福山パン屋さん

2026年02月26日

営業は日曜日のみ!立地も営業日も難易度最上級の可愛いパン屋さん!「パン工房ConeCone」

見つけました
そして、ようやく行って来れました
なんせ、営業日が日曜日のみのうえに
2月は15日の1日のみだったんです

立地も…凄かった
でも、なんとか行く機会を作りました(笑)

conecone1

住所をナビに入れて進みましたが
ちょっとドキドキ
この坂を下ったところに
お店と駐車場がありました

conecone2

【ConeCone】さん
外観が可愛くて期待値あがります

conecone3

10時半に着いたので
どうやら1番乗り~( *´艸`)

こんな可愛いお店のパン屋さん
オープンされて7年も経つなんて!知らなかった~

conecone13

11時のオープンまで
駐車場に車を停めて
お店の前の椅子に座って待っていたら

conecone4

お店の方が出て来てくれて
番号札を取って、待ってくださいね~と
番号札をくれました

次々に来られる常連さんたちは
テキパキと番号札を取っておられました

気づかずにお手を取らせましたm(__)m

conecone5

オープンされ順番に入店

外観通りの可愛い店内です
パンも数種類がこじんまりと並べてあります

タイル雑貨などの雑貨も窓際に並んでいますよ

conecone14

食パンは予約のみだそうです

conecone8

オープン日の1週間前の日曜日の13時から
お店のインスタストーリーズに販売パンのメニューのお知らせがあり
そこから予約が
できるので、
DMで予約しておいたパン4つと

conecone6

チョコレートエピ 230円
さらに追加を~(^^)/
見たら欲しくなっちゃうもんね

conecone7

わ!!これも買おう
シーフードピッツァ 250円
緩む緩む

conecone9

6個、購入
帰るころにはお店の前に少し行列が出来ていましたので
早めに行って正解でした

conecone10

お店の前で、パンと記念撮影したかったんですが
(インフルエンサーのサガ(笑))
行列のお客さんの前では出来ませんでした( *´艸`)

オニオンツナコーンパン 220円
大葉明太ポテトパン 220円

conecone11

明太子餅ピッツァ 250円

どれも具がたっぷりで
これが250円くらいって嬉しすぎる~

conecone12

これも生地がもっちりで
具もたっぷりで美味しかったんですよ~
もう一種類のキムチと韓国海苔ピッツァも買えば良かったなと
後悔しました

来月は3月22日にオープンされるそうです
1か月に1回なのと
新市町のちょっと奥!!

ハードル高い!!難易度最上級のお店ですが
機会が合えば行ってみてね
私もまた行きたいです


【パン工房 ConeCone】
福山市新市町常2675
営業時間/11:00~13:00(売切れ次第閉店)
営業日 /日曜日
駐車場 /お店の周りに6台くらい
@conecone_pan

 ↓ ポチっと応援お願いします。
 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

lucky2507 at 12:00|PermalinkComments(2)

2026年02月14日

やっと購入出来ました!創業42年の老舗パン屋さんの豚まん「かとうベーカリー」

子どもが小さい頃から
めっちゃお世話になっていました。
朝早くから開いているので
日曜日の朝にみんなでパンを買いに行くのが
楽しみにしていたんです

かとうベーカリー1

【かとうベーカリー】さん
今年で創業42年の
老舗中の老舗パン屋さんです。

数年前にリニューアルされました

かとうベーカリー2

この大きなパンのおじさんが目印
リニューアルされてから
なかなか行く機会がなくて、久しぶりにお邪魔しました。

かとうベーカリー7

前の道を通るたびに気になっていたんです
≪豚まん≫の文字が!!

パン屋さんの豚まんって…気になるよね~

かとうベーカリー3

美味しそうな惣菜パンが
店内に入るとすぐ目に付きます

かとうベーカリー4

昔ながらの定番のパンたちも
ずらり並んでいますね

かとうベーカリー5

手前の足の形をしたフォカッチャ
面白い~
買えば良かったと後悔!

かとうベーカリー13

え??何なにこれ~!!
可愛すぎるんですけど

かとうベーカリー6

かとうベーカリーさんの食パンは
北海道小麦を使っておられるそうですよ。
あ、可愛いネコの足跡は
フィナンシェでした( *´艸`)

かとうベーカリー8

迷って迷って
これと~

かとうベーカリー9

これと~

かとうベーカリー11

わ!!木曜日に来たら
牛すじカレーパンあったのかぁ
次回の課題だ(笑)

かとうベーカリー12

そして、気になっていた豚まん
買います~!!

