福山パン屋さん
2026年02月26日
営業は日曜日のみ!立地も営業日も難易度最上級の可愛いパン屋さん!「パン工房ConeCone」
見つけました
そして、ようやく行って来れました
なんせ、営業日が日曜日のみのうえに
2月は15日の1日のみだったんです
立地も…凄かった
でも、なんとか行く機会を作りました(笑)

住所をナビに入れて進みましたが
ちょっとドキドキ
この坂を下ったところに
お店と駐車場がありました

【ConeCone】さん
外観が可愛くて期待値あがります

10時半に着いたので
どうやら1番乗り~( *´艸`)
こんな可愛いお店のパン屋さん
オープンされて7年も経つなんて!知らなかった~

11時のオープンまで
駐車場に車を停めて
お店の前の椅子に座って待っていたら

お店の方が出て来てくれて
番号札を取って、待ってくださいね~と
番号札をくれました
次々に来られる常連さんたちは
テキパキと番号札を取っておられました
気づかずにお手を取らせましたm(__)m

オープンされ順番に入店
外観通りの可愛い店内です
パンも数種類がこじんまりと並べてあります
タイル雑貨などの雑貨も窓際に並んでいますよ

食パンは予約のみだそうです

オープン日の1週間前の日曜日の13時から
お店のインスタストーリーズに販売パンのメニューのお知らせがあり
そこから予約ができるので、
DMで予約しておいたパン4つと

チョコレートエピ 230円
さらに追加を~(^^)/
見たら欲しくなっちゃうもんね

わ!!これも買おう
シーフードピッツァ 250円
緩む緩む

6個、購入
帰るころにはお店の前に少し行列が出来ていましたので
早めに行って正解でした

お店の前で、パンと記念撮影したかったんですが
(インフルエンサーのサガ(笑))
行列のお客さんの前では出来ませんでした( *´艸`)
オニオンツナコーンパン 220円
大葉明太ポテトパン 220円

明太子餅ピッツァ 250円
どれも具がたっぷりで
これが250円くらいって嬉しすぎる~

これも生地がもっちりで
具もたっぷりで美味しかったんですよ~
もう一種類のキムチと韓国海苔ピッツァも買えば良かったなと
後悔しました
来月は3月22日にオープンされるそうです
1か月に1回なのと
新市町のちょっと奥!!
ハードル高い!!難易度最上級のお店ですが
機会が合えば行ってみてね
私もまた行きたいです
【パン工房 ConeCone】
福山市新市町常2675
営業時間/11:00~13:00(売切れ次第閉店)
営業日 /日曜日
駐車場 /お店の周りに6台くらい
@conecone_pan
↓ ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村
そして、ようやく行って来れました
なんせ、営業日が日曜日のみのうえに
2月は15日の1日のみだったんです
立地も…凄かった
でも、なんとか行く機会を作りました(笑)

住所をナビに入れて進みましたが
ちょっとドキドキ
この坂を下ったところに
お店と駐車場がありました

【ConeCone】さん
外観が可愛くて期待値あがります

10時半に着いたので
どうやら1番乗り~( *´艸`)
こんな可愛いお店のパン屋さん
オープンされて7年も経つなんて!知らなかった~


11時のオープンまで
駐車場に車を停めて
お店の前の椅子に座って待っていたら

お店の方が出て来てくれて
番号札を取って、待ってくださいね~と
番号札をくれました
次々に来られる常連さんたちは
テキパキと番号札を取っておられました
気づかずにお手を取らせましたm(__)m

オープンされ順番に入店
外観通りの可愛い店内です
パンも数種類がこじんまりと並べてあります
タイル雑貨などの雑貨も窓際に並んでいますよ

食パンは予約のみだそうです

オープン日の1週間前の日曜日の13時から
お店のインスタストーリーズに販売パンのメニューのお知らせがあり
そこから予約ができるので、
DMで予約しておいたパン4つと

チョコレートエピ 230円
さらに追加を~(^^)/
見たら欲しくなっちゃうもんね

わ!!これも買おう
シーフードピッツァ 250円
緩む緩む

6個、購入
帰るころにはお店の前に少し行列が出来ていましたので
早めに行って正解でした

お店の前で、パンと記念撮影したかったんですが
(インフルエンサーのサガ(笑))
行列のお客さんの前では出来ませんでした( *´艸`)
オニオンツナコーンパン 220円
大葉明太ポテトパン 220円

