空に風

2026年04月19日

さぁ~て、今月のランチは?スイーツは?安定の美味しさと常連度「空に風221」

さぁ~て
今月の空に風221さんは

空風2

今月もやってきました
ぷくりんの「空に風221」さんタイム~!!
月に1度の恒例ランチ

空風1

行くたびに
庭のお花の主役が変更になっていて楽しみです。

空風3

今回は
え?こんな日もあるの?と驚いたお客さんの少ない日
どこでも座れました(>_<)

空風4

なので、贅沢に
おひとり様でソファー席

空風5

サラダとランチプレート
私がランチプレートが出るまで待つので
(一緒に撮りたいインフルエンサーのサガです。)
この日は、一緒に持って来てくださいました。

空風6

ランチプレート
手前はアサリと明太子のクリームソースフリッジ。
いつも思うわぁ
これ1品で食べたいくらい(笑)

焼魚のソースも
毎月違うって・・どんだけレパートリーあるんだろう
今月はごまポン酢ソース

空風7

春が来た~!!!
筍の木の芽あえ
菜の花のわさびチーズ和え

菜の花にわさび?チーズ?私には思いつかない組み合わせ

空風8

鶏肉パン粉焼き・・
んんん?独特な塩味
アンチョビトンナーソースだって!!

空風9

豆富と漬け卵の韓国ダレ!!
アジアの香りがおりました!!

漬け卵は、半分をご飯に乗せても食べちゃった!!
美味しすぎ

空風10

今回はいつもの
盛り合わせではなく
シフォンケーキをまるごと食べたい~と
ハーフとかでなく
どどん~!!&プリン

空風11

ほろ苦さ濃いめの大人カラメルソースに
たっぷり浸かった硬めの
ずっしり濃厚プリン
1個で、ボリュームたっぷりです
さすが大将激推し!!!

空風12

そして、ふわふわシフォンケーキは
たっぷりの生クリームにフルーツ
贅沢すぎますね~ぷるぷるん

ボリューミーなのに
ぷるんぷるんは、ペロンペロン(笑)

空風13

そしてアイスと砕かれたこれ何?
食感の違いも楽しく、美味しい~!!!

空風14

行くたびに手作り風くんグッズも次々増えて
風くんアカウントでは
作り方まで紹介されていて
すっかり風くんファンの憩いの場・情報の場になってる

さぁ
また来月のメニューも楽しみですね~
いつ行こうかな

【空に風221】
福山市御幸町中津原672
電話番号/084-955-0881
営業時間/ランチ11:30~13:30 
     カフェ14:00~18:00(LO16:00)
定休日 /火曜日・月に1度連休あり
駐車場 /7台
@solanikaze221

  ↓ ポチっと応援お願いします。「春に3日の晴れ間なし」
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

lucky2507 at 17:00|PermalinkComments(0)

2025年06月20日

6月14日店名を変更してリニューアルオープン!こだわりがたくさん溢れています「空に風221」

2017年10月オープン直後から、何度も通って
今回で14回目の紹介なんですが
なんと6月14日より店名変更という
びっくりのリニューアル

solanikaze1

入口の看板も赤色から水色へ
赤に白の水玉模様がお店のロゴでもあったのに
水色に一新!!
2025年4月29日の投稿参照くださいね)

solanikaze2

駐車場の車止めまで塗りなおしてありましたよ

solanikaze16

「カフェプラスドット」さん改め
【空に風221】さん

この名前の意味・・・もう分かりますよね
大将が愛してやまないアーティストさん由来です(笑)

でも、しばらくは「プラスドット」さんって
呼びそうだわ~

solanikaze3

「221」って何?って聞いたら
「藤井(フジイ)」だって
なるほど~!!
って、隣のお客さんも同じ質問されてました(笑)

solanikaze4

和室とか
他の場所は、徐々にリニューアルされるそうです

solanikaze6

ランチも
「風ランチ」と「空ランチ」に名前が変更

でも、メモにも書いてある通り
こちらの料理は、天然出汁にこだわり、
食材も国内・地元産を取り入れられ
「美味しい」「やさしい」!!
変わりなしですよ~!

solanikaze7

「風ランチ」を頼むと選べるデザート
プラスドットさんの・・・いえ・・
空に風221さんに来たら、デザートなしでは
帰るのが惜しいんよね~

solanikaze8]

風&空共通のワンプレートランチです
さぁ、何品乗っているでしょうか

solanikaze9

1・2・3・4・・・・・

ナスの揚げ出し 
ピリ辛こんにゃくの赤みそダレ
ベイクドポテトのシーザーソース
サラダ
キャロットラぺ
トマトとキュウリのみぞれ和え・・に

solanikaze19

魚のハーブソテー・・美味しいなぁ
ハーブや調味料の使い方がうまいよね~
塩コショウで焼くだけの我が家と大違いの味(笑)

solanikaze10

ナスとチーズと・・プルーンが
豚肉で巻いてありますよ
ひとくちで食べるのはもったいない(笑)

solanikaze17

手前のパスタが美味しい
クリームソースとスモークサーモン
大皿で食べたいわ~!!

solanikaze11

おにぎらずになっているご飯
ニラと卵の醤油漬けとフキの煮物がトッピングされています
海苔で巻いて、おにぎりみたいにして食べても良いし
もちろん、このまま食べてもオッケーです



そして、ランチのあとはもちろん

solanikaze13

本日のスイーツ盛り合わせ

あ!!!
ここにも風愛が!!!
プラスドットさんの時の赤の白水玉プレートが変わってる

solanikaze18

ほんと好きなんだからね~

solanikaze20

私の大好きな塩キャラメルナッツのタルトもある~

全部美味しかったですが
私の中では「珈琲香るキャラメルムースのチーズケーキ」が
チャンピオンでした
ほろ苦い中にキャラメルの香ばしさが最高~
贅沢なスイーツ盛り合わせですよ

solanikaze14

コーヒーと一緒に、味わいながら頂いたんですが
美味しすぎて、コーヒーお代わりしちゃいました

このコースターは風くんファンの方が
風くん作のイラストを利用して作ってくれたんだそうです

風くんファンにはたまらないお店に
まだまだ進化するみたいですよ
もちろん、お店のファンの方も行ってみてね~
大将の風熱に当てられないように(笑)


【空に風221】
福山市御幸町中津原672
電話番号/084-955-0881
営業時間/ランチ11:30~13:30 
     カフェ14:00~18:00(LO16:00)
定休日 /火曜日・月に1度連休あり
駐車場 /7台
@solanikaze221


  ↓ ポチっと応援お願いします。 もう暑さに参ってるヘタレです
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

lucky2507 at 19:11|PermalinkComments(3)