総社市
2026年04月28日
まだまだ楽しめるいちご狩り&絶品ピザ作り&美味しいものいろいろ「農マル園芸吉備路農園」
今年のGWもここからスタートです!
(昨年の記事はこちら←ポチ)

総社市にあるテーマパークみたいなここ
【農マル園芸吉備路農園】さん
勝手にアンバサダーのぷくりんです。
11時に着いたんですが大混雑!!
すんごい人~!!
みんな好きだよね~農マル園芸吉備路農園さん

わぁ~!!いっちーが出て来てくれた!!
いちご狩りスタート~
(この日のいっちーは小学生にもまれていました)

いちごのハウスに入ったら
記念撮影用に可愛い帽子やカチューシャがありました
帽子もめっちゃ可愛いし
カチューシャはイチゴのヘタ!!が面白かった
はい、もちろん被って撮影しました。

1月の第1シーズンより
かなり減っているけど
まだまだ食べ放題でも食べつくせないほどあるよ

やっぱり私は≪おいCベリー≫が好きだなぁ
甘い~

いちごで乾杯!!( *´艸`)
お腹いっぱい食べちゃいました。
幸せ~

次は、今回も楽しみにしていた
土日祝限定のピザ作りです

いちごピザは外せない!!
昨年、照り焼きチキンピザを作ったので
今回は王道のマルゲリータに決定
去年より値上がりしているけど
いたしかたない!!去年が安すぎだったし

道具をそろえたら
スタッフのお姉さんが順々に材料を準備してくれますので
ただただ従って作れば大丈夫

ピザ用のいちごの大きさにびっくり!!
こんな立派ないちごがピザに!!

小さな女の子二人も
楽しそうに作ってました
自分で作ったピザが食べれるとか、絶対楽しいよね

どうやって並べようかな?
大人も夢中になれちゃいますよ

出来たらピザ釜に運んで
スタッフさんに焼いてもらいます。
本格的なピザ釜です

いちごピザには焼きたてに練乳をかけます

完成!!
薄めのピザ生地なのでクリスピータイプ
両方ともめっちゃ美味しい
1,000円でこれが作れて食べれるなんて
土日祝に行ったら、絶対外せないわ

いちごとバニラのジェラートと
いちごパフェ
いちごパフェには、これでもか!!ってくらい
いちごが入っています
本当に太っ腹な農マル園芸吉備路農園さんなのよ~

いっちーのパン屋さんに立ち寄ることも忘れてはいけませんよ
新作
≪Ichi'sバーガー≫ 持ち帰り 580円
≪エビカツバーガー≫ 持ち帰り580円

買い物も楽しくて
ついついあれやこれや
今回見つけたジャムにびっくり
いちごの品種別のジャムです
こんなことができるのは農マル園芸さんだけじゃない?
大好きなおいCベリー 700円と
やよいひめ 700円ゲット~
食べるのが楽しみです

持ち帰ったバーガー
あごが外れるくらいの大きさで
半熟卵と玉ねぎと大きな大きなハンバーグ
これが580円って、絶対お得!!
総社ドッグに続いて、絶対買って帰るパンが増えました

そしてもちろん
いちごのロールケーキ 2,484円
(写真は3/4個分)
こんなにいちごがふんだんに惜しみなく使われているケーキは
他にないと思う
生地も軽くて生クリームも美味しいんです

母の日フェアも開催中
素敵なカーネーションやあじさいの鉢も様々
可愛い多肉植物もたくさんあって目移りしました。
やっぱ
いつ行っても楽しいなぁ
農マル園芸吉備路農園
総社市西部411番地1
電話番号/0866-94-6755
営業時間/9:00~17:00(1月2月 いちご狩りは異なります)
定休日 /なし
@noumaruengei
↓ ポチっと応援お願いします 福山からドライブにぴったりだよ

にほんブログ村

にほんブログ村
(昨年の記事はこちら←ポチ)

総社市にあるテーマパークみたいなここ
【農マル園芸吉備路農園】さん
勝手にアンバサダーのぷくりんです。
11時に着いたんですが大混雑!!
すんごい人~!!
みんな好きだよね~農マル園芸吉備路農園さん

わぁ~!!いっちーが出て来てくれた!!
いちご狩りスタート~
(この日のいっちーは小学生にもまれていました)

いちごのハウスに入ったら
記念撮影用に可愛い帽子やカチューシャがありました
帽子もめっちゃ可愛いし
カチューシャはイチゴのヘタ!!が面白かった
はい、もちろん被って撮影しました。