明太子餅ピッツァ 250円
どれも具がたっぷりで
これが250円くらいって嬉しすぎる~

これも生地がもっちりで
具もたっぷりで美味しかったんですよ~
もう一種類のキムチと韓国海苔ピッツァも買えば良かったなと
後悔しました
来月は3月22日にオープンされるそうです
1か月に1回なのと
新市町のちょっと奥!!
ハードル高い!!難易度最上級のお店ですが
機会が合えば行ってみてね
私もまた行きたいです
【パン工房 ConeCone】
福山市新市町常2675
営業時間/11:00~13:00(売切れ次第閉店)
営業日 /日曜日
駐車場 /お店の周りに6台くらい
@conecone_pan
↓ ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村
lucky2507 at 12:00|Permalink│Comments(2)
2026年02月14日
やっと購入出来ました!創業42年の老舗パン屋さんの豚まん「かとうベーカリー」
子どもが小さい頃から
めっちゃお世話になっていました。
朝早くから開いているので
日曜日の朝にみんなでパンを買いに行くのが
楽しみにしていたんです

【かとうベーカリー】さん
今年で創業42年の
老舗中の老舗パン屋さんです。
数年前にリニューアルされました

この大きなパンのおじさんが目印
リニューアルされてから
なかなか行く機会がなくて、久しぶりにお邪魔しました。

前の道を通るたびに気になっていたんです
≪豚まん≫の文字が!!
パン屋さんの豚まんって…気になるよね~

美味しそうな惣菜パンが
店内に入るとすぐ目に付きます

昔ながらの定番のパンたちも
ずらり並んでいますね

手前の足の形をしたフォカッチャ
面白い~
買えば良かったと後悔!

え??何なにこれ~!!
可愛すぎるんですけど

かとうベーカリーさんの食パンは
北海道小麦を使っておられるそうですよ。
あ、可愛いネコの足跡は
フィナンシェでした( *´艸`)

迷って迷って
これと~

これと~

わ!!木曜日に来たら
牛すじカレーパンあったのかぁ
次回の課題だ(笑)

そして、気になっていた豚まん
買います~!!

大きくてふっかふか!!
くるまれて寝たいくらい(笑)

冷凍で売っている肉まんとは違って
皮が薄め。
パクっとかじるとすぐお肉にたどり着きます(笑)
お肉の餡がたっぷり
手作り!!って感じですよ
これは人気なのわかる~
チョコまんも買ってみれば良かったな
季節限定だそうなので
気になる方は早めにね~

フィナンシェ!!
ひとくちでペロリ~
昔、丸いドーナツみたいな生地に
チョコレートがたっぷりかかったパンや
パンの中から練乳クリームがたっぷり入っていて
持ち帰るころには底からクリームがにじんでいたパン
あれ!!美味しかったんですよね~!!
また作ってくれないかなぁ
さて、これからししまるパン食べよう~!!
【かとうベーカリー】
福山市木之庄町3-5-8
電話番号/084-923-9425
営業時間/6:00~19:00(なくなり次第終了)
定休日 /月曜・第2第4木曜日
駐車場 /お店横に6台
@kato_bakery
↓ ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村
めっちゃお世話になっていました。
朝早くから開いているので
日曜日の朝にみんなでパンを買いに行くのが
楽しみにしていたんです

【かとうベーカリー】さん
今年で創業42年の
老舗中の老舗パン屋さんです。
数年前にリニューアルされました

この大きなパンのおじさんが目印
リニューアルされてから
なかなか行く機会がなくて、久しぶりにお邪魔しました。

前の道を通るたびに気になっていたんです
≪豚まん≫の文字が!!
パン屋さんの豚まんって…気になるよね~

美味しそうな惣菜パンが
店内に入るとすぐ目に付きます

昔ながらの定番のパンたちも
ずらり並んでいますね

手前の足の形をしたフォカッチャ
面白い~
買えば良かったと後悔!

え??何なにこれ~!!
可愛すぎるんですけど

かとうベーカリーさんの食パンは
北海道小麦を使っておられるそうですよ。
あ、可愛いネコの足跡は
フィナンシェでした( *´艸`)

迷って迷って
これと~

これと~

わ!!木曜日に来たら
牛すじカレーパンあったのかぁ
次回の課題だ(笑)

そして、気になっていた豚まん
買います~!!

