福山ケーキ屋さん
2025年08月09日
ケーキ屋さんのもりもりソフトクリーム「洋菓子エルヴェ」
このお店の前にもソフトの模型があったのを
思い出しました

木之庄にある老舗洋菓子店
【洋菓子エルヴェ】さん

お店の前にも
ソフト350円のポスターが貼ってありますよ
行くのを忘れないように写真を撮ったあとに
フォロワーさんから
エルヴェさんのソフト美味しいよう~とDMいただいて・・
気が合う~!!

エルヴェさんのケーキは
めちゃくちゃ可愛いんですよ

ね~!!
お土産に持っていって
蓋を開けたら、嬉しい悲鳴あがるはず(笑)

焼き菓子もたくさん
ソフトクリームを頼んで
スタッフさんが作られるのを見ていると

え?
え?
まだ?
まだ回すの?ってドキドキ

6周くらいクルクル
これは熟練の技が必要かも

で・・・はい!ずっしり
大きいよ~

表のソフトの模型の質感が
とっても忠実に再現されていたけど
大きさは実物の方が勝ちました~(^^)/
受け取って炎天下
こちらも即行食べないとやばいです
時間との闘いが始まりました。
写真をうかうか撮っている場合ではなかったことを
お伝えしておきますね(笑)
食べ応えたっぷり
350円は嬉しいソフトクリームでした
【洋菓子エルヴェ】
福山市木之庄町3-5-13
電話番号/084-923-3395
営業時間/10:00~18:00
定休日 /月曜日・火曜日
@eleve1979
↓ ポチっと応援お願いします。私の休みが雨三昧(´;ω;`)ウゥゥ
にほんブログ村
2025年06月11日
6月からチーズフェア開催中!!お祝いケーキも人気の老舗ケーキ屋さん「パティスリー ディアモンテ」
6月から「チーズフェア」が始まったので
おじゃまして来ました

【パティスリーディアモンテ】さん
オープンされたときの記事はこちら←ポチ
2016年10月にオープンされ
もう8年半の老舗です

ショーケースには
チーズを使ったケーキが並んでいました

チーズケーキってひとことで言っても
いろいろありますね~
1個280円から500円です

そしてこちらは
以前、福山駅前で販売されていた「バスクノア」さんの
チーズケーキもあるんです
(このケーキは一休総本店さんでも食べれるよね)
種類が5種類もあって、選ぶの大変そうです
チーズケーキがお得意なの納得だわ
さらに
このお店の大人気商品のひとつが

オーダーのお祝いケーキ



(画像は、店内にあった動画を写しています)
好きな絵柄とかイメージを伝えると作ってくれるんだって!
誕生日からウェディングケーキ、
2次会やいろんなお祝いに柔軟に対応していただけるそうですが
店内にある見本を見たら・・・
あまりのバリエーションに驚きますよ

細かい演出いっぱい
お祝いケーキって、見た目の可愛いだけじゃなくて
「うわあぁぁ」って感動するような完成度だと
嬉しいですよね

訪れた日も
受取待ちのお祝いケーキが
ショーケースの中に5個も並んでいました
特別な日を、より華やかにしてくれそうですね~
私、来月誕生日来るんだけどなぁ
誰か~(笑)

自宅でチーズケーキ祭り~
チーズ好きなので嬉しいカフェタイム
眺めるだけで、今日がちょっと素敵な日に思えてきます(笑)

オレンジマンゴーレアチーズ
なめらかなムースは、口に入れるとぷるん
柑橘の香りとマンゴーの甘さ
レアチーズのまろやかな酸味も加わり
夏の気配を感じるケーキです

チーズで様々なバリエーションのケーキがあります
どれも美味しかったけど
私と娘の推しは
写真左下の
ベリーベイクドチーズケーキ!!
ベリーとチーズの組み合わせに
クランブルのほろほろ食感がたまりませんでした
チーズプリンも美味しかったよ
チーズが加わると
甘さだけでなく塩味とさわやかさのハーモニーみたいなものが
生まれるんですね
ディアモンテのパティスリーさん
上手に引き出しておられます
私、来月誕生日来るんだけどなぁ
大切なことなので2度言いました(笑)
パティスリー ディアモンテ
福山市木之庄町1-14-19
電話番号/084-928-5117
営業時間/11:00~20:00
定休日 /火曜日
@patisseriediamant1001
↓ ポチっと応援お願いします 自転車に乗れない雨の日不便
にほんブログ村
2021年11月21日
写真に一目惚れで買ったけど当たり~!(^^)!リピ確定しました「シュガーポット」
カップケーキが美味しかったので
(過去記事はこちら←ポチ)
ずっとチェックはしています~