1月の第1シーズンより
かなり減っているけど
まだまだ食べ放題でも食べつくせないほどあるよ

やっぱり私は≪おいCベリー≫が好きだなぁ
甘い~

いちごで乾杯!!( *´艸`)
お腹いっぱい食べちゃいました。
幸せ~

次は、今回も楽しみにしていた
土日祝限定のピザ作りです

いちごピザは外せない!!
昨年、照り焼きチキンピザを作ったので
今回は王道のマルゲリータに決定
去年より値上がりしているけど
いたしかたない!!去年が安すぎだったし

道具をそろえたら
スタッフのお姉さんが順々に材料を準備してくれますので
ただただ従って作れば大丈夫

ピザ用のいちごの大きさにびっくり!!
こんな立派ないちごがピザに!!

小さな女の子二人も
楽しそうに作ってました
自分で作ったピザが食べれるとか、絶対楽しいよね

どうやって並べようかな?
大人も夢中になれちゃいますよ

出来たらピザ釜に運んで
スタッフさんに焼いてもらいます。
本格的なピザ釜です

いちごピザには焼きたてに練乳をかけます

完成!!
薄めのピザ生地なのでクリスピータイプ
両方ともめっちゃ美味しい
1,000円でこれが作れて食べれるなんて
土日祝に行ったら、絶対外せないわ

いちごとバニラのジェラートと
いちごパフェ
いちごパフェには、これでもか!!ってくらい
いちごが入っています
本当に太っ腹な農マル園芸吉備路農園さんなのよ~

いっちーのパン屋さんに立ち寄ることも忘れてはいけませんよ
新作
≪Ichi'sバーガー≫ 持ち帰り 580円
≪エビカツバーガー≫ 持ち帰り580円

買い物も楽しくて
ついついあれやこれや
今回見つけたジャムにびっくり
いちごの品種別のジャムです
こんなことができるのは農マル園芸さんだけじゃない?
大好きなおいCベリー 700円と
やよいひめ 700円ゲット~
食べるのが楽しみです

持ち帰ったバーガー
あごが外れるくらいの大きさで
半熟卵と玉ねぎと大きな大きなハンバーグ
これが580円って、絶対お得!!
総社ドッグに続いて、絶対買って帰るパンが増えました

そしてもちろん
いちごのロールケーキ 2,484円
(写真は3/4個分)
こんなにいちごがふんだんに惜しみなく使われているケーキは
他にないと思う
生地も軽くて生クリームも美味しいんです

母の日フェアも開催中
素敵なカーネーションやあじさいの鉢も様々
可愛い多肉植物もたくさんあって目移りしました。
やっぱ
いつ行っても楽しいなぁ
農マル園芸吉備路農園
総社市西部411番地1
電話番号/0866-94-6755
営業時間/9:00~17:00(1月2月 いちご狩りは異なります)
定休日 /なし
@noumaruengei
↓ ポチっと応援お願いします 福山からドライブにぴったりだよ
にほんブログ村
にほんブログ村
lucky2507 at 18:00|Permalink│Comments(2)
2024年03月13日
2021年04月04日
遅い時間ランチはお目当てメインを食べ損ねた~!パスタも美味しかったけどね「フォルゲッタ・ギィ」
先日、備中国分寺を散策したあと
ランチに行ったお店~

「フォルゲッタ・ギィ」さんです
ず~っと行きたくてチェックしていたお店です
ゆっくり散策したくて
13時に予約して伺いました

カウンター席
店内は満席で
予約していないと、やはり難しいようでした

店内写真は、お客さんが帰られたあと写させてもらったものです
丸テーブルが4卓

メニューは3種類
Aランチをお願いすることにしました

選択メニュー
手書き&年季入ってるわ~( *´艸`)
Aランチは
前菜、パスタ、デザートから好きなものをチョイス出来ます
それぞれ選択肢が多いから、オーダーを作るのも大変でしょうね
たくさんのお客さんがインスタにアップしていた
ラザニアが食べたいと思っていたけど
来る時間が遅かった~(T_T)売り切れてた~



2人分のパン
細いのは固めカリカリチーズ味
これを食べながら、前菜が出てくるのを待ちます

友人が頼んだ「モッツァレラチーズとトマト」
トマトが甘くて美味しかったんだって

アクアコッタ
野菜とパンと卵のグラタン
とにかく野菜がたっぷり!!半熟のたまごも入っていたので
黄身をつぶして絡ませて食べます
前菜からこんな感じって…すごい
他の方が食べていたサラダは、量がパンパなかったよ