大きくてふっかふか!!
くるまれて寝たいくらい(笑)

冷凍で売っている肉まんとは違って
皮が薄め。
パクっとかじるとすぐお肉にたどり着きます(笑)
お肉の餡がたっぷり
手作り!!って感じですよ
これは人気なのわかる~
チョコまんも買ってみれば良かったな
季節限定だそうなので
気になる方は早めにね~

フィナンシェ!!
ひとくちでペロリ~
昔、丸いドーナツみたいな生地に
チョコレートがたっぷりかかったパンや
パンの中から練乳クリームがたっぷり入っていて
持ち帰るころには底からクリームがにじんでいたパン
あれ!!美味しかったんですよね~!!
また作ってくれないかなぁ

さて、これからししまるパン食べよう~!!
【かとうベーカリー】
福山市木之庄町3-5-8
電話番号/084-923-9425
営業時間/6:00~19:00(なくなり次第終了)
定休日 /月曜・第2第4木曜日
駐車場 /お店横に6台
@kato_bakery
↓ ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村
lucky2507 at 13:10|Permalink│Comments(0)
2026年01月25日
味も価格も優しい、愛され続けるパン屋さん「パリジャン」
2階の喫茶店でランチ後
(その紹介は次あたりで)
1階のベーカリーに寄りました

【パン工房 パリジャン】さん
名前は「欧米か!!」ですが
老舗の愛される昭和感溢れるベーカリーです

店内も古くからあるベーカリーの雰囲気で
とっても懐かしい感じです

いまどきの「映える」パンはありませんが
昭和感溢れるのは雰囲気とパンだけでないんです
「価格!!!」

ベーカリーでこの価格!!

種類もかなりあるし
家計に優しいパンがずらりと並んでいますよ

どれにしようか迷いながら
他店にはなさそうなパンを選んでみました
「モンブラン」220円

揚げパンも食べたいので
カレーパンの横のハム・チーズにしてみよう~200円

モンブランは中にマロンクリームと
生クリームがたっぷり
栗の甘露煮まで入ってて美味しかった~

揚げパンのハム・チーズは
持ち帰ってトースターでリベイクしたら
中からチーズがとろんとろんって出て来て
うわ!!これも当たり!!

ピーナツクリーム200円
クルミがトッピングされていて
中にはたっぷりのピーナツバターが美味しいんです
軽い食べ応えなのでカロリーはゼロです

1,000円以上買うとラスクもらえますよ

気に入り過ぎて
即行、リピートして来ました
1回目と同じもの(笑)
サンドイッチも買ったし
2階の喫茶店の惣菜が冷蔵コーナーにもあり
買って帰りました
他のパンも、また買ってみます
駐車場に停めた時に
若いお母さんが小さい子どもさんとが手をつないで
本当に嬉しそうにパンを買って帰られる姿を見ました
この光景が
このベーカリーの答えなんだなと思いました。
【パン工房 パリジャン】
福山市引野町3-24-14
電話番号/084-943-8380
営業時間/8:30~18:30
定休日 /日曜日・月曜日
駐車場 /道を挟んで向かいに数台
↓ ポチっと応援お願いします。ちょっと気ぜわしい日が続く~

にほんブログ村
(その紹介は次あたりで)
1階のベーカリーに寄りました

【パン工房 パリジャン】さん
名前は「欧米か!!」ですが
老舗の愛される昭和感溢れるベーカリーです

店内も古くからあるベーカリーの雰囲気で
とっても懐かしい感じです

いまどきの「映える」パンはありませんが
昭和感溢れるのは雰囲気とパンだけでないんです
「価格!!!」

ベーカリーでこの価格!!

種類もかなりあるし
家計に優しいパンがずらりと並んでいますよ

どれにしようか迷いながら
他店にはなさそうなパンを選んでみました
「モンブラン」220円

揚げパンも食べたいので
カレーパンの横のハム・チーズにしてみよう~200円

モンブランは中にマロンクリームと
生クリームがたっぷり
栗の甘露煮まで入ってて美味しかった~

揚げパンのハム・チーズは
持ち帰ってトースターでリベイクしたら
中からチーズがとろんとろんって出て来て
うわ!!これも当たり!!