かとうベーカリー10

大きくてふっかふか!!
くるまれて寝たいくらい(笑)

かとうベーカリー15

冷凍で売っている肉まんとは違って
皮が薄め。
パクっとかじるとすぐお肉にたどり着きます(笑)
お肉の餡がたっぷり
手作り!!って感じですよ
これは人気なのわかる~

チョコまんも買ってみれば良かったな
季節限定だそうなので
気になる方は早めにね~

かとうベーカリー14

フィナンシェ!!
ひとくちでペロリ~

昔、丸いドーナツみたいな生地に
チョコレートがたっぷりかかったパンや
パンの中から練乳クリームがたっぷり入っていて
持ち帰るころには底からクリームがにじんでいたパン

あれ!!美味しかったんですよね~!!
また作ってくれないかなぁ

さて、これからししまるパン食べよう~!!

【かとうベーカリー】
福山市木之庄町3-5-8
電話番号/084-923-9425
営業時間/6:00~19:00(なくなり次第終了)
定休日 /月曜・第2第4木曜日
駐車場 /お店横に6台
@kato_bakery

 ↓ ポチっと応援お願いします。
 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

lucky2507 at 13:10|PermalinkComments(0)

2026年01月25日

味も価格も優しい、愛され続けるパン屋さん「パリジャン」

2階の喫茶店でランチ後
(その紹介は次あたりで)
1階のベーカリーに寄りました

パリジャン1

【パン工房 パリジャン】さん
名前は「欧米か!!」ですが
老舗の愛される昭和感溢れるベーカリーです

パリジャン3

店内も古くからあるベーカリーの雰囲気で
とっても懐かしい感じです

パリジャン2

いまどきの「映える」パンはありませんが
昭和感溢れるのは雰囲気とパンだけでないんです

「価格!!!」

パリジャン4

ベーカリーでこの価格!!

パリジャン6

種類もかなりあるし
家計に優しいパンがずらりと並んでいますよ

パリジャン7

どれにしようか迷いながら
他店にはなさそうなパンを選んでみました
「モンブラン」220円

パリジャン9

揚げパンも食べたいので
カレーパンの横のハム・チーズにしてみよう~200円

パリジャン8

モンブランは中にマロンクリームと
生クリームがたっぷり
栗の甘露煮まで入ってて美味しかった~

パリジャン10

揚げパンのハム・チーズは
持ち帰ってトースターでリベイクしたら
中からチーズがとろんとろんって出て来て
うわ!!これも当たり!!

パリジャン12

ピーナツクリーム200円
クルミがトッピングされていて
中にはたっぷりのピーナツバターが美味しいんです
軽い食べ応えなのでカロリーはゼロです

パリジャン11

1,000円以上買うとラスクもらえますよ

パリジャン5

気に入り過ぎて
即行、リピートして来ました
1回目と同じもの(笑)

サンドイッチも買ったし
2階の喫茶店の惣菜が冷蔵コーナーにもあり
買って帰りました
他のパンも、また買ってみます

駐車場に停めた時に
若いお母さんが小さい子どもさんとが手をつないで
本当に嬉しそうにパンを買って帰られる姿を見ました

この光景が
このベーカリーの答えなんだなと思いました。


【パン工房 パリジャン】
福山市引野町3-24-14
電話番号/084-943-8380
営業時間/8:30~18:30
定休日 /日曜日・月曜日
駐車場 /道を挟んで向かいに数台

 ↓ ポチっと応援お願いします。ちょっと気ぜわしい日が続く~
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

lucky2507 at 15:00|PermalinkComments(3)

2025年03月03日

初めて行ってから早や7年!金曜日のみのパン屋さんはここもだよ~「ぽちのパン」

先日、加茂にオープンされた
営業日が金曜日のみのパン屋さんLUCCA(ルッカ)さん

パン屋さんて、営業日限定のお店が多いし
金曜日のみ!ってお店・・複数あるなぁ
金曜日のみ販売のパン屋さんシリーズ~②(勝手に始める)