アマトリチャーナ…ベーコンと玉ねぎのトマトソース
アルデンテパスタは、トマトソースが絡んで美味しい

タリオリーニ…カリフラワーのクリームソース
こちらは平たいパスタ
紫キャベツとの組み合わせって珍しい

こちらのお店の楽しみのひとつはこれもあったんです
エスプレッソとデザート

洋ナシのタルトとアイス
カットされた洋ナシが綺麗に並べられてて
フォルムも美しい~

食べたかったクリームブリュレ
可愛い~

ブリュレの上のアイスの盛り付け方が面白いでしょう~
パリパリのブリュレの中はとろとろ甘甘
そして、冷たいアイスでさっぱり!
何て素晴らしいコラボなんだぁぁぁぁ
1,200円でこの内容、クオリティはすごいよ
満席&予約必須って、、なるほどの内容と味でした
次回は早めの予約でラザニア食べに行きたいよ~

断面萌えしたい(笑)
フォルゲッタ・ギィ
総社市井尻野241‐1
電話番号/0866‐93-0302
営業時間/11:30~14:00 18:00~24:00
定休日 /水曜日
※お店の前は、こちらの駐車場ではないので気を付けて下さい
↓ ポチっとブログ村行って来て~(^^)/ 洗車したらやっぱり雨(T_T)

にほんブログ村

にほんブログ村

ランチに行ったお店~

「フォルゲッタ・ギィ」さんです
ず~っと行きたくてチェックしていたお店です
ゆっくり散策したくて
13時に予約して伺いました

カウンター席
店内は満席で
予約していないと、やはり難しいようでした

店内写真は、お客さんが帰られたあと写させてもらったものです
丸テーブルが4卓

メニューは3種類
Aランチをお願いすることにしました

選択メニュー
手書き&年季入ってるわ~( *´艸`)
Aランチは
前菜、パスタ、デザートから好きなものをチョイス出来ます
それぞれ選択肢が多いから、オーダーを作るのも大変でしょうね
たくさんのお客さんがインスタにアップしていた
ラザニアが食べたいと思っていたけど
来る時間が遅かった~(T_T)売り切れてた~




2人分のパン
細いのは固めカリカリチーズ味
これを食べながら、前菜が出てくるのを待ちます

友人が頼んだ「モッツァレラチーズとトマト」
トマトが甘くて美味しかったんだって

アクアコッタ
野菜とパンと卵のグラタン
とにかく野菜がたっぷり!!半熟のたまごも入っていたので
黄身をつぶして絡ませて食べます
前菜からこんな感じって…すごい
他の方が食べていたサラダは、量がパンパなかったよ

アマトリチャーナ…ベーコンと玉ねぎのトマトソース
アルデンテパスタは、トマトソースが絡んで美味しい

タリオリーニ…カリフラワーのクリームソース
こちらは平たいパスタ
紫キャベツとの組み合わせって珍しい

こちらのお店の楽しみのひとつはこれもあったんです
エスプレッソとデザート

洋ナシのタルトとアイス
カットされた洋ナシが綺麗に並べられてて
フォルムも美しい~

食べたかったクリームブリュレ

可愛い~


ブリュレの上のアイスの盛り付け方が面白いでしょう~
パリパリのブリュレの中はとろとろ甘甘
そして、冷たいアイスでさっぱり!
何て素晴らしいコラボなんだぁぁぁぁ
1,200円でこの内容、クオリティはすごいよ
満席&予約必須って、、なるほどの内容と味でした
次回は早めの予約でラザニア食べに行きたいよ~


断面萌えしたい(笑)
フォルゲッタ・ギィ
総社市井尻野241‐1
電話番号/0866‐93-0302
営業時間/11:30~14:00 18:00~24:00
定休日 /水曜日
※お店の前は、こちらの駐車場ではないので気を付けて下さい
↓ ポチっとブログ村行って来て~(^^)/ 洗車したらやっぱり雨(T_T)
にほんブログ村
にほんブログ村

lucky2507 at 23:03|Permalink
2021年03月29日
2021年のトレンドスイーツ!イタリアローマ発のマリトッツォ買えた~①「logique(ロジック)」
ネットでその姿を初めて見てから
ずっと食べたいな~ってお思っていたパン
食べたら美味しくて
最近ハマり過ぎています