「シュガーポット」さん
水呑のハローズの横にある小さい可愛いお店です

可愛さ健在( *´艸`)
あ、お店の外に焼き菓子が並んでる
とっても買いやすくなりましたね

どれも美味しそうです
今回は事前に、友達登録さいたLINEで
2種類を2個ずつ
予約して行きましたよ

フルーツのプリントライフル
フルーツがてんこ盛り
これが美味しいよってコメントもらってたし
食べてみたかったんです

これがね
ただ、プリンとスポンジ生地とフルーツが乗ってるだけじゃない
生クリームももちろん美味しいけど
奥から奥から美味しさ出てくる
スポンジ生地がシロップの吸って
しっとりになってるのも美味しいし
底からジャムも出てくるんよ

今回、一目惚れで買ったのが
このケーキ

栗のチーズケーキ
2種類の栗がのってます
これがね
もう~やばい



底のほろ苦い
そして栗の味わいとチーズケーキのコラボが最高


娘も絶賛
感動していましたあ~!また、もう食べたい( *´艸`)
リピ予約完了(笑)

とっても贅沢なおやつタイムになりました
1人当たり900円ですが・・・
28日までは
事前にクーポン取得しておくと
シュガーポットさんもpaypay利用で20%付与ありますよ
(必ず事前に!!クーポン取得が必要ですよ)
販売ケーキの内容は
お店のインスタグラム@sugar_p.o.tにアップされますよ
LINEで予約されておくのがお勧めです
(公式LINE @653chnzo)←検索
手作りお菓子の小さなお店 sugar pot(シュガーポット)
福山市水呑町4457
電話番号/084-956-6680
営業時間/13:00~19:00
定休日 /月曜日・火曜日(祝日の場合変更あり)
あっちこっちここdeランチのインスタ
@atti_kotti_lunch
インスタグラムとブログで内容が異なる場合ありますよ
↓ ポチっと応援で元気でます 明後日から寒くなるんだね(>_<)
にほんブログ村

2021年10月25日
焼き菓子の自動販売機もある、お店もお菓子も味も可愛い&優しい!ナチュラルスイーツのお店「ひかり洋菓子店」
可愛い~


これは気になる!!
仕事終わりに行って来たよ

「ひかり洋菓子店」さん
すっかり日が暮れるのが早くなり
17時半でも真っ暗~
だけど、それが素敵な雰囲気にもなってる
お店の外観可愛い


知らなかったなぁここ

店内もこじんまりだけど
白いカントリーな感じがとっても素敵

あ~!!!この猫ちゃんと小鳥
これが可愛くて、見たかったんです
が・・・結構大きいんだよ
でも可愛い~
猫の頭の上にキノコって( *´艸`)
アイシングクッキーは、その他ハロウィンバージョンもあるし
大人なものもある

メッセージバージョンもたくさん
これは使える~!!

ここの焼き菓子は植物性の材料を使ったナチュラルスイーツ
なんだそうです
小麦粉不使用、米粉のクッキーもある!
肉球フィナンシェ~



ショーケースの中のスイーツにも
豆腐、てんさい糖、なたね油、小麦粉不使用
たまご不使用‥などの言葉が並んでいます
食べてもカロリーゼロっぽい~( *´艸`)
※あくまでも「っぽい」です

そして、お店の外の自販機もとっても可愛い~
素敵なデザイン

そして、お店の焼き菓子が24時間買えるんですよ
最近始まったばかりじゃないんですよ
先見の命あるなぁ~(^_-)-☆

ドリンクも身体に良さそう
今度買ってみる←キッパリ

買って帰ったケーキは2種類
(おいっ!可愛いネコちゃんのクッキーは?笑)