ピーナツクリーム200円
クルミがトッピングされていて
中にはたっぷりのピーナツバターが美味しいんです
軽い食べ応えなのでカロリーはゼロです

1,000円以上買うとラスクもらえますよ

気に入り過ぎて
即行、リピートして来ました
1回目と同じもの(笑)
サンドイッチも買ったし
2階の喫茶店の惣菜が冷蔵コーナーにもあり
買って帰りました
他のパンも、また買ってみます
駐車場に停めた時に
若いお母さんが小さい子どもさんとが手をつないで
本当に嬉しそうにパンを買って帰られる姿を見ました
この光景が
このベーカリーの答えなんだなと思いました。
【パン工房 パリジャン】
福山市引野町3-24-14
電話番号/084-943-8380
営業時間/8:30~18:30
定休日 /日曜日・月曜日
駐車場 /道を挟んで向かいに数台
↓ ポチっと応援お願いします。ちょっと気ぜわしい日が続く~
にほんブログ村
lucky2507 at 15:00|Permalink│Comments(3)
2025年03月03日
初めて行ってから早や7年!金曜日のみのパン屋さんはここもだよ~「ぽちのパン」
先日、加茂にオープンされた
営業日が金曜日のみのパン屋さんLUCCA(ルッカ)さん
パン屋さんて、営業日限定のお店が多いし
金曜日のみ!ってお店・・複数あるなぁ
金曜日のみ販売のパン屋さんシリーズ~②(勝手に始める)
久しぶりに行くことに!!
美味しかったパン生地を思い出したんです

初めて行ったのは2017年12月←ポチ 可愛い駐車場
駐車場に
ご主人が描かれた可愛いイラストがあって
すぐわかったんですが
あれ?
ちょっと迷いました
控えめになってるーーー(笑)

ご主人のDIYの片鱗が
駐車場の隅に残っています
というのも
今は、事前予約、金曜日は受取のみのシステムに
変更されたそうです
なので、お店の前に停めたら
ご主人が注文のパンを持って出て来てくださいました

頼んだのはこちら
ちょっと買いすぎた?( *´艸`)

天然酵母で国産小麦のこちらのパンは
帰ってから
オーブントースターで軽く焼いたら
生地の表面がパリパリで
サクサク感がとっても美味しいんですよ

あ、うっかりして
焼き豚のぽちのパン、焼きすぎちゃった
でこぽんのクリームチーズベーグルは
中にしっかりチーズが入っていました
朝から2個食べたら
ずっしり~食べ応え~

今回初めてパフェを購入
白いクマさんが可愛い
写真の撮り方ヘターーーーー
上にイチゴミルクのプリンとミルクの2層です
ずっしりの重量だったよ
月曜日のお昼頃に予約出来るメニューが
インスタ @pochinopan に
アップされるらしいので
それを見ながら注文します

ほんとご主人のイラスト
ほっこりしてて可愛いですよ~
見てみて
※入船町のヌフキャトルズさんで
火曜日と金曜日に販売はされていますが
種類は少ないそうです
営業日が金曜日のみのパン屋さんLUCCA(ルッカ)さん
パン屋さんて、営業日限定のお店が多いし
金曜日のみ!ってお店・・複数あるなぁ
金曜日のみ販売のパン屋さんシリーズ~②(勝手に始める)
久しぶりに行くことに!!
美味しかったパン生地を思い出したんです

初めて行ったのは2017年12月←ポチ 可愛い駐車場
駐車場に
ご主人が描かれた可愛いイラストがあって
すぐわかったんですが
あれ?
ちょっと迷いました
控えめになってるーーー(笑)

ご主人のDIYの片鱗が
駐車場の隅に残っています
というのも
今は、事前予約、金曜日は受取のみのシステムに
変更されたそうです
なので、お店の前に停めたら
ご主人が注文のパンを持って出て来てくださいました

頼んだのはこちら
ちょっと買いすぎた?( *´艸`)

天然酵母で国産小麦のこちらのパンは
帰ってから
オーブントースターで軽く焼いたら
生地の表面がパリパリで
サクサク感がとっても美味しいんですよ

あ、うっかりして
焼き豚のぽちのパン、焼きすぎちゃった
でこぽんのクリームチーズベーグルは
中にしっかりチーズが入っていました
朝から2個食べたら
ずっしり~食べ応え~

今回初めてパフェを購入
白いクマさんが可愛い
写真の撮り方ヘターーーーー
上にイチゴミルクのプリンとミルクの2層です
ずっしりの重量だったよ
月曜日のお昼頃に予約出来るメニューが
インスタ @pochinopan に
アップされるらしいので
それを見ながら注文します