総社へ行くことになったので
ここは絶対外せませんでした
「logique(ロジック)」さんです
パン屋さんがひしめく総社市の中でも人気のパン屋さん

小さいお店なので
店内に入れるのは2組ずつ
番号札をもらって外で待ちます

お店の横には素敵なテラス席がありますよ

店内に入ると
めっちゃ私好みのパンが並んでいました

うわわわーー
全部買いたい

きのこのパン( *´艸`)美味しそう

チョコメロンパンのビジュアル面白い~

丸々としたカレーパン
これは買います(キッパリ)

あった~「マリトッツオーーーー」
これが2021年の注目スイーツマリトッツォです
これを買いに来ました!!(キッパリ)

見てよ~( *´艸`)このフォルム

このクリームの量はハンパないですよ!!
ブリオッシュみたいなパンに
軽いふわふわクリームがたっぷり挟んであるパンです

行った日は、ピスタチオもあったので
こちらも買いました
ピスタチオたっぷり含まれたクリーム!!
もう1個なんてすぐなくなるよ
パンもクリームも浮かびそうなくらい食感は軽いんだから~


これはフランス菓子のカヌレ
おの時期限定さくらバージョン
春~

バジルバターの胡桃チーズのパンも
チーズがこれでもかって入ってて美味しかったよ~
ロジックさんは
いち早くマリトッツォの販売されていて
季節に応じていろいろな種類を販売されています

パンを買ったあと
総社ツアー(*^-^*)
総社って良いとこだよね~
それに素敵なパン屋さん多いよね~
マリトッツォのネタ…また書きますね~( *´艸`)
logique(ロジック)
総社市井出1041‐4
電話番号/0866‐31‐7661
営業時間/8:00~19:00
定休日 /水曜日
インスタ @__logique__
↓ ポチっと応援嬉しいです スイーツ爆買い注意報発令中

にほんブログ村

にほんブログ村

ずっと食べたいな~ってお思っていたパン
食べたら美味しくて
最近ハマり過ぎています

総社へ行くことになったので
ここは絶対外せませんでした
「logique(ロジック)」さんです
パン屋さんがひしめく総社市の中でも人気のパン屋さん

小さいお店なので
店内に入れるのは2組ずつ
番号札をもらって外で待ちます

お店の横には素敵なテラス席がありますよ

店内に入ると
めっちゃ私好みのパンが並んでいました

うわわわーー
全部買いたい

きのこのパン( *´艸`)美味しそう

チョコメロンパンのビジュアル面白い~

丸々としたカレーパン
これは買います(キッパリ)

あった~「マリトッツオーーーー」

これが2021年の注目スイーツマリトッツォです
これを買いに来ました!!(キッパリ)

見てよ~( *´艸`)このフォルム

このクリームの量はハンパないですよ!!
ブリオッシュみたいなパンに
軽いふわふわクリームがたっぷり挟んであるパンです

行った日は、ピスタチオもあったので
こちらも買いました
ピスタチオたっぷり含まれたクリーム!!
もう1個なんてすぐなくなるよ
パンもクリームも浮かびそうなくらい食感は軽いんだから~



これはフランス菓子のカヌレ
おの時期限定さくらバージョン
春~

バジルバターの胡桃チーズのパンも
チーズがこれでもかって入ってて美味しかったよ~
ロジックさんは
いち早くマリトッツォの販売されていて
季節に応じていろいろな種類を販売されています

パンを買ったあと
総社ツアー(*^-^*)
総社って良いとこだよね~
それに素敵なパン屋さん多いよね~
マリトッツォのネタ…また書きますね~( *´艸`)
logique(ロジック)
総社市井出1041‐4
電話番号/0866‐31‐7661
営業時間/8:00~19:00
定休日 /水曜日
インスタ @__logique__
↓ ポチっと応援嬉しいです スイーツ爆買い注意報発令中
にほんブログ村
にほんブログ村

lucky2507 at 15:00|Permalink
2019年04月14日
こんなところに?勇気を持って進みました(笑)天空のなごみ茶屋「太一や」
倉敷でランチとパフェをしっかり食べたので
ちょっと歩こう~と総社市へ移動(もちろん車です)

歩いたのはここ「鬼ノ城(きのじょう)」です
眺めを見に行きました。久しぶり~
総社から岡山方面、瀬戸内海が一望できます
気持ち良い眺めでしたが
気になったことがあって、落ち着きません

