり藤井風ファンの聖地になっているお店だけあるわ
そして、それをグッズにしちゃう奥さん
なんでも出来過ぎるよ!!尊敬~

心温まる美味しい料理で
いつも優しく包んでくれる空に風221さん
もう来月が楽しみになってきています(笑)
ランチもスイーツも
とっても丁寧に作られていますので
提供には時間がかかることもあるそうです
また、人気店さんですので
予約がおすすめです
【空に風221】
福山市御幸町中津原672
電話番号/084-955-0881
営業時間/ランチ11:30~13:30
カフェ14:00~18:00(LO16:00)
定休日 /火曜日・月に1度連休あり
駐車場 /7台
@solanikaze221
↓ ポチっと応援お願いします。久しぶりに雨

にほんブログ村

にほんブログ村
とっても丁寧に作られていますので
提供には時間がかかることもあるそうです
また、人気店さんですので
予約がおすすめです
【空に風221】
福山市御幸町中津原672
電話番号/084-955-0881
営業時間/ランチ11:30~13:30
カフェ14:00~18:00(LO16:00)
定休日 /火曜日・月に1度連休あり
駐車場 /7台
@solanikaze221
↓ ポチっと応援お願いします。久しぶりに雨
にほんブログ村
にほんブログ村
lucky2507 at 12:00|Permalink│Comments(2)