ほんとご主人のイラスト
ほっこりしてて可愛いですよ~
見てみて
※入船町のヌフキャトルズさんで
火曜日と金曜日に販売はされていますが
種類は少ないそうです
ぽちのパン
福山市南本庄5-2-14
電話番号/090-8068-2351
受渡時間/7:00~17:00
営業日 /金曜日 予約受渡しのみ
インスタを要確認 @pochinopan
↓ ポチっと応援お願いします 3月もぼちぼちいきますよ
lucky2507 at 15:00|Permalink│Comments(0)
2020年10月22日
お知らせなど情報いろいろ~10月②「Meron Queen」「二代目杵屋」「ポンバドゥール」「絆」
職場の人が教えてくれましたので
確認しに行ってきたよ

あ!ほんとだ~
「melon Queen(メロンクイーン)」さん
ネイルサロンだったお店が変わってる

10月24日オープンだって!!

大きなメロンパンのオブジェが可愛いけど
雰囲気似てる
似てるよね?
建物の色は違うけど・・写真は似てるよね?
「Melon du melon」さんに(←ポチッと過去記事 こちらは閉店)
駐車場がお店の左側に数台なので
オープン直後は、行かれる時は気を付けて下さいね
24日と25日は、1,000円以上のお買い上げで
粗品プレゼントあるみたいですよ
また、オープン記念特価の商品もあるそうです
Melon Queen
福山市神辺町新十九1-17
MMさん情報ありがとう
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

「二代目杵屋」さん

三之丸のラーメン匠さんのあとにオープン
三之丸商店街は、
ラーメン、そば、パスタ、と麺類勢ぞろいですね( *´艸`)

工事中のキャスパ南側です
沖野上の杵屋さんとロゴが同じだから2店舗目なのかな?
二代目杵屋
福山市三之丸町3-4
YKさん、情報ありがとう
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

台湾好きな方へ
天満屋ポートプラザのポンパドウルさんです
「台湾揚げパンサンド」新発売

ハム野菜と熟成ロースハムの2種類

買って帰って、オーブントースターで
少し焼いて食べたら
表面がカリカリとして美味しかったよ
価格的には、もう少し台湾価格にして欲しいかな~( *´艸`)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
先日ちらっと書いたお店 元コム・シェ・トワさん

ずっと閉店されていましたが…
お店の入り口にズーム

「福山旬彩 紬 Bistro Tsumugi」さんになるそうです

21日にオープンされました
ランチが始まったら行ってみよう~
紬
福山市霞町1‐8‐11
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
↓ ポチっと応援いつも感謝 やばい!鼻水が止まらない

にほんブログ村

確認しに行ってきたよ

あ!ほんとだ~
「melon Queen(メロンクイーン)」さん
ネイルサロンだったお店が変わってる

10月24日オープンだって!!

大きなメロンパンのオブジェが可愛いけど
雰囲気似てる
似てるよね?
建物の色は違うけど・・写真は似てるよね?
「Melon du melon」さんに(←ポチッと過去記事 こちらは閉店)
駐車場がお店の左側に数台なので
オープン直後は、行かれる時は気を付けて下さいね
24日と25日は、1,000円以上のお買い上げで
粗品プレゼントあるみたいですよ
また、オープン記念特価の商品もあるそうです
Melon Queen
福山市神辺町新十九1-17
MMさん情報ありがとう
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

「二代目杵屋」さん

三之丸のラーメン匠さんのあとにオープン
三之丸商店街は、
ラーメン、そば、パスタ、と麺類勢ぞろいですね( *´艸`)

工事中のキャスパ南側です
沖野上の杵屋さんとロゴが同じだから2店舗目なのかな?
二代目杵屋
福山市三之丸町3-4
YKさん、情報ありがとう
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

台湾好きな方へ
天満屋ポートプラザのポンパドウルさんです
「台湾揚げパンサンド」新発売

ハム野菜と熟成ロースハムの2種類

買って帰って、オーブントースターで
少し焼いて食べたら
表面がカリカリとして美味しかったよ
価格的には、もう少し台湾価格にして欲しいかな~( *´艸`)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
先日ちらっと書いたお店 元コム・シェ・トワさん

ずっと閉店されていましたが…
お店の入り口にズーム

「福山旬彩 紬 Bistro Tsumugi」さんになるそうです

21日にオープンされました
ランチが始まったら行ってみよう~
紬
福山市霞町1‐8‐11
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
↓ ポチっと応援いつも感謝 やばい!鼻水が止まらない
にほんブログ村

lucky2507 at 09:30|Permalink