栗のベイクドソイチーズケーキ
見た目は地味ですが
ずっしり重い~
動物性の材料を使用してないので味がとっても優しい
豆乳カッテージチーズなんて作れるんですね
ココア生地のところには栗の渋皮煮が混ぜてあるそうですよ
1個でかなり食べ応えあります
栗の渋皮煮が大きくて美味しい~
クリームも豆腐クリーム

さつまいものタルト
こっちもずっしり!!おっも

タルト生地の上にさつまいも
そのうえにアーモンドクリーム
お芋の層が面白い断面になってる
こっちも優しい味で美味しいよ~
半分で、満足!!
夜食べても罪悪感なし!(^_-)-☆
これはダイエット中でも食べれるぅぅ~
(あ、年中ダイエット中ですが)
ひかり洋菓子店
福山市野上町1-3-13
電話番号/084-927-3096
営業時間/11:00~19:00 日曜日は18時まで
定休日 /月曜日・木曜日
お店のインスタグラム @hikari_n.s
あっちこっちここdeランチ インスタ ←ここ
↓ ポチっとブログ村見学して戻ってね~ そろそろ紅葉?まだまだ?
にほんブログ村

2021年08月29日
オンリーワンなケーキにワクワクワクワク!ご褒美ケーキで頑張ろう~♪「菓子工房 サンク ラ フィ―ユ」
自分へのご褒美買いました
「ご褒美」って何か頑張ったの?
自分をほめるのが得意なんです(笑)
行ったお店は「サンク ラ フィーユ」さん
もしかしたら、数年ぶりかも
店内右奥には焼き菓子がたくさん
選び甲斐あるよ~!!
平置きの冷蔵コーナーには「和」の
わらび餅ケーキや大福などもあります
ドーナツのコーナーもあるし
取り扱い種類多い!!
で、目指すは目の前のショーケース
え??何々?
ショーケースの中!
めっちゃおいしそうなケーキがずらり
やばいですよ
選べない!!
え~!!カシスボアール!アンジュとか
めっちゃ美味しそう!そして1個が大きい!
「カシスルージュ」美しい~
桃まるごとケーキ「桃ちゃん」
野球のボールくらいあるよ!!大きい~
値段もそこそこします(笑)
迷っていると
スタッフのお姉さんからのさらなるひとこと
「Melo melo(メロメロ)」
「これ!今日から発売なんですよ
屋久島のたんかん(柑橘)を使ったケーキです」
ちょっと待って!!
ちょっと待って!!
選べないよ~
ショーケースを前に
他のお客さんがいないことを良いことにかなり迷う
ショーケースの左端から右端まで覗き込みながら・・・
「今日発売」を買うか
「食べてみたい」か「映え」←wwを選ぶか‥‥
悩みに悩んでなんとか2個買って帰りました
まずはこれ!「muu muu(ムームー)」
実は、お店のインスタで見たこのケーキ目当てで行ったんです
初志貫徹( *´艸`)
インスタ写真は上にキラキラした丸いのあったんだけど
私が買ったのには載ってない~(T_T)
表面がツゥルンツゥルン
バナナ味のフィナンシェの上に
マンゴーバナナクリームたっぷりケーキ
さらにスポンジとキイチゴのコンフィチュール
美味しい~

1個ペロリですよ~これ( *´艸`)
で、迷って迷ってやっぱイチゴだ~!!
期間限定「不思議なショートケーキ」です
カップの中も3層?いや4層?
上がこっぽり外れました(笑)
ちっちゃいスポンジふわふわ柔らかい~
生クリームたっぷりの中にもイチゴ
でね
その奥には
ホワイトチョコ?コーティングのマカロン出てきた!
サクサク
そしてパンナコッタやババロア、木苺のムースと
内容盛りだくさん
一番下のクリームがめっちゃ美味しいんよ

最後の最後まで飽きずに食べれる!!
値段は税込み702円したけど
これ美味しい~



また何か理由付けて自分へのご褒美買いに行こう~
本気です
本気と書いてマジと読みます( *´艸`)
菓子工房 サンク ラ フィーユ
福山市三吉南町1-13-14
電話番号/084-926-8872
営業時間/10:00~19:30
定休日 /なし
インスタグラム @cinqla5feuille
↓ ポチっと応援ありがとう♪ 週5で運動頑張ったご褒美プラマイゼロ![]()
にほんブログ村