鬼ノ城へ行く途中・・・山道で
気になる看板を見かけたからです
「天空のなごみ茶屋太一や」さんなるものがあるらしい
看板には「歩いて来てね」っとも書いてあります

えーーー!!この道?
数年前に来たときはなかったよーー
でも、気になったら止まらない
車を置いて、2人で歩いてみました

本当にあるのかなぁ~
ドキドキしながら山道を進むと家が見えて来ました

わぁぁぁ~
不思議な世界観がこの時点で漂ってきたぁぁ

大きな古民家がありました

「太一や」さんです
古いけど大きなお家ーーー

家の前は視界が広がり気持ち良いです
こんにちは~と声をかけると
とても綺麗な奥様が出て来られました

えーー!!結構メニューあるんですね(失礼)
太一やカレー、気になる
ぜんざいやかき氷もあるんだね!!
でも、今回は鬼の城を歩いて喉が渇いていたので
マヤコーヒーを頼んでみました

お家の中です
こちらで頂いても良いし、外でも良いそうですよ
雑貨も販売されています

像の神様がおられました
お店の奥からとっても個性的なご主人登場!!!
いろいろ話をさせてもらったら
やはり外国で(アジア・・・タイの奥)暮らしておられたそうです
この古民家の後ろに
現在作りかけの場所があるとのこと

行ってもいいよーーって言って下さったので
もちろん行きました

家のすぐ裏の高いところに
すごい離れが!!
神社のような屋根ですよーーー

そして中へ・・・山と山の間から瀬戸内海
まさに天空のなごみ茶屋ですーーー
ハンモックまであるし!!
なんだか素敵な生活ですね~

再び下へ降りて
庭のテーブルでコーヒーを頂きました
こちらではイベントされたり
定期的にヨガなどの教室もあるみたいでした
太一って言うのは息子さんの名前なんだって!!
今度はカレーを食べに来ますねと言って後にしましたよ
面白いお店でした~
天空のなごみ茶屋 太一や
総社市総社黒尾953
電話番号/090-7121-1951
営業時間/11:00~16:00
営業日 /金~日曜日&祝日
※2021.01.25住所訂正しました。ごめんなさい
地図はこちら
↓ ポチっと応援お願いします ・・・次は福山情報です<(_ _)>

にほんブログ村

ちょっと歩こう~と総社市へ移動(もちろん車です)

歩いたのはここ「鬼ノ城(きのじょう)」です
眺めを見に行きました。久しぶり~
総社から岡山方面、瀬戸内海が一望できます
気持ち良い眺めでしたが
気になったことがあって、落ち着きません

鬼ノ城へ行く途中・・・山道で
気になる看板を見かけたからです
「天空のなごみ茶屋太一や」さんなるものがあるらしい
看板には「歩いて来てね」っとも書いてあります

えーーー!!この道?
数年前に来たときはなかったよーー
でも、気になったら止まらない
車を置いて、2人で歩いてみました

本当にあるのかなぁ~
ドキドキしながら山道を進むと家が見えて来ました

わぁぁぁ~
不思議な世界観がこの時点で漂ってきたぁぁ

大きな古民家がありました

「太一や」さんです
古いけど大きなお家ーーー

家の前は視界が広がり気持ち良いです
こんにちは~と声をかけると
とても綺麗な奥様が出て来られました

えーー!!結構メニューあるんですね(失礼)
太一やカレー、気になる
ぜんざいやかき氷もあるんだね!!
でも、今回は鬼の城を歩いて喉が渇いていたので
マヤコーヒーを頼んでみました

お家の中です
こちらで頂いても良いし、外でも良いそうですよ
雑貨も販売されています

像の神様がおられました
お店の奥からとっても個性的なご主人登場!!!
いろいろ話をさせてもらったら
やはり外国で(アジア・・・タイの奥)暮らしておられたそうです
この古民家の後ろに
現在作りかけの場所があるとのこと

行ってもいいよーーって言って下さったので
もちろん行きました

家のすぐ裏の高いところに
すごい離れが!!
神社のような屋根ですよーーー

そして中へ・・・山と山の間から瀬戸内海
まさに天空のなごみ茶屋ですーーー
ハンモックまであるし!!
なんだか素敵な生活ですね~


再び下へ降りて
庭のテーブルでコーヒーを頂きました
こちらではイベントされたり
定期的にヨガなどの教室もあるみたいでした
太一って言うのは息子さんの名前なんだって!!
今度はカレーを食べに来ますねと言って後にしましたよ
面白いお店でした~
天空のなごみ茶屋 太一や
総社市総社黒尾953
電話番号/090-7121-1951
営業時間/11:00~16:00
営業日 /金~日曜日&祝日
※2021.01.25住所訂正しました。ごめんなさい
地図はこちら
↓ ポチっと応援お願いします ・・・次は福山情報です<(_ _)>
にほんブログ村

lucky2507 at 23:10|Permalink