久しぶりに行くことに!!
美味しかったパン生地を思い出したんです

ぽちのパン

初めて行ったのは2017年12月←ポチ 可愛い駐車場

駐車場に
ご主人が描かれた可愛いイラストがあって
すぐわかったんですが
あれ?
ちょっと迷いました
控えめになってるーーー(笑)

ぽちのパン2

ご主人のDIYの片鱗が
駐車場の隅に残っています

というのも
今は、事前予約、金曜日は受取のみのシステムに
変更されたそうです
なので、お店の前に停めたら
ご主人が注文のパンを持って出て来てくださいました

ぽちのパン3

頼んだのはこちら
ちょっと買いすぎた?( *´艸`)

ぽちのパン5

天然酵母で国産小麦のこちらのパンは
帰ってから
オーブントースターで軽く焼いたら
生地の表面がパリパリで
サクサク感がとっても美味しいんですよ

ぽちのパン6

あ、うっかりして
焼き豚のぽちのパン、焼きすぎちゃった

でこぽんのクリームチーズベーグルは
中にしっかりチーズが入っていました

朝から2個食べたら
ずっしり~食べ応え~

ぽちのパン4

今回初めてパフェを購入
白いクマさんが可愛い

写真の撮り方ヘターーーーー
上にイチゴミルクのプリンとミルクの2層です
ずっしりの重量だったよ

月曜日のお昼頃に予約出来るメニューが
インスタ @pochinopan に
アップされるらしいので
それを見ながら注文します

ぽちのパン7

ほんとご主人のイラスト
ほっこりしてて可愛いですよ~
見てみて

※入船町のヌフキャトルズさんで
火曜日と金曜日に販売はされていますが
種類は少ないそうです

ぽちのパン
福山市南本庄5-2-14
電話番号/090-8068-2351
受渡時間/7:00~17:00
営業日 /金曜日 予約受渡しのみ
インスタを要確認 @pochinopan


 ↓ ポチっと応援お願いします 3月もぼちぼちいきますよ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 

lucky2507 at 15:00|PermalinkComments(0)

2020年10月22日

お知らせなど情報いろいろ~10月②「Meron Queen」「二代目杵屋」「ポンバドゥール」「絆」

職場の人が教えてくれましたので
確認しに行ってきたよ

メロンドゥクイーン2

あ!ほんとだ~
「melon Queen(メロンクイーン)」さん
ネイルサロンだったお店が変わってる

メロンドゥクイーン3

10月24日オープンだって!!

メロンドゥクイーン1

大きなメロンパンのオブジェが可愛いけど
雰囲気似てる
似てるよね?
建物の色は違うけど・・写真は似てるよね?
Melon du melon」さんに(←ポチッと過去記事 こちらは閉店)

駐車場がお店の左側に数台なので
オープン直後は、行かれる時は気を付けて下さいね

24日と25日は、1,000円以上のお買い上げで
粗品プレゼントあるみたいですよ
また、オープン記念特価の商品もあるそうです

Melon Queen
福山市神辺町新十九1-17

MMさん情報ありがとう
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

杵屋1

「二代目杵屋」さん

杵屋2

三之丸のラーメン匠さんのあとにオープン
三之丸商店街は、
ラーメン、そば、パスタ、と麺類勢ぞろいですね( *´艸`)

杵屋3

工事中のキャスパ南側です
沖野上の杵屋さんとロゴが同じだから2店舗目なのかな?

二代目杵屋 
福山市三之丸町3-4

YKさん、情報ありがとう
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

台湾サンド

台湾好きな方へ
天満屋ポートプラザのポンパドウルさんです

「台湾揚げパンサンド」新発売

台湾サンド2

ハム野菜と熟成ロースハムの2種類

台湾サンド3

買って帰って、オーブントースターで
少し焼いて食べたら
表面がカリカリとして美味しかったよ
価格的には、もう少し台湾価格にして欲しいかな~( *´艸`)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

先日ちらっと書いたお店 元コム・シェ・トワさん

紬3

ずっと閉店されていましたが…
お店の入り口にズーム

紬1

「福山旬彩 紬 Bistro Tsumugi」さんになるそうです

紬2

21日にオープンされました
ランチが始まったら行ってみよう~


福山市霞町1‐8‐11

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

 ↓ ポチっと応援いつも感謝 やばい!鼻水が止まらない

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村


お直しバナー



lucky2507 at 09:30|